キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 料理メニューとドーナツで妻を気づかう朝食TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 料理メニューとドーナツで妻を気づかう朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

料理メニューとドーナツで妻を気づかう朝食

おはようございます




どんな美味しいレストランでも、家庭の料理にはかなわないという事をよく聞きます



家庭では家族の好み、体調、思いやりが料理に含まれていますが、
大勢のお客様に料理を提供する料理店では、当然個人個人は把握できない



妻は数日前から、喉に違和感があると言っている
体調は変わりなく風邪でもないようですが、でもちょっと気になってるみたい



そんな妻への朝食





今日の朝食




・炒り玄米がゆ



・豚肉としょうがの大根おろしスープ



・ゴーヤの漬け物



・みかんとヨーグルトのスムージー



・セブンイレブンのドーナツ






793g.jpg






炒り玄米がゆ




喉の違和感のある妻の為に、食べやすい玄米かゆ

玄米は白米との栄養価は4倍あると言われてます



玄米をフライパンで5分炒め、土鍋で30分炊きかき混ぜて、さらに10分炊き火を止め、15分蒸らします






793d.jpg





薬味はみょうが、梅干し、けずり節、白ごま、4種類の味を楽しみました





793a.jpg






妻の為にコトコト時間をかけた愛情玄米がゆ






793e.jpg






妻の感想





「玄米がゆ美味しい。玄米わりと好きだし、お粥もたまに食べたいなって思うから、嬉しい!」







豚肉としょうがの大根おろしスープ





材料



大根、豚肉、しょうが、チキンブイヨン、白だし、貝割れ大根、七味





昔から喉の痛みに良い大根
昨日からハチミツジュースなどを作っていましたが、今日は大根おろしスープ


玄米では物足りない息子のために豚肉しゃぶしゃぶ







793c.jpg






妻の感想




「これ美味しいんだよねぇ。味ついた大根おろしとしゃぶ肉がよく合うね!」






ゴーヤの漬け物





材料




ゴーヤ、塩麹、白だし、出汁こんぶ、鷹の爪、水




喉の粘膜をガードするビタミンC、ゴーヤの含有率は野菜の中でもトップクラス





793b.jpg






妻の感想





「ゴーヤ苦い、けど苦味に慣れておいしく感じるようになってきた。」






みかんとヨーグルトのスムージー




みかんもビタミンCが豊富、これをヨーグルトと混ぜスムージーに






793f.jpg






妻の感想





「あ、これは甘いんだね。」







セブンイレブンのドーナツ




昨日の朝の新聞配達から帰ってきたばかりの息子と私の会話



息子 「セブンイレブンのドーナツが意外に美味しいんだ!」


私  「どこでも売っているの、食べてみたいな」


「近くのセブンイレブンで売っているよ  ・・・・・・・・・・」





昨日、妻が仕事から帰ってきてちょうどコーヒーを飲んでいたら、息子が帰宅

「あのさ、セブンイレブンのドーナツおいしいんだよね。今日3つ買ったから、2つとって。1つはお父さんの分ね」
と言ってドーナツをくれたそう


妻は、「え、いいの?ちょうどコーヒーにおやつ嬉しい。ありがと!」



私が帰宅時、妻がにこにこして話してくれました

そして、このような写真になりました



792ドーナツ 




家庭では無口ですが、優しい息子です!







妻の感想





「美味しかったね!
嬉しいよねぇ。〇〇さん(私の名)帰ってくるまで待って一緒に食べようかとも思ったんだけども、
すぐに食べちゃったよ。あやうく2個とも食べそうになった。2つとも食べかけてゴメン~。」








私と息子の食べ物で、妻の喉の痛みが癒されますように!







793h.jpg







いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、↓ 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ     
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございます♪

喉大丈夫ですか?
乾燥からも喉が痛くなるので気を付けてくださいね。
水分補給を忘れずに。

息子さんやさしいですね。
私もセブンのドーナツ好きですよ☆

PCのキーボードの調子が悪くて
修理しなくちゃ・・・
当分コメントできないかもです(><)
2015年09月03日(Thu) 09:02
No title
編集
おはようございます。
今日もまた天気が悪くて、気分がしずみがちになるのですが、
素敵なお話をありがとうございます。

旦那様も息子さんも優しいですね。
べにゆうさん、愛されてるなぁ( *´艸`)
セブンイレブンのドーナツ、けっこう前に一度食べました。
こちらは、販売されるのが遅かったんですよね(笑)

息子さんが買ってきてくれたことが、なお美味しかったんじゃないかなぁと思いました♪

喉の具合はいかがですか???
愛情たっぷりの料理で早くよくなりますように!!
2015年09月03日(Thu) 09:54
No title
編集
お久しぶりです。こんにちわ(*^_^*)

べにゆうさん 喉大丈夫でしょうか?
ご主人さんの愛情たっぷりの朝食と息子さんのドーナツの力で
良くなってるといいんですが・・。
無理せずに用心してね。
2015年09月03日(Thu) 12:20
No title
編集
旦那様の思いやり朝食が今日も素晴らしいですね( 〃▽〃)

おかゆって元気なときは選ばないけど、玄米炒って薬味4種類かー。
これはたべてみたいです!
スープも生姜が喉に効きそうですね。
レストランでしかなかなか食べれない豪勢なお料理もいいですが、家庭でしか作れないこういう愛情メニューって素敵。
と、いうか旦那様のお料理レベルは既に料理人レベル!

セブンのドーナツはミスドと比べてどうでしたか?
コンビニドーナツは、興味はあるのですが美味しいのか謎で手をだせずにいます。
息子さんオススメだったら、1回かってみようかなあ。

喉お大事になさってくださいね!
飴ちゃん沢山舐めましょう(笑)
2015年09月03日(Thu) 12:47
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

喉大丈夫です、ありがとうございます^^
なんだか、お店とかにいると違和感を感じるので、
こるまさんの言うように、乾燥のせいかも知れません。
はい^^水分補給忘れずに!します。

息子優しいものです☆
セブンのドーナツもたまにはいいもんだ^^って思いました。

キーボードの要、修理なんですねぇ。
治るまでおっくうに感じますね。
コメント大丈夫ですよ!(こるまさんからのコメント読めないのは残念ですが。。。)
待ってます(*^-^*)ね☆
あと、勝手にこるまさんとこはのぞかせていただきますね~ピーちゃんどうしてる?とか(*^。^*)
2015年09月03日(Thu) 15:04
No title
編集
どんな美味しいレストランでも、家庭の料理にはかなわない・・・
夫や子供達もそんな風に感じてくれるといいな、と思っちゃいました。
それにはお料理がんばらなきゃ、ですね。
べにゆうさんご夫妻の作るお料理は、家族のことを思い、家族のために作られた、愛情がたっぷり詰まったメニュー。
いつも素敵だなと思って読ませてもらってます☆

と、喉大丈夫ですか?!
夏から秋にかけて体調崩しすいですし、お大事になさってくださいね。
炒った玄米で作った土鍋粥。
喉にいい大根おろしに、身体をあたためる生姜も入ったスープ、疲れ気味の身体に染みわたりそうですね。

息子さん、ドーナツ美味しかったからって家族の分まで買ってくるのがやさしいし、素敵な関係ですね。
高校生、ましてや男の子でなかなかそんな気がまわらないですよ!羨ましいな~
2015年09月03日(Thu) 15:11
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

なっちゃんさんの方も、お天気悪いですか?
どんより空が多くって、からっと晴れません。。。

素敵なお話と言ってもらえるのは、嬉しいことです。

セブンイレブンのドーナツ、私は初めてでした^^
サンクスとファミマのは食べたことあって、
コンビニってすごいなぁって思ってたのですが、
昨日もドーナツ食べて「コンビニってすごいね」と私は言ってました☆
セブンのドーナツ、おなかに軽くっていいなって思いました♪

喉は大丈夫ですねぇ(^-^)
痛いというか、ちょっとした違和感を時々感じます。
でも、気を付けて過ごしますね^^
2015年09月03日(Thu) 15:12
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
炒り玄米かゆ☆旦那様の愛情がたっぷり。見てる私にも伝わるわぁ(*^▽^*)♪
全てのメニューに愛情を感じるわぁ♪
あ、いつもだけれどね^^
うちの主人に爪の垢飲ませたいょ(笑)
セブンイレブンのドーナツ!気になってるのだけれど、私も食べたことないんだぁ^^
初セブンのドーナツが息子さんが買ってきてくれたものだと、増々おいしく♪好きになっちゃうね!

私は何でもなくても体調が喉に出やすいので、外出時にはのど飴、家でも大根飴や生姜黒糖や生姜蜂蜜も良く作るの^^;
べにゆうちゃんも、季節の変わり目だから調子悪いのかなぁ。風邪っぽくなくても気になるものね。よくなりますように!お大事に☆
2015年09月03日(Thu) 16:27
No title
編集
今の季節は喉に私も、気管支が弱いので咳が出たり声がかすれたりします。
ノンシュガーの金柑飴とか使ったり。(笑)
ご主人の愛情献立で、改善されたかな。
玄米粥、いいなって思ったぁ。
オットが玄米駄目なので、いつも白米粥ですよ。
薬味も種類あると、楽しいよね。♪

息子ちゃんのドーナツ、いいタイミングだったね。
気持ちが通じたのかしら。
セブンのドーナツ、おいしいよね。
また、食べたくなる味っていうのかな。
2015年09月03日(Thu) 18:29
No title
編集
こんばんは。
季節の変わり目、喉の具合早くよくなるとよいですね。
やさしいご主人様と息子さんがそばにいてお幸せですね。
2015年09月03日(Thu) 18:52
No title
編集
喉、大丈夫ですか?
きっとお粥とドーナツで元気百倍になってることでしょう
どんな薬より効きそうです(^^)
2015年09月03日(Thu) 21:44
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

こきちさん、ちょっとお久しぶりですねぇ^^

喉、大丈夫です!
痛いってとこまではいってないので、あと気をつけたいと思います。
二人にごちそうしてもらってるんだから、
良くならなきゃ~!って思っちゃいます。完治してほしいものです^^
2015年09月03日(Thu) 22:22
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

おかゆ、けっこう好きだってこともあり、嬉しかったです^^
玄米がゆは初めてだったけど、薬味入りで美味しかった☆
そうですね、家庭だからこそのメニューもやっぱりいいもの(^-^)

夫が、「いやいや!」と大きく否定してます→『既に料理人レベル』

ドーナツ、ミスドと比べるとですね、
具体的に言うのはちょっと避けたいんですが、
どっちがおいしいかって聞かれたら、たぶんみんな「ミスド」って言うんじゃないかなぁ^^

でも、昨日食べたセブンのドーナツは、お腹に軽くってそこがいいなって思いました。

味にこだわるなら、ミスドかなって☆
ただ、コンビニは通勤途中や通学途中とか家の近くにあって、さっと買えちゃうのが
大きな魅力だな♪

喉はい!気をつけて大事にしますね^^
やっぱり飴舐めなきゃないなぁ(笑)
2015年09月03日(Thu) 22:32
まにさんへ
編集
まにさん♪
「どんな美味しいレストランでも、家庭の料理にはかなわない・・・」そんな感じのこと、
まにさんの旦那さま、子供さん、言わなくっても意識してるんじゃないかなって思います^^
まにさんのお料理、愛情料理ですもの。

まにさんに、私達の料理とか素敵だと思って読んでいただけてるなんて、嬉しいことです(^-^)

喉、大丈夫です。やや違和感です。
気温とか気候のせいかなぁって思ってます。
ありがとうございます。気をつけますね☆

いろいろ考えて土鍋で作ってくれた玄米がゆ、美味しかったです!

息子、優しいもんだなぁって、あらためて思いました^^
純粋な優しさだよなぁって、自分はダークじゃないか??と自分を見つめなおしちゃいました。







2015年09月03日(Thu) 22:42
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

炒り玄米がゆなんて、ありがたいわぁなんだ(^-^)時間かかったみたいだし。
ほんと朝で急いでるから、あっという間に食べちゃうのがもったいなくって。。。
杏ちゃまのご主人も杏ちゃまに優しいよぉ。
セブンのドーナッツ、見つけたら、やっぱり気になるよね^^
自分で買うより、息子が買ってきてくれたの方が美味しいって思っちゃいますヨネぇ。
どっかで機会があったら、食べてみてね~って思います☆

あ、杏ちゃま、のど飴常備してるんだね。
たぶん、季節の変わり目って影響しているんだと思う。
ちょっと気をつけて、悪くならにようにしなきゃ! ありがとう~☆




2015年09月03日(Thu) 22:49
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪


みなづきさん、そうなんですね。
この季節は気をつけなきゃ、ですね。
のど飴ちゃんとなめなきゃだわ^^って思いました。
昨日より良くなってます!
お粥はいつも好きだから、嬉しかったです。
そうそう薬味が何種類かあると、楽しいですよねぇ♪
白米粥も好きです。

ちょうどいい時にやってきた息子からのドーナツ、
タイミング良くって、コーヒーもよりおいしく飲めました(^-^)
セブンのドーナツ、美味しかったです。”また食べたくなる味”ですね!



2015年09月03日(Thu) 22:56
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

ありがとうございます。
季節の変わり目、気をつけなきゃって思いました。
はい^^主人も息子も優しいので、私も優しい人間でいれるようにと願ってます☆
2015年09月03日(Thu) 23:14
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

ありがとうございます、大丈夫みたい!
昨日より良くなってるの(^-^)
そうそう、お粥とドーナツ聞いたみたいだから☆
苦い薬よりも美味しいのが聞いたかなぁて(^。^)

2015年09月03日(Thu) 23:16
No title
編集
あらら べにゆうさん大丈夫?
昨日よりよくなりつつあるなら安心(^ー^)

それにしても旦那様 優しいしすごいわぁ(^o^)
うちなんてどんなに具合悪くても玄米か粥は出てこんなぁ。。
玄米って体にいいし美味しいけど 100%玄米だともっさりしすぎ食べにくい時もあるのよね お粥だとスルリと食べれそうでいいね♪

息子さんのドーナツ☆これは嬉しいねー!
やっぱりええ子やぁ(*´-`)
2015年09月03日(Thu) 23:37
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

ありがとう、喉はほとんど良くなったよ!
そうだ、今日は違和感なかったのだ^^

KEIKOさんの旦那さんはお粥は作らなくっても、
何かしら作ってくれたり、お手伝いしてくれたりするよねぇ(^。^)

そう、玄米100は食べずらいけど、お粥ならスルリでした♪

息子がドーナッツ買って来てくれたのは嬉しかったぁ☆
2015年09月04日(Fri) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

