キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜たっぷりカレーは元気の素さ!!TOP晩ご飯 ≫ 野菜たっぷりカレーは元気の素さ!!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

野菜たっぷりカレーは元気の素さ!!

「いや~今日は暑かったね」「明日はもっと暑くなるってよ!」

「やっぱりね、暑い時はカレーは食べておこう。
インド、すごい暑いでしょう、カレー毎日食べてるんだって!
インドの人お弁当にもみんなカレー持参なんだよ」



   そんな会話をしながらのおとといの晩ご飯

野菜たっぷりカレー

紫キャベツ、にんじん、きゅうりのくるっとサラダ

プチトマトのハニーマリネ


20150713し



野菜たっぷりカレー
20150713く



夫がこないだクスクス作ってくれて、箱に半分まだ残ってたし食べたかったので使いました

息子は、白いご飯を山盛りとクスクスを少し食べました

う20150713    20150713お

鶏もも肉は、塩、こしょう、カレー粉をもみこんで20分おき、小麦粉をしっかりとつけてこんがりと焼きつけます



たっぷり野菜カレーの野菜はコレ!!
20150713い

きゅうり、茄子、パプリカ、玉ねぎ、ピーマン、じゃがいもとトマトジュース
(パプリカ意外は実家とTさんの畑から)


20150713え    20150713き 

にんにく、しょうが、玉ねぎ、カレー粉、トマトジュース、固形ビーフブイヨン
鶏肉を焼いたフライパンで野菜を炒めてから、鍋の方へ加え20分ほど煮込み、
カレー粉、ガラムマサラ、しょうゆ、塩、こしょうで味をつけます  


カレーいっぱい食べて、仙台にしては暑いよ。。。な日々を乗り越えましょうっと




紫キャベツ、にんじん、きゅうりのくるっとサラダ
20150713て

紫キャベツハーフカットが30%オフで売っていたので、買いました^^

バリバリッとやたらと固い紫キャベツでした

ここでも野菜いっぱい食べま~す

20150713さ←フレンチドレッシングを回しかけて




プチトマトのハニーマリネ
20150713こ

またまたTさんからいただいたプチトマト

Tさんのお友達がトマト園で働いてるそうで、あまりをもらってきて
Tさんにくれるそうです

ですが、TさんもTさん家族もトマトがあまり好きではなく。。。。
トマトは私の元へやってきてくれるのです♪

あ20150713 ←湯剝きしたところ



20150713す

美味しくいただきました、食べすぎ?


先日行った水族館、ある場所でたくさんの子供たちが楽しそうにワイワイしてました

自分で色を塗った魚をスキャンして、画面にかざすと卵として現れ、
タッチすると、 バァン♪と割れます

120150711え     20150711え3 


そうして、自分の魚が海で泳ぎだす様子が見られます
20150711え2 私もやりたかったけど、小さい子しかしてなかったので遠慮しておきました



みなさんが幸せな気持ちで過ごせますように

読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     
【栄養満点のスーパーフード】バオバブパウダー【レシピ募集】
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
カレーですねぇ!
(うちもおとといからカレーでした^^)
ほんとにお野菜たっぷりだ~!
お色も綺麗ですねぇ。
きゅうりが入っていてびっくりです!
今までいれたことないかもですよ~。
 サラダもとっても綺麗^^
2015年07月15日(Wed) 15:40
No title
編集
これは元気になるカレーだね。♪
たっぷり野菜で身体を冷やして、カレーの薬効効果期待だ。

トマトのハニーマリネは大好き、今すぐに喉を潤したいよ。^0^
Tさん家、トマトが苦手さんなのね。うふふ。

2015年07月15日(Wed) 15:55
No title
編集
こんばんわ

夏 暑いとカレーが欲しくなりますね♪
野菜たっぷりが嬉しい♪
夏バテ予防になりそうです。
うちもそろそろカレーにしようかな。
2015年07月15日(Wed) 20:42
こんばんはぁ♪
編集
べにゆうさん、夏野菜ごろごろカレー凄く美味しそうですね^^
インド人のよぅにカレー食べて暑さを吹っ切ろう! うんうん
判ります~☆ 私も今日カレーコーナー見てたんです♪でもご飯が
ないなぁーと諦めた所だったので、べにゆうさんの食卓を
見たら一昨日の夜ごはんでも今すぐ飛んで行きたくなりました♡
紫キャベツサラダもとっても綺麗ですね^^ パリパリと顎も鍛えれそぅ^m^
そして、Tさん素敵~♬ べにゆうさんの大好きなトマトv-10
沢山、良かったですね^^   
富山…やっとです。そして凄いんです(笑) コストコもアウトレッドも
イオンとなみって大きなショッピングモールが2個目OPEN連ちゃんなんですょ~
でもどこもいっぱいなので落ち着いた頃に行こうと想います(笑)
娘も暑さと人混みでダウンしちゃったみたいで、私も当分行けないなぁ^m^

べにゆうさん、パン弁もたまにはイイかもデス♡  応援ポチッ☆
2015年07月15日(Wed) 20:55
編集
カレーいいですよねーヾ(o´∀`o)ノ
幸せになります(*・ω・人・ω・)

トマトはうちも
旦那の親からもらいます。
でも旦那食べないから
私が1人消費してます(笑)
2015年07月15日(Wed) 21:24
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

カレーってスタミナすきそうな気がしますし、
夏いいですよね☆

きゅうり、加熱して食べたことなかったし、
イヤだなって思ってたんですが、
いっぱいあるし、今年は加熱したきゅうりにもトライ!しまぁす(^。^)

サラダきれいにできると、それだけで嬉しいです↑
2015年07月15日(Wed) 22:01
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^
元気になるカレー!だったら、いいなぁっ(^。^)
カレー、薬効効果ありますもんネ☆

そうなんです、
Tさん家、みなさんトマト好きじゃないみたいで、
おうちにあっても、いつまでも誰も食べないんだって言って、
私にくれます(^-^)V
2015年07月15日(Wed) 22:04
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

暑い時はカレー欲しくなりますよね~
今回はルーを使わず、野菜たっぷりで、
元気になるカレー目指しました♪

ふふ、こきちさんちでもカレーが近いかな(^-^)
2015年07月15日(Wed) 22:06
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

インド人さんて生命力強そうだから、
なんとなく見習おう~って思ったようです^^
あ、カレーコーナー見てたんですね^^
カレーもいろいろあって、どんなんしようか迷いませんか?
誰かが食べてるとすごく食べたくなっちゃいますよねぇカレーって☆

そうなの、Tさん素敵~
Tさんちではトマトがいつも残っちゃうそうなので、
私にめぐってくるのです(^-^)

あらぁ、富山に大型ショッピング店がOPENラッシュですね!
どれも行きたいけど、最初は混雑してるから、
落ち着いてから行きたい気持ち、わかります^^
私も、落ち着いてから行くほうが好きです。
そうかぁ、さすがの娘さんでもダウンでしたね。

はぁい、パン弁いつしちゃおうかなぁ☆
2015年07月15日(Wed) 22:15
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

カレーはやっぱりいいですよねぇ☆
あんちょびさんカレーけっこう好きですね(^。^)

うわぁ、あんちょびさんもトマトもらえるのね♪
旦那さんトマト食べないんだ、
やっぱり食べない人もけっこういるよね。
2015年07月15日(Wed) 22:18
編集
べにゆうさんへ

わー!カレーライス!!!
食べたくなりましたぁ~(*^▽^)/★*☆♪

トマトのマリネも美味しそう!
今日ミニトマトたくさん買ってきたところです♪

湯剥き大変だけど頑張って見ようかな
2015年07月16日(Thu) 00:48
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

カレーライスって、
年に何回食べてるんだろうってちょっと考えました(^.^)
見ると、食べたい!って思いますよね(^.^)

ミニトマト、sararaさんはどうやって食べるんだろう?^^
そのまま食べるのも好きです(^.^)
2015年07月16日(Thu) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

