キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 差し歯がとれたTさんのその後&息子が食べたかったピザ!!TOP晩ご飯 ≫ 差し歯がとれたTさんのその後&息子が食べたかったピザ!!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

差し歯がとれたTさんのその後&息子が食べたかったピザ!!

美味しそうな茄子を例のごとく母の畑から仕入れ

あ、Tさんの差し歯が取れた事件→★
その翌日にうちの母に「行きなぁ!」と言われて、「そうぉ?」とやっと歯医者さんに行った


「それでどうだった歯医者さん?」

「ん、なんでもない感じ、新しい歯のことは来週来てから決めるって言われたの」


Tさん、歯が取れた側のくちびるとその周辺が4日ほど腫れていました

私が「だぁいじょうぶ~?食べたりってどうなの?」

「うん、チクチク痛いけど、私だもの食べるものは食べるから、大丈夫だっちゃ。
食べれなくてこりゃ痩せれると思ったけど、痩せもできないな。。。
歯抜けてこんな顔だし、ダイエットも止めたっちゃ~!」

そういえばTさん、1か月ほど前にダイエットマシーンを買ってたなぁ



19日の晩ご飯

茄子のツナマヨ焼き

大根ピザ

長芋の塩昆布和え

桃とキウイ、サラダ菜

20170717し



茄子のツナマヨ焼き
20170717か

メインとしては地味な感じですが、けっこう気に入りました

茄子とツナもとっても合いますね~

ツナの油をもらった茄子がとろっとしてるし、簡単だしまた作りたい!


い20170717 20170717え 20170717お

母の畑からの茄子
器の下にもツナ(缶詰めの)敷いて、 ナスは油で炒めて塩コショウ
マヨネーズと練りからしのソースを上にかけてオーブントースターで焼きます



大根ピザ
き20170717

母の大根食べましょう!週間の1つの料理(公言はしてません(笑))

大根にすりおろしたニンニクを塗り、その上にトマトをつぶしたものとトマトケチャップ、
ロルフさんのベビーチーズ”生ハム入り”、バジルペーストのせて、
油をひいたフライパンで蒸し焼きにします
上からもガーリックパウダーをかけて風味を増します

20170717う 「なんとなくピザみたいね!」


あ20150717 宝幸さま、たくさん美味しくいただけていつも幸せです♪
注目しちゃうことがいっぱい→
HOKO食のスマイルショップ



長芋の塩昆布和え
20170717こ

叩いてくだいた長芋と塩昆布、大葉和えだけでO.K!



桃とキウイ、サラダ菜
20170717け

季節の桃食べれて良かった


20170717さ
赤い皿のふちが濡れたように見えるのは、ハラペーニョソース


21日
の晩ご飯はホントのピザでした 宅配の^^
息子が「最近できたピザ屋さん、2枚目半額だから食べたいんだけど。。。」と

なんでも通学途中にDomino'sが新規オープンしたとのこと

それはそれはいいね、息子の三者面談があって、夫の帰宅も早いのでこの日は、
ピザにしました!

MサイズとLサイズを1枚ずつ

20170721 pizza 20150721pizza2.jpg

息子に『ピザ』がいいて言ってもらえたおかげで、この晩私はサボれました~
調理時間なし、洗い物時間なし!!
そして、ずいぶん早く寝れたので翌朝はスッキリの目覚めで気分が良かった♪
たまには、こうしてバランスをとろうかな。。。と思ったのでした



皆さんに夏の楽しい思い出、たくさんできますように



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中                                      
関連記事

Comment

編集
べにゆうさんへ

おはよー!ございます(*^▽^)/★*☆♪

ピザ大好きです♪
昨日もチラシ眺めてました(笑)

大根のピザ
美味しそうです♪

やってみようと思います。
2015年07月24日(Fri) 08:22
No title
編集
おはようございます♪

今日も茄子と大根、野菜を上手に使ったメインですね!
洋風にすると、ボリュームと満足感でますねぇ。
チーズとマヨネーズでけっこうしっかりしてますよね♪

ピザ、いいなぁ!
けっこう高いのでいつも躊躇するんですけど、
これで家事の量がかなり減りますよね!
たまには楽していきましょう( *´艸`)
2015年07月24日(Fri) 09:42
編集
sararaさん♪

こんにちは~(^◇^)

ピザって美味しいですよね~大好き。
私もチラシ入ると眺めては、買う予定がなくっても、
これがいいな、いや、チーズが多い方がいいわ!とか思いながら眺めてますよぉ(笑)
大根のピザも、大根いっぱいるし、変化つけて色々として
食べたかったので、こうして食べてみました(^.^)
機会あったら、大根生地のピザ作って見てくださいね。
sararaさんなら、もっとピザっぽくできそうな予感です(^.^)
2015年07月24日(Fri) 11:08
こんにちはぁ♪
編集
べにゆうさん、茄子のツナマヨ焼き~♡ 食べてみたーい♪と
想ったら、大根ピザだなんて~☆斬新i-189凄く凄く興味
ありますぅ~(^^)絶対に美味しいんだろうなぁ♡

息子くん、通学途中ずーっと気になってたんですね^^
うんうんピザ2枚目半額なら、絶対今でしょー! 
たまにはべにゆうさんも早く寝れる日があってもいいですょね♬

Tさん、本当に楽しい方ですね^^

今日もムシムシしていますね~。朝から可燃物ゴミ出して(笑)
v-286空のトリミング、そして自分の美容院に行って来ました♡
リフレッシュー出来ましたぁv-433 
一汐ふぐ、軽くソテーしてつまみにいいかも♪ 高くないのでついつい
買ってしまいます♡それをお弁当に入れちゃう私です(THE 手抜き!)
応援ポチッ☆
2015年07月24日(Fri) 15:11
No title
編集
茄子と大根のメニューを増やしている、有言実行されて今日は洋で飽きないですね。
大根もピザにはなるほどなーって、感心して見入ってしまいました。

息子ちゃんのリクエストで宅配ピザ、2枚目半額なら今でしょうですね。
楽できて、早寝できて、洗い物少ないの3拍子は最高でしたね。
頑張っているご褒美になりましたね。♪

2015年07月24日(Fri) 16:46
編集
うちはピザ大好きだから
ピザーラとドミノよく頼みます(笑)

多分月3~4回は食べてる気が(;´Д`)

辛いの好きなら
クワトロフェイバリットが
オススメ( ´艸`)♪♪♪
ハラペーニョが効いてます(笑)
2015年07月24日(Fri) 22:13
No title
編集
べにゆうさん
 こんばんは。
お野菜たっぷり!^^
この時期、茄子美味しいですね。
べにゆうさんいろんないただき方されてらして
勉強になります!
前の日の蒲重もびっくり~!
すっごく良いですね。
さっきほかのお料理に使ってしまったの悔やまれました><

ピザ、若かりし頃は大好きだったのに、
すっかりいただく回数が減ってしまって・・・サビシイナ。
2015年07月24日(Fri) 22:17
No title
編集
こんばんわ

ピザ うちも大好きです。
最近は宅配頼んでないけど 自分で作ったりしています。
たまには本物が食べたいんですけどね♪
大根のピザは初めてみました。味が気になりますね~。
サッパリと食べれるのかな・・?

お野菜いっぱいの食卓は温かいですね~(^o^)

2015年07月24日(Fri) 22:21
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうなんですよねぇ^^洋風にするとボリューム感、満足感でますよねぇ。
チーズとマヨネーズ美味しい~。

ピザは高いですよねぇ。
それこそ、今2枚目が無料なのでこの機会に食べないわけがないって思いました(^。^)

2015年07月24日(Fri) 23:09
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

茄子とツナ、想像よりもずっと美味しかったです^^
びっくりしちゃって、いい発見したーっと思ってます。
大根の皮でピザしたことあるんですが、
今回は大根そのものがたくさんあるので、ピザにしました^^
大根の味はあまりしないので、チーズの味で美味しいですヨ。

息子、きっとお腹空いたときに通って毎日見てたんでしょうねぇ。
そりゃ、食べたくなるでしょ^^
そして、2枚目が無料ですよ~!喜んでピザの日にしました^^
休めてすっきり☆

いつも楽しいTさん、明日2回目の治療にいきます。

空ちゃんトリミングしたんですね。ひゅうが来月に予約してます☆
sakuraさんも美容室行って、きっとすっきり気分ですねぇ(^-^)

一汐ふぐ、いいなぁ!

2015年07月24日(Fri) 23:16
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

茄子と大根のメニュー、まだまだ増やしますヨ!(予定です^^)
困った時のピザ、困った時のチーズ、みたいなとこあります(^。^)

息子がリクエストしてくれて、すごく良かったです!
2枚目無料なんて、そうそうないですもん^^2000円以上しますし。
あぁほんと、楽できて良かったです。
あやうく、いつもと同じ時間までがんばりそうになりましたが、
いやいや、たまには早く寝ないとダメだよ、っと心の声が聞こえたので、
まだやることがあっても、早く就寝しました☆
2015年07月24日(Fri) 23:21
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

あ、ピザ好きですねー!
いつも、ピザーラかピザハットか悩んでました。
今度はそこにドミノが加わり、私は決めるのがタイヘンだ。

いいな、月に3~4回頼んでみたいわ☆

クワトロフェイバリット食べたいな。
ハラペーニョ好き~(^。^)♪
2015年07月24日(Fri) 23:24
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

今、茄子とってもいいですねぇ、美味しい!
夫が作ってくれた蒲焼き風、味のしみかたがたまらなく
美味しかったです。
いつかやってみてくださいね^^鰻の蒲重になるか??^^

ピザってきっとだんだん食べる機会が減るかもですねぇ。
そして気がついたのですが、だんだん量も食べれなくなってます。
1枚まるごと食べたい気持ちなのに!!
2015年07月24日(Fri) 23:28
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ピザはやっぱり大好きですよね~
そうかぁ!こきちさん手作りしちゃうんだもん!
手作りできるのがスバラシイですよ!!
大根ピザ、大根薄いスライスを2枚重ねてあるだけなので、
ほとんど大根の味ってしなくって、食感で大根??
味はチーズとか味付けの味です(^-^)

野菜いっぱいだとあったか感じますね☆
2015年07月24日(Fri) 23:32
茄子好きです
編集
茄子大好きなのです。

めちゃめちゃおいしそうです。
毎日、おいしそうだなと思いながら見ています。
また、訪問します。
2015年07月26日(Sun) 06:50
T.Mさんへ
編集
T.Mさん♪

茄子が大好きなんですね。

おいしそうだって思っていただけて、
こちらはすご~く嬉しいです!
それに、いつも見て頂けると知り、これまた嬉しいです。

はい、ぜひまた訪問して下さると、またまたまた嬉しいです!!
2015年07月26日(Sun) 11:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

