キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子 マッシュポテト食べれるか気になった晩ご飯☆TOPモニター、商品紹介 ≫ 息子 マッシュポテト食べれるか気になった晩ご飯☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子 マッシュポテト食べれるか気になった晩ご飯☆

おとといは自分の実家、夫の実家両家のお墓参りをできてほっとしました


15日 晩ご飯

餃子の皮でラビオリ とかちマッシュトマトソース

クリーミーマッシュポテト とかちマッシュデミソース 

ベビーリーフ

もらったオードブルより蟹爪、ローストビーフ

20150815せ




餃子の皮でラビオリ とかちマッシュトマトソース
201508158し


餃子の皮でラビオリ風にしましょ!っと決めて、餃子の皮を見てたら、
こんな色つきをみつけました

白もきれいだけど、たまぁには変わり色もいいかな^^

これで、トマトソースが合いそ~!

20150815か   20150815う 
(隆祥房さん

餃子の皮に
合びき肉と加熱した玉ねぎみじん、ミックスハーブソルト、黒こしょうをよく混ぜ練り
モッツァレラチーズをのせ、ドライハーブをかけます

もう1枚の皮をのせて、周りに水をつけてくっつけます
20150815え  20150815お

20150815く 塩少しを加えたたっぷりのお湯でゆでます

ソースと盛り付けて完成


ソースは、とかちマッシュのだしソース『トマト』

トマトをベースに味、ハリ、香りの素晴らしいとかちマッシュ(マッシュルーム)を加え、
バジル、ローリエでアクセントを付けたフレッシュ感あふれるソースです♪


ソースが美味しいので、完成された料理に近づけた気がしました^^





クリーミーマッシュポテト とかちデミソース
20150815す


息子、ポテトサラダや芋料理は大好きなんですが、
マッシュポテトだけは以前2回出した時には好んでませんでした

ん?私の味つけのせいか。。。気になっていました

なので、今回のマッシュポテト ちょっとこれ食べる???て思いながら、様子うかがいをしてました


今回は、早めにスピード良く食べてたから、大丈夫みたいだった!

美味しいデミソースのおかげかなぁ^^


20150815き

茹でてつぶしたじゃがいもに、バター、ポーションミルク、すりおろしにんんくを加え、
滑らかになるように混ぜました



デミソースはこちら

とかちマッシュのだしソース『デミ』
い20150815

「とかちマッシュ」に、香味野菜、りんご酢やワイン、しょうゆを加えて
煮詰めたデミグラスベースのソースです♪


味を足す必要もなしの、洋風調味料
本格的な味が袋を開ければ出来上がります

もちろん、味に満足!!


鎌田商事さん、ありがとうございます。



もらったオードブルより
こ2015081


実家へ行った時、母に、
「来る予定だったお客さん来なくって食べれなくなるからいる?」と聞かれたので、もらってきました




一方、父のほうが、
「ほら、持ってげ」と夫にくれたもの

柿ピーが好きなのを知ってたので、これをくれました
いつも言葉遣いは悪いですが、実は優しい父です

あ20150815



みなさんがいつも笑って穏やかに過ごせますように


いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとお手間ですがポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中  鎌田商事株式会社 だし醤油
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ
野菜のパウダーを混ぜ込んでいるのかしら?
色つき餃子の皮 こちらでは見たことないけど
食卓が華やぎそうなのであると買っちゃいますね~。
十勝ソースかけるだけで味が決まるって重宝しますね♪
2015年08月17日(Mon) 10:50
こんにちはぁ^^
編集
べにゆうさん、美味しそうですね(*^-^*)
餃子の皮のカラフルなことー♫ そしてお洒落なソースがかかった
ラビオリに♡ とっても素敵ですね^^ どれだけでも食べれ
ちゃいますね!マッシュポテトもソースで美味しさプラス☆息子くんも
スピーディーに食べちゃうくらいなんですねi-237
べにゆうさんの作られるお料理は苦手な食材でも美味しく
出来上がるから息子くんも好き嫌いなくなっちゃいますょ☆

持ってげ

お父さんの優しさが伝わってきますょ^^ 温かい雰囲気で
旦那さまにほらって言っていそうですもの♪
昨夜は浜松餃子が1箱で売っていたのでそれを焼いただけ♡
そして夏のおでん、私も作ってみました^^食べてから画像
撮り忘れに気付くという…(笑)   応援ポチッ^^
2015年08月17日(Mon) 12:36
No title
編集
こんなカラフルな餃子の皮があるんだ☆いいなぁ♪
二枚皮をくっつけるアイディア ナイスですねー!

自分でソースを調合するのもいいけど
手軽に使える美味しいソースあると 便利だね(^○^)

息子さん 美味しかったんでしょうね!
よかったね(^ー^)
2015年08月17日(Mon) 12:47
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
ラビオリ作ったことがないのですが、
餃子の皮で作れるなんて!素敵なアイディアですねぇ!!
また、見た目がとっても可愛らしいですし^^

 マッシュポテトもクリーミーうえに
デミソースまでかけちゃうなんて><
たまりません。
そういえば、マッシュポテトも作ったことないかもです~!

2015年08月17日(Mon) 15:33
No title
編集
色付き餃子の皮、華やかさがあってラビオリにはぴったりですね。
見かけたことがないのですが、あれば使ってみたいって買ってしまいます。
本格的な釜田醤油様のソース、便利で安心でイタリアンもすぐにできちゃって使ってみたくなってます。
息子ちゃんのお口に、マッシュポテトが合ってよかったですね。

2015年08月17日(Mon) 16:30
No title
編集
カラーの餃子の皮、魅力的です。
ラビオリ写真を見て「またべにゆうさんが綺麗な料理つくってるー!」と興奮してしまいました。
とっても美味しそうだし、パーティ向きだとおもいます。
普段の食卓でこれがでてくるなんて、流石です。

とかちマッシュのソースはどれもおいしそうです。
特にデミをあじわってみたい!
マッシュポテトにデミを合わせるのは、レストランみたいでいいなーって思いました。
息子さんも美味しくマッシュポテトが食べれたみたいで嬉しいですね(о´∀`о)
2015年08月17日(Mon) 17:44
No title
編集
べにゆうさんへ

わ~~~、おいしそう!
きれいな餃子の皮ですね。ラビオリ風がかわいいです。

ご無沙汰をしてしまってすみません。
コメント有難うございます。

ちょっとばてばてでした(笑)

べにゆうさんの元気をもらってがんばるぞ!!
2015年08月17日(Mon) 18:47
編集
餃子の皮が
こんなにお洒落なことが
あるとは……事件ですね(笑)!!

十勝マッシュ美味しいですよね♪♪
ホント本格洋風調味料って
名前に負けないお味( ´艸`)♪♪
2015年08月17日(Mon) 19:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月17日(Mon) 21:00
編集
こきちさん♪

野菜のパウダー混ぜ込んでたかなって思います^^
あ、でも確かじゃないです。
ちゃんと見てなくって、確認しようと思ったら、
袋捨てちゃってました。
そう!食卓華やぎそうなのってあると買っちゃうの(^-^)
十勝ソースは大変重宝物です!

2015年08月17日(Mon) 21:24
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは~♪

うわ~、綺麗な色のですね。
オレンジ色とみどり色の餃子の皮始めて見ました。
餃子の皮でラビオリ簡単で良いですね。

今回のマッシュポテトは
味付けが息子さん好みで良かったですね。
デミソースが決めてかな☆
2015年08月17日(Mon) 21:29
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

ほんとは、緑だけオレンジだけで使う予定でしたが、
作ってたら、もっと食べれるかもって思って2色になりました♪
出来上がってるソースで完成!
マッシュポテト息子が食べたのはたぶんソースのおかげだったと思う^^
息子も私に色々食べさせられちゃって(?)
だんだん幅広く食べれるようになってるかも知れません。

うちの父はほぉんとうにハラハラするくらい口が悪いけど、
いい人なんですヨ☆
餃子いいですね、浜松餃子食べてみたい^^
夏のおでんも私好きですよ~!
2015年08月17日(Mon) 21:32
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

カラフルなの、私も初めて出会ったのでした^^
2枚くっつけて、なんとかラビオリ風~(^。^)

そうそうソース自分で作るのも楽しかったり、できると嬉しいんだけど、
たまには手軽なソースも欲しい。
忙しい時に常備しててもいいかなっても思ったよ♪

うん、息子、マッシュポテト食べた!
たぶんやっぱりソースがあったから、食べれたんだと思うの^^

2015年08月17日(Mon) 21:38
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

ラビオリ、大きいのは作ったことあるんだけど、
こういう感じの作るのは初めてでした。
でも、ちゃんとラビオリになってました。
まぁ、ラビオリ風かなぁ☆
餃子よりも気軽にできました^^

マッシュポテト、じゃがいもを消費したい時に
作るようになったんですけど、息子が食べないのがちょっとザンネンだな。って
思ってたんですが、今回は食べてくれて良かったです(^-^)
2015年08月17日(Mon) 21:42
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

色つきなだけで、けっこう華やかになりました^^
たぶんなんですけど、新発売(?)みたいです。
なので、見かけるようになるかも知れません^^
釜田さんのソース、使いやすいし、お店の味が一瞬にできます。
はい!息子がマッシュポテト食べた!と一人、
やったぜぇ、っと思ってました♪
2015年08月17日(Mon) 21:46
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

カラーの皮、魅力的よね^^
たぶん、新発売だと思うから、これからスーパーで見かけるかも?です。
綺麗な料理って思ってもらえて嬉しい!ありがとう☆
パーティーとか、友達呼んだ時でもいいかな^^

とかちマッシュソースね、どれもほんと本格的な味なの!
デミを特にあじわってみたいって思うのは、チヨヨさん、お目が高いです!
そうなのぉ、息子がマッシュポテト食べた。ソースのおかげだと思ってます^^
2015年08月17日(Mon) 21:52
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

餃子の皮に色がついてるだけできれいなものですね^^
なんとかラビオリ風になってくれて良かったです。

ご無沙汰大丈夫ですよ~(^-^)

いろいろありますもん☆

お盆休みボケ気味な私ですが、がんばろ=
2015年08月17日(Mon) 22:01
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

事件ですね(笑)!!ていうのが、おもしろいっ。
色のお陰だろうさ^^

十勝マッシュ、あんちょびさんが美味しそう~に使ってたの見て、
食べてみたいぞぉ!って思ったの^^
そうそう、名前に負けないお味だよね(^。^)♪
2015年08月17日(Mon) 22:05
pawmomさんへ
編集
pawmamさん♪

このカラフルな皮、初めて見つけたんですよ^^
あら、きれいかも!!って思って、即買いしちゃいました。
おぉ、pawmamさん、じゃがいも作る予定なんですね!
楽しみですね^^

あ、柿ピー仲間(笑)
やっぱりストックしてます♪
夫だけじゃなく私も好きなんですけどね^^

お盆もあっという間ですよね。
なんだか腑抜け状態っていうの、わかります。
お互いに体調に気をつけてがんばりましょうネ(^。^)


2015年08月17日(Mon) 22:12
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

オレンジと緑の皮、私も初めてみたんです^^
あらぁ、きれいだなって思って、即買いしちゃいました♪
餃子皮でラビオリ風は、簡単でいいですよね~

マッシュポテト、そうですね、デミソースのおかげで、
息子食べれたんだと思います^^
2015年08月17日(Mon) 22:16
No title
編集
色つき餃子の皮、きれいー!
それをラビオリにしてしまうとは、アイデアですね!

十勝マッシュ、気になりますφ(・ω・ )
2015年08月17日(Mon) 22:55
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

色つきなだけで、きれいに見えますよね(^-^)
餃子の皮でラビオリはずっと作ってみたかったんですが、
色つき皮でできて良かった♪

十勝マッシュソースは、とても重宝してます!
2015年08月18日(Tue) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

