キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 愛すべきキャラ、Tさんから頂いた朝食TOP朝ご飯 ≫ 愛すべきキャラ、Tさんから頂いた朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

愛すべきキャラ、Tさんから頂いた朝食

おはようございます



Tさんは妻の仕事の先輩であり、実家のご近所さんでもあり、いつも夫婦で大変お世話になっております



とても人情味がある方、お知り合いになれ、本当に嬉しい



「あっ これね○○君(息子)にあげて、甘いもの好きでしょ」

「これね、たこ焼き買った、○○君にあげて」

「あ、パンこれこれこれ、○○君、新聞配達頑張ってるからあげて」

「これね、なすとれたから、、○○さん(私)にあげて、なんとか調理するでしょ」



いつもいつも気にかけて頂き、本当にありがたい






今日の朝食





・夏野菜と豚肉のトマトスープ


・塩おむすび


・きゅうりのポリポリ漬け


・玉ねぎ氷の冷やしぜんざい




779h.jpg





Tさん武勇伝



Tさんは外見も素敵ですが、いろんな武勇伝があります

以前に6メートルの崖からロープを垂らして、アサリを獲った話を書きましたが、
それもTさん→それって命がけじゃないの?潮干狩り



また、焼肉&寿司食べ放題の店で、普通はトレンチに皿を載せ、焼肉を盛りますが、彼女はトレンチの上に直接肉を盛り



「お お お客様、お肉はお皿に盛ったほうがいいので、お取替えしますね」



「あっ  そうなの ふふ間違えたか ・・・・・・でも大丈夫、焼いたら同じだから」




「・・・・・・・・」




結構、豪快!



今回頂いたのが、とりたてズッキーニ、なす、冷やしぜんざいセット、本当にいつもありがとうございます!





DSC03628.jpg





DSC03632.jpg







夏野菜と豚肉のトマトスープ




材料



ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ、なす、にんにく、豚肉、オリーブ油、トマトの缶詰、塩、こしょう



Tさんに頂いた野菜を感謝の気持ちを込めて作りました




779d.jpg







ラタトゥイユ風、ボリューム満点の夏野菜をたくさん頂きました





779e.jpg





妻の感想




「うん、夏野菜を煮込んだトマト味のスープは好きな味の一つ!おいしいね。」





塩おむすび




塩おむすびはやはり土鍋で炊くのが美味しい

ふっくら炊きたい時は、蒸す時に小さい穴に箸などをさして蒸らします




あ779





土鍋で炊いたご飯は、おむすびの握りが3回でも形ができます


おむすびの外は歯ごたえがありますが、中はご飯がつぶれずふっくら!





779c






妻の感想





「あ~ご飯ふっくらおむすびだ、おいしいおむすびありがとうございます。」






きゅうりのポリポリ漬け





779b






玉ねぎ氷の冷やしぜんざい




美肌、ダイエット、疲労回復のある玉ねぎ氷を氷かき器で、冷やしぜんざいをのせます


玉ねぎが甘い!




779f.jpg





その上にフワフワかき氷、これが意外にお洒落に仕上がりました






779i.jpg





妻の感想





「雪山みたいだ。
玉ねぎ氷を白いと思ってたけど、普通の氷と比べたらミルキーホワイトだったね。
あずき甘いから、氷が入ってちょうどいいわぁ。玉ねぎ入ってると教えられないと、きっとわからないね。」





779g.jpg






Tさん、いつも、いつも、ありがとうございます



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ       

関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

べにゆうさんご夫婦が、素敵な方だから、周りにも素敵な方が集まってらっしゃるんじゃないでしょうか♪

豪快で楽しいTさんのような、元気な夏野菜のスープですね!!
べにゆうさんがお好きそう( *´艸`)

野菜のおすそ分けって嬉しいですね!!
新鮮野菜だー!!
2015年07月09日(Thu) 09:44
No title
編集
こんにちわ
Tさん 素敵ですね。
類は友を呼ぶですね~。

玉ねぎ氷のぜんざいって?
言わないと玉ねぎが入ってると解らないんだ。
なんか面白い(^o^)」
暑い日に食べてみたいな。。
2015年07月09日(Thu) 13:08
No title
編集
T先輩 楽しい方ですね(^o^)
私の先輩も超パワフルなの!
いつも美味しいお菓子をくれたり 先日の野球観戦では7時半から球場に並んで皆の席取ってくれたり。。なんか似てるなぁって思いました

お野菜たっぷりのスープは絶対元気になれますねo(^o^)o

今日は有休で街をブラブラしてます
さっきね べにゆうさんちのかき氷マシーンの現物見たよ!
可愛かったー☆

一つ前の記事のごはんがまたお洒落なこと(^O^)
ベランダのローズマリー使ってないから 私もお肉と焼いてみおうかな♪
2015年07月09日(Thu) 13:27
No title
編集
素敵な先輩でご近所さんのT様、楽しい豪快な方なんですね。^^
べにゆうさんご家族の事が、可愛くってと云う感じなのでしょうね。

じめじめな季節、夏野菜がパワーくれる献立だなって思いました。
玉葱氷、ユニーク!
食べやすい味なんですね。
あじわってみたくなってます。
2015年07月09日(Thu) 14:05
こんばんはぁ~♬
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんばんはぁ♬
ご近所さんに、そして会社に素敵な先輩がいてくれるって
本当に有り難いですね♡ 崖の話、覚えてます~(笑)
豪快なTさん、本当に素敵な方ですね^^
べにゆうさんや旦那さま、息子くんが良い方だから
自然と周りに集まってくるんだろうなぁ~(*^-^*)

立派なズッキーニに茄子、朝食にラタトゥイユなんて凄いです~☆
そして塩おにぎり♪大好きです♡ お米大好きだから
炊きたて~それも土鍋は塩で十分ですね^^
私もおにぎりは3回軽く握って終わりです(^^)v
玉ねぎ凍りの冷やしぜんざいもお洒落~~~♡
↓ 夏野菜のミルフィーユ、レストランみたい♪ 本当に素敵ですね!

アボカド&チーズの春巻き、夜にも残っていた1本を食べたので
すが、色も変色していなかったし冷えていても美味しいかも♡
息子くん、苦手なアボカドこれもイケるかもしれませんね♬
落花生ごはんも美味しかったです^^   応援ポチッ♪
2015年07月09日(Thu) 21:22
編集
素敵な先輩ですねー( ´艸`)

仲良くなる人って
似たもの同士か
逆に持ってないものに惹かれるかって
いいますよね(・∀・)♪♪

どっちかなー( ´艸`)??
豪快なべにゆうさん
想像できないから、後者かな(笑)
2015年07月09日(Thu) 21:26
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

あららぁ、素敵な方、そんなん言ってもらえて
嬉しいことです(^-^)
いろんな人に出会えてます☆

夏野菜のスープはそう、
なっちゃんさんはもうご存知!私が好きなトマト味です。

野菜は身体にいいものだし、
いっぱい食べようとすると高いから、もらえて嬉しいです^^
2015年07月09日(Thu) 22:40
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

Tさん、おもしろくってホント人が良くって、
素敵な方です。

ぜんざいの上に玉ねぎ氷をたっぷりかけて食べました☆
知って食べれば、玉ねぎのあまみを感じるけど、
知らないで食べたら、気がつかない人の方が多いだろうって思います。
ぜんざいに玉ねぎとくると、不思議な感じありますよね?^^
2015年07月09日(Thu) 22:44
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

Tさんはかなり楽しい方(^。^)
そうか、KEIKOさんの先輩も超パワフルなんだね!
うぁ、先輩なのに並んでくれるのって、えらいお人ですね^^
きっとすごい親切でしょ? 似てるかもですね~^^

KEIKOさん、本日有給だったのね^^
街ブラブラするのもいい気分転換♪
あ、かき氷マシーンみたのね☆
なんかいいでしょう(^。^)

ベランダにローズマリーあるの、いいなぁ。
私今回手に入らなくって、しかたなくドライをふりかけた感じで使いました。
鉢でほしいなって思っちゃった^^
2015年07月09日(Thu) 22:49
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

Tさんは、かなり楽しいです。
今まで漫画みたいな出来事がいろいろありました^^
はい、私達家族をいつも思ってくれてて、本当にありがたいものです。

玉ねぎ氷を色々使ってみようと、思ってます。
ほんのりとした甘味がある感じなので、
意外と他を邪魔しないみたいです^^

2015年07月09日(Thu) 22:52
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

あ、崖の話覚えてくれてたのね~^^
Tさん、たいていの時おもしろいんです。
おもしろいけど、とっても親切、優しいので、
私とっても助かっています。
私達を良い方、と言ってくれてありがとうございます!

そうそう、夫いつも(?)ですが、
スープもしっかり作るし、土鍋でご飯も炊くし!!
おぉ、sakuraさんのお握り、美味しそう^^
富山のお米も絶対に美味しいですもん☆
冷やしぜんざいに玉ねぎ氷、これも◎でしたぁ。

アボカド&チーズ春巻き、そう、色が変色してませんね。
アボカドって色がすぐ変わりそうなのに、緑を保ってるのが
ほぉ~って思いました(^。^)チーズも一緒だし息子もイケそうです!

2015年07月09日(Thu) 22:58
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

そうなのです、
とっても素敵な方なんですよ(^。^)
毎日おもしろいの。

仲良くなる人ってそうだなぁ、
似たもの同士か、
逆に持ってないものに惹かれるっていうのに同感。

あ、Tさんとは~どうだぁ?
私、豪快さはあんまりないか!
後者だね(^-^)
2015年07月09日(Thu) 23:01
編集
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます。
間違って写真だけアップしてしまってました(笑)
今は本文も入ってまーす。

塩むすびが美味しそうですね♪

そして
えー
ぜんざいに玉ねぎ氷!
甘くなるのてすね

これはやってみなくちゃです♪

情報ありがとうございます
2015年07月09日(Thu) 23:35
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

間違えることてありますよねぇ(笑)

塩むすびは、ご飯のおいしさで幸せ♪
ぜんざいに玉ねぎ氷、面白い組み合わせですが、
玉ねぎ氷甘いので、かき氷にかけるシロップと変わらない感じです。

玉ねぎ氷はいろいろなものに、
ポンと使えそう^^
2015年07月10日(Fri) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

