キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お腹もいっぱい体重増えてな~い嬉しいラザニア♪TOP晩ご飯 ≫ お腹もいっぱい体重増えてな~い嬉しいラザニア♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お腹もいっぱい体重増えてな~い嬉しいラザニア♪

ラザニアって大好き
ムサカって大好き、食べたいな。。。でも確実に数字に表れそうな。。。
→Wikipedia ムサカとは

で、とりあえず豆腐を使って食べたい気持ちをはぐらかそうっと!


豆腐のラザニア

長いもとねぎの塩麹スープ

焼きパプリカと茹でオクラの塩麹マヨディップ



20150825け



豆腐のラザニア

20150825お


●豆腐は切ってから水切りしてます

●ミートソースは、玉ねぎ、にんじん、セロリのすりおろしにひき肉、にんにく、しょうが、
白ワインを混ぜて火にかけました
●豆腐には、塩、粗引き黒こしょうをふって、小麦粉をうすくまぶします

●耐熱皿に豆腐、ミートソース、ピザチーズの順に重ね、繰り返し、オーブンで20分くらい焼きます



201508255い 




さ20150825 



焼き上げてから、すでに作っておいた焼きヨーグルトをパラパラのっけてます



20150825き



お豆腐でもけっこうお腹にしっかりくるのは、本物ラザニアに負けてないかな

満足感も高め!


夫は、毎朝体重をはかってるんですが、
「昨日お腹いっぱい食べたのに、今朝、体重増えてなかったんだよねぇ。豆腐のおかげかなぁ。」と!




長芋とねぎの塩麹スープ

20150825か

お湯を沸かしてすりおろした長芋、ねぎを加え、こしょうをちょっと


いつもありがとうございます

~ホシサンさん→☆の塩麹~生 登場♪

20150825う ホシサン株式会社
使いやすいペットボトルタイプ (600gで送料込み1000円)




野菜の塩麹マヨディップ

20150825え


今日も野菜が美味しいな

パプリカ、ミニトマト、エリンギは魚焼きグリルで焼き
オクラはタジン蒸しにしました

このタジン鍋が夫が結婚前から使っているもの

あ20150825


息子も野菜を私たちと同じくらい食べてくれるから嬉しい



みなさんがいつもニコニコで過ごせますように


いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけるととっても嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ        

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん こんばんは。
今日は応援だけで、お許しください。
2015年09月05日(Sat) 22:02
こんばんはぁ~♬
編集
べにゆうさん、喉の違和感はその後いかがですか?
旦那さま、息子くんの愛でもぅ何ともないかなぁ~^^
息子くんのドーナツ、本当に優しいですね♪
そんな息子くんのたべっぷり~♡ 嬉しいですね(^-^)
おでんに玉子焼き! 面白いですぅ~♬ 
べにゆうさんと同じ♡私も玉子が好きです(^0^)

豆腐のラザニア、素敵~~~v-10
ヘルシーなのにラザニアだなんて、最高です! 食べたいです♡
焼きヨーグルトもお洒落にトッピング♪ 

旦那さまのタジン鍋、素敵ですね☆ 立派です~♪
そんなタジン鍋で蒸したお野菜、美味しそうです。
お母様、Tさんからのお野菜~パプリカがとっても可愛い
形していて凄く華やかさUPしてますね(^^)v
最近、また野菜が高くなってるような・・・躊躇してます(涙)

今日は赤飯とかまぼこ頂いて来た娘。社会人になり
沢山の方から勉強させてもらい、成長していって
ほしいなぁ~と想います^^べにゆうさん、ありがとぅ♡
応援ポチッ^^
2015年09月05日(Sat) 23:04
No title
編集
お腹一杯食べても太ってないとは夢のよう(^○^)
お豆腐のラザニアかぁーー!ナイス☆
美味しいものはとかくカロリーが気になるけど これはいいね♪

塩麹も使いこなしてるね☆
もっと美味しい&ヘルシーな食事にしなきゃなぁってこの頃思うのよね
参考になりまするぅ


今日ね お買い物に出かけてHASAMIの器を置いてるショップに立ち寄ったんだけど、初めて見る色があったの!
お店の人は新色のマスタードですって言ってたけど
実際にはもっと黄色っぽい感じ 可愛いのー!
一枚しかなかったので、入荷したら連絡もらうようにお願いしてしまったよ
(^ー^)

HASAMIの器を愛用してる人に言いたくて(^q^)
思わずべにゆうさんに報告しちゃいました うふ(^.^)
2015年09月05日(Sat) 23:05
No title
編集
こんばんは♪

豆腐でラザニアはいいですね!
体重が増えないだけでなくて、健康的ですね( *´艸`)
焼きヨーグルトもカロリーオフですし。

かなり手間がかかっているなぁと思いました。べにゆうさん、すごい_!!

塩麹でスープもできるんですね。
ホシサンの塩麹欲しい病にかかっています(笑)
2015年09月06日(Sun) 00:34
編集
ムサカってはじめて知りました。
ウィキペディアの画像見てたら、美味しそうな断面!
ラザニアもそうですが、層にして焼かれている断面ってわくわくします。
べにゆうさん作の豆腐ラザニアも、すごく綺麗に焼けてますね♡
最後に焼きヨーグルトをちらされているのもいいなぁ。
普通のラザニアより体にやさしくて、しかも美味しそうです!
実は以前ここで焼きヨーグルトを見て、食べてみたいなとヨーグルトを買ったものの、いつも通りに食べちゃうというのが二回続いちゃってます。
三度目の正直でまた買ってきます!

塩麹大活用されてますね~
いい焼き加減のグリル野菜&タジン蒸しオクラ、ディップでお野菜たっぷり食べられちゃいますね♡
2015年09月06日(Sun) 06:49
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、来ていただいてありがとうございます。
2015年09月06日(Sun) 14:59
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

喉はもうすっかりいいです、ありがとうございます☆

息子、ドーナツ買ってきてくれたのはやっぱり嬉しかったです(^-^)
そして、いっぱい食べてくれるのを見るのが嬉しいですよね♪
おでんの玉子、美味しいですよねぇ。大好き!

タジン鍋、夫の大事な調理道具の一つを私も使い始めました!
そうそう^^パプリカ形かわいいでしょ(#^.^#)
野菜は高いですね。天候の影響なんでしょう、安くなってくるといいなぁ。

へぇ、娘さんそうなんですね。きっと毎日のように
勉強と新しい体験続きなんでしょうね^^きっと輝いてるんだろなって思います(^-^)
2015年09月06日(Sun) 15:06
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

そう、これは良かったと思ったのだ☆
これほんとお腹いっぱいになるのに、よく朝に響いてなかったのがナイス(^-^)

塩麹は、一番使いやすい調味料のような気がしてて、
塩の変わりの気分でとか、だし入れるとこを入れないで塩麹とか使ってみてます^^

あ、HASAMIのマスタード!
KEIKOさんからのハッピーなお知らせもらって、気になってさっそくネットで見ちゃったよ♪
マスタードだけど、明るい可愛さのある色だよねぇ。
いやぁ、HASAMIっことまではいかないが重宝するHASAMIの素敵カラー欲しくなっちゃうわ。
実際欲しいよぉ。こういう色ってあんまり売ってないよね。
そのうち買ってるかもぉ(^O^)
お知らせありがとう~♪

2015年09月06日(Sun) 15:14
なっちゃんさん♪
編集
なっちゃんさん♪

豆腐でなら、ラザニアも食べていいかなぁって思う^^
焼きヨーグルトはけっこう気に入ってて、
いろんなところに入れちゃってます^^

塩麹、いっぱいあるのを良いことにして、この際に(?)と、
いろんな料理に入れてみてどうなるか試してるっていうのもあるの^^
ホシサンの塩麹欲しい病(笑)かかったなぁなっちゃんさん(^O^)
2015年09月06日(Sun) 15:18
まにさんへ
編集
まにさん♪

ムサカ、美味しそうでしょう!
実際すごく美味しいんだぁ、でもカロリー高めな気がする。。。
豆腐ラザニアは満足感高くって良かったです♪
ヨーグルト、そうだったんですね^^
いつも食べてる方はいつも通りに食べちゃうの、わかります(^-^)
焼きヨーグルトする前に冷蔵庫に入れてると、
実は私もけっこう食べたくなっちゃいます^^

塩麹には活躍してもらってるの^^
野菜いっぱい食べれるのとっても嬉しかった料理の一つです☆
2015年09月06日(Sun) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

