キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お父さん、早朝はお静かにねのおみやげ晩ご飯♪TOPモニター、商品紹介 ≫ お父さん、早朝はお静かにねのおみやげ晩ご飯♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お父さん、早朝はお静かにねのおみやげ晩ご飯♪

父が日曜日に海釣りに行ってきました

「釣れねがった」そうですが、カレイと鯖が少々釣れたそうです

我が家へはお土産に鯖をもらいました



さばのハーブグリル エリンギ&パプリカと

なすのマリネ

茹でとうもろこし

タカナシ乳業さんのミルク寒天


 20150803さ  




さばのハーブグリル エリンギ&パプリカと
20150803く 


塩、粗引き黒こしょうでした味をつけた鯖に
ドライハーブ(パセリ、オレガノ、タイム、バジル)をふって、オリーブオイルにつけてから魚焼きグリルで焼きました

あらぁ、この食べ方結構好き

父が釣ってきてくれた鯖、夫が「身がふっくらしてるね、美味しい!」と


釣りに行った日曜日、父は朝3時に起きたそうですが、
普通の人なら、寝てる人は起こさぬようにとそっと行動するもの。。。が、父はかまわず

そっとではなくて、電気もパッと明るくとさせちゃうし、普段とまったく変わりなく行動しちゃうので、
同じ部屋で寝ているわんこのクリちゃんも起きてしまい、
二人がウロウロしてるので母まで起きてしまいます。。。母がすっかり寝不足で疲れてました
お父さん、もう少し気にしてくれぇと願う私です




なすのマリネ
20150803け 


茄子は、フライパンに油を入れてからめるようにしてから、ふたをして蒸し焼きにして粗塩をふります
熱いうちにミニトマトと加えマリネ液につけ、冷まします

マリネ液ーにんにくすりおろし、玉ねぎみじん、とまと、酢、はちみつ、しょうゆ、粗塩、こしょう


   茄子がとろんとして、マリネ液と一体になったとこがいい~



あ20150803   201508036う 

茄子もミニトマトもいっぱい




茹でとうもろこし
20150080お 


昨日の夫の記事でも書きましたが、これがあま~い

実は小粒ですが、甘さバッチリのおいしいとうもろこしでした!
とうもろこしは、息子大好きー


母の畑のとうもろこしはもう全て収穫されてました

20150803い 

ハクビシンか何かに倒されてしまったとこもあるようです




今回、嬉しいお試しの機会をいただいたのは、タカナシ乳業さんの

ミルク寒天
20150803え 

220gと大きいから、2人で1個食べるのがちょうどいいかな


ふたを開けたわたし、”おぉ~う”!” もちろん、嬉しい声ですヨ
とってもなめらかきれいだったからです!

20150803き 

スプーンを入れると、ぷるん

20150803そ 

食べてみれば、トゥルンとしたのど越しで、やさしい甘味で軽い心地

頭のどこかに杏仁豆腐が思い浮かんでいました

20150803か 

こんなにおいしし寒天スイーツは初めて!

濃いコクのミルク味がとってもおいしいです

20150803す 

タカナシ乳業さんの製品には私にとっては憧れのようなものがあります
タカナシさんの牛乳、生クリームを買った日はちょっぴりリッチ気分→♪♪


今度お店で見つけたら買って、母とTさんに「おいしいから食べてみて」とあげたいな
あ、父も優しい甘さの柔らかい食べ物好きだからあげようかな(笑)


「お父さん、釣りの時さ、静かに起きたほうがいいんじゃない?」と注意もしておこうっと


みなさんがいつも守られて安全に過ごせますように



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています

明日またガンバレッとお手間ですがポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
関連記事

Comment

No title
編集
ひゃーーん!釣りたて鯖様なんてすっごく憧れます。
死ぬまでに一度は食べてみたいです。
本当に身がふっくらしていて美味しいんでしょうね。
オリーブにつけてからの調理法、これは真似してみたいです!

そしてマリネ液につけこんだナスたちも魅力的です。
さっぱりしてそうだけど、しっかり味で夏野菜を堪能できるいいレシピです~v

お父さんって周りを気にせず行動することが多いですよね(笑
その点べにゆうさんの旦那さんは、逆に周りに気遣うプロのイメージです(・w・
2015年08月05日(Wed) 08:58
No title
編集
こんにちわ

釣りたて鯖 オリーブオイルにつけて焼いたことないから
覚えて今度やろう。
茄子のマリネもすごく美味しそう。

べにゆうさん 新鮮な食材を食べれるって幸せだな♪
コーンの甘さを味わってみたいわ(^^)
2015年08月05日(Wed) 14:02
No title
編集
こんにちは♪
鯖のハーブ焼きなんですね!!
釣りたてで身がふっくら美味しそうです!
ハーブ焼きは、子どもたちがいるのでなかなかできないのですが、
大人の分だけでもしてみようかなぁ( *´艸`)

タカナシさんのモニター、おめでとうございます!
ミルク寒天ということだったので、もっとしっかりした固さのある風貌を
イメージしていたのですが全然違いますねぇ。
とろりんとしているのがよくわかりますね♪
2015年08月05日(Wed) 15:26
No title
編集
モニター当選続きでべにゆうさん、当選確率が高いですね。
おめでとうございます。

鯖がふっくらして大きい、食べ応えありそう。
鯵はありますが、鯖は塩とか煮つけ寿司が定番。
ハーブも新鮮で、覚えておきたいです。
2015年08月05日(Wed) 15:34
編集
ミルク寒天
本当に想像以上に
トロリンってしてますねヾ(o´∀`o)ノ
夏はこういうツルンと冷たい
sweetsが最高ですねー(*・ω・人・ω・)

風呂上がりに食べたい( ´艸`)
2015年08月05日(Wed) 20:28
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

今回は、チヨヨさんに代わりまして、鯖さまをいただきました。
絶対、新鮮鯖さまはチヨヨさんのもとへやってきますヨ☆
オリーブオイルにつけるのってなんでも好きかもです^^
良かったら、試してみてネ。

茄子とっても美味しかったですよ~
夏野菜満喫です!

お父さんってそんな感じの行動の方が多いかなぁ。。。(笑)
あ、べにゆう夫は、そうねぇ、電気なんかつけないし、そぉっと行動してくれます^^
チヨヨさん当たり~~
2015年08月05日(Wed) 23:09
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

オリーブオイルにつけて焼くの、たぶんみなさん好きな味になると思います^^
なすのマリネは茄子がとろりん、美味しかったです♪

うん、新鮮食材を食べれるの、幸せです(^-^)感謝しなきゃ。
コーン、お母さんが作ったにしては(?)甘かったのぉ!
2015年08月05日(Wed) 23:11
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

鯖のハーブ焼き、けっこう好きでした^^
こういう味好きです。
そうですね、子供さんにはまだちょっとハーブ味は早いようですね^^
でも、いづれ大きくなったらの楽しみでもありますね♪

そうなの!寒天ってつくと、かたいのをイメージしてたんだけども、
なめらか杏仁豆腐のようにとろりん&ぷるんだったし、
生クリームのコクでおいしかったです^^
2015年08月05日(Wed) 23:15
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

モニターがたまたま続いています^^
続けて当選して、続けて外れる傾向がなきにしもあらずです(笑)

鯖、大きかったです。
ハーブの、けっこう私の好きな味です。
みなづきさんのさば寿司とっても美味しそうで、憧れてます☆
2015年08月05日(Wed) 23:17
あんちょびさんへ
編集
そうよぉ^^
ミルク寒天はトロりんでした!
ほんと、夏にツルンと冷たいスイーツが嬉しい♪

あぁ、お風呂上りに食べたら、ペロリだなぁ(^。^)
2015年08月05日(Wed) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

