キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ とかちマッシュソースでスピードリッチなソースの出来上がり♪TOPモニター、商品紹介 ≫ とかちマッシュソースでスピードリッチなソースの出来上がり♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

とかちマッシュソースでスピードリッチなソースの出来上がり♪

おととい実家のお墓参りを母と兄家族と一緒に行きました

今日は、夫の実家のお墓参りへ息子も連れて3人で行きますが

その夫の実家方のお墓に供えるお花を、おととい実家へ行く途中に買っておいたんです

いったん、実家のバケツに水を入れて花を置いててもらったったんですが
帰りに持ってくるのを忘れてしまいました


ぁあっ、ショック。。。今からまた買ってから、出かけなきゃ。。。です


畑から茄子とパプリカをとってくるのは忘れませんでした



12日の晩ご飯

鱈のムニエル&くるりオムレツ とかちマッシュクリームレモン風味で
ベビーリーフたっぷり

パプリカとズッキーニのラタトゥイユ

実家のオレンジカラーのスイカ

タカキベーカリーさんの赤ワインロール

20150812け






鱈のムニエルとくるりオムレツ とかちマッシュクリームレモン風味で
ベビーリーフたっぷり

20150812き

鱈が小さかったなぁっと気がつくのは遅かった
ベビーリーフたっぷりで何となくごまかすという私の作戦が見られます



外のお店で食べる味

フレンチレストランを思い出すような味

自分ではなかなか作れない味。。。。この味は



とかちマッシュのだしソースさま!
先日夫が温野菜のソースとして→☆3種出してくれたので、3つの味を知れました^^

今回は、『クリーム』を鱈のソテーのソースとしていただきくことにしました!



20151811とかち


3種のうち、今回使ったのは真ん中の『クリームソース』

美味しさの秘密であるかちマッシュ(マッシュルーム)をベースに、牛乳、生クリーム、ワイン、チーズを
加えた濃厚で風味豊かなソース!


立派な箱↓もなにげに嬉しかった私です

あ20150812

「いまどきの醤油屋」として第一線の商品作りの努力を続けていらっしゃるの鎌田商事さん→☆は、
ナンと!寛政元年(1789年・フランス革命の年)から220余年にわたって醤油作りを営んできました


この袋が、1回分でちょうど良くって使いやすいです

う20150812 これにレモンを絞っていただきました






パプリカとズッキーニのラタトゥイユ
20150812お


パプリカとズッキーニ、玉ねぎ、にんにくをオリーブオイルで炒め
ホールトマト、タイムを加えて蓋をし、蒸し煮にし、水分がなくなるまで弱火で煮込み、塩とこしょうで味を整える


     母の畑のかわいいパプリカをいっぱい使って、おいしいラタトゥイユができました



タカキベーカリーさんの赤ワインロール
20150812か 20150812こ


赤ワインが生地に練りこんであるようで、中がほんのりピンク色でハッピーな気分に

レーズンとクランベリーもけっこう入っるのが、またおいしい!



宅配で注文して購入

タカキベーカリーさんの冷凍パンシリーズ、かなり美味しくて大好きです

自然解凍してからアルミホールで包み、オーブントースターであっためると焼きたてみたい!!


他のパンも美味しかったんですヨ
20150812い 





母の畑のスイカ

けっこう大きいですよぉ

半カットしてもらって持ってきたんですが、力持ちの私でもえぇっ!っと重かったです

う20150802





か20150812



鱈は小さかったけど、息子もお腹いっぱいになったみたいだったので安心しました



20150812く




皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとお手間ですがポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     
    
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中  鎌田商事株式会社 だし醤油
オーガニック エキストラバージンココナッツオイル プレゼントキャンペーン!!
関連記事

Comment

No title
編集
つぎつぎとモニター当選、おめでとうございます。
こちらのソースには、なっちゃんさんやあんちょびさんで拝見して興味シンシン。
べにゆうさんも上手にお使いで、やっぱり興味をそそられています。
使いっきりというのは、安心感あって鮮度もそこなれないし便利ですよね。

2015年08月15日(Sat) 19:52
No title
編集
こんばんわ
お母さんのオレンジのスイカ すごくおいしそうな色で元気をもらえそうです。
なすやパプリカも畑からもぎたては羨ましい(^^)v
いつも新鮮なお野菜がいっぱいの食卓っていいな。

このスイカの味って赤いスイカと一緒ですか?
気になる―

2015年08月15日(Sat) 22:20
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

今回モニターが続いてますが、
たぶん、みなずきさんのほうがいっぱいあると思います^^
見習わせていただきながら、頑張ってます☆

そう、こちらのソース、なっちゃんさんとあんちょびさんのとこで、
あら、便利そう!と思って使ってみたいなって思ってました。
使いきりできるのは、手軽に手を出せていいなって思います。
味もばつぐんにおいしいソースです。

2015年08月15日(Sat) 22:41
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

お母さんのオレンジすいか、生き生きとした元気色ですよね(^-^)
ほんと色で元気になっちゃえますね。
確かに、いつも新鮮な野菜をもらえていっぱい食卓に並べられるっていうの、
ありがたいことだなって、思います^^

あ、スイカの味、赤いスイカと同じだと思います!
2015年08月15日(Sat) 22:45
No title
編集
こんばんは♪

鱈は言われてみれば少し小さめかもしれませんが、
玉子で包んであるし、とかちマッシュさんのこの濃厚なクリームソースがあれば、
ご飯はすすみまくりだったと思います♪

塩気もいい感じで、ソースだけでご飯食べれらそうでした(笑)

スイカ、重いということは身がつまってたんですね!
食べてみないと甘いとどうかわからないですけど、べにゆうさんのご実家のスイカはいつも甘そうでいいですねぇ( *´艸`)
2015年08月16日(Sun) 00:50
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

鱈小さかったぁ、買ってる時に気がつきなさいよ、って自分で思った^^
でも、食べ終わったらけっこうお腹いっぱいだったの良かった。

そう^^ちょうどいい塩けでソースがあって、それだけでご飯ススミました(笑)

スイカが重いのにはびっくりしました。
力ある自分が重いって思ったから! ありがとう、甘くっておいしいですヨ♪
2015年08月16日(Sun) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

