キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 良い旅行の思い出つくるぞ~の前日朝食TOP朝ご飯 ≫ 良い旅行の思い出つくるぞ~の前日朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

良い旅行の思い出つくるぞ~の前日朝食

おはようございます



27日(月)の朝食です



28日から1泊で、家族で宮城県北部沿岸地域にある気仙沼~岩手県碁石海岸に旅行に向かいます


ここは世界3大漁場と言われ豊富な魚介類が食べられ、今はかつお、かじきが旬



また、気仙沼ではふかひれが有名!



もちろん美味しい店で食べる予定&魚介類を市場で購入してバーベキューを楽しむ予定


食べるのが大好きな家族、3大漁場を食べ尽くしてきます




27日の朝食



・中華かゆ


・マンゴー、バナナのスムジー&ヨーグルト


・ミルクシャーベット&マンゴー






7727i.jpg







中華かゆ




材料



お米1合、水、鶏ささみ肉、チンゲンサイ、鶏がらスープ、クコの実




旅行でたくさん食べるので、今日はお腹にやさしい朝食



お米をでミネラルウォーター洗い、30分水をきり、20分具材と水に浸し、中火で10分、弱火で40分コトコト炊き上げます


蓋を開けた瞬間





727a.jpg




ダイエットにも効果的!




7727c.jpg





クコの実も良いアクセント





7727d.jpg





妻の感想




「うん、この中華がゆねけっこう好きだよ。胃に優しいと思う。」






マンゴー、バナナのスムジー&ヨーグルト




マンゴー、バナナ、ココナッツミルクはエネルギー豊富!
そこに整腸効果と夏バテ防止にもなるヨーグルトを組み合わせ、さくらんぼのジャムをのせます





7727g.jpg





7727f.jpg





妻の感想





「あぁおいしい!ヨーグルトセパレートの盛り付けしてて、混ぜながら食べるっていうの楽しくっていい!」








ミルクシャーベット&マンゴー



水に牛乳、砂糖を混ぜ凍らせることで、かき氷でもアイスでもないシャーベットが完成


このとけ具合がなんとも美味しい




7727h.jpg




妻の感想




「おぉ、ほんのりした甘みがちょうどいい、シャリシャリっとして美味しいね」






この記事が出ている頃は三陸に出発しています



さ~  三陸に行くぞ!




7711s.jpg
仙台うみの杜水族館で三陸の海をイメージした水槽




食べてくるぞ~




7711t.jpg




仙台うみの杜水族館のいわし君


帰ってきたら、たくさんの美味しい物を紹介しますね


行ってきます



息子が昨日の朝「美味しいものを食べれるから行くのが楽しみ!」と言ってました

なんか、3人とも食いしん坊


7727j.jpg




読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
応援いただくことで励みになりますどうかポチポチッとよろしくお願いします。  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ       



※本日、コメント欄お休みさせていただきます
いつもお世話になってる皆さんの所にはご挨拶&応援してから出かけます。
明日も記事を朝にアップしますので、良かったら遊びにきていただければ嬉しいです。


【神戸牛旭屋】夏のスタミナ満点レシピ募集!お題は神戸牛もも&バラ肉
関連記事
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

