キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ BBQ肉とタケノコチーズ春巻きどっちがおいしかったのかな?TOP晩ご飯 ≫ BBQ肉とタケノコチーズ春巻きどっちがおいしかったのかな?


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

BBQ肉とタケノコチーズ春巻きどっちがおいしかったのかな?

最近いろいろな頂き物が続きまして、
予定していた料理を毎日のように急に変更していました

お、このお肉美味しそうだ!っと思って買ってたバックリブ
食べなきゃ限界

そうそう、栃尾のあぶらあげも食べちゃわなきゃ悪くなる

今どき?っていうタケノコももらっていたので、そろそろ食べなきゃない

そうして、これこそ色々!な晩ご飯です


バックリブの和風BBQ

納豆ねぎ入りあぶらあげ焼き

タケノコチーズ春巻き

きゅうりのからし漬け



20150712k.jpg 




バックリブの和風BBQ
20150712h.jpg 

今回は、このバックリブについてたおススメの作り方をしてみました

お肉の骨にそって切込みを入れ、お湯で30分茹で、下味をつけて、蒸し焼きをする

蒸し焼きのところで、濃厚しょうゆ味の焼肉のタレをかけてます


20150712b.jpg 20150712a.jpg 

監修”日本バーベキュー協会”って書いてあるのが気に入って、
下味用のオリジナル香辛料BBQラブを使いました

ラブ(RUB)とは、肉・魚にぬりこむ香辛料のこと
BBQの本場アメリカでは、
肉の旨みを引き立たせるためにかけたりぬったりしてから調理するのが一般的だそう

20150712h.jpg 

息子にはお待ちかね~のがっつりお肉

夫は「おいしいから、ちょうだい!」って言って、私が残してお弁当に入れようとしていた分まで食べた

ちょうどいい脂、柔らかさ、味がしみてた




納豆ねぎ入りあぶらあげ焼き
                      大葉とタケノコ、チーズ入り春巻き
20150712i.jpg  


「え、今タケノコあるの?」
「〇〇ちゃんの山の方にあったんだって」

いつものTさんからの頂き物
そのTさんが頂いたものをお裾分けしてもらいました 生ですよぉ

タケノコは茹でてから、アンチョビと一緒に炒めました

20150712d.jpg 20150712f.jpg 


チーズはコレ!!

HOKOさんよりお試しのチャンスいただいてます
ベビーチーズ♪ 
 →
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ

20150712e.jpg  今日は薔薇とひまわりを開けました

HOKO様、大好きベビーチーズありがとうございます



きゅうりのからし漬け
20150712g.jpg 

きゅうりの1本漬けをハリキッてしていた私ですが、失敗。。。しちゃったので、からし漬け作って食べてます


1本漬け、あ、これじゃ食べれないな、そう悟った時の私の顔はきっとこうでした

20150712かめ あ20150711 

間違えようもなさそうな簡単な過程の1本漬けでしたが。。。。食べるの楽しみにしてたからショック(- - )


仙台うみの杜水族館の世界の海コーナーにいた亀くん☆です




夫、私のバックリブも食べたわりには、春巻きを「これが一番美味しかったね!」と言ってました^^

20150712l.jpg 



みなさんがたくさんの笑顔になれて、たくさんの笑顔に出会う1週間になりますように



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     
明治の冷凍ピッツァ総選挙!

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 ありがたい頂きもので、嬉しい予定変更ですね^^
がぶっとかぶりつきたい~!な美味しそうなリブ♪
それに今でも生のたけのこが美味しくいただけるなんて!
アンチョビと一緒に炒めて春巻きだなんて
思いもつかない、けれどもほんっとに美味しそうなお料理ですね。

2015年07月13日(Mon) 09:18
編集
べにゆうさんへ

こんにちは!
東京は暑いです♪

スベアリブも大好きです♪
この間から食べたいと思ってました‼


アンチョビと一緒に炒めてチーズ巻き
美味しそうd=(^o^)=b
食べたいです(*^▽^)/★*☆♪
2015年07月13日(Mon) 12:11
No title
編集
頂き物で予定変更は、嬉しい変更続きでしたね。
↓の平目さんとか、いいなって思ってましたです。
買った食材を使わなきゃ、こちらのメニューもおいしそうでいいなと。
べにゆうさん家のお料理献立、どれをみてもいいなの私だわ。(笑)
中でも春巻き、ご主人と一緒でストライク入ったよ。うふ。
2015年07月13日(Mon) 14:46
No title
編集
こんにちわ

ガッツリ ガブっと食べたいですね~。
こんなに暑いとスタミナのあるものがほしくなります。

筍~ 大好き♪
まだあるんですね。
2015年07月13日(Mon) 15:11
編集
今日は私の好きな
ガッツリメニューですねー( ´艸`)

タケノコまだあるんだー
うらやましい((((*゜▽゜*))))

たくさん食べておいて
春巻き一位とは(笑)
旦那さんお茶目ね( ´艸`)
2015年07月13日(Mon) 20:57
こんばんはぁ♬
編集
べにゆうさん、戴き物が沢山~♡ 嬉しいですね^^
それはべにゆうさん、旦那さまのお人柄ですね♪

息子くんが大喜びのバックリブ、手をベトベトに汚しながら
食べてみたいー^^ 旦那さまったら~♡ べにゆうさんの
お弁当用も戴いちゃったんですね(笑) でも筍とチーズの春巻きが
1番って^m^ 私も今、筍が食べられるならばダントツでこっちを
選んじゃいそうです♡ 色々食卓に並んで本当に嬉しい夜ごはんに
なりましたね~羨ましいなぁ(^^) 
1本漬け、うまく漬からなかったんですか? ^^
カメさんのような…ってべにゆうさん、楽しい~~~ヽ(^。^)ノ

今日は本当に暑かったですね。新潟では38℃超え・・・富山では
37.9℃。 異常な暑さでした(汗)べにゆうさん、明日は暑くな
るんですね! 水分補給、気を付けてください♡  応援ポチッ♪
2015年07月13日(Mon) 21:13
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

そうなんですよねぇ、あれもこれも頂き物、
嬉しい悲鳴って言うのかな、こういうの(^-^)
リブは、がぶっとですねぇやっぱり!
たけのこまだ、山にあるなんて私もびっくりでした。
アンチョビ味が美味しかったのかもです^^
hibigotoさん、ありがとです☆
2015年07月13日(Mon) 21:41
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

あ、sararaさんは東京にお住まいなんですね^^
きっと暑いんですねぇ、明日(火曜日)はもっと暑くなるとか?

リブ美味しいですよねぇ。
たまにはお肉がぶり食べたいもの(^-^)

まさかの筍、美味しく食べました♪
2015年07月13日(Mon) 21:45
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、頂き物で予定変更は嬉しいことですよねぇ☆
平目さんで、2日分予定がずれたりして、
夫にも手伝って(?)もらって、
あれこれと消費してます(^。^)
春巻き、みなづきさんのストライクにも入って嬉しい~♪
2015年07月13日(Mon) 21:49
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ガッツリ ガブッとですよね~これは(^。^)
ほんとスタミナくれ~な感じですよねぇ。

仙台より、みなさんの方がたぶん暑いので
ぜいたく言わず、頑張らなきゃ。

筍~まだ、お山にあったそうです!びっくり。
2015年07月13日(Mon) 21:51
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

そうか、あんちょびさんは
ガッツリメニューが好きなんだ(^。^)
たまにお肉もしっかり食べなきゃぁ~って思った。

タケノコ、まだお山にあったって!びっくり。

そうなの、夫、BBQ肉美味しかったよ~で終わるかと思ったら、
春巻きが一番美味しかったよ!って、
へ??って思ったのです(^^)

2015年07月13日(Mon) 21:54
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

ほんと、頂き物が沢山~ありました☆
嬉しいこと、感謝しなきゃ=恩返しもできたらね、しないとって思います(^。^)

やっぱりお肉らしいお肉が息子には一番なんでしょうねぇ。
夫、食べちゃった!ま、おいしいから食べてくれるんだから、嬉しいですケド♪
そ、そうだ、それなのに、タケノコ春巻きが一番おいしかったって言うの。
あれ~~(笑)
1本漬け、見事失敗でした。。。
ショックを受けてかたまった私、カメの表情にたぶん、似てたと思います^^

暑かったぁ。
え、38℃越え。。。。富山もほぼ同じですね。
そんなん苦しそうです。
明日が暑くなるって、聞いただけで、
うわ、いやだよ。。って思っちゃいます。





2015年07月13日(Mon) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

