キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子食べるの早くって、私が嬉しい晩ご飯♪TOP晩ご飯 ≫ 息子食べるの早くって、私が嬉しい晩ご飯♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子食べるの早くって、私が嬉しい晩ご飯♪

今朝カレンダーを1枚めくり、新しく7月、8月が正面に
いかにも『夏!』って気がします
子供達の夏休み、真夏も遠くはないんだなぁ、と思いました

先日夫とまぐろの頭を買って大満喫!
でもまだ残ってましたので、息子の喜びそうな感じにしようっと


日曜日の晩ご飯です

伊達まぐろのステーキ丼

ごぼうのゴマドレマヨ和え

椎茸のガーリック風味クリームチーズのせ焼き

三陸わかめのお味噌汁

魔術師の漬け物

20150628く




伊達まぐろのステーキ丼
20150628お


おとといの記事ではお刺身、煮付け、グリル焼きで食べたマグロの頭のところ

まだ残ってましたので、

あ20150628 20150628い 


塩麹に漬けておき、塩こしょうして焼きました

小口ねぎをちらし、大根おろしとわさびを添え、アサムラサキさんのかき醤油をかけていただきました

脂のってます
これを後味さっぱりと美味しく、白いご飯と一緒に食べるの最高でした!


息子たぶん、ぱっと見、お肉だと思ったみたい^^

ひと口食べたところで、「昨日買ったまぐろの頭のところなんだよ」と教えると

ふ~んと言う感じでうなづく

「美味しいでしょ?」っと夫が聞いてくれると

「うん」とうなづき、すぐ食べる



ごぼうのゴマドレマヨ和え
20150628え 

さっと茹でたごぼうを市販のごまドレッシングで合え、少しマヨネーズを足しました



椎茸のガーリック風味クリームチーズ乗せ焼き
20150628き 

クリームチーズににんにくのすりおろしをよく混ぜて、椎茸に詰めて、グリルで焼きました

しょうゆをたらりして食べます

余ってたクリームチーズ、何に使いましょうっと思って、
甘くない方向で使いたかったので、にんにくと合わせました



魔術師の漬け物
20150628う 




息子はほとんどの時、好きなものから食べ始める

そして、好きなものと苦手なものとでは食べるスピードがすっごく違います

この日はとっても早かった!

私がどれも食べ終わってないうちに、息子が食べ終わり「ごちそうさまでした!」と言った

早いっ、それ嬉しいな!


みなさんにたくさんの良いことがありますように



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

伊達まぐろのステーキ丼美味しいそうです。
本当お肉みたいに見えますね。
マグロの頭のお肉も美味しく食べられるんですね。

椎茸のガーリック風味クリームチーズ乗せ焼き
おつまににも美味しそう☆
2015年07月01日(Wed) 09:41
No title
編集
うっひゃー!!
最近見たマグロの中でもぐんを抜いて食欲をそそってくるマグロ料理です!
焼き色が最高ですね><*
たしかに、これはぽんっと前に出されたら一瞬お肉?って勘違いしちゃいます。
私はお魚がすきなので、こっちの方が断然うれしい!

椎茸に本つゆとチーズを乗っけるのはよくするのですが、クリチにガーリックは洋風で美味しそう~v
クリチがあったら是非やってみたいです。
このシンプルにのっけで焼くだけ料理って、なんでこんなに美味しいんでしょうね(笑

2015年07月01日(Wed) 09:42
No title
編集
おはようございます♪

なるほど~、食べるスピードで気に入ってるかどうかわかるのですね!!
でもそういうのってあるでしょうね♪

まぐろのステーキがすごく豪華( *´艸`)
私こんなの食べたことがないですよー!!
本当に、お肉みたいだなと思いました。
でも、魚の脂の方が、お肉の脂よりも溶ける温度が低いらしいので、
かなりレアで美味しいと聞いたことがあります!

ゴマダレとマヨネーズの組み合わせ、私も好きです♪
2015年07月01日(Wed) 09:42
編集
べにゆうさんへ

いつもありがとう(*^▽^)/★*☆♪

今日ももりもり美味しそうですね♪
マクロのステーキ丼も
椎茸のにんにくチーズ焼きもいいな!

マシュルームで真似しようかな
2015年07月01日(Wed) 18:56
編集
マグロステーキ(;゚д゚)
ヤバいヤバい……
食べたいなー( ´艸`)♪♪

息子ちゃんじゃなくても
早く食べちゃうよーヾ(o´∀`o)ノ

脂ものって
いい感じねー(*・ω・人・ω・)
2015年07月01日(Wed) 19:57
編集
まぐろのステーキ丼、ほんっとに、
さぞかし美味しかったでしょうね!

息子さんは超高速で、
ご主人はいつものように美味しい表情で食べてくれたのかな〜(o^^o)♡

美味しいでしょ?とかのアシストも、
大好きです(≧∇≦)
あ、大好きですはべにゆうさんのセリフかな〜(^∇^)笑

クリチにニンニクって、まだ試したことがありません(o_o)!
クリチ自体、
一回カビを生えさせて以来なんか苦手になって買ってないんですが、
べにゆうさんも色んな方々もが上手に使ってらっしゃるから、
やっぱり今度また買おうかな(o^^o)
と思いますっ!
2015年07月01日(Wed) 21:35
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

お肉みたいな、お肉と同等のステーキ丼♪って感じました^^
マグロの頭、初挑戦してみて良かったです^^
こんなに満喫できるとは思ってなかったです。

そうなんです^^
椎茸のガーリック風味クリームチーズ、おつまみ感がありありです☆
2015年07月01日(Wed) 22:12
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ありがとう~^^
すごく満喫できたので、思い切って(?)買ってみてよかったです^^
そう、お魚好きにはお肉よりもいいわぁ^^って思いますよね♪

チヨヨさんの椎茸に本つゆ、チーズのせ、すごく美味しそうでしたよ☆
ガーリック混ぜるのも私は好きなんです^^
シンプルにのっけて焼くだけなのに美味しい!なんでってくらい美味しいのあるものねぇ(笑)
2015年07月01日(Wed) 22:17
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうなの、息子は食べる順番とそのスピードで推測できるの(笑)
だから、遅いときには、けっこう私が凹んでたりして。。。
まぁ、それは修行です^^

あぁそうなんですね!魚の脂の方が、肉の脂よりも解ける温度が低い、
良いこと覚えちゃいました^^なっちゃんさん、ありがとう☆

ゴマダレとマヨネーズ、合いますね~♪
2015年07月01日(Wed) 22:21
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

いいえ~(^。^)

はい^^やっぱり高校生の食べ盛りっこがいるので、
だいたいはもりもりでいく感じになっちゃうかな~我が家(^-^)

椎茸ってじみだけど、好きな味です。
マッシュルームの方が合うかもぉ!!
2015年07月01日(Wed) 22:23
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

ヤバイヤバイ言ってもらえるの、嬉しいな♪

息子、好きなのはえらい早くって、
苦手なのは、えらい遅いんだぁ。
とりあえず、マグロステーキ丼、はやーく食べてくれて、
私はハッピーだったのです(^-^)

脂はけっこうのってた!
想像以上にのってた。
2015年07月01日(Wed) 22:26
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

そうなの、息子はやかったよ~
私が食べ初めてふと顔を上げた時にはもう、「ごちそうさま」って完食してた!
気持ちのいいはやさでした!

うん、夫が「美味しいでしょ?」とか言ってたまに適度に言ってもらえるのはありがたいな。
私はまだ美味しい?とは聞きずらい。
大好きかぁ^^
あは~(笑)大好きですって言ったことあるのかなぁ私?

クリームチーズ、油断してるとダメになっちゃうねぇ。
一番は、はちみつ混ぜるとか、コーヒーリキュール混ぜるとかしてデザート的に
食べるのが好きなんだけど、甘系じゃなく、おかず系でも食べれなきゃ~って思ってね(^。^)
クリームチーズ意外と、合わせようがあると感じました^^

2015年07月01日(Wed) 22:33
No title
編集
べにゆうさん
 まぐろ、お料理上手なべにゆうさんマジックで
本当にいろんないただき方をされたのですねぇ・・・。
スバラシイデス!!!
このステーキ丼もがっつがついただきたいです^^
美味しそ~^^
 そして副菜がとっても好みなものばかりで~!
いいな~。
2015年07月02日(Thu) 15:38
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

いやぁ、料理は上手じゃないんですが、頑張りました(^-^)
とりあえず、無駄なく美味しく食べれて、
良かったなぁって思ってます。
また買いたいです!
ステーキ丼、お魚でもお肉並の脂もあり、
けっこう満足度が高いかと思いました^^
2015年07月02日(Thu) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

