キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 家族の健康の為の、ちょっと驚きの玉ねぎとごぼうの朝食TOP朝ご飯 ≫ 家族の健康の為の、ちょっと驚きの玉ねぎとごぼうの朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

家族の健康の為の、ちょっと驚きの玉ねぎとごぼうの朝食

おはようございます




妻のおかげで毎日美味しい物を頂いています

ただ、あまりに美味しいと、ついつい食べ過ぎてしまいます

また息子も私も朝が早いので、晩ご飯は食べてすぐに寝てしまうことが多い

そんな時に購入したかき氷器
そうだ試したことはないけど、ダイエット効果のある玉ねぎ氷を作ろう!

さっそく本屋さんで玉ねぎ氷の本を探しましたが、あれだけ人気だったのに本が見つからず、妻に相談したら

あっさりと

「あるよ」



HEROの映画を観にいくのを楽しみにしています






今日の朝食





・中華がゆ


・玉ねぎ氷のシーフードサラダ


・きゅうりのポリポリ漬け


・あじかんさんのおいしい青汁(焙煎ごぼう入り)





775g.jpg







玉ねぎ氷



以前流行した玉ねぎ氷、本屋さんにはおいてませんでしたが、妻は持っていた!

聞いてみると、「結婚してすぐの頃かな、玉ねぎ氷、お味噌汁に入れてたんだよ」




ダイエット、美肌、高血圧、糖尿病に効果がある玉ねぎ氷ですが、

凍らせることにどういう意味があるかわかりませんでしたが、下記のような良い点がわかりました



〇玉ねぎを加熱してミキサーにかけて凍らせますが、、過熱することで甘味が増し食べやすくなる


〇生より食べやすい


〇冷凍で2ヶ月保存ができる



玉ねぎは妻の実家で育てた玉ねぎ

春に収穫したものをつるしてあります

773a.jpg 







凍らせる前に食べたら、とても甘かった!これはオリゴ糖で糖分が少なくダイエットに最適



774c.jpg 








中華がゆ



材料



お米、水、鶏肉、チンゲンサイ、鶏がらスープの素、クコの実



先週も美味しい物をたくさん頂きましたので、今日は体調を整える中華がゆ




お米から具材を入れ弱火でコトコト30分炊き込み




775b.jpg




じっくり炊いたお粥はやはり美味しい



775c.jpg





妻の感想



「とってもおいしい。
こないだテレビで見たから中華がゆも食べたかったぁ!」






玉ねぎ氷のシーフードサラダ




本格ふわふわかき器~匠~にて玉ねぎ氷をふわふわのかき氷に、それにフレンチドレッシング、粗引きコショウを入れ
夏ならではのドレッシング



774b.jpg 




これがびっくりするぐらい甘い




775e.jpg




このかき器を使い玉ねぎ氷のドレッシングでまか不思議、サラダがデザートのように変わります




775f.jpg





妻の感想



「玉ねぎがすごく甘い。玉ねぎ氷だけで野菜食べれるね。」





きゅうりのポリポリ漬け



きゅうりはほとんどが水分、カリウム効果でむくみ改善をしてくれます、ただ新鮮さが命
妻の実家のおかげで採りたてきゅうりを頂きました



773b.jpg 







材料


きゅうり、にんじん、しょうが、水、塩、砂糖、酢、しょうゆ、酒、赤唐辛子



大好きな漬け物の1品、煮立てた漬け汁をこして野菜を取り出し、再度煮て野菜を戻し、そのまま冷やし、
また野菜を取り出しを4回繰り返します


普段は時間がなく作れませんが土曜日の休みに作りました、しっかりした味がしみて美味しい!





淡白なお粥との相性は抜群




775 a





妻の感想




「4回も!!4回もってびっくりだなぁ。それは味わって食べないとだね。」

「きゅうり使ってくれてありがとう。」







ごぼう茶のあじかんさんのおいしい青汁(焙煎ごぼう入り)お試しさせていただいています
774d.jpg



●国内でじっくり丁寧に育てた桑葉
 桑葉は、一般的な青汁に使われるケールや大麦若葉にはない「DNJ」という成分があり、甘いもの好きには強い見方

胡麻若葉
 大麦若葉を上回るポリフェノールや葉酸が入っていて、老化と戦うのを助けてくれます

●独自の特許製法のごぼうパウダーを配合で、香りがとっても良く、飲みやすい味になっています




牛乳割り(息子用)
水割りでゴクゴクいただきます!





775d.jpg
                             


妻が、
「今度のモニターの青汁ね、ごぼう入りっていうのが気に入ったの。
ごぼう茶って美味しくって私好きだから、青汁にごぼう入りってすごく気になったんだ。」と嬉しそうに見せてくれました。


あじかん様、私たちにすばらしい機会をいただきまして、どうもありがとうございました。

あじかんさんのおいしい青汁情報等、こちらで→☆お確かめくださいネ




妻の感想

「うん、すっきりすんなり美味しく飲めるね!」






775h.jpg


                               



玉ねぎ、きゅうり、ごぼうで妻には美肌効果、息子は疲労回復、
私はダイエット効果のある健康朝食でした!




読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ          

                                               あじかんファンサイトファンサイト参加中
                                               ごぼう茶のあじかん
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん 休日楽しんでますか?(^○^)
すごいかき氷マシーンを買ったのね!って思ってたの
ドレッシングに使うとは すごいアイディアだねー☆
どのお料理も工夫されてて美味しそうですよん(^ー^)
2015年07月05日(Sun) 10:43
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

玉ねぎ氷初めて聞きました。
以前はやっていたことも知らなかった・・・
凍らせるとダイエットにも良いんですね(@_@)
サラダのドレッシングに冷たくて美味しそう。
これからの季節には良いですね☆
2015年07月05日(Sun) 10:47
No title
編集
どれも、これも手間がかかって拘ったお料理ですね。
たまねぎ氷でサラダが、おいしくなるのにびっくりです。
ぽりぽりきゅうり、4回冷まして漬けるってお店みたいです。
食べ過ぎてしまいそう。(笑)
お粥、わたしもつくりたくなってます。
刺激、ありがとうございます。

べにゆうさん ブログを昨日お休みしていました。
お休みしていましたのに、コメントを下さってありがとうございます。
今日からまた、よろしくお願いします。ぺこり。


2015年07月05日(Sun) 15:04
編集
べにゆうさんへ

玉ねぎ氷ですか?
甘くなるならやってみたいなぁ

玉ねぎのドレッシングがとても美味しそう!

凍らせておくたと長持ちするし
スープなどにも良さそうですね
2015年07月05日(Sun) 16:01
編集
『あるよっ』て
HEROのマスター( ´艸`)笑っ??

べにゆうさんマスターだったか♪♪

タマネギ氷、流行ってたのは
知ってるけど
やったこと無いなぁ(・∀・)

身体に良さそうねーヾ(o´∀`o)ノ

2015年07月05日(Sun) 18:19
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

休日ね、昨日だったの。
私は気持ち的にゆっくりできて良かったです。
夫は近所に買い物行ったりプールに泳ぎにも行ってた。
でもそれでいいみたい(^-^)

かき氷マシーン、実は私去年、ずっと見てたやつだったの!
1年越しのでそれを夫が今年、欲しいんだけど、って言うとは思ってなかった^^
ドレッシングに使うって夫、良く考えてる~って思います。
2015年07月05日(Sun) 21:04
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

玉ねぎ氷、こるまさん初耳だあったんですね^^
たぶん2年前に出た話(?)だと思います^^
なんの料理にでもポンポン入れるといいみたいですが、
わたしはお味噌汁に入れただけでした。 
でも夫も玉ねぎ氷作るなら、私もお料理に入れちゃおうかなって
思い始めました♪
夏は今回のように、冷たさを利用して食べるのが楽しいかなって思います(^。^)
2015年07月05日(Sun) 21:10
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

夫、前日から仕込んでました(驚きです!)
たまねぎ氷、ジャムのように甘くってびっくりしました。
ぽりぽり漬けもこれまた、休みの日に作っていたのですが、
え、4回も?!ってびっくりしました。
あ、びっくりがいっぱいでした^^
お粥いいですよねぇ。
私お粥って好きなので、作ってもらえてラッキーでした☆

みなづきさん、昨日ブログお休みだったんですね。
コメントはいえ、いえ、かえってお休みのとこには
コメントしないほうが良かったのかなって思ったり。。。。
はい!(^-^)いつもありがとうございます^^
ずっとよろしくお願いします☆

2015年07月05日(Sun) 21:15
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

玉ねぎ氷、
玉ねぎを凍らせます^^

ジャムのように甘くなってました!

レンジで加熱して柔らかくして、ミキサーにかけて
どろどろにしてから冷凍します。

製氷皿に入れて冷凍すると、1個ずつ使えるのでいいようですヨ(^-^)
2015年07月05日(Sun) 21:17
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

あ、あんちょびさん、アリガト!
『あるよっ』が、HEROのマスターのセリフだって気づいてくれた(笑)

実は、夫書いたの読んだ時、私そのことに気が付かなくって、
「なんでここに急にHEROの映画観に行きたいって出てくるの?」って聞いちゃったのさ(@:@)

あは~私マスターだったか♪♪

玉ねぎ氷、身体に良さそう^^
しばしの間やってみるかなぁ?

2015年07月05日(Sun) 21:22
こんばんはぁ♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、HEROのマスター風♬ウケちゃいました!
『あるよ』って^m^

玉ねぎ氷、私も初めて知りました♡ えのき氷は聞いたことあるけど
玉ねぎは甘いんだぁ~♪ べにゆうさん、味噌汁に入れてくれてたな
んてさすがですね(^^)v
中華かゆも美味しそうです~^^ 身体に優しい朝食に素敵だなぁ♡と
今日もほっとし、そして羨ましいなぁ☆
べにゆうさんも足攣っちゃったんですね~(^0^) 私まだ足が痛い
感じが残ってます。。寝ている時に攣るとどうしたらいいか考えて
しまいますょねー。でも痛い(笑)寝ぼけてないでなにとかしたいのに…
べにゆうさん、ありがとうございます♪ 二人、先ほど帰って行きました~
淋しそうにしてます…空(^-^*) 応援ポチッ^^
2015年07月05日(Sun) 22:54
No title
編集
こんばんは♪

昨日子どもたちが寝てから、夜中HEROの放送みていました(*'▽')

さすが、べにゆうさんですねぇ!!
今回の朝食もすごく手間がかかっていて、すごいなぁ。
こんなご飯1年に1回作れたら、夫に褒めて欲しいくらいです(笑)

玉ねぎ氷甘いんですねー!!
加熱すると、甘味がでるっていいますよね。
なるほどー・・・。玉ねぎの皮のお茶もいいといいますし、
玉ねぎっていろいろ使えて体にいいんですね(*'▽')
2015年07月05日(Sun) 23:39
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

夫、今 HEROの映画すごく観たいから、
私の『あるよ』が、あのマスターの声に聞こえちゃったんですねぇ^^

えのき氷もありましたね^^
えのきもすごく良さそう!
身体に優しい朝食、美味しさもバッチリでした^^

そう、わたしも起きた時に足を攣ったー。でもすぐ治りました^^
寝てる最中だと、寝ぼけで大変ですよねぇ(笑)
空ちゃん、やっぱり寂しく思うんだろうなぁ。
2015年07月06日(Mon) 08:18
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

なっちゃんさん、こないだのHERO観たんですね(^-^)

玉ねぎ氷甘いんですよぉ。
玉ねぎそうですね、いろいろいいこと聞かれますし、
玉ねぎ氷にしておくと幅広く使えますから、利用するといいのかな。

ほんといつもながらに手間かかった朝食です☆
私も朝にここまでは作れないなぁ。。。
夫は気力で作っているのかも(?)^^
2015年07月06日(Mon) 08:22
No title
編集
べにゆうさん
 とってもヘルシーで美味しそうなごはん^^
玉ねぎ氷だなんてほんとにびっくりしました!
凄いアイディアですね。
玉ねぎ氷をかいてる画がもうとっても美味しそうで・・・!
夏サラダにもってこいですね。
ほかにもいろいろ使えそう・・・・^^
2015年07月08日(Wed) 07:39
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

今回はヘルシー路線でした^^
玉ねぎ氷、健康いいものを毎日とれうようにってことで、
考えられたようです。
こらから、いろんな料理にぽいっと入れれたらいいのかなって思います。
夏はサラダに、ぴったりかな(^.^)
暑くなったら、ほんとのかき氷もしたいです☆
2015年07月08日(Wed) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

