キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 人もわんこも夏野菜を楽しんで♪TOP晩ご飯 ≫ 人もわんこも夏野菜を楽しんで♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

人もわんこも夏野菜を楽しんで♪

いつもいろ~んな物をいただいてるTさんのズッキーニも全部食べちゃった


あ、黄色のズッキーニ見っけ

大きいのが100円 買っておこう!

「黄色のズッキーニ買ったんだとTさんに話したら、Tさん、

「あ、黄色ってあるんだね。じゃ、来年は黄色いの植えてみるから!」と言ってくれました

もちろん   

その黄色のズッキーニは我が家へやってくるのです^^(来年ですけどネ)




夏野菜の冷しゃぶ巻き おろしポン酢添え

せん切り長芋のチーズ風味ガレット

花ニラのナムル、サニーレタス、プチトマト

春巻き皮揚げ

母の枝豆の塩茹で


20150719そ






夏野菜の冷しゃぶ巻き おろしポン酢添え
20150719し


ズッキーニとオクラをしっかり味わいながら冷しゃぶ肉&おろしポン酢でいただきま~す


20150719か 

茹でた豚バラで、オリーブ油で炒めたズッキーニとオクラを巻いてます



20150719く 

大根おろしに、たたいた梅干し、せん切りの大葉、紫キャベツを混ぜ、ポン酢を加えて
かつお節も添えてあるといいです




せん切り長芋のチーズ風味ガレット
20150719け


長芋を棒状に切って、塩、こしょう、小麦粉、ちぎったベビーチーズを混ぜる
オリーブオイルで焼く



ほっくりした長芋、焼けたチーズが大好き!
お試しのチャンスをいただいてますHOKOさんのベビーチーズブランド『ロルフ』のベビーチーズを使って☆

20150719え 



花ニラのナムル
20150719き

さっと茹でて、ごま油、にんにくすりおろし、白すりごま、しょうゆ


花ニラ
20150719う 

いつも食べてるニラよりもほんのりとした甘味があり、食べやすいものだなぁと思いました



20150719さ

サニーレタス、花ニラのナムル、長芋のチーズ風味ガレット、プチトマト、春巻きの皮揚げ




枝豆の塩茹で
20150719お


母が畑で作ってる枝豆

今年の母の枝豆、甘味があっておいしい!
器になくなるまで食べ続けちゃいます。。。やめられない



20150719せ 


ひゅうがの今のお気に入りはきゅうり
畑のとりたてきゅうりを毎日1本食べてます
い20150719 20150719a.jpg 

ちなみにクリちゃん(もう1匹飼ってるわんこ)は、ひゅうがが好きなキャベツやきゅうりはほとんど食べないので、
野菜は嫌いなんだ、と思っていたら、落ちてた枝豆を食べていました
試しにもう1粒あげたら、食べてたので、クリちゃんは枝豆好きみたいです^^




 みなさんがいつも守られて安全に過ごせますように



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
関連記事

Comment

No title
編集
え!!ひゅうが君、野菜をばりばりたべるなんて珍しいわんちゃんですね。
でも健康にいいよーb
うちの昔飼っていた豆柴ちゃんは、ブロッコリーだけ大好きだったなあ(笑

枝豆って小さいときはすきじゃなかったのですが、最近食べだしたら止まらないんですよねえ。
これでビールが飲めるようになったら、立派な大人になったっていう気になれるのに!っていっつも思います(・w・)
長いもガレット、簡単で美味しそうです~。
芋とチーズは結婚するべき!
じゃがいもで作るのと食感がちょっと違うんでしょうねb
2015年07月20日(Mon) 10:14
No title
編集
こんにちは♪

一皿にたくさんのお料理が並んでいますね!
品数が多い♪
作るのは大変だけど、食べるのはすっごく楽しみです!

花ニラ、何回か食べたことがありますけど、ニラよりも食べやすいですね。

枝豆は私も好きです。
やめられないとまらないになっちゃうんですよねぇ。
塩ゆでしたときの、皮の塩気も好きです(笑)
2015年07月20日(Mon) 13:55
素敵~♪
編集
べにゆうさん、こんにちはぁ♪
3連休最終日も本当に暑い1日になりましたね!
関東の方…梅雨明け? べにゆうさんエリアもそろそろ
ですね^^ (今週も暑いようです)

どれから食べようかなぁ?とワクワクしちゃうワンプレですね♡
本当にどのお料理も美味しそうです! 夏野菜の冷しゃぶ巻き、
長芋のガレット、花ニラ←食べた事ないですぅ♡ もぅもぅ素敵♬
枝豆も旬の今たくさん食べたいですね☆止まらない…判ります!

ひゅうがちゃん、キュウリ1本丸かじり~ぽりぽりと美味しい音が
聞こえてきました♡ 美味しいね^^
クリちゃんは枝豆なんですね♪ うちの空は枝豆、ブロッコリー、そして
べにゆうさんの大好きなトマトが好きです。キュウリは食べなかったです(笑)
今朝はマンゴーとモモをもっとくれ~と興奮しながら食べてました(^^)

Tさん、本当に綺麗な方ですね(*^-^*)そしてほんとにたのし~♬
来年は黄色のズッキ-ニですね(^^)v と、その前に歯医者歯医者^m^
応援ポチッ☆
2015年07月20日(Mon) 16:42
No title
編集
夏野菜にがたっぷりな献立ですね。
花韮、おいしいですね。
韮とは違って、優しい葉と味わいだと思います。
黄ズッキーニは緑と違て、傷みやすいので急いで食べ切るようにしています。
皮がやわらかいからでしょうか、緑より家族は食べやすいみたいです。
来年が楽しみですね。♪
2015年07月20日(Mon) 19:34
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

豆柴ちゃん、ブロッコリー好きだったのねぇ^^
ひゅうがたぶん、ブロッコリーも食べそう。けっこう何でも食べちゃうのだ。

枝豆そうなんだぁ、
やっぱりビールと枝豆ってセットみたいよね^^
私もふつうのビール、あんまり飲めないの。
若い時は飲めたけど、今は苦味が苦手になっちゃったから、緑茶と一緒がいいわ^^

長芋って焼くとほっくりいいなって思う。
芋とチーズそうだよね~結婚案に大賛成!!


2015年07月20日(Mon) 21:54
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ちょっとずつ食べたいのがあったので、
一皿に盛りました^^
食べる時楽しいですよね^^

花ニラ、食べやすいですよねぇ^^

枝豆そうそう、皮の塩気いいですよね、私も好きです(^-^)
2015年07月20日(Mon) 21:57
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

3連休、暑かったです~
北陸、気温高かったですね。
梅雨明けは近そう^^

ワンプレートってワクワクしますね☆
美味しそうって言ってくれてありがとう^^
ワンプレート盛り付け、慣れてないせいか(?)
なんか変だから、これからワンプレート増やして、
きれいに見せたいなって思ってます♪

ひゅうがきゅうり1本ポリポリです☆
もっと食べたそうだけど、1本で我慢させてます(笑)
空ちゃん、枝豆とブロッコリー、トマトが好きなんですね!
フフ~いろいろ野菜食べてますね^^
ひゅうがもたぶん食べちゃいそうです。食いしんぼうなので、
基本的にあげた物は全部食べる勢いで困っています。。。

Tさん、目はぽっちり二重の色白で、その逆のわたしからしたら
すごーく羨ましいくらいの綺麗な方なの☆
そして、おもしろ過ぎの方♪
これから色々なこと起こすから楽しみにしていただけたらって思います^^
歯医者行ってどうだったかを明日Tさんに聞くのが楽しみで~す(^-^)








2015年07月20日(Mon) 22:11
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

花ニラって美味しいんですね^^
食べてみてよかったです。
ほんと優しい味わいでした!
黄のズッキーニは傷みやすいんですね、
そういえば柔らかくって切ってて気持ちのいい感じでした^^
来年楽しみです。
でもTさんも私もこのことを忘れないかを心配してます(笑)
2015年07月20日(Mon) 22:14
No title
編集
花ニラ お皿に花が咲いてるみたい!いいねぇ
近所のスーパーでは見かけたことないよぉ
もしどこかで見つけたら買って食べてみたい(^○^)

ガレット美味しそう☆長芋とチーズって合うよね!
おぉ枝豆だ(^o^) 枝豆は止まらん止まらん(笑)
2015年07月20日(Mon) 22:56
編集
野菜がたくさん( ´艸`)
夏の恵みのワンプレートですねヾ(o´∀`o)ノ

うちのちょこも
枝豆大好きよー( ´艸`)♪♪
やっぱり犬もそれぞれ
食の好み違うよねー(*・ω・人・ω・)
2015年07月20日(Mon) 23:13
編集
べにゆうさんへ

いつもありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

拙速レシピブログ見てくださってありがとうございます。

私は、まともなものは作れないので恥ずかしいです♪

べにゆうさんのレシピ、本当に勉強になるんです♪

長芋のチーズガレット食べタイでーす♪

夏野菜の冷しゃぶもとても丁寧に作ったあるので
食欲わきますね(*^▽^)/★*☆♪
2015年07月20日(Mon) 23:59
No title
編集
べにゆうさん
 わ~!やっぱりお母様のお作りになられるお野菜美味しそうですね^^
わんちゃんたちもお野菜好きだなんて!
びっくりかわいい^^
 この日もお野菜たっぷりですねぇ!
お野菜を冷しゃぶで巻くのいいですねぇ。
花ニラのナムルもすっごくおいしそう♪
今回もびっくり!だったのが、長芋のガレットです~!
夫が長芋大好きでだいたい常備しているのですが、
ほぼ決まったいただき方なんですよ。
まさかおしゃれなガレットになるなんて!!
香ばしい焼き色たまりませんね。
2015年07月21日(Tue) 08:51
KEIOKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

花ニラがあるとかわいいなって思ったの☆
うん、今がシーズンみたいだから、あったら買ってみて!^^

長芋とチーズって合う~!美味しい~とっても。
そう、KEIKOさんとこで枝豆見てからまもなく、
母から枝豆もらったから一人で楽しくなってた(^。^)


2015年07月21日(Tue) 20:56
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

野菜の恵みだーいっぱいが嬉しい♪

ちょこちゃんも枝豆好きなのね^^
犬も食の好み違うね!
おもしろいなわんこって☆
2015年07月21日(Tue) 20:58
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

いえいえ、sararaさんいつもアイデアあって、
食材の良さを生かしたお料理作ってるなって思いますヨ!
見るのが楽しいです。

いや~私のとこの何かしらになってたら、嬉しいことです^^

長芋のチーズガレットは美味しい!簡単で大好き☆

夏野菜の冷しゃぶもたまに違う形の冷しゃぶで、
おいしいなって思いましたぁ(^。^)
2015年07月21日(Tue) 21:02
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

夏はやっぱり野菜がいっぱい育つので、
いっぱいもらっちゃって、ありがた~いのです^^
わんこたち、それぞれ野菜好きなのあるようです。

冷しゃぶで野菜巻くの、たまにはこういう形もいいなって思いました。
長芋のガレットおいしいですヨ☆
長芋焼いて食べるのが好きなんですけど、
チーズと一緒だと美味しさ倍増でした(^。^)


2015年07月21日(Tue) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

