キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 気がついたら、もらった野菜と果物がキーポイント♪♪TOP晩ご飯 ≫ 気がついたら、もらった野菜と果物がキーポイント♪♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

気がついたら、もらった野菜と果物がキーポイント♪♪

この時期晴れた日に、実家の周りを歩いていると、田んぼがきれいだなぁっと感じます

稲の緑が鮮やかで青い空に映えます
風が吹くと草原のように揺れて、どこか違う場所にいるかのように感じて、思わず目を閉じたくなります


7月になって、疲れ気味なのを感じていた私達家族でしたが、
今日の休みはゆったり過ごして、また頑張りたいと思います


昨晩、どれもシンプル料理でした

なすとひき肉のトマト煮 

ズッキーニそのものパスタ

かぼちゃのココナッツオイルグリル

オレンジとモッツァレラチーズ 

20150703こ



なすとひき肉のトマト煮 
20150703く

母の畑では、なすも収穫できるようになりましたので、喜んでもらってきました

なすかぁ、今年初の畑からのなすだ!

私の好きなトマト味の煮込みにします


お20150703

合びき肉、玉ねぎ、ホールトマト缶、にんにく、白ワイン、ローリエ、塩、こしょう



ズッキーニはいつものT子さんの畑から、なすは母からもらいました(ありがたや)
これはこれは美味しく食べたい!

20150703う



ズッキーニパスタ
20150703か

パスタというか、ズッキーニそのもの^^

ベジッティというスライサーでおろしただけです

ズッキーニ、茹でようかどうか考えましたが、試しにそのままでいこうっと思いました

食べてみたら。。。あ、食べれます ズッキーニで食べれます!

食べる時に、なすとひき肉のトマト煮と合えながら食べて
美味しかった


ズッキーニと初めて出会った頃は、あんまり美味しと思えない野菜だったのに、
今は他の野菜と変わりなく美味しい野菜!と思います




かぼちゃのココナッツオイルグリル
20150703け

産直で買ったかぼちゃに塩少しと、ココナッツオイルを塗って魚焼グリルで焼きます

ごくごくシンプルなんですが、とっても好きなひと品です




オレンジとモッツァレラチーズ ハニー風味
20150703き

モッツァレラチーズ、オレンジ、キウイ、ミント

EXバージンオリープ油とはちみつをまわしかけていただきます

これもごくシンプル


オレンジは1個だけ、実家の父からもらってきました

お父さん果物好きで時々食べるので、自分の近くの場所に自分用キープしているんです



お母さんの野菜畑の横
20150703い      あ20150703

畑の一部には適当にお花も植えてます→立派な百合も咲いていました

植えた花と自然に種が飛んできて咲いた花もあるようです

イングリッシュガーデンぽい?っと勝手に思う私でした




息子は朝に新聞配達がありましたが、あとは寝る時間をとって、ゆっくりと過ごす1日にあてれるようです

夫と私も仕事は休み、レンタルDVDでも観ようかというところです^^




 今日、みなさんがたくさん笑って過ごせますように 


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     
【アンデルセン】サマーギフト限定パンセット3種♪

Wチャンスあり【紀州・南部川 梅見月】ご飯のお供3品セットごはん
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん&だんなさま
 お疲れサマです。
お休み、ゆっくり身体をお休めくださいね^^
 お野菜たっぷりですごくすごくいいですねぇ!
いつもそうですが、かなりタイプです~♪
ズッキーニパスタだなんて!素敵なアイディア。
とってもおしゃれなプレートばかりですね。
 
2015年07月04日(Sat) 09:56
No title
編集
こんにちわ(*^_^*)

べにゆうさん ご主人様も息子さんも 
ゆ~っくり疲れた体を休めてくださいね。
素敵な1日でありますように♪

お野菜たっぷりの食卓 採れたてを頂くって理想ですよね~。
素材がいいからシンプルで食べても美味しいと思います♪
お母様のお花も素敵(^^)
2015年07月04日(Sat) 10:31
No title
編集
こんにちは♪

目にまぶしい夏野菜が盛りだくさんな献立ですね!
ズッキーニパスタ、茹でてないということですが、味付けはどうなさってるんですか??
生だと、サラダパスタみたいな感じですね。

いつもちょこっとパセリとか、ちょこっとミントとか、アクセントになって綺麗だなと思います♪
私、買うといつも使い切れなくて、もったいないなと買い控えているんですが、いっそプランターで育てようかな(笑)
2015年07月04日(Sat) 11:52
こんにちはぁ(^^)
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんにちはぁ(^-^*)
週末はのんびり~と過ごすのもいいですね♪
息子クンも学校行きながらの新聞配達、本当に1週間
お疲れさまでした。今日・明日は早起きして頑張って
配達しても後はゆっくり過ごせますから気持ち的には
楽ですよね^^  本当に偉いです☆

木曜日の生姜焼き、そして昨日の茄子のトマト煮、いつも
本当にお洒落で美味しそうです♡ ズッキーニって生でも
イケちゃうんですねi-236 私も大人になってから
食べた記憶があります(最近のよぅな…)今度、天麩羅にして
見ようかなぁ♪と想っていたんですが、生で食べてみたいです♫

デザートもお洒落なお店のようでとっても素敵ですね♪
あぁ~♡ べにゆうさんのお宅にお邪魔したい~~~(^0^)

お花が凄く綺麗です☆ 癒されました^^ 応援ポチッi-178
2015年07月04日(Sat) 12:44
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

立派なズッキーニと茄子ですね。
なすとひき肉のトマト煮美味しそう。
ズッキーニパスタ\(◎o◎)/!
本当にパスタに見えますよ。
生で食べられるんですね~。
採れたての新鮮野菜だからでしょうか。
お母様のお花畑も素敵ですね☆

2015年07月04日(Sat) 12:55
No title
編集
よかったーべにゆうさんご家族がゆっくり休むよーって言ってると安心します(・w・*)
お二人で映画鑑賞など、楽しんでくださいませ!
なに系の映画がおこのみなのかな。

お野菜たっぷりで夏の暑さに打ち勝てる最高のお食事!
一番これはいいなっておもったのがズッキーニのパスタ!
このアイディアいいですね。
私もやってみますb
しかしまさか生でいけるなんておもってませんでした。
晩御飯の時にスライスして味見したいと思いますv
2015年07月04日(Sat) 15:42
編集
ズッキーニそのものパスタ美味しそう( ´艸`)

ヘルシーだし、いいねー(・∀・)♪♪

週末はみんなゆっくりできるんだね♪
良かった♪♪

2015年07月04日(Sat) 22:58
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

昨日土曜日で、ゆっくりしました(^.^)
今日は息子はバイトも休みなので、疲れとってもらえるかと思います。
夫は仕事、私は用があるので実家へ来ています。

かなりタイプです~っていうの、かなり嬉しい~です☆^^
今度違う野菜でもやってみようと思ってます(^.^)
2015年07月05日(Sun) 10:14
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

昨日土曜は、ゆっくりしてました^^ありがとうございます。
今日から夫は活動してますが、私はゆるめです。

採りたて野菜ってやっぱり美味しいので、
嬉しいです♪ますます野菜が好きになっています。
お花って目に入と癒されるので、いいですよねぇ^^
ほんとはもっと家に飾るとかしたいところです。
2015年07月05日(Sun) 10:18
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

はい^^夏野菜が着々とできているので、嬉しいです^^
ズッキーニ茹でるなら塩茹でって思ってましたが、
試しに生をちょっと食べて見たら、
普通に食べれる!と思ったので、味付けは全くなしです^^
隣においた茄子のひき肉トマト煮込みがミートソースみたいなもので、
一緒に絡めながら食べました(^.^)

そう、ミントとかあるときれいだから欲しいけど、ちょこっとずつしか使わないから、
買うのをためらいますよねぇ。
私もじゃ、育てようって思い、ミニミニで出窓に置いて育てたミントだけは収穫できました。
けど、バジルとベビーリーフは芽は出たけど、収穫前に枯れちゃったのです。。。
でも懲りずにまたハーブ育てようとしてます(笑)
2015年07月05日(Sun) 10:25
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

はい^^ゆっくり過ごすのもいいものですねぇ♪
土曜日はおかげさまでゆっりできた感があります。
きっと息子も昨日今日で休めているでしょう^^

ズッキーニの天ぷら、美味しいですね~
ズッキーニ油と相性がいいから、天ぷらだといっぱい食べれますね^^
生で食べていいかどうか、ネットで調べて見たら、
食べるなっていう意見もありました(;^ω^)
でも、いっぱい食べるわけじゃないし、無理して食べるわけじゃないから、
本人次第で食べていいようです(^.^)

お店のようなって言ってもらえて、とっても嬉しい(*^。^*)
いつかお邪魔してくださいなぁ♪
その時はお花も飾りますよ☆




2015年07月05日(Sun) 10:31
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ズッキーニと茄子、もらえてラッキー♪て
思っちゃいました^^
ズッキーニパスタ、最初は茹でる事考えてたんですが、
食べて見たら、生でも普通に食べれるや!って思い、
熱いトマト煮と絡めながら食べたら、美味しかったです(^.^)
でも調べたら、生食はすすめない、と書いてる例もあります(゜.゜)
母の畑にお花もあって、見るたびに和むので
嬉しいことです☆
2015年07月05日(Sun) 10:34
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ありがとうね^^
昨日土曜はみんなゆっくりしましたよ~~。
映画の好みは、夫と私違うかなぁ。同じかなぁ。未だによくわからないけど、
一緒に観る時はなるべく二人ともが楽しめる映画を
夫が選んで来てくれて、それがなかなか当たり!ます。
昨日は、『シェフ』と『エクソダス』を観ました。
シェフの方が、私たちにも興味のある食べ物の話で楽しく観れました(*^▽^*)

ズッキーニ、生で食べれるかは賛否両論あるようですから、
もしトライするときには気を付けてね☆
私たちは、生でもまったく味的にもお腹的にも問題なく食べたのです^^
2015年07月05日(Sun) 10:39
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

ズッキーニそのもの、
かなりヘルシーかと思います^^

ほかの具材と(ソースと)も食べてみたいなって思いました♪

はい、土曜はゆっくりと過ごしていました☆
2015年07月05日(Sun) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

