キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 本当にくやしいポーチドエッグTOP朝ご飯 ≫ 本当にくやしいポーチドエッグ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

本当にくやしいポーチドエッグ

おはようございます。



今日の朝食

・鶏肉とミズナのマヨネーズサラダ

・ポーチドエッグの納豆ご飯

・小松菜と仙台麩の味噌汁


DSC05228.jpg


鶏肉とミズナのマヨネーズサラダ

ミズナ、サニーレタス、キュウリ、赤玉ねぎ

鶏肉はタジン鍋で作り、長ネギ、しょうがで香りをつけてます

ドレッシング   マヨネーズ  粒マスタード  ゴマ油  醤油

DSC05227.jpg


小松菜と仙台麩の味噌汁

隠し味に昆布茶、仙台麩は宮城県の名産、香ばしく美味しいですよ!

DSC05233.jpg



ポーチドエッグの納豆丼


     これが大失敗作

卵は常温にして、鍋に酢、塩を入れ3分30秒
なのに なのに

DSC05223.jpg


殻を剥くときにコナゴナ

   ひえ~

前回は成功したのに (5月23日の我が家の1週間のベストの記事にあります)
こちらご覧ください!5.23 ベスト料理決めた

DSC05225.jpg



落ち込んでいると妻が

「ポーチドエッグは難しいよ、私は失敗が怖いから作らない。ただ見た目は悪いけど、味は同じだから」

「・・・・・・」

慰めになってません

いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みにます
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

