キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 猛暑に負けるな!涼やかな朝食TOP朝ご飯 ≫ 猛暑に負けるな!涼やかな朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

猛暑に負けるな!涼やかな朝食

おはようございます



今日は全国的なかなり暑い日になるようですね
私が仕事に行っている宮城県北部にある栗原市も35度以上の今年初の猛暑日の予想


全国的に猛暑日は多いようですが、慣れてないと結構つらい


そんな日は涼やかな朝食で、今日の猛暑を乗り切ります






今日の朝食




・アスパラガスとベーコンのエッグベネディクト (ライ麦入りイングリッュマフィンで)



・桃と生ハム、チーズのサラダ



・キウイのアイスクリームのスープ







7714f.jpg





アスパラガスとベーコンのエッグベネディクト 





材料




ライ麦入りイングリッシュマフィン、ポーチドエッグ、アスパラガス、ベーコン、塩、こしょう、サラダ油




オランデース風ソースマヨネーズ



卵黄、マヨネーズ、バター、塩、白ワインビネガー




家族の皆が大好きエッグベネディクト、見た目も綺麗


好きな物を食べ、暑さに負けないぞ!






ライ麦入りイングリッシュマフィンは、ほどよい食感と風味が良い





7714b.jpg




ベーコン、アスパラガスの上にポーチドエッグを




7714c.jpg





電子レンジで作れるオランデーズソースをかけて完成





7714g.jpg






卵にナイフを入れる瞬間がたまりません






7714h.jpg





妻の感想




「おぉ、おいしいね!
イングリィッシュマフィン久しぶりだ。
食感も良くって、卵、ベーコン、アスパラとソースのバランスも良くって、バッチリ~!」







桃と生ハム、チーズのサラダ




材料



湯むき桃、生ハム、ベビーチーズ、カットレタス、黒コショウ、塩



チーズはお試しのチャンスを頂いてます HOKOさんのチーズ専門ブランド 『ロルフ』さんのベビーチーズ    
    →株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ


こちらのプレーンチーズは他の食材の味の邪魔をしないので、生ハムの塩っけ、桃の甘さともよく合いました!

7713a.jpg






この桃と生ハムの組み合わせが意外に美味しいですよね





7714a.jpg





妻の感想




「ほぉ、いちど食べたら病みつきになりそうな感じの桃&生ハムいいよね~。」






キウイとアイスクリームのスープ




材料




キウイ、バニラアイスクリーム、牛乳、はちみつ





桃のサラダ、キウイのスープも1年ぶり!この暑い日に食べて今日を乗りきろうの思い






7714e.jpg





妻の感想




「これも大好き!キウイとバニラアイスのスープおいしい。」






さぁ 涼やかな朝食を食べ、出かけるぞ!







7711k.jpg





7711i.jpg






7711h.jpg






7711j.jpg





うみの杜水族館のマンボー君

妻「マンボー君、大好きだぁ。正面の顔怖いとことかアンバランスな感じかわいい。」




今日は全国的にかなり暑いようです、皆様も熱中症にお気をつけ下さい!





読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ       
卵かけごはんにピッタリ♪甘口で人気の鮭香るしょうゆ

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
ハーブをお手軽に♪「おちょぼ口ハーブ正油」
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

マンボウの写真涼しそうで癒されます。

アスパラガスとベーコンのエッグベネディクト美味しそう。
キウイとアイスクリームのスープ爽やかですね。
暑いと食欲がなくなりまが
食べないと元気も出ないからしっかり食べたいですよね☆

2015年07月14日(Tue) 11:15
編集
べにゆうさんへ

今日も暑いですね。

爽やかな朝食、いいですね(*^▽^)/★*☆♪

オランディーヌソース好きなので
このレシピ、真似させてくださいねー!

生ハムとフルーツもいいなぁ。
キウイのスープも美味しそう!

ぜーんぶ食べタイでーす
2015年07月14日(Tue) 16:03
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは。
今日もほんとに暑かったですねぇ・・・。
いっこうに食欲は落ちませんが><名となくだるいですねぇ。
べにゆうさん、どうかお気を付けくださいね。

 これまたオシャレでさわやかな食卓ですね!
エッグベネディクトもそうですが、桃とチーズのサラダ、
少し前に作ってみようかなと思っていたところだったのですよ^^
びっくりしたのがキウイのアイスクリームスープ!
アイスをスープされてしまうなんてさすがです^^
元気がでそうですね。

2015年07月14日(Tue) 17:50
No title
編集
むしむし、あっついですね。
ご家族3人とも体調大丈夫でしょうか?

旦那様のポーチドエッグ、毎回美しいですね。
とろりんとなっているところがたまりません♡
涼やかなだけでなく栄養もばっちり。
3品ともお洒落で、リゾートホテルの朝食みたいです~

先日からのうみの杜水族館の写真たちに癒されてます。
水族館大好きで、夫とふたりの頃はあちこち行ってました。

マンボウはひょうきんなビジュアルにファンも多いですよね。
正面から見るとワイルドな感じで「魚!」って感じがします。
2015年07月14日(Tue) 18:22
No title
編集
暑さに負けるなって思えます。
果物を上手に使ったメニュー、食べたいです。
ぐったりする湿度と気温が、何日も大阪は続いていますからね。

たまごにナイフを入れる画像、違反だぁ。(笑)
たまらんですよ。くぅぅ。

2015年07月14日(Tue) 18:31
編集
エッグベネディクトとは
洒落てますな( ´艸`)♪♪
パンケーキとともに
かなり流行りましたよね(*・ω・人・ω・)

作ってみたいな( ´艸`)

猛暑に負けるな!涼やかな朝食も良いけど
猛暑に負けるな!ラブラブな朝食も
期待してます(o´∀`)b
2015年07月14日(Tue) 21:56
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

マンボウの写真、癒されるって感じてもらえてハッピーです^^

エッグベネディクト、おぉいしかったです!
もっと食べたいなぁって思っちゃいました。
キウイとアイスクリームのスープ、
そうなんです爽やかでな甘さでいただけました(^-^)
食べて元気になれたら、いいですよね☆
2015年07月14日(Tue) 22:17
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

暑かったですね。

爽やかな気分になる朝食良かったです(^。^)

あ、アランディーヌソース、もちろんです
sararaさんに真似してもらえるなんて、光栄です☆

生ハムとフルーツって美味しいですねぇ。
キウイのスープは、時々飲みたいなぁって思いました。
2015年07月14日(Tue) 22:21
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

ほんと暑かったですねぇ。
わたしも同じです^^
いっこうに食欲は落ちませんが、だるいです。
お互いに気をつけてすごしましょうね(^。^)

さわやかな気分になれる朝食でした。
桃とチーズのサラダ、美味しいですよ!
桃が今季節なので、食べちゃうといいですよねぇ☆
アイススープ、さっぱりとした甘さがなかなかGOODです♪

2015年07月14日(Tue) 22:26
まにさんへ
編集
まにさん♪

あっついです。
夫も息子も早起きだし、元気にしてます^^
私は朝だるいけど、元気にしてます^^

ポーチドエッグ、夫上手ですよねぇって私も思います。
リゾートホテルの朝食みたい☆って、うわ~夫が大喜びしちゃいます(^-^)

うみの杜水族館の写真に、癒しを感じてもらえてたら、嬉しいです♪
まにさん、きっとたくさんの水族館見てらっしゃるんだろうなぁ(^。^)

私もマンボウのファンかもです^^
そうですね、ひょうきんって感じですねぇ。


2015年07月14日(Tue) 22:35
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

暑さに負けるなっ、ですね^^
果物をメニューにとり入れるのを
だんだん始めたんですが、おいしいなっていう発見をいっぱいしてます♪

たまごとろりの画像ですね、たまに違反しちゃいます(笑)


2015年07月14日(Tue) 22:39
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

エッグベネディクト流行りましたよね~
私達、けっこう好きなんで、たまに食べてるんです☆
パンケーキも好きだケド(^。^)

猛暑に負けるな!ラブラブな朝食、
え、期待されちゃってるのぉ?どうする夫(笑)
2015年07月14日(Tue) 22:42
No title
編集
こんばんわ

マンボー可愛い~♪
何だか癒されます。

今日の朝食 タイトル通りの涼やかさだ~
エッグベネディクト 今だ作ったことありません。
難しそうで・・お外で食べるものだと思っています(^^)

2015年07月14日(Tue) 22:59
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

マンボーかわいいですよね^^
私好きなんです。なんかアンバランスな感じが^^

涼やか~って思ってもらえたの、良かったぁ(^-^)
エッグベネディクト、私もまだ作ったことありません(笑)
なんだか作った気分にはなってますが、
そう言えば、主人が作ったのを飾ってるだけだったぁ(笑)
たまご、上手にできなそうなわたし。
2015年07月14日(Tue) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

