キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 蔵王パニールがポイント♪「5日間日替わりカレー挑戦中!」day4TOPモニター、商品紹介 ≫ 蔵王パニールがポイント♪「5日間日替わりカレー挑戦中!」day4


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

蔵王パニールがポイント♪「5日間日替わりカレー挑戦中!」day4

今週に入って急に涼しくなってびっくりしています

夏の服では寒いので長袖着て
靴下も暑いなぁって思ってたのに、履かないと寒い
普通の靴だと熱がこもってイヤだなって思ってたのに、サンダルだとスースーする


この日は、モニターのカレーを予定していたのに、さらにカレーをもらいました


20日の晩ご飯



千年カレー(ほうれん草とチーズのカレー)

なすのパン粉揚げ

焼きチーズカレー

デザートに、真桑瓜



20150820た


ただ今 カレーの神様のスタッフさん厳選のカレー5種をお試しさせたいただいてます

こちら4日目

宮城岩沼発千年希望の丘 『千年カレー 』 ほうれん草とチーズのカレー


20150817カレー  
カレー専門店「カレーの神様」    おとぎの国ファンサイト参加中  


地元、宮城県のカレーが巡ってきてくれたのは嬉しかったです



20150820さ


ほうれん草ペースト、チーズ、炒め玉ねぎ、トマトペースト等で作られています

気持ちグリーンぽく見え
チーズの味が印象的!


食べてて、ころっとしたの入ってるけど何?って思ったら、チーズでした

このチーズは、蔵王(ざおう)山麓の大自然で育まれた、こだわりのナチュラルチーズ
『蔵王パニール
ほうれん草ベースの濃厚ソースで煮込んでいます


201450820ち


パニールはインドのカッテージチーズで無発酵。発酵させている日本のチーズとは味も歯応えも異っていて、
豆腐の水を半分以上切った様な形をしていて、一般的にはかなりあっさりしていますが、
蔵王で作ってもらっている独自のパニールは塩分を0.3%程度入れているのでコクがあります。




命を守る千年の丘を未来につなぐ、宮城岩沼発のカレー
20150820う


千年希望の丘とは
宮城県岩沼市は、東日本大震災で津波被害を受けた場所

東日本大震災の悲劇を2度と繰り返さないという思いと、数々の教訓を千年先まで伝える岩沼市の復興プロジェクト

沿岸部に震災廃棄物を再生活用した小高い丘を作り、津波の力の減衰と非難場所の確保、
防災のメモリアルとして整備を進めています


そして、この商品の収益金の一部は「千円希望の丘」プロジェクトのために使われています

20150820い


千年先もずっとこの丘がしっかりそこにあることでしょう





茄子のパン粉揚げ
20150820こ


茄子が畑に次から次になっていたので、

食べなきゃ~っと、ブログじゃない日もほぼ毎日食べてました

今回はカレーにつけて食べたり^^


20150820し








焼きチーズカレー
20150820け  

会社からの帰宅際、買い物から帰った母が

「これいる?いらないか?」と

私は今日カレー4日目ですでにカレーがあるんんだよなぁって思いながらも、
「いる!」とすかさず答え、もらってきました Wカレーだ

こういうのは息子が好きな料理だから、やったー!




真桑瓜

20150820き   20150820く

むか~しから日本人が食べてた実のようですね、江戸時代では庶民のフルーツだった?!

あんまり甘くはなかったですが、メロンのような香りと味でした




20150820せ



みなさんがいつも気持ち穏やかに過ごせますように


いつもありがとうございます。
お手数ですが、応援いただけるととっても嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ      
  
関連記事

Comment

編集
『蔵王パニール』というなんとも魅力的なチーズがごろっと入った千年カレー!
ほうれん草いりってところも好みなので、今まで出てきた中で一番食べてみたい感じです!
お母様の焼きカレーが、この千年カレーに負けてないところがすごーい( 〃▽〃)
同じカレーでもテイストが違うのが幸いしましたね。
どっちも楽しめるなんて羨ましいです♪

なすー!
この茄子の食べたかたやってみたいです。
もうそろそろ茄子の季節も終わっちゃうのですよね…。
2015年08月26日(Wed) 10:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月26日(Wed) 11:12
編集
茄子のパン粉焼き
いいですねー( ´艸`)♪♪
カレーでもトマトソースでも
…あ、バジルソースでもいけそう(*´Д`*)

あーお腹減った(´・_・`)
2015年08月26日(Wed) 20:19
No title
編集
うふ。
すかさず、カレーをもらったのは良かった。♪

茄子はこれからも秋茄子で、たっぷりでしょうね。
↑もあんちょびさんと同じで、私もいろんな味がって拝見した瞬間思ったです。

チーズが入ったカレー、溶けないように工夫されているんでしょね。
興味シンシン。
2015年08月26日(Wed) 20:59
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

あ、このカレーの感じがチヨヨさんが惹かれれるカレーですね^^
ほうれん草入りいいですよね。
お店でもほうれん草カレーとは気になります☆
お母さんからもらったカレーもおいしかった!
カレーが重なってやってきて、しばらく食べたい気がしないかも(笑)
でもどれも美味しいし、楽しかった♪

なすーパン粉揚げでカレーにつけて、これもいい感じでしたヨ(^-^)
2015年08月26日(Wed) 21:45
鍵コメPさん♪
編集
Pさん♪

カレーとかって見ると香りも想像しちゃうのかも、
お腹すいてきちゃいますよねぇ^^
カレーとチーズもそう^^おいしい~
私も好きな組み合わせです♪
2015年08月26日(Wed) 21:47
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

茄子のパン粉焼き、
なぜかこの日に、「しよ!」って思ったの^^
そうだね、トマトソースでも何ソースでもいけそうだわ♪

ふふ、料理写真はお腹すいてきちゃいますよね~
2015年08月26日(Wed) 21:50
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

すかさず、とりあえずもらっちゃう癖(?!)がついてきました。

茄子いっぱい食べたなぁって思うのですが、これからどうなるでしょ^^
そうですねぇ、色んな味をあわせられそうですよね(^-^)

ほんとだ!チーズが入ってるけど、まったく溶けてませんでした!
そんなことに今気がついて、びっくりしてます。


2015年08月26日(Wed) 21:53
No title
編集
こんばんは♪

ほうれん草とチーズ、とっても合いそうですね。
地元の宮城のカレーとなると、なお美味しかったのではないでしょうか♪

ほうれん草と茄子もあいそうです。
大きなフライで食べ応えがありそうですね。

みんなでモニター商品をわけると少なくなるでしょうから、
さらにカレーで量も満足できますね!
2015年08月27日(Thu) 00:06
No title
編集
べにゆうさん、おはようございます♪

千年カレー(ほうれん草とチーズのカレー)
名前が変わってますね。
「千年希望の丘」東日本大震災で津波被害を受けた場所。
始めて知りました。
素敵な復興プロジェクトですね。
美味しいカレーと一緒にもっと全国的に広まればいいのに。

焼きチーズカレーも美味しそうです(^^)
2015年08月27日(Thu) 07:34
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ほうれん草とチーズって合いますよね^^
はい、地元のものって思うとプラスα美味しく感じちゃいます。

茄子いっぱいあるから、どんどん食べよ、で大きくなりました^^

カレーそうですね、1人前を3人で分けてるので、
スープとかそういう感覚でサブの感じで食べれました。
2015年08月27日(Thu) 21:30
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

千年カレーって、カレーの名前としては変わってますよね。
だから、気になる名前だなって思いました。
「千年希望の丘」がある岩沼市は他の津波被害を受けた場所より、
報道されることが少なかったです。
そうですね、こういう素敵な復興プロジェクトが、
全国的に知られ、広えまればいいのにって思います。ありがとうございます^^

焼きチーズも美味しかったです!
2015年08月27日(Thu) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

