キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お腹と美肌に良い夏バテ解消朝食TOP朝ご飯 ≫ お腹と美肌に良い夏バテ解消朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お腹と美肌に良い夏バテ解消朝食

おはようございます




息子と私は朝が早い、息子は新聞配達のバイトで3時起き、私は5時前には起きます


その為に寝るのが早め、疲れていると夕食を済ませ早々に寝てしまうこともしばしば



こんな時に出会った焼きヨーグルト



ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸をきれいにし、便秘にも効果的で、それによりお肌もスベスベに


息子と私はお腹を整え、妻にはますます綺麗になってもらう朝食






今日の朝食




・ゴーヤカレー炒飯


・焼きヨーグルとトベイクドトマト


・アスパラと白みそ、焼きヨーグルトの冷製スープ


・ホエーのハニーレモンドリンク





7825g.jpg








ゴーヤカレー炒飯




材料



お米、根こぶだし、アーモンド、オリーブオイル、塩、こしょう、ガラムマサラ、ごぼう、人参、ゴーヤ、溶き卵、牛ひき肉





夏が終わりを告げ、昨日の宮城は少しヒンヤリ
先日まで暑かったのに・・・・・・


気候の変わり目に、夏の疲れもでる時期、今日の朝食のもうひとつのテーマ、夏バテ解消メニュー





ご飯にねごぶだし、オリーブオイルと疲労回復の効果があるアーモンドを入れ土鍋で炊き込み





あ7825





ゴーヤは食欲増進効果


カレー新陳代謝を高め胃腸の働きを助け、疲労回復のうながす香りがあります


ごぼうは整腸効果





7825e.jpg






妻の感想




「香りが良くって食欲出てくる感じ。美味しい。」






ヨーグルトベイクドトマト




プレーンヨーグルトを1晩水切りし、焼き上げる焼きヨーグルト、先日初めて作り、夫婦でお気に入り



ヨーグルトは腸をきれいにする効果あり





7825a.jpg







材料



焼きヨーグルト、トマト、塩、オリーブオイル、粗引きこしょう




トマトは疲れを抑える野菜、それに焼きヨーグルトを乗せ、オーブンで焼きあげます





7825c.jpg







7825d.jpg






妻の感想





「完熟をちょっと過ぎてしまったトマト、美味しく使ってくれて良かった。
じゅわっとしたトマトと焼きヨーグルト合うねぇ。」







アスパラと白みそ、焼きヨーグルトの冷製スープ






材料




焼きヨーグルト、アスパラガス、白みそ、ねこぶだし、塩



アスパラガスは疲労回復野菜



これを塩で茹でミキサーにかけ、焼きヨーグルトを入れ頂きました



ヨーグルトの優しい味と味噌のキリッとした味が美味しい






7825f.jpg






妻の感想





「焼きヨーグルトと白みそのスープが合ってる!ヨーグルト崩しながら食べるのがバランスいいなって思った。」






ホエーのハチミツドリンク




材料



ホエー、はちみつ、レモン汁




ヨーグルトを水切りした時に出る液体はホエー言い、ビタミン、ミネラルが豊富で飲む美容液






7825b.jpg






妻の感想




「ホエー意外と飲めるよ!すごくさっぱりしていいんじゃないっ。」






夫婦でお気に入り焼きヨーグルト、今朝は3ヶも作りました
近日中に妻が夕食バージョンを作る予定


健康朝食を食べ行ってらっしゃい!





いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、↓ 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ     

国産原料・国内製造!飲用にも料理にもOK♪【国産純玄米黒酢】
関連記事

Comment

編集
べにゆうさん
またまたお野菜たっぷりな、美味しいなメニューですねぇ!
実は一昨日ゴーヤをトッピングしたカレーライスをいただいたんです。
べにゆうさんのゴーヤカレー炒飯、思いつきそうでなかなか思いつかない!素敵なメニューですね^ - ^ 香りも食感もすごく良さそう!


2015年08月25日(Tue) 09:02
No title
編集
おはようございます♪

妻にますます綺麗に・・・とさらっと言葉にできちゃう旦那様、素敵ですね♪

焼きヨーグルト、チーズにしか見えないですね。
すっかりお気に入りですね( *´艸`)

ゴーヤの切り方が新鮮でした!
私いつも輪切りや半切りなので・・・。
こんなふうに少し厚みを持たせるのもいいですね♪

また夜バージョンも楽しみにしています!
2015年08月25日(Tue) 10:14
No title
編集
こんにちは。

早速 ヨーグルト買ってきました。
水きりした後のホエーはどうするのかな・・・と気になっていました。
無駄にしないで使えることわかりました。

先ずは今夜 水切りします。。。(^_-)-☆
2015年08月25日(Tue) 10:46
編集
以前焼きヨーグルトに挑戦したものの、水切りなどせずにやいてしまったのです。
お陰でホエーのすっぱさが全面的にでてしまい失敗!
やっぱりちゃんと水切りしなければいけませんよね。
これなら絶対美味しいや(*´∀`)♪

アスパラと白みそ、焼きヨーグルトの冷製スープですが、旦那さんの創作料理に脱帽です。
本当に次から次に美味しそうで、しかも体にいいものをお作りになられる!
見た目もいつもきれいですし( 〃▽〃)

べにゆうさんversionも超たのしみです!
2015年08月25日(Tue) 11:57
No title
編集
夏の疲れのでる時期、健康と美容を考えた献立が素敵です。
お二人がお気に入りの焼きヨーグルト、トマトのソースとの組み合わせがいいですね。
焼きトマトの甘みが好きですが、焼いたヨーグルトの味とどんな風なのかしらと興味シンシンです。

アスパラガスの和のスープと焼きヨーグルトのコラボも、新鮮さと斬新さと美しさに魅了です。

2015年08月25日(Tue) 18:39
No title
編集
べにゆうさんへ

いつもコメントありがとうございます。

少しご無沙汰してしまいました。

ホエーがきれいですね♪
ヨーグルトは温めて食べるといいと聞きましたが、
焼きヨーグルトがご夫婦でお気に入りとのことなので、ぜひやってみたいと思います。

アスパラをスープ煮はまだしたことがなかったなぁ。
ヨーグルトが聴いていておいしそうです。

ヘルシーなチャーハンも魅力的!
すっかり食べた木になっています。(笑)
2015年08月25日(Tue) 18:39
編集
あー(*´Д`*)
どおしよー(;゚д゚)

こんなに素敵な朝食たべたら
綺麗になりすぎちゃう( ´艸`)♪♪

ゴーヤ炒飯めっちゃ
美味しそう(*・ω・人・ω・)♪♪
2015年08月25日(Tue) 19:56
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは~♪

焼きヨーグルト\(◎o◎)/!
温めたほうが良いというのは聞いたことがありますが
まさかの・・・焼くんですね。
水切りヨーグルトならチーズぽいから
焼いても美味しいような気がします。

トマトも焼いたほうがリコピンが増えるのか
減らないのか忘れたけど栄養的には良いそうです。
トマトの上のヨーグルトはチーズに見えますよ。
ヘルシーで美味しいそうですね(^^♪
2015年08月25日(Tue) 20:08
こんばんはぁ♬
編集
べにゆうさん、旦那さま、焼きヨーグルトがまたまた
お洒落な食卓に~♡とっても素敵ですね^^
トマトと見た目はもちろん、絶対に合います♬
旦那さま&息子くんのお腹を整えて、そして
べにゆうさんが益々美しく~って私もお隣りで
ご一緒させて戴きたいです^m^ そして美しく
なりたいです(笑) 本当に旦那さま、素敵ですね☆
アスパラの冷製スープも綺麗で優しい緑色にうっとり
しちゃいました♡ 器もとっても素敵ですね♪

私は食後にヨーグルトを食べないと満腹感が出ず…
それもフルーツ入りとか(思いっきり加糖じゃん!)
ダメですね~☆ 焼きヨーグルト、試してみたいです^^
娘、ランチ何を食べたのかしらぁ。今晩も本社で飲み会
いないんです~(笑)   応援ポチッ♬
2015年08月25日(Tue) 22:22
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

はい^^ヘルシー寄りのメニューでした。
ゴーヤトッピングのカレーいいですね!
カレー味にゴーヤってすごく合って美味しいですよね~☆
香り、食感良かったです(^。^)
2015年08月25日(Tue) 22:24
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

はい^^焼きヨーグルト、冷したらもっとチーズっぽくなりました^^
すっかりお気に入り~

ゴーヤの切り方そうですよね、新鮮ですね。
私もなっちゃんさんが言う切りかたと同じようにしか切ったことなかったので、
なるほどぉ、これもいいなって思いました^^

ありがとう☆夜バージョンはどうなることやら。。。(笑)自信なし!
2015年08月25日(Tue) 22:28
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

サヨさん、ヨーグルト買ったんですねぇ^^
あ、ホエーのこと今日書いて使って良かったです。
はちみつ足したりしないでも私はそのままでも飲めました♪

そうですね^^まずは水切りからですねっ(^-^)
2015年08月25日(Tue) 22:30
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

チヨヨさんはヨーグルト使うの上手ですよねぇ^^っていつも思ってました。
そう、水切りするとバッチリです!

今日のスープは創造しにくい感じでしたが、焼きヨーグルトの味でまとまっていました。
味の合わせって面白いなぁって感じた品でした♪

べにゆうver.は心配(笑)夫ほどこだわりを持たないで取り組んでしますので。。。(^。-)
2015年08月25日(Tue) 22:36
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

健康と美容を考えた献立、夫、考えましたね~
みなづきさんのおっしゃるように、焼きトマトが甘くってぇ、
焼きヨーグルトは酸味があるさっぱりチーズって感じですが、
これも一緒に食べることでお互いを引き立てあってるようで、美味しいです^^

今日のスープは、白味噌を使うという新しい発見をした気がします!
2015年08月25日(Tue) 22:41
sararaさんへ
編集
sararaさんへ

ホエードリンク、きれいにできたかなっ♪
焼きヨーグルト、いろんなのに使えそうだし、
身体に優しいのがわかるので、お気に入りです^^

アスパラをスープにするの、私も初めてでした!
白味噌とヨーグルトと合うっていういい発見しました^^

チャーハンも味の取り合わせ、なかなか美味しくまとまってました♪
2015年08月25日(Tue) 22:44
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

あんちょびさん、かわいいね~
どおーしよーっていうのが、ナイス♪

あはは~綺麗になっちゃって、って言ってみたいけど。。。

ゴーヤの炒飯、いい味でした!!
2015年08月25日(Tue) 22:47
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

そうなのです、水切りヨーグルトを焼くのです♪
これは、かなりヘルシーなチーズとして、
上手く利用していけたらいいなっても思います。

トマトも生も好きですが、焼いた時は焼いた時の美味しさもあるし、
今度は焼きチーズとも合ってて美味しかったです。
今度はバジルもあわせて、ホットカプレーゼもいいなって思います^^
2015年08月25日(Tue) 22:53
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

焼きヨーグルト、ヘルシーだしいろんな料理に使えそうです。
トマトはそうですね、よく合いました♪
私は全然きれいじゃないんですが、
主人はそう言ってるので(笑)きれいにならせてもらいたい!!
アスパラのスープ、きれいにできました^^
器、ホントはかき氷用みたいですが、いろんなのに使っちゃってます^^

sakuraさん、フルーツ入り系のヨーグルトいつもお弁当とありますね☆
果実とか実が入ってるヨーグルト、すごく美味しいですよね!
焼きヨーグルト、面白いなって思います。
娘さん、充実ライフですね~♪

2015年08月26日(Wed) 07:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

