キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しい野菜を主役にしたくて☆の晩ご飯☆TOP晩ご飯 ≫ 美味しい野菜を主役にしたくて☆の晩ご飯☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

美味しい野菜を主役にしたくて☆の晩ご飯☆

野菜を主役にしたメニューが作れるようになりたいと思ってたところ、

これ素敵!って見つけた「パプリカ」メニュー

ひと目で食べてみたい、作ってみたなと思いました

Cafe Maduさんのレシピに習ってトライ♪



  夏野菜のミルフィーユ 温サラダ

  鶏むね肉のローズマリー焼き アボカドソース

  コンソメ風味の大根パスタ ライ麦クラッカーと


20150706さ






夏野菜のミルフィーユ

20150706お

今日の主役は、お肉よりもこちらをメインとして考えました


いつもいろいろもらってるTさんの畑のズッキーニと茄子
い20150706

●茄子とズッキーニはヘタを取り、板状に切る
 茄子には塩をふり、あく抜きをする


あ20150706  20150706う

●パプリカは、コンロの上に焼き網をのせてトングで転がしながら、焦がす
 焦がした後に水につけ、川を剝きます

●ベーコンはカリカリに焼きます



お皿に重ねて盛り付けます(茄子、黄パプリカ、赤パプリカ、ベーコン、ズッキーニ)

周りにきゅうりとトマトの皮をむいて飾りました

フレンチドレッシングと粉チーズでいただきます!

20150706か






鶏むね肉のローズマリー焼き アボカドソース
20150706き

鶏むね肉に塩をすりこんで、EXVオイル、ローズマリーを入れ、軽くもんで冷蔵庫に半日置いて、焼きました

アボカド、玉ねぎ(母の畑の)、レモン汁、EXVオイル、塩、タバスコのソースが美味しいなぁ



あれ、アボカドは苦手だったはずの息子、食べれてる~^^


お肉は食べやすいように、初めから切って出そうかと思いましたが、
たまにはナイフとフォークをおうちで使うのもいいと思ったので、切らずに出しました
練習気分です




コンソメ風味の大根パスタ ライ麦クラッカーと
20150706え

先日作ったポテトサラダ、じゃがいもをコンソメで茹でたのですが、
いいな、と思ったので、ベジッティでスライスした大根
(母の畑の)をコンソメで茹で、黒こしょうをかけました

カロリーダウンの気持ちでパスタ代わりにと思って^^
でもその脇に、ライ麦のクラッカーみたいなものがあり



20150706こ

「今日はなんか特別な日のメニューみたいだね!」と夫

パプリカが華やかだからそう見えたかな?

このパプリカのお料理、次回はもっときれいにカットしてもっときれいに色を見せます!


みなさんにたくさんの良いことがありますように


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

夏野菜のミルフィーユメチャメチャ綺麗☆
盛り付けもすごく素敵です!
レストランで出てくるみたいな一品。
ご主人が特別な日のメニューみたいって言うのもわかります。
べにゆうさんの更なるパプリカレシピに期待してます(*α∀α*)うふふ
2015年07月08日(Wed) 08:45
No title
編集
おはようございます♪

わぁ、アイデア満載のお料理ですね!!
べにゆうさんも旦那さまもいろいろおもちですねぇ。

ミルフィーユ綺麗ですね!!!
でも、私食べるときに絶対崩しそうで、
ミルフィーユ仕立てのものって、うまく食べられません・・・・。
スイーツは横に倒すといいと言いますが、
お料理はどんな風にべにゆうさん食べられてますか?

ズッキーニのパスタに続き、次は大根ですね( *´艸`)
コンソメスープに入ってる大根、美味しいので、
これも合うんだろうなと思います。
ランチョンマットの水色が余計に料理を元気に、豪華にみせてくれてますねぇ♪
2015年07月08日(Wed) 10:17
編集
こんにちは〜(*^^*)

本当に特別な日のメニューに見えますね!
トマトの皮ときゅうりの飾りが
とっても華やかです(≧∇≦)!

この写真でも鮮やかに見えますが
べにゆうさん的にはもう一回リベンジしたい感じだったのでしょうか…?
けど、また作りたいってことは
気に入ったレシピだったんですね〜
(o^^o)
このレシピの
カフェ・マディさん、食器とか売ってるマディと系列なのかな?と思いました☆

大根のパスタとかアボカドディップとか、まず私の頭にはないメニューばかり、
とっっっても目の保養と参考になります(≧∇≦)!
2015年07月08日(Wed) 15:56
No title
編集
すっごく全部真似したいお料理です!
こんな素敵なパプリカのお料理があったなんてー!
きっとべにゆうさんもこのレシピを拝見したとき、すっごいトキメイたはず(・w・)

丸焦げになっても皮を剥けば大丈夫っていうのにびっくりでした。
あああ・・・ズッキーニと合うカリカリベーコンの誘惑も凄まじい!
周りの盛り付けってサーモンかしら?と、おもったらこちらはトマトなのですね。
ホテルで出てくるみたいで凄くきれいです。
フレンチドレッシングと粉チーズとか…もう大好きv

それに鶏胸肉のアボカドソースも美味しそう。
タバスコが入っているけど結構辛いのでしょうか。
苦手なものを手料理で克服してくれるのって嬉しいですよねb
きっととっても息子さん好みの味だったんでしょうね~

いいな~こんな素敵なお料理作ってくれるお母さん!!
2015年07月08日(Wed) 19:26
No title
編集
お野菜がたっぷりで、彩も綺麗で憧れます。
息子ちゃんが苦手なアボカド、食べやすいソースでお肉の味付けとマッチングよかったのかな。
よかったですね。^^

お野菜たっぷりの献立、わたしも目指したいです。♪
2015年07月08日(Wed) 19:58
No title
編集
こんばんわ
夏野菜メニュー 旬で美味しいですよね♪
べにゆうさんのきゅうりとトマトで彩りもよく
特別な日にメニューって感じしますよ。
うちも今日は、道の駅で買ってきたズッキーニとナスを使った夕食でした。
やっぱりおいしいですね(#^.^#)
2015年07月08日(Wed) 20:48
編集
パプリカのメイン
めっちゃオサレですねー( ´艸`)♪♪

色鮮やかな食卓は
なんかの
パーティーみたいですね(*゜д゜*)

息子さんの
美味しいは嬉しいですね♪♪
2015年07月08日(Wed) 20:54
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

メチャメチャ綺麗って言っていただけて、
あ~すごく嬉しい♪
お店の真似したので、近づけたかなぁ。
でもお店のは比べ物にならないほど、ほんときれいでした!
はぁい、パプリカレシピ、発展できるようにしたいです(^-^)
2015年07月08日(Wed) 21:49
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですねぇ、お菓子のミルフィーユは倒して食べるんでしたね^^
でも私ミルフィーユお店で食べたことない気がします。
今回は、茄子とパプリカ柔らかいので、ナイフですっと切れるので、
倒さずに食べれました^^

今度は大根でやってみました。
できる野菜は全部細長スライスやってみるつもりなんです♪
豪華に見えてたら、嬉しいです(^-^)
2015年07月08日(Wed) 21:56
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

トマトの皮ときゅうりの飾りは
お店の真似じゃなくって、自分で考えたので、
それ、嬉しいです(^-^)

そうなの、もう一回は作りたいの。
お店のは、もっと断面に色が見えてきれいだったから、
そうしたいなって思ったの。
もちろん、美味しかったし^^
カフェ.マディさん、そう!食器や雑貨を扱ってると紹介されてました☆
のんちゃん、知ってるんだねぇ^^

おぉ、のんちゃんの目の保養になったっていうの嬉しいでっす!
2015年07月08日(Wed) 22:00
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

そうなの、トキメイタ!!という言葉ぴったりよ(^-^)
パプリカの皮は真っ黒焦げまで焼くのでした^^
皮むくのが楽しかった♪

周りの盛り付けは、自分で考えたから、
きれいって思ったもらったのって、とっても嬉しいです^^
お店ではベビーリーフとかの葉っぱ系で、きれいでした。

アボカドのソースは、タバスコなしでも成り立ちと思ったので、
辛さ控えめですよ☆
息子が辛いのは苦手なので、分量よりも少なく入れてました。
好きかどうかはわからなかったけど、普通に食べてたので
オーケーだなって感じたのです(^。^)
2015年07月08日(Wed) 22:09
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^お野菜たっぷりが狙いで、
いいレシピのお手本があったので、作れました^^
アボカドそうですね、
もしかしたらお肉とソースのマッチング良かったのかなって思います。
息子の好みはまだわからないので、
私が学習中です(^-^)
野菜が中心でもお腹が満足してくれるメニューを作りたいと思ってます☆
2015年07月08日(Wed) 22:13
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

夏野菜が美味しいですよね~
たまに、飾りすると特別な日用に見えちゃいますネ☆
あ、こきちさん道の駅に行くって
書いてましたものね^^
そこで買ったズッキーニとなすの夕食だったんですね!
やっぱり旬がおいしいものですねぇ(^。^)
2015年07月08日(Wed) 22:15
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

パプリカ、オサレに見えたかな?
だと嬉しいな。

お店のはもっと美しかったけどね^^
ま、比べちゃぁ当たり前かぁ(笑)

そう、息子の反応は嬉しいことでした♪
2015年07月08日(Wed) 22:22
編集
べにゆうさんへ


わー!美味しそうd=(^o^)=b
本当♪お野菜が主役になってる‼

パプリカを焼くとおいしいですよね。
皮をむくのが熱くて。。(〃_ _)σ∥

それも愛情ですね♪
2015年07月08日(Wed) 22:44
No title
編集
べにゆうさん!
 おはようございます。
なんと美しいお野菜プレートたちなのでしょう!
本当に素敵でうっとりです。
 お外でコース料理をいただいている気分になりました^^
2015年07月09日(Thu) 08:24
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

お野菜が主役になってるように見えたかな?^^

パプリカの皮剝きは初めてしました!
網焼きは具合がわかなくって、
時間がかかってしまいましたが、おもしろかったかもです(^。^)
2015年07月09日(Thu) 22:34
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

美しいって思ってもらえて、
ほんと嬉しいです(^-^)
でも詰めが甘かったみたいなので、
もう少し神経使った仕上げが必要かもです^^

たま~に、外食風にしたりして、
気分違えるのも食事の楽しみの一つかなぁと思います☆
2015年07月09日(Thu) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

