キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妻が「作って~」と言った朝食TOP朝ご飯 ≫ 妻が「作って~」と言った朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妻が「作って~」と言った朝食

おはようございます




妻は時々、「このレシピ余裕のある時に作って」と言います


メニューを考えのは朝食でも一苦労、食べたいものを言ってくれると助かる


ましてや、選んでくるメニューはセンスのあるレシピが多く、また、「妻の感想」で料理の出来も書いてくれ、作りがいもあり


私が少しずつ、料理がましになってきてるのも、妻の操縦のおかげかも


今日は妻のリクエストメニューです







今日の朝食




・オクラの冷や茶漬け



・アボガドのコチュジャンみそ漬け



・ズッキーニの醤油漬け



・トマたまスープ






7721f.jpg





オクラの冷や茶漬け




材料



オクラ、出汁、うす口しょうゆ、塩、トマト、大葉、練りわさび、ごはん



見た目が爽やか、またオクラのネバネバ、トマトの酸味、大葉が暑い夏でも食欲をそそる





7721d.jpg





妻の感想




「うん、さっぱり爽やか冷やし茶漬け。すすっと食べれるのがいいわ~。」






ウッヒョ~    食べれた~






7711q.jpg



仙台うみの杜水族館のイルカ君







アボガドのコチュジャンみそ漬け




妻が好きな1品 アボガドを味噌とコチジャンで漬け、冷蔵庫で1昼夜寝かせます



韓国風の味付けで美味しい





7721a.jpg






妻の感想




「わーいアボカドの味噌漬け大好き。まったり食感と味噌味おぉいしいよ!」





アボガド大好き!






7711o.jpg






ズッキーニの醤油漬け






7721b.jpg







トマたまスープ




材料



トマト、ポーチドエッグ、かつおだし、水、塩、こしょう


夏らしい爽やかな冷水スープ、いかにも妻が好きそう





7721c.jpg




かつをだしを味わってから、ポーチドエッグを割り、トマトと絡めると、また別なスープに変身






7721g.jpg





妻の感想




「あぁ~!こうなるか、卵割ってスープになって美味しいね!」






夫婦でウッヒョヒョ~イ





7711p.jpg





皆さんも「これを作って」と言われたら嬉しくないですか?






7721e.jpg








読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ       
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

べにゆうさんのお好きなトマトですねー!
どのお料理も涼やかですね・・・・♪

明日はこれが食べたいっていってくれると嬉しいですよね!
献立を決めるのって毎日のことですが難しいんですよね・・・。
買い物の都合もあるので、リクエストに100%こたえられるかどうかわからないんですけど(笑)

最近、イルカの登場率が高いですね!
それに、旦那様が実はけっこうお茶目なことがわかりました( *´艸`)
2015年07月21日(Tue) 09:33
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

ご主人の料理の腕前はマシどころが凄腕ですよ~。
べにゆうさんが褒め上手なのかもね。
ご主人のヤル気スイッチを押すのがきっと上手いんですね☆

トマたまスープ爽やかで美味しそう。
かつおだしのスープ和風なのに見た目は洋風\(◎o◎)/!
オクラの冷や茶漬けも涼しそう。
これを作ってくれるべにゆうさんのご主人をレンタルしたいです(笑)
2015年07月21日(Tue) 12:07
No title
編集
食べやすく涼しげで、しっかりお出汁で割烹店のようです。
バランスもよく、お野菜とたまごに彩と好きなトマトで万能だな。

ご主人にリクエストされて、応えてくれるのはやさしい。♪


2015年07月21日(Tue) 15:54
編集
旦那さん……
今日テンション高いね( ´艸`)笑っ♪

トマトのスープ、確かに
べにゆうさんっぽい(*´Д`*)♪

暑い日に
こういう朝食は嬉しいね♪♪

リクエスト……
私は嬉しくないかな(つд`)…

旦那のリクエストは
揚げ物、コッテリしかないから
胃もたれしちゃう(笑)




2015年07月21日(Tue) 18:28
No title
編集
旦那さんが大好物を美味しく作ってくれるってとっても素敵!
朝食によくトマトがでてきますが、どんどん旦那さんのトマトレパートリーが増えてきている気がしますb
「夫婦でウッヒョヒョ~イ」にわらっちゃいました(笑
べにゆうさんご夫婦ってほんと大人なおちゃめさが溢れ出ていて楽しいです。
理想の夫婦像だ!

このアボカドのコチュジャンみそ漬け、うんまそー!
これって大体何日くらいつけこんでいるのですか?
アボカドがなくなった日に限って、美味しそうなメニューが><
2015年07月21日(Tue) 19:06
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

はい、好きなトマト料理リクエストでしたー☆

献立決めは、時より迷走。。。
どうしよ、どうしよってなるので、
リクエストもらえば、じゃ、作るわってなりますが、
確かに買い物の都合って大きいし、100パーセントは応えられないとは思いますねぇ^^

イルカちゃん2回目の登場☆
うみの杜水族館に行って、好きなシーンの写真をせっかく撮ってきたので、
ブログにのせちゃってます^^イルカってとってもかわいくって大好きだし(^。^)
2015年07月21日(Tue) 21:14
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

主人、敏腕って言ってもらえて嬉しいだろうなぁ。
毎朝、毎朝作ってるから、上手になるんですねぇって思ったり^^
私が主人のこと褒め上手~かな^^
そういうことでいいなって思います(^。^)

どっちも夏にちょうどいいさっぱりとした味わいのお料理でした。
トマたま、意外にちゃんとした味でおいしかったです。
べにゆう夫、ついにレンタルか!!(笑)




2015年07月21日(Tue) 21:25
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうなんです、みなづきさんするどいですね^^
出汁がしっかりでちゃんとした味なんですよぉ。
涼しげな夏メニューでした♪

リクエストに応えてもらえて、ありがたい!!
これからもリクエストしま~す。
2015年07月21日(Tue) 21:27
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

夫、今日は急がしい日だったの
仕事前に用事もあるし、息子の三者面談もあるしで、
そのせいか、テンション上げてたのかな?(笑)

リクエスト、そうなんだぁ
あんちょびさんの旦那さんからくるリクエストは、
揚げ物とかコッテリものなんですね~
胃もたれしたくないし~なリクエストきちゃうんですね(*。*)
2015年07月21日(Tue) 21:31
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ほんと、夫、忙しいのに毎朝作ってくれてありがとうございます、なんです。
トマト私が好きだから、私が「食べたい」って言ったり、
夫が私を喜ばせようと思って出してくれるから、頻度が多いですね^^
ウッヒョ~イに笑ってくれて、アリガト!!
あらららぁ、理想の夫婦だなんて、まぁビッグな褒め言葉、ありがとう。

アボカドのコチュジャンみそ漬け、私かなり好き!
今回は、私が急にリクエストしたので1日しか漬けてないの。
でも、1週間くらい漬けるとまったり~の味が一体になった美味しいよ(^。^)

2015年07月21日(Tue) 21:37
編集
べにゆうさんへ

ポーチドエッグが入ったスープ
私も大好きです♪

二度おいしいというか(^q^)

オクラの冷やし茶漬けいいですね

暑い夏の朝もさらさら食べられそうですね♪

2015年07月21日(Tue) 23:19
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

ポーチドエッグ入ったスープ、
二度おいしいって言えますねぇ(^。^)
割るの楽しみだし^^

オクラの冷やし茶漬けはサラサラ食べれて良かったです♪
2015年07月22日(Wed) 08:22
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
ウンウン、とっても素敵なお献立!
もう絶対大好きです~^^
でもでも、「これを作って」と言われたら嬉しくないですか?
・・・だなんて!旦那さまほんとにすてきですね!
ワタシは作ってくれたら嬉しいです!(きっぱり)
2015年07月22日(Wed) 16:40
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

素敵な献立ってありがとうございます!
hibigotoさんの大好きなメニューでもあるのって、嬉しいです^^
「また作って」はすごい嬉しいですね^^
やった!って思いますねぇ☆

2015年07月22日(Wed) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

