キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 手がベタベタでもやっぱりいっぱい食べたいよね?!TOP晩ご飯 ≫ 手がベタベタでもやっぱりいっぱい食べたいよね?!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

手がベタベタでもやっぱりいっぱい食べたいよね?!

昨日やっと梅雨入りの途端にどしゃ降りの雨
これから1ヶ月とどのくらいか、雨と湿気と上手くつきあわなきゃ


夫が食べるのが苦手なもの。。。それは、食べにくいもの

例えば殻つきたらば蟹、美味しいけど、
食べるのに手間取るので、少しでいいそうです
ちなみに息子は蟹が大好き!いっぱい食べます^^(私はとりあえずひたすら殻から身を出す係)


そんなことを思い出す、骨ありのお肉がメインの晩ご飯

 鶏手羽の甘辛唐揚げ

 たことらっきょうの和風カルパッチョ

 ヨーグルトシャーベット&ぶどう&北海道土産のまりもようかん

20150615か




鶏手羽の甘辛唐揚げ
え20150615

手でつかむ所にアルミを巻いておきましたが、それでも手はベタベタしちゃいました

「こんな時はベタベタになったっていいんだよ」と言う私に対し、夫と息子は意外と手を気にしてました

それでも、息子のたべっぷりが良い^^ こんな時は見ているほうも気持ちが良いもの
夫も誰よりも手をベタつかせながら、むしゃむしゃ食べてくれました♪

これまたご飯も進む味でした




手羽先に塩、こしょうで下味をつけ、うすく小麦粉をまぶして
20150615い ココナッツオイルで揚げて

熱いうちに、
たれ(しょうゆ、みりん、さとう、はちみつ、にんにくすりおろし、米酢、かつおだしの素)に15分くらいつけます





たことらっきょうの和風カルパッチョ
20150615き

みじん切りにしたらっきょうの甘酢漬け、オリーブ油、しょうゆ、小ネギ、粗引き黒こしょう

       夫は別ですが、私と息子はらっきょうだけではほとんど食べることがありません
       柔らかい酸味の甘酢漬けらっきょう、口に運ぶといい香りがします
        らっきょうも抵抗なく美味しく食べれました



ヨーグルトシャーベット&ぶどう   
            &北海道土産のまりもようかん
20150615う

丸いものが揃いました
付属の爪楊枝みたいなのを刺すと、皮が破れて食べれます

近所の親戚が北海道に住む親戚のとこへ遊びに行ったそうで、
そのお土産にいただきました

阿寒湖土産の定番『まりも』に見立てたまりもようかん


あ20150615



今日はクリちゃん、女の子 約6歳☆登場☆
20150604くり 20150603くり 
クリちゃんは、カメラから何かが飛び出してくるかも??と思ってるのか、カメラが嫌い
クリちゃんにカメラを向けるととそっぽを向いたり、移動しちゃいます

珍しく正面で撮れた2枚でした♪


皆さんが気持ち穏やかにいい週末を過ごせますように



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ    
祝!出島珈琲カステラ 輸出開始記念!
関連記事

Comment

No title
編集
わー名古屋の手羽先を、ココナッツオイルで豪華に揚げてあるんですね。
羨ましい使い方、やってみたい。(笑)

私もらっきょうの単体は食べないので、同じような使い方です。
それがなんか、ワンランクアップでいい味だしてくれますよね。
べにゆうさんのカルパッチョ、彩が鮮やかで素敵。
お皿の花形が可愛いなぁ。♪
いつも器&お皿にも拘って、たくさんお持ちですね。
2015年06月27日(Sat) 21:13
みなづきさんへ
編集
みなづきさんへ♪

はい、そうなんです!
ココナッツオイルを豪華に使ってしまいました。
加熱用の大容量のココナッツオイルを買ったんです^^
ブログにのせてない日の晩ご飯で野菜を揚げたときに
一度使って、活性炭で濾して、2度目登場のココナッツオイル揚げでした。

私もみなづきさんと同じで、らっきょうを単体では食べないです。
夫がらっきょう好きなので、わりかし常備してます。
カルパッチョほめていただけて、嬉しいです♪
そうだ、このお皿、花型でした^^
最初は実家から持参したお皿で間に合わせていたんですが、
写真をとるようになったら、テーマを作ったり、
いろいろ合わせることがとっても楽しくなっちゃって、お皿増えました(^。^)

2015年06月27日(Sat) 22:42
こんばんはぁ♬
編集
べにゆうさん、こんばんはぁ^^

あぁーベトベトになりながら、指をしゃぶりながら、
たべたーい♬ テリがまた食欲そそられちゃいますね!
カルパッチョもとっても爽やかで美味しそうです♡
らっきょ入りがまた魅力的です(大好きなんで~)
べにゆうさんも息子くんも苦手な方なのに食べれちゃう
なんて、本当に美味しかったんですね(^^)v

まりも羊羹も可愛い♡ まりも…まりも…(笑)
そしてクリちゃんの見あげたお顔、本当に可愛いな♪
ぼこいのポテサラ、今度作ってみようかな☆美味しそう!

べにゆうさん、ありがとうございます^^
仕事中に止めていた時にぶつけられたので100%相手が
悪いって事で保障はしてもらえるようです。そして、
会社の車だし、相手も施主側でした(^^; 
逆だったら大変~でしたが本当怪我なくて良かったです。
(ちなみに娘はまだ事故の影響の治療…終わってないん
です~長い~) 応援ポチッ☆ 
2015年06月27日(Sat) 22:47
編集
手羽先は
指がべたべたになるくらいが
ちょうどいい( ´艸`)
むしろ二度おいしいヾ(o´∀`o)ノ

マリモようかん懐かしい(笑)
おいしいよね( ´艸`)♪♪
2015年06月27日(Sat) 23:05
No title
編集
こんばんは♪

甘辛揚げ、美味しそうですねー!
照りがとてもいい感じです♪
わかりますー!私も気にしなくていいやん!と思います。
昨日のバーベキューチキンがそうでした。
息子と夫は気にしてて・・・。
横にウェットティッシュとおしぼり用意してましたのに(笑)

まりもようかんって、可愛いですね。
真ん丸で、本当にまりもみたいです。
こちらにも、楊枝で刺して、プチっと風船が割れる羊羹があるんです。
ちょん太ちょん平っていいます。
楊枝で刺すの、癖になるんですよね♪
2015年06月28日(Sun) 00:00
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

手はけっこうべたべた、何回ふいてもべたべたでした^^
でもおいしい~(^.^)
カルパチョいいですよね~らっきょ好きさんにはおススメです☆

まりもって名前も姿もかわいいの(^^♪
クリちゃん可愛って言ってもらえて、うれしい☆ほんとはもっとかわいいんですヨ^^
実物の方がキュートです☆

ダンナさまの車そうだったんですね、
相手が100の保障ならそれはまず、安心というか。。。
逆だったら、もう大変でしたしね。
そう、娘さんのこと思い出してました。
事故の影響の治療、続いてるんですね。長いですね。
早く事故の影響、なくなりますように。


2015年06月28日(Sun) 11:19
あんちょびさんへ
編集
あんびょびさん♪

手がべたべたでも、
むしろ二度おいしいだ、バンザーイ(*^▽^*)

まりも羊羹美味しいです^^
2015年06月28日(Sun) 11:20
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

照りが出たのは嬉しかったです^^
意外と男の人の方が気にしてる??
私もおうちで食べるんだから、
いいじゃん!って思いました。

まりもようかん、そう丸さがなんともかわいい☆
ちょん太ちょん平って名前、面白いですね(^◇^)
そうそう、刺すの、癖になります^^
2015年06月28日(Sun) 11:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

