キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ やった!海老フライは息子の大好物♪HOKO様♪TOP晩ご飯 ≫ やった!海老フライは息子の大好物♪HOKO様♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

やった!海老フライは息子の大好物♪HOKO様♪

我が息子の好きな食べ物 

いくつか把握してます

これから、息子の好きな食べ物をいくつ発見できるか楽しみです♪

でも正直言うと、嫌いな食べ物の方はあまり知りたくないです
というか、知る瞬間を私が恐れています

これ好きよね~って思って作ったのに、息子があんまり好きじゃない時。。。ショックがに。。。


でもでも今回、やったっ!て嬉しいのは『海老フライ』お試しさせて頂くことになったから!!


これは間違いなく息子大好物☆

HOKOさんの海老フライ タルタルソースと

千切りキャベツたっぷり

焼きなすと明太子の和風サラダ

大根と小松菜の昆布出汁のお吸い物


20150704け



HOKOさんの海老フライ
20150704く

海老フライは息子が大好き、そういう私も好きな食べ物の一つですが、

衣を上手につけれなかったり、仕上がりが曲がっちゃうことしばしば。。。

頑張ってフライをしても、ぁな結果だと、次回のやる気がうせます

そうして、しばらくの間海老フライを作ることしてなかった私にナンテ朗報♪


「HOKO様、どうもありがとうございました。」

い20150704

20150704え   4Lサイズの海老フライ10本!

20150704き   170℃で約4分半

衣がさくっときれいに揚がります!

20150704こ

海老フライまっしぐらの息子

タルタルソースでいただきま~す!
20150704さ 

茹で卵、マヨネーズ、ピクルス、らっきょう漬け、塩、こしょう、パセリ

20150704お

しっかりした甘い身の海老! 「おいしい」聞けた^^

20150704く 

息子満足、私も海老フライを食卓にのせれて満足です
                         ㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中


HOKO食のスマイルショップさんには、
美味しそうな冷凍食品、フリーズドライ品、ちょっと特別な缶詰、チーズ等など興味深い品がいっぱい→☆
夏のオススメや保存食セットに私は興味を持っています



焼きなすと明太子の和風サラダ
20150704う

酢がきいたさっぱり味のひと品

皮をむいたなす、酢、しょうゆ、ごま油、塩、こしょう、明太子を和えます

母にもらったなす
なすは焦げるくらいまで焼いてから水にとり、皮をむきます
あ20150704 



大根と小松菜の昆布出汁のお吸い物
20150704か

今きゅうりに出汁昆布を巻いて1本〆にしています
明日あたり食べます

その出汁昆布を水で戻したので、戻し汁をお吸い物にしました
昆布のとろみも少し感じられます
仕上げに、かき醤油加えるだけで美味しいな



皆さんがいつも安全に守られて安心して過ごせますように


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     

TVあさチャンで紹介!バオバブパウダー
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

エビフライ!!大きくて、サクサクしてますね♪
おめでとうございます!

私はエビフライあるとテンション上がってたんですけど、最近の子どもたちはエビフライ苦手子どもも増えてきたようです。
タルタルソースがめちゃめちゃあいますよね!!

まっすぐに揚げるのが意外と難しいなと思います。
あと、何故かエビ独特の臭みが気になってしまったり・・・。
冷凍の揚げ物って綺麗に揚がるんですよね。上手に水分抜いてるんでしょうか。

息子さんのパクパク食べてる姿、嬉しいですね( *´艸`)
2015年07月06日(Mon) 09:50
編集
こんにちは〜(*^^*)

わ〜!
あれだ、と思いました(^∇^)!
これは私も応募したんですよ〜!
当たりませんでしたが、こんなに上手に揚げられて美味しそうな画像見られたので満足です♡

息子さん喜んでくれて良かったですね〜!
これはホント、当たったらやった!ですよね笑!

少し前の記事の玉ねぎ氷、
そういうものが流行ってたこと初めて知りました!
えのき氷とかはかろうじて知ってるんですけど、同じような感じでしょうか(^∇^)
べにゆうさん、シャーベット然り冷凍上手でもありますね♡
玉ねぎの甘みだけで食べるサラダ、
本気で想像できませんが食べてみたいです!


2015年07月06日(Mon) 10:22
No title
編集
べにゆうさん モニター当選おめでとうございます。
海老大きくって、まっすくで綺麗に揚がってますね。
下処理十分にして揚げても、なかなかまっすぐにはならないのでプロ処理はすばらしい。
我が家は海老が大好き他に何にも要らないよで、4Lサイズ10本もあれば大喜びです。(笑)


2015年07月06日(Mon) 13:32
No title
編集
こんにちわ
エビフライ私も好きです。
タルタルソースとあいますよね~。
タルタルは手作りがいいですね。

仕込中のキュウリの1本〆もチョー美味しそう♪
2015年07月06日(Mon) 14:05
編集
エビフライすきー( ´艸`)♪♪

酢飯で海苔巻きに
するのが好き( ´艸`)♪♪
←邪道(笑)?

やっぱりタルタルは
はずせないよね(*・ω・人・ω・)
2015年07月06日(Mon) 18:12
No title
編集
すごーい海老フライ☆ デ・・デカイ!
息子君もパクついちゃうよねぇ(^ー^)
いいなぁー

少し前にべにゆうさんが作ってたポテトサラダ作ってみました!
コンソメでジャガイモゆでてたの

次の記事にのせちゃいますね♪ ウフ(^○^)

2015年07月06日(Mon) 22:42
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

エビフライ、作りたいなっていうか、
息子が好きだから作ってあげたいと思ってたけど、
上手くできないから、してなかった。。。
から、今回はありがた~くいただいた(^。^)♪
へぇ、最近の子供達はエビフライ苦手っこもけっこういるのねぇ。
時代で子供たちの好みも変わるものなのねぇ。
やっぱりタルタルソースがベストかな☆

ほんと、まっすぐにならない。
なんか小さくなるし、そうだ、臭みってエビにはありますね。
やっぱりハードルが高い。

息子、汁物とかサラダとかご飯とかよりとにかく先にエビフライ食べていた!
2015年07月06日(Mon) 23:10
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

のんちゃん、応募してたんですね。
美味しそうな画像で満足って言ってくれて、ありがとう~☆
私もそう聞けると、満足アップです↑

息子がエビフライ好きなのに、私苦手だから、作ってなかった。
だから、わーいこりゃ、ありがたいわって純粋に思いました(^-^)

玉ねぎ氷、流行ってたと思ってただけかもぉ?私が^^
TVで見たんだ。
えのき氷も同じように出てますね。
市販の玉ねぎ氷もえのき氷もあるんだって。
玉ねぎね、
ほぉんとにフルーツジャムのように甘くなってたからびっくりしちゃった☆
2015年07月06日(Mon) 23:15
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

大きい海老、まっすぐできれいで嬉しかったです♪
自分でもこう揚げれたらいいのになぁ!って思いました。
そうですね、プロ処理ってすばらしい。
でも私も自分でいつかはできなきゃな~って思います^^
あぁ、みなづきさんとこでは、海老大好きなんですねぇ♪
ふふ、4L10本はほんとにありがたかったです。

2015年07月06日(Mon) 23:20
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

エビフライとタルタルソース合いますね~
私大好きです^^
タルタルは手作りが、自分好みに寄せれるから
やっぱりいいなって思います☆

きゅうり、そういえば、またし忘れたことがある。。。(@@)
2015年07月06日(Mon) 23:22
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

エビフライ美味しいよねー(^。^)

おぉ、酢飯で海苔巻き!
したことないけど、想像できる^^
えび天なら、よりわかるが、
えびフライもありじゃないかな。

タルタルはあって欲しいね☆

2015年07月06日(Mon) 23:24
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

エビフライ、ありがたかったです。
息子が好きなんだけど、
エビフライ作るのは苦手だったからさぁ。
やっと家で出せた(笑)良かったな。
今度自分で頑張らなきゃっても思うの^^

あ、あのポテサラですねぇ♪
ありがとう☆楽しみで~す(^。^)
2015年07月06日(Mon) 23:27
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
立派な海老フライ~!
てづくりタルタルソースが何とも嬉しいですよねぇ♪
 お茄子と明太の組み合わせもなんだか新鮮です!
とっても美味しそう^^
2015年07月08日(Wed) 07:33
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

はい、立派な海老フライをお試しできるなんて、
すごく嬉しいことでした。息子の好物ですし(^.^)
タルタルは手作りが美味しいですよねぇ。

茄子と明太もいいですよ。お酒に合いそうでした☆
2015年07月08日(Wed) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

