キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 焼きヨーグルトグリルチキン☆大丈夫かな息子?TOP晩ご飯 ≫ 焼きヨーグルトグリルチキン☆大丈夫かな息子?


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

焼きヨーグルトグリルチキン☆大丈夫かな息子?

息子は食べることが大好き
食べ物に対してちゃんと”興味があって食べるタイプ”だと思います

多少の好き嫌いや、私の味付け加減が悪く、残しちゃうこともありますが、
だんだんと苦手なものも気を使ってか(?)食べるようになってきてるように思えるし、
味の好みの幅も広がってきているように私は感じています


さて、8月19日から学校が始まった息子
20日の晩ご飯でのあれれ。。。。?何かあった?


焼きヨーグルトグリルチキン
 ☆茹でブロッコリー
 ☆揚げかぼちゃ

焼きヨーグルトとほうれん草のサラダ

母作すいか



20150827し 





焼きヨーグルトグリルチキン
 ☆茹でブロッコリー ☆ココナッツオイル揚げかぼちゃ

20150827き


こちら挑戦レシピでした!

『みんなの今日の料理』から熊谷喜八先生(熊谷喜八さん→☆のレシピです

先生は、カッテージチーズを使っていましたが、私は手作り焼きヨーグルトで代用してみました


あ20150827 


頭にすんなり入ってこなくって、途中でくじけそうになったのですが、なんとか完成させてます!


い20150827 

①焼きヨーグルト、ゆかり、パン粉、卵黄、バター(室温に戻して泡立て器で練ったもの)、
みじん切りベーコンをよく混ぜ合わせておきます





 20150827お  20150827か

②チキンの下にはソースが敷いてあります

このソースは、みじん切りにしたエシャロットとトマト、オリーブ油、
ケイパー、粒マスタード、バターの上澄みを小鍋に入れて軽く煮立てて作りました




20150827う

③鶏むね肉の両面に塩、こしょう、小麦粉をふり、こんがりさせるまで焼きます



20150827え  

④鶏むね肉の上に①をたっぷりとのせて190℃のオーブンで8分ほど焼きます



出来上がりは、おぅ、フレンチっぽい味 レストランっぽい味!

自分ではとうてい考えつかないレシピですごく勉強になりました

 20150827け  





カボチャのココナッツオイル揚げ & ブロッコリー茹で
く20150827 

かぼちゃをココナッツオイルで料理するのが気に入ってます

久しぶりのブロッコリーが私は嬉しい


茄子、トマト、ズッキーニ、きゅうりの夏野菜をいっぱい食べてきたので、そろそろ違う野菜に心が移ってきちゃった?

でも、まだ畑からいただける分はおいしく食べますよ^^






焼きヨーグルトとほうれん草のサラダ
20150827く 

ココナッツオイルで炒めて、焼きヨーグルト、塩、こしょうをかけていただきました

焼きヨーグルトのちょっとした酸味もいい感じ





母作すいか
20150827こ 


「いただきます!」と3人そろって言い、食べ始める毎食時


うん?息子、麦茶をいきなり飲み干して。。。あとは?箸を持ってからすぐに置いて止まっちゃった。。。

さすがに、

「どうしたの?」とが聞く

「うん。。。今日お昼だいぶ遅く食べたから」と息子


あらぁ、そうか、「じゃ、まだお腹いっぱいなら仕方ないからそのまま残していいよ」と
ザンネン。。。。(内心、実はすごく残念)
は「じゃぁいいよ、すいかは?すいかだけでも食べれない?」と聞いても、息子は首を横に振りました


が「大丈夫か?」と聞くと「大丈夫」



すいかも食べれないってよほどお腹いっぱいってことになるけど。。。。大丈夫なのな。。。

まぁ、いろいろありますねっと

でも、体調が悪いわけではなかったようなので、それで安心しました(^-^)

顔色もいいし、元気なので大丈夫みたいです!



201250827さ 





みなさんがいっぱい笑顔になれますように


いつもありがとうございます。
お手数ですが、応援↓いただけるととっても嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ    
   
【昆布漬辛子めんたいのかば田】新商品モニター 焼きいわしめんたい
関連記事

Comment

No title
編集
チキン美味しそうねーホント、フレンお店のメニューみたいよ(^o^)

息子さん あれまぁどうしちゃったのでしょ?
お年頃の男の子だし 一から十まで親に喋らない時もあるよねきっと
体調不良じゃないなら大丈夫ね(^ー^)

ベルギー料理の記事も楽しく見せてもらいました
すごいねー!べにゆうさんのチャレンジ精神にあっぱれ\(^o^)/
2015年08月30日(Sun) 11:20
編集
べにゆうさん
めっちゃオサレなベルギー料理( ´艸`)

素敵ですねー(*´Д`*)

息子さん大丈夫かな(゜Д゜;)??
ひさびさの学校始まりで
疲れちゃったかな(´・_・`)??

心配だねー(´-ω-`)
2015年08月30日(Sun) 17:37
No title
編集
うわぁ~フレンチレストランのお料理みたい!
いつもに増して手の込んだお料理、食べてもらえなかったのは
残念でしたね・・・大丈夫かな?
体調不良じゃないのならいいけれど。
朝ごはんにパンと食べてもとってもよさそう!
2015年08月30日(Sun) 20:04
No title
編集
今日もお洒落なメニュー、献立に見入ってしまったよん。
チキンとヨーグトって合う。
そこに一手間も二手間もかけて、おいしそう。
息子ちゃんお腹いっぱいで、食べられなかったのは残念。
体調が悪くなかったのは、ほっとしたよ。
2015年08月30日(Sun) 20:46
こんばんはぁ♬
編集
べにゆうさん、レストランのようですね~(*^-^*)
本当にお洒落ですぅ♡ ソースも手作りでお野菜たっぷり♪
栄養ももちろん大満足な夜ごはんですね(^^) v

息子くん、遅くにお昼食べたんですね~v-271
学校で何か押してたのかな?
お腹いっぱいでも食べようと席についてくれることが
立派だと思います~^^ うちだったらいらなーいって
言われちゃうかなぁ^m^ 元気で良かったです♡
世間はほーんと狭いって想っちゃう事ありますょね^-^
どこかで繋がってるんですょ~☆だから縁を大切にしたい
ですね♪  応援ポチッ^^
2015年08月30日(Sun) 21:09
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

ありがとう~
有名シェフのレシピ、ちょうどカッテージチーズを使ってたので、
焼きヨーグルトも使いたかったし、ちょうどいい料理だなって思って挑戦!
ちょっとややこしく感じたケド、なんとかできた♪

息子、まったく食べないって初めてだなぁ。
うん、年頃だし、中学校の時も他の友達と比べてもしゃべるほうじゃなかったから、
ちょっとしたことだと思うんだ
でもそう、体調が悪いわけじゃなかったから、それは良かったです^^

チャレンジ精神にあっぱれ!もらって嬉しいよぉ(^-^)

2015年08月30日(Sun) 21:25
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

めっちゃオサレってありがとう~(^-^)
つくってみた!

息子、大丈夫みたい
そうね、ひさびさの学校が始まった影響ってやっぱりあるんじゃないかな。
疲れもあるだろうなぁ

でも昨日の夜中、友達とゲームしながら大笑いしてたし、大丈夫みたいだな☆
ご心配ほんとありがとう☆


2015年08月30日(Sun) 21:31
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

レストランみたいって、ありがとう~☆
そうなの、いつもよりかなり手がかかってたから、
なおね、食べてほしいなぁて思っちゃったんだぁ。
でも、しかたないね、たまにのことだし(^、^)
その後、いっぱいご飯も食べれるし大丈夫みたい!ありがとう^^
あまったの分はお昼に食べました♪
2015年08月30日(Sun) 21:36
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

有名シェフのレシピのせいか、レストランぽくなったかな?
ありがとうございます☆
でも時間がかかり過ぎたかも~

息子、お昼を遅く食べたのは事実のようです。
けど何時頃食べたのかとかなんで遅くなったかは聞きませんでした。
ちょっと話すのがめんどうそうに見えたので、いいかなぁって。。。。
そうか!席につくだけでもいいのかな、そう考えたほうがいいかな(^。^)
世間って狭いわ、の出来事たまにありますよね~☆
ご縁を大切にすることも大事ですね^^
2015年08月30日(Sun) 21:42
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

チキンとヨーグルトは合いますねぇ^^
そうなんです、手間はかかりました。。。
ちょっと途中でよくわからなくなって適当に放棄したくなったんですが、
せっかく作り始めたんだから、となんとかできて良かったです♪
息子、そうですね、お昼を遅く食べたようでお腹すいてなかったみたいで、残念でした。
体調は悪いわけじゃなかったのが、良かったです!
今は元気です^^

2015年08月30日(Sun) 22:02
No title
編集
こんばんは♪
すっごく手がこんでますね!
すごい、べにゆうさん♪
昨日のベルギー料理に続いて、オシャレで作るの難しそうなお料理ですが
美味しそうに完成してますねー!

かぼちゃとココナッツオイル、私も先日試してみましたが美味しいですね!
かぼちゃだとココナッツがすごく残りました。

息子さん、珍しいですね?デザートも食べないなんて・・・。
思春期ですし、何かとあるかもしれませんよね。私もそんな感じの時あったと思いますー!
でも、本当にただお腹がいっぱいなだけかもしれませんし( *´艸`)

お元気なら良かったです!
2015年08月31日(Mon) 00:05
No title
編集
べにゆうさん、おはようございます♪

焼きヨーグルトだけでも驚いたけど
グリルチキンも作ちゃったんですね(@_@)
フレンチっぽいレストランの味!
おうちで手軽に作れるって嬉しいですね。

食べ盛りの息子さん食欲がないと心配になりますね。
2015年08月31日(Mon) 06:45
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
焼きヨーグルト、いろんな使いかたがあるのですねぇ。
面白いです!
そして、とってもオシャレなごはん^^
 息子さん、学校はじまったばかりで
いろいろと疲れてしまったのかな・・・。
少ししたらリズムを取り戻されるかもしれませんね^^
2015年08月31日(Mon) 09:31
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

仕上りが想像しにくくって、私には難しく感じましたが、
なんとか出来ました^^

かぼちゃをココナッツオイルでソテーするのがすごく好きです。
かぼちゃの時は、わざと風味が残るココナッツオイルを使っちゃいます☆

息子が全然食べなかったのはすごく珍しかったです。
そうですね、ずっと昔を思い返してみれば。。。あったかもです。

息子がこないだ、どんくらいどうだったかわからないけど、元気だから大丈夫みたいです(^-^)
2015年08月31日(Mon) 21:40
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

焼きヨーグルト一気に3つ作ったりしたので、
いろいろ使ってます^^
焼きヨーグルトを足すと、ヘルシーな上にボリュームが出ていいなって思ってます^^
なんとか、それっぽくできて安心しましたぁ。

そうなんです、息子食べ盛りなのに。。。。あれどうした?って思いました。
心配しましたが、大丈夫のようです(^-^)



2015年08月31日(Mon) 21:43
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

焼きヨーグルト、意外と自由に使える気がします^^
もっと使っていきたいなぁって思ってるとこです☆

息子、そうですね、学校始まったばっかりだから、
いろいろと疲れなどあるのも当然かとも思います^^
その後からは元気だし食欲もあるので、大丈夫です♪
2015年08月31日(Mon) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

