キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子大好きなピーマンの肉詰めいっぱい召し上がれ♪の晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ 息子大好きなピーマンの肉詰めいっぱい召し上がれ♪の晩ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子大好きなピーマンの肉詰めいっぱい召し上がれ♪の晩ご飯

仙台は昨日梅雨明け

今年の梅雨はあんまり雨が降ったような気がしませんでした

梅雨明け前から連日暑い日続き


晩ご飯

  
ガスパチョ

ピーマンの肉詰め

紫キャベツと黄ズッキーニサラダ


20150722こ





ガスパチョ
20150722え


母の畑のトマトが収穫できるようになったら、ガスパチョ作って飲みたいなぁっとずっと思っていました!
そしてついに
トマトも収穫!!
このガスパチョは母の畑からの恵みが詰め込まれてます

トマト、きゅうり、ピーマン、玉ねぎ、にんにく
食パン、オリーブ油、レモン汁、はちみつ、しょうゆ、塩、こしょう




野菜の栄養まるごと飲みほしましょう~!

あ20150722 

お好みで、レモンを絞ったり、チリパウダーやタバスコかけたりして飲みました





ピーマンの肉詰め
20150722お 

合びき肉に、しょうゆ、ウスターソース、カレー粉、玉ねぎ、卵、パン粉を混ぜます



ピーマンはTさんとこの畑からいただきました
い20150722  う20150722 

コンソメ、野菜ジュース、白ワインとお湯を合わせて煮立て、ピーマンの肉詰めを入れて紙ふたをして煮ます



 「息子、ピーマンの肉詰め大好きなんだよね」と夫から何度か聞いていたので、時々作っています

 ピーマンは、Tさんからもらったし、ひき肉を多めに買って詰めたから、いっぱい召し上がれ~~♪

 美味しかったかな?



紫キャベツと黄ズッキーニサラダ
20150722か 

紫キャベツと黄ズッキーニのスライスをフレンチドレッシングで




く20150722



毎日暑いですね。。。
ワンコ達には真夏は辛い

ひんやりアルミシートを愛用させてます

最初は何か変だなって思ったらしく使わなかったシート、今ではこの上にべたっとしてます(特にひゅうが)

クリ                                       
 ひゅうが
くり20150723    20150723 ひゅう
ちなみにクリちゃんにボールやおもちゃをあげても全然興味を示しません



みなさんがたくさん笑って、たくさんのワクワクに出会えますように



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

ガスパチョ!べにゆうさんご夫婦は、べにゆうさんも、旦那さまもスープのレシピが豊富ですね!!
私も子どもたちが飲んでくれるようになったら作ってみたいなぁと思いました。

ピーマンの肉詰め、豪快ですねー!!
Tさんのピーマンを丸ごと味わえますね♪
息子さんも、美味しかったと思いますよー!

明日からいよいよ旅行ですね(*'▽')
南三陸のお話楽しみにしています♪
2015年07月27日(Mon) 09:31
No title
編集
ピーマンの肉詰め、煮込まれて味がしみしみでおいしいだろうな。
息子ちゃんがお好みなのが、伝わる画像です。

ガスパッチョ、夏向きスープですね。
自家製トマトを待って、登場出来たお味は満足だったかな。

明日からのご旅行、お天気に恵まれますように。
2015年07月27日(Mon) 15:16
No title
編集
こんにちわ
ピーマンの肉詰め 煮込むんですね~。
しっかりピーマンに味が染み込んで美味しそうです。
今度やってみようっと♪

ガスパッチョ 飲んでみたーい(^o^)
美味しそう
2015年07月27日(Mon) 16:47
No title
編集
べにゆうさん
 こんばんは^^
息子さん、ピーマンの肉詰めがお好きなのですね^^
そしてこの肉詰め、まるまるでかわいいですね!
 ガスパチョ^^ 絶対好きだーと思っていたのですが
今まで作ったことがないのです!
栄養たっぷりなスープ、
贅沢ですね~。
いいですね^^

 (明日からのご旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませ^^)
2015年07月27日(Mon) 20:29
編集
最近、ピーマンの肉詰めって
こういう切り方多いよねー( ´艸`)
やっぱり肉が分離しなくて
いいのかなー(*´Д`*)?。

何年もピーマンの肉詰め
食べてないなぁ(゜Д゜;)

夏の間に作ってみよう( ´艸`)
2015年07月27日(Mon) 20:59
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ガスパチョもかなり好きなスープの一つです^^
夫も私もスープっていうのが好きだから、いろいろ作るのかなって思います。
はい^^ぜひ、子供さんのそんな時がきたら作ってみてくださいね^^

ピーマンの肉詰め、豪快ですか?^^
いつもこんな感じです。
ピーマンまるごと、ひき肉もおいしくなってくれます☆

はい、楽しみにしてくれてたら嬉しいです♪
2015年07月27日(Mon) 21:46
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ピーマンの肉詰め、味がしみしみでおいしかったです(^。^)
今回のピーマンの肉詰めが今までで一番いい味になりました。

ガスパチョ、大好きです。
夏って感じがいっぱいのスープですねぇ♪

はい、天気きっといいと思いますので、いっぱい楽しんできます♪
2015年07月27日(Mon) 21:48
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ピーマンの肉詰め煮込んでます^^
味はそう、しっかりでしたよ♪
良かったら今度してみてくださいね~

ガスパッチョ大好きです(^。^)
2015年07月27日(Mon) 21:50
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪


息子がピーマンの肉詰めが好物だって聞いてました^^
でも、前に聞いたので、もしかしたら変わってるかも知れません(笑)

hibigotoさんもガスパチョ、絶対好きだーっと私、思います^^
栄養たっぷり、こんなに野菜いっぱいの贅沢できて、ありがたいです!

旅のこと、はい^^楽しんできま~す♪
2015年07月27日(Mon) 21:59
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

ピーマンの肉詰めの切り方、そうなんだ!
これは確かにバラバラに離れていかず、よろしい感じ^^
わたし、今回の作り方おいしくできたので、
今後これでいこうかと思ったとこです^^

あ、何年も食べてないんだねぇ。
そういう私も、息子が好物と聞いてなければ、あんちょびさんときっと同じだと思った。

夏の間に作るの、いいねっ(^。^)
2015年07月27日(Mon) 22:03
編集
こんばんは〜(^∇^)!
明日から、3人旅行でしょうか♡⁇

無事に楽しくいい旅行になりますように(≧∇≦)!!

ピーマンの肉詰め、
私は半分のに詰めたのを焼いてタレを絡めるものしか食べたことがなかったです!
丸々使うと煮込みも出来るんですね〜
∑(゚Д゚)♡
夫は食べないから
一人ご飯の時にたくさん煮込んで食べてみたいと思います〜(≧∇≦)
私はピーマン大好きなんです(/ _ ; )

ではでは、明日のためにゆっくり休んで下さいね♡
2015年07月27日(Mon) 22:22
こんばんはぁ♬
編集
べにゆうさん、とってもお洒落な食卓ですね~♡
ガスパチョって食べたことないです(笑) 栄養バツグンですね^^
お母様のお野菜でお料理し、みんなで美味しく召し上がれる
って本当に素敵ですね♬ Tさんのピーマンもこどもピーマンの
よぅにとっても可愛いです♡ 肉詰め、カレー風味いいですね!
息子くんが大好物なピーマンの肉詰め、絶対に大喜びだったと
想います(^^)v  好きな物を作ってくれるって嬉しいで
すね^^ 明日からの旅行もいっぱいお話して素敵な想い出
作って来て下さい♪ 梅雨明けして益々暑いですが、楽しい
旅行になりますように^^  応援ポチッ☆
2015年07月27日(Mon) 22:39
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

明日から3人旅なんです♪
ありがとう、無事に楽しく行ってきますね^^

そうか、縦半分切りのが一般的だったかな。
丸まる1個使って煮たら、ピーマンも全体に柔らかく、お肉もジューシーだと思いました^^
あぁ!!だんなさん食べないんですねぇ。ざぁんねん!
でも、間みて、いつか食べてみてねぇ☆

ありがとう、おやすみなさ~い☆
2015年07月27日(Mon) 22:42
No title
編集
ピーマンの肉詰めってこのような詰め方もするのですね。

私も、大好きなので思わず食べたくなりました。
2015年07月27日(Mon) 23:20
編集
べにゆうさんへ

プチご無沙汰しちゃいました。

ピーマンの肉詰め、美味しそう!ガスパチョなど手の込んだお料理
毎朝素敵ですね♪

暑くて少々グデクデなsararaです(笑)
2015年07月27日(Mon) 23:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月28日(Tue) 16:45
T.Mさんへ
編集
T.Mさん♪

そうですね、まるごとに詰めてもいいようですよ^^
いつもよりピーマンの柔らかさとお肉にしみた味が美味しく感じました☆
2015年07月29日(Wed) 22:50
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

ピーマンの肉つめ、けっこう美味しかったです^^
ガスパチョも大好きなので、夫の朝食でも私の晩ご飯でも作ってみました^^
夏にいいなって思います。

私も暑くてグデグデしちゃってます同じー(笑)
2015年07月29日(Wed) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

