キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子も気に入ってる枝豆♪と「5日間日替わりカレー挑戦中!」day5TOPモニター、商品紹介 ≫ 息子も気に入ってる枝豆♪と「5日間日替わりカレー挑戦中!」day5


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子も気に入ってる枝豆♪と「5日間日替わりカレー挑戦中!」day5

お盆休み明けのぼんやりモードでも頑張った週末の金曜日
ちょうど1週間前ですね

21日晩ご飯

パルメザンポークカレー 
 ☆チキンソテー とかちマッシュのトマトソース
 ☆クレソン、ベビーリーフ

塩麹枝豆炒め

母作 すいか

く20150821 


カレーの神様からお試しで5種類いただいてたカレー5日目になりました!


最後は


パルメザンポークカレー
20150821お


パルメザンチーズの旨みとコクが全体に広がっててどこ食べても美味しい

食べやすい辛さで安心する味、みんなに好まれそうだなって感じました


220170817カレーおとぎの国ファンサイト参加中                                                                                                                         カレー専門店「カレーの神様」
我が家の5日間カレー
3人で1袋をいつも3等分してたので、食べ過ぎたぁような感覚はなく、
カレーていろいろあるのねっ、とあらためて実感できたお試しでした

ちなみに私はキーマカレーが一番好きでした


そして、それに合わせる副菜、悩んじゃいましたが、なんとかできたー!(変なのもありましたが)
こちらの味わせていたいた5種類をいただいて、興味深いことも知れた気がします


あ20180817 


『カレーの神様』さま 日間カレーとっても美味しくいただきました。ありがとうございました。





チキンソテー とかちマッシュのトマトソース
う20150821 

今回は皮パリっができた気がします

トマトソースをかけたいなぁって思ってたところ、ぴったり!の物がありました


とかちマッシュの
だしソース トマト
20150821あ鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
                                鎌田商事株式会社 だし醤油
こちらのソースはそのままでもとっても美味しいんですが、
今回は生トマトを潰して、夫と私の分はタバスコ少々加えて混ぜました



201580820か 





枝豆の塩麹炒め

20150821い 

これクセになる美味しさ!わたし気に入っちゃった

塩麹からしみた塩っけがいい感じ

すこーしだけ辛みあるから、息子が無理かなって思って息子を見たら、
おおっ、テンポよく食べてるぞ(^O^)


ごま油ににんにくのみじん切りと赤唐辛子を入れ、枝豆を入れて炒めてます
最後に、老舗の味・醤油醸造元
ホシサン☆の塩麹を加えなじまるだけ

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中 九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ







母作 すいか
20150821え 






20150821か 




嬉しいこと おかず日記のサヨさん→☆が、焼きヨーグルトを作ってくれました!
とってもカワイイのを2品も!! 良かったらのぞいてみてくださいネ。




皆さんが心地いい時間をたくさん持てますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、応援いただけるととっても嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ    
   
【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん^^
 黄色カラーでまとまった食卓が
なんともかわいいデス^^
どのカレーもとっても美味しそうでした~!
枝豆は茹でるぐらいしかなかったので、
すごく参考になりました^^
2015年08月28日(Fri) 09:38
No title
編集
こんにちは♪

とうとう最後になったんですねー!
私チーズが大好きなので、このパルメザンカレーとっても気になります♪

チキンソテーそのままで十分美味しそうですが、
とかちマッシュをグレードアップですね♪
これだけで美味しいソースですけど、アレンジを加えるとソースの量も増えて、
オリジナリティがでていいなぁと思いました( *´艸`)
2015年08月28日(Fri) 11:50
No title
編集
カレーモニター最後まで載ってる☆
5日間チャレンジお疲れ様でした(^○^)

昔はカレー=お母さんが作るカレーだったけど
今はインドカレーやタイカレーもあったりと
選択肢がとても広いよね!
どのカレーも美味しそうに紹介したあったわ♪

チキンソテーの焼き目が超キレイ\(^o^)/
美味しそうにできてるわぁ なかなかこんな風にキレイに焼けないのよね
2015年08月28日(Fri) 12:43
No title
編集
5日間モニター、お疲れ様でした♡
パックカレー、いまはご当地ものとかいろいろ並んでいて、面白いですよね!
パルメザン好きなので今回のもパッケージから惹かれちゃいます。
ご紹介されていた5種類、どれもすごい美味しそうで目移りしちゃう感じでした。

パリッと焼けたチキン、そして枝豆の塩麹炒めも美味しそう!
うちはついつい塩茹でばっかりなので、この間のピリ辛漬けや今回の塩麹、気になります~
2015年08月28日(Fri) 13:55
編集
カリッと焼けたチキン…
とかちマッシュのだしソース…
タバスコ………

……なんすかそれ(゜Д゜)!!
めっちゃうまいに違いない( ´艸`)♪

カレーモニターも
お疲れ様でしたー(*´Д`*)

いろんなカレー見れて
楽しかった(*・ω・人・ω・)
2015年08月28日(Fri) 19:02
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは~♪

枝豆の塩麹炒め美味しそうですね。
いつも枝豆を料理に使うときは
さやから豆だけだして使うから
枝豆のまま炒めるのが斬新です\(◎o◎)/!

息子さんも気に入ったんですね。
男の人って枝豆好きですよね(笑)
2015年08月28日(Fri) 19:20
No title
編集
パルメザンとポークの組み合わせも、新鮮だと思いました。
カレー5日間モニター、お疲れ様でした。
カレーもいろいろあって、奥が深いものだと改めて感じさせていただきました。

チキンのカリカリが綺麗で、香ばしさが伝わりましたよ。
トマトソース釜田様はやっぱ便利だな、そしてアクセントにべにゆうさんのタバスコ使いが光ってますね。♪
2015年08月28日(Fri) 21:49
hibigotoさんへ
編集
higigotoさん♪

ありがとうです^^
黄色の感じ、意外とかわいかったかな(^、^)やったぁ♪
どのカレーもそれぞれ美味しかったですよ。
スーパーでは売ってないと思うので、
いいチャンスに恵まれました^^
枝豆、茹でるのが一番美味しいのかもしれませんが、
もう少しバリエーション欲しいと思って作ってます^^
今回のは私の好みの味付けになりました☆



2015年08月28日(Fri) 21:52
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

はいー最後の出番はパルメザンカレーさんでした♪
チーズ、美味しいですよね^^

チキンソテーにかけたとかちマッシュのトマトソース、
ほんとそのままで美味しいソースなんですが、
ちょっとアレンジしたくって、フレッシュトマトとタバスコ加えてみました♪
こちらも美味しかったです。
2015年08月28日(Fri) 21:55
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪


はい、最後のカレー記事を無事アップすることできました!

そうなんだよねぇ、昔と現在のカレー事情ってだいぶ違うね^^
日本のカレーもいいし、インドカレーもタイカレーも好き!
レトルトといっても、ほんとどれも美味しかった♪
お店に売ってたらキーマを買っちゃうな。

チキンソテーの焼き目のこと、ありがとう~!
皮目のほう、今回はわりと上手くできたと思うの^^
でもいつもじゃないんだよなぁ。。。一定させたいなぁ。
2015年08月28日(Fri) 22:00
まにさんへ
編集
まにさん♪

ありがとうです、5日間頑張ったつもりです^^
そう、パックカレーいっぱいあって、
スーパーに並んでるのでさえ、眺めてるときりがないほどですよねぇ。
今回のパルメザンカレーは、みんなに好かれそうなカレー☆

枝豆焼いたの、初めて作ってみてから気に入っっちゃってけっこう好きなんですヨ。
2015年08月28日(Fri) 22:06
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

・・・なんすかそれ、のところで笑った!
うん、そうだよぉおいしかったし~^^

カレーモニター、5種類食べれて楽しかったし、
なんか勉強になりました(^。^)
2015年08月28日(Fri) 22:09
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

枝豆の美味しかったんです、
そうさやごと炒めて味付けるのでした^^
けっこう好きです^^
息子はこういうの食べれないかなって思ったら、
スピーディに食べてたんですヨ(笑)

2015年08月28日(Fri) 22:11
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪


はい^^最後のパルメザンとポークも新鮮ですよね。
あるようで、なかった気がします。
カレーのモニターは意外と(?)勉強になりました。

チキン、今回は上手くいったんです^^
でも、いつも上手くできてなかったので、自分で嬉しかったです♪
トマトソース、ほんと便利ですよね~、トマトとタバスコ加えたのも美味しくいただけました(^-^)
2015年08月28日(Fri) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

