キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 冷や汗タラリで始まる「5日間日替わりカレー挑戦中!」美味しい期待♪TOPモニター、商品紹介 ≫ 冷や汗タラリで始まる「5日間日替わりカレー挑戦中!」美味しい期待♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

冷や汗タラリで始まる「5日間日替わりカレー挑戦中!」美味しい期待♪

この日はワクワクカレーの晩ご飯 その始まりDAY

我が家では珍しいチキンカレーです


27日晩ご飯


博多華味鶏 チキンマッカーニカレー

半・手作りナン

モッツアレラチーズとプチトマトの塩麹漬け

オクラとパプリカのスープ

母作のオレンジカラーのすいか

20150818た



今回、嬉しいお試しのチャンスをいただいたのは、

『カレーの神様』カレー5種です!!

うわーこうしてみるとなんかワクワク♪

あ20180817
                                          おとぎの国ファンサイト参加中

カレー専門店「カレーの神様」では、
北海道から沖縄までのご当地カレーや、本格インドカレー、有名店のカレーなど
カレー好きにはたまらない様々な種類のカレーがありますよ!

へえ~こんなのもあるの、えぇ、これ食べてみたい!って思っちゃうこと間違いなし^^
楽しい~品揃えですよ、一度覗いてみてくださいませ☆

★詳しくは「カレーの神様」
→☆ヤフーショッピング



さぁって、どれから食べましょうかぁって迷い決めた!


チキン マッカニーカレー
20150817さ


トマトペースト入り、中辛口かな、辛いのが得意じゃない息子でもおいしそうに食べてた

後味にちょっとだけ辛みはあるけど、わりと全体的にマイルドにまとまった味だと思いました

手羽肉が贅沢した感じ


パッケージはこれです
20150817い


華味鳥たまたま知ってる!

水炊きで食べたことあってとっても美味しかった

その「華味鳥」が入ったカレーってだけでも期待できますよね~♪
 

カリー20150818 カレー専門店「カレーの神様」





半手作りナン
20150817け


夫がカレーも好きだけど、ナンも好きなので、
ナンはミックス粉を使ってこんな出来ですが、作りました


う2015081 20150817え




オクラとパプリカのスープ
20150817し

あっ( ゚Д゚)っと、直前に予定が変わったので、じゃスープでも作らなきゃ!って慌てて作りました

味は、野菜のブロードと塩、こしょうのみ

オクラのとろみがこんな時にいい塩梅のとろみをくれるのでありがたい




モッツァレラチーズとプチトマトの塩麹漬け
20150817か

ホシサンの塩麹を使って^^

淡白なモッツアレラチーズがちょっとコク味にアップ

プチトマトはなんの変わりもないようで、うま味アップ♪ 塩麹がありがたくってしかたないです


いつもは塩麹を使ったほうがおいしくなりそうっていう時でも、けっこう惜しみながら使っていましたが、
今回お試しのチャンスを生かしていろいろ使っています


(今まで気が付かなかったのですが、ホシサンさんの商品がホシサン楽天市場店でも購入できます)



シサンは、九州は熊本にある老舗の味噌・醤油の醸造元さん

選びぬかれた”生きた麹”をたっぷりと使って作られているそうで
麹の力を最大限に活かすため殺菌はせず、もちろん保存料は不使用とのこと!

熟練の味噌職人さんが作っていると聞き、
職人さんの
【九州くまもと☆塩麹】【老舗醤油屋の麹たっぷり】塩麹 1.2kg【業務用!お買い得】
手で丹精込めて作られてんだわ、と想像ふくらまし勝手に感動    




母作のオレンジカラーすいか
20150817く

メロンみたいだけど、すいかです



冷や汗というのは。。。

冷や汗をかく直前に私が一生懸命していたこと↓

それはお皿並べ・・・

どうやって5種類を盛り付けれるかなぁ?
5種類を一度に3人で食べ比べしながら、この晩に食べましょう!って計画してたのでした

お20150817

しかし!あれ、待てよ、と気が付いてよかったぁ💦(;'∀')

確認したら『5種類を毎日1種類ずつ食べてくださいね』というのがモニターの条件だったのです

ああ~気づいてよかったぁ(冷や汗タラタラ) 



次回は私が好きな”キーマ”さんの登場です お楽しみに♪
20150817キーマ 

 

昨日高校野球決勝で、宮城代表 仙台育英高校が負けてしまい、準優勝でした
朝からソワソワ、ドキドキしていた宮城県民も多かったと思います
すごく悔しい~って思ったけど、高校球児にとってもいい夢を見させてもらいました


皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように


いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとお手間ですがポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ    
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

またまたモニターおめでとうございます!
私もこのモニターみました♪
5日間カレーとのことだったので、断念しちゃったんですけど・・。
べにゆうさんのところでレポートがみられるなんて、嬉しいです( *´艸`)

バターチキンカレー、好きです~!
ルウがけっこう赤いような感じがしますねぇ。
でも、バターチキンって、バターのおかげでけっこうまろやかになるような気がします。

デザートのスイカがさっぱりしそうですね♪

明日のキーマカレーも楽しみにしています!
2015年08月21日(Fri) 15:35
No title
編集
5種類のカレーの食べ比べは、楽しそうなモニターですね。
味も具もバラエティあって、カレーの違いで飽きないでしょうね。
この日はナンで、ライスもアレンジできますしね。

お母様の西瓜、活躍していますね。^0^

2015年08月21日(Fri) 16:07
No title
編集
こんばんわ
おっ♫ カレーの食べ比べモニター楽しそう
作る前に気が付いてよかったですね(ホッ)
ナンも手作りってのがいいですね(^○^)
2015年08月21日(Fri) 20:02
編集
5日間カレーってみて…

べにゆう家の恒例
イベント系ブログが始まったのかと(笑)

モニターだったんだ( ´艸`)♪♪

5日間カレーとは(;゚ロ゚)

1人で5日間だったら辛いけど
家族みんなで分けて
楽しむのは楽しいかもヾ(o´∀`o)ノ

期待してまーす(*゜▽゜)ノ
2015年08月21日(Fri) 20:23
No title
編集
5日連続カレー、最終の方はうっかり飽きてきてしまいそうですが
ラインナップを見て安心しました。
なんともバラエティ豊かなカレーたち♪
私もキーマカレーに期待です。
みたことのない謎なパッケージがワクワク感を増大させますね。

ホシサンの塩麹、とっても羨ましいです!
なんかホシサンってだけで「これは美味しいんだろうな」って思ってしまいます(笑

2015年08月21日(Fri) 21:17
No title
編集
5日間のカレー しかも豪華だねー!
うちの夫がめっちゃ羨ましがりそうだ(笑)
ちゃんとお肉も大きいの入ってる♪いいなぁ(^○^)
あと4日分楽しみだねo(^-^o)(o^-^)o
ナンを手作りしてるのがすごいわ☆

キッチン夫婦さんの初blog記事 すっごい豪華だったんだねー
見てきたよ(^o^)
今やすっかり人気ブロガーさん☆
これからも夫婦仲良く 美味しい食卓見せてもらうの楽しみにしてます\(^o^)/
2015年08月21日(Fri) 22:43
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですよね、なっちゃんさんはやっぱりちゃんと条件読んでますね^^

とりあえず今日で(17日~21日)5日間、モニターはできたので安心してます(^-^)
あとは記事を完成させて、夫の朝食の記事もあるので、来週中かけてカレーの記事は出します☆
楽しみにしてもらえるの、嬉しいです。

こちらのバターチキンカレーだったら、辛いのが苦手ななっちゃんさんでも
美味しくいただけるんじゃないかなって思います。チキンも美味しいし!

スイカでさっぱりと、がいいですよね~♪


2015年08月21日(Fri) 22:45
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

5種類を食べ比べられるのってラッキー☆って思います。
きっと選んでくださる方がバリエーションをもたせて5種類選んでくださったみたいです。
はい^^1日目だしってことで、ナンもつけてみました^^

母のすいか、毎日食べてます^^大活躍中♪

2015年08月21日(Fri) 22:49
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

はぁい、楽しかったで~す♪(17日~21日で食べ終わりました)
ほんと、作る前に気がついて良かったです。
自分のそそっかしさにもあきれますわ(@@)
ナン、自分のはあんまりもっちりしてないんだけど、手作りってだけで
美味しい気がしちゃってます(^-^)
2015年08月21日(Fri) 22:52
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

あぁ、そうか、うちのイベント系ね(笑)
でも私もそう思ったよ、あんちょびさんが思ったように思う人がいるかもってね(^。^)
時々あるもんね、うち。

そうそう、3人で1袋を分けると少しずつだから(^-^)
ちょうどお試しで味を見れて、楽しくモニターできたよ♪
(17日~21日で食べ終わりました^^)
2015年08月21日(Fri) 22:58
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ねぇ、5日間!ってね、なかなかでしょう^^
17日~21日で晩ご飯に食べ終わりました!
ちゃんとバラエティをもたせての5種類を選んでくれたようです。
なので、毎回楽しみにしながら食べちゃいました。
今度お店で選ぶ時の参考にもなりそう^^

わかる~、ホシサンってだけで「これは美味しいんだろうな、いい品だ」って
私も思っちゃいますよぉ(^。^)
2015年08月21日(Fri) 23:04
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

うん、豪華でしょ!ありがたいよ~☆
5日間もカレー食べれるかな?っていうより、
どうやって出したらいいんだろうっていうことを、けっこう考えたぁ(笑)
実は17日~21日、今日で食べ終わったのよ^^
記事は、夫の朝食との関係とか、書くのに時間がかかるので、
今日出したのから来週いっぱいかけてカレーday5まで出します^^

あ、初ブログ記事見てくれたの、それって嬉しいなっ、ありがとう!!
自分でも見てみたの、そうしたら、なんだか色々、あれ、変?って思うけど、
それなりに頑張ってたことも思い出したりして。

いやいや、人気にはまだまだだぁ~(この時、右手を実際”いやいや”と動かしてる私です(笑))
ありがとう、KEIKOさんブログにも癒してもらいながら
私たちもこれからも仲良く、美味しい食卓見せれるように頑張りますよ~♪

2015年08月21日(Fri) 23:22
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

カレーのモニター良いですね。
暑いと無性にカレーが食べたくなります(笑)
でも条件の5種類を毎日1種類ずつ食べると言うのが・・・
家族で食べるにはちょっと面倒ですね。

華味鳥のカレー私も食べたことありますよ。
水炊きで有名お店なんですよね。
最近はレトルトも美味しいから手軽に楽しめて良いですね(^^)V
2015年08月22日(Sat) 08:49
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ふふ、カレーのモニター楽しみましたヨ^^
暑いと、無性にカレー食べたくなる時ありますよね。
そう、毎日1種類ずつっていうのはちょっと大変でした。
17日~21日でもう食べ終わったんですが、
我が家なりに食べ比べができた!と思っています(笑)

そうですね、華味鳥のカレーこるまさん食べたことあるんですね!
はい、水炊きの有名店です^^
レトルトは美味しくなりました(^-^)
2015年08月22日(Sat) 22:30
No title
編集
べにゆうさん^^
 わ~い!カレーマツリですね!^^
いろんな種類のカレー楽しめて嬉しいですね。
そして、カレーのときのほかのおかず、
迷うことが多いのですが、どれもカレーとのバランスがよくって
とっても美味しそうですねぇ^^
2015年08月23日(Sun) 10:15
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

そうで~すカレーマツリしてました!
美味しく毎晩カレーを5日間いただきましたヨ☆
私もそうです、カレーの時のおかずって悩みます。
いつもはサラダとかで済ませますが、
今回は5日間あるので、私なりに頑張って副菜考えました。
バランス大丈夫でしたかな?^^
ありがとう、美味しそうって言っていただくと、ほっとします(^-^)
2015年08月23日(Sun) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

