fc2ブログ

キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOP朝ご飯 ≫ 夫婦でいつも美味しいものをチェック!の朝食

夫婦でいつも美味しいものをチェック!の朝食

おはようございます




夫婦で料理ブログを書いていますと、話題は料理に関するものが多い
お互いが美味しいものを常にチェックしており、見つけた時はミニ興奮状態


今回のレシピは、私はスマホのdマガジンでみつけ、それを妻は本屋さんで見つけました



[お~ これは良いんじゃない」


「ん~  いいね!おいしそう」




その料理は   焼きヨーグルト






今日の朝食




・焼きヨーグルト&はちみつのせ いちじくロール



・焼きヨーグルトと桃の生ハムサラダ



・アボガドの冷製スープ



・アボガドのおにぎらず








7823h.jpg








焼きヨーグルト




今話題の焼きヨーグルト、プレーンヨーグルトを一晩水切りして焼いた物
10分焼くとクリームチーズ、30分焼くとモッツァレラ風の食感になります



カロリーはバターの七分の一
価格はバターの三分の一、モッツァレラの四分の一





水を切ったプレーンヨーグルトを1晩冷蔵庫でねかせ、170度のオーブンで30分焼き上げます



7823a.jpg





焼き上げてから粗熱をとり、固めるには冷倉庫で冷しますが、今日はパンに塗るために温かいまま使いました





7823g.jpg








焼きヨーグルトとはちみつのせ いちじくロール




こちら妻が気に入っているタカキベーカリーさんのロールパン
今回のパンは、写真に撮れてないですが、いちじくが入ってました

7823e.jpg





チーズとバターの舌さわりに、酸味が良い味
なにせ温かいチーズで手作感を感じ美味しい、このチーズにハツミツもかけ頂きました




7823f.jpg





妻の感想




「すごい、手作りチーズいいねやっぱり。より身体にすんなり入るチーズって気がする!
はちみつともおいしいね~」







焼きヨーグルトと桃、生ハムサラダ




材料



桃、生ハム、焼きヨーグルト、レタス、黒こしょう、塩




お~ 確かにモッツァレラチーズ!お高めのチーズが定価で作れるのは嬉しい







7823c.jpg






妻の感想




「桃生ハム美味しい。酸味があるチーズが入るとさっぱりもしてるからいいね。
モッツァレラ高いもんね。今日のチーズたぶん固まるともっとモッツァレラになると思う。」








アボガドの冷製スープ




材料



アボガド、カニのむき身、コンソメスープ、粉ゼラチン、レモン汁、塩、こしょう、玉ねぎ、三つ葉





焼きチーズレシピにはアボガドを使ったフレンチの冷たいスープ






7823b.jpg





下がコンソメゼリー、
上がレモン汁、塩、こしょうを混ぜミキサーをかけたアボガド、見た目も綺麗だと思う





7823j.jpg






妻の感想






「ぷるぷるしたゼリーととろとろしたアボカドのスープが素敵。
これけっこう好き。お店のランチの前菜にでも出してくださいって!ちょっと思ったよ。」






アボガドのおにぎらず




アボガドが余ったので作ったおにぎらず





7823d.jpg






いつも夫婦で美味しい物を探しているキッチン夫婦でした!







7823i.jpg








いつもありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとお手数ですがポチポチッとよろしくお願いします。  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ       
【アレンジ自由】レンジで簡単!ほんのり甘めな
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。
わぁ」~なんてステキな焼きヨーグルト!!
まずはプレーンヨーグルトを買ってこなくては。。。
2015年08月23日(Sun) 08:56
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
おしゃれな朝ごはんですね~♪
大好きなアボカドがたっくさんで盛り上がります~^^
スープもおにぎらずも、アボカドグリーンが綺麗で
ほんっとに美味しそうです!
焼きヨーグルト、作られたのですねぇ!
気になってました^^
2015年08月23日(Sun) 10:05
おはようございます♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、おはようございます(^^)

わぁ~♡ 私も昨日【焼きヨーグルト】見たばかりだったので
凄く凄くビックリ&素敵だなぁ♬と想っちゃいました^^
とってもお洒落で美味しい! 最高ですね☆ お二人で
共通の話題、そして一緒にコレ!って想える事って素敵で
すね♡
アボカドのおにぎらずもたべた~いなぁ♪

日替わりカレーの夜ごはんも本当に素敵です~v-10 
私、連ちゃんでも平気♬ 塩麹の茹で玉子、美味しいですょね^^
息子くんも美味しいって判ってくれたみたいで良かったです♡
きっとべにゆうさんの作られる料理で嫌いだったものも
食べれるようになりますね(^^)v   応援ポチッ☆
2015年08月23日(Sun) 10:17
編集
いつもながらに
楽しみながらのキッチン夫婦さん
素敵だわ( ´艸`)♪♪

朝から豪華(*・ω・人・ω・)

おにぎらずも
アボカドとは
おしゃれですねー(*゜▽゜)ノ
2015年08月23日(Sun) 11:13
No title
編集
朝からカフェ、お店ですか!
手間のかかった献立、尊敬でございますです。

ヨーグルトも焼く時間で、味の違いが変わるのは勉強になります。
いろいろ教えて頂けて、嬉しいなぁ。♪

2015年08月23日(Sun) 17:52
No title
編集
こんばんわ

お洒落な朝食(^○^)
焼きヨーグルト手軽に作れるんですね。
チーズ切らした時に作ってみようっと。
今日も一つお勉強になったわ
ありがとうございます(*^_^*)

2015年08月23日(Sun) 21:37
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

ありがとうございます^^
すてきな焼きヨーグルトって行ってもられて、ハッピィです♪
そうですね、プレーンヨーグルトからですね^^
機会があったらお試しください。
2015年08月23日(Sun) 21:46
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

そう、アボカドがいっぱいありました!
2個分だそうです。
アボカドっていいですよね^^
久々のアボカド、夫が上手に料理してくれて食べれたぁ☆
やっぱり焼きヨーグルトご存知でしたね^^
美味しそうだし興味があったので、作ってくれました。
2015年08月23日(Sun) 21:50
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

あ、ちょうど前日に焼きヨーグルトのこと見てたんですね!
skauraさんにとって、タイムリーでしたね♪
食べ物や料理の話は尽きなく。。。(^。^)
アボカドのおにぎらずは、最初予定してなかったんですが、
スープに使ってから余ったので、急遽作ったんですヨ。
とっさのアボカドのおにぎらずやるな~!って思いました^^

日替わりカレー楽しみましたよ~♪
sakruaさん、カレーお好きですね!!
塩麹の茹で玉子もsakuraさん食べたことあるんですねぇ^^
美味しいですよね(^-^)
息子、大人になってきてる分、気を使って食べるようにしてるのかなぁ。
残すことが減りました☆


2015年08月23日(Sun) 22:06
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

ありがとう☆
楽しく、が基本なのでした(^。^)

アボカド余ったから、
急遽、夫が「おにぎらずにしよう」って作ったの^^
美味しかった!
2015年08月23日(Sun) 22:09
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ふふ^^ お店ですか!っていうの、笑いました☆
特に朝から、できないなぁって思います。

ヨーグルトの焼き時間、そうなんですね、
冷まさないでそのまま時間がたってお昼にも食べたんですが、
また美味しかったです^^
2015年08月23日(Sun) 22:12
こきちさんへ♪
編集
こきちさん♪

ありがとう☆
焼きヨーグルト、ヨーグルトさえあれば作れるんですね^^
水切りするのとかは時間がかかりますが、
お手軽にできます^^
美味しかったので、おススメです^^
2015年08月23日(Sun) 22:14
編集
焼きヨーグルト、パンにサラダにと美味しそうですね♡

アボカドの冷製スープ、二層になっていて綺麗ですね。
おうちの朝ごはんでこんな素敵なスープが出てくるなんて、朝から優雅な気分を味わえそうです。
おにぎらず、アボカドって新鮮ですね!やってみたいです~


2015年08月23日(Sun) 23:17
No title
編集
こんばんは♪

お二人の共通の趣味が美味しいもの探しなんですね( *´艸`)
楽しいし、美味しいし最高ですねー!

何か夫婦で共有できるものがれば、もっと仲良しになれますもんね。

焼きヨーグルトいいですねぇ。
ちょうど今日ヨーグルトを買いました!(笑)
チーズ大好きなので、今度試してみたいです♪
2015年08月23日(Sun) 23:39
まにさんへ
編集
まにさん♪

焼きヨーグルト、パンにサラダとよく合いました☆

アボカドのスープ、綺麗になってちょっと嬉しかったです^^
そうなんです、朝から優雅気分になれるのですが、
平日はその後を急いでいるのでなかなかゆっくり味わえないのでもったいないな、とも思います。
アボカドのおにぎらずも美味しかったです!
2015年08月24日(Mon) 13:25
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですね、趣味っていうほどの認識はないですが、
美味しいもの見つけたら嬉しいので、その出会いを求めてます(^。^)
共有できるものが何かあるといいのかなって思います。

焼きヨーグルト、なかなかいいかも!!って思います^^
カッテージのような、モッツァレラのような、クリームチーズのような、で、
使いまわしがききそです。
2015年08月24日(Mon) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31