キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ かぼちゃが頭の中にいっぱいな私の晩ご飯♪TOP晩ご飯 ≫ かぼちゃが頭の中にいっぱいな私の晩ご飯♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

かぼちゃが頭の中にいっぱいな私の晩ご飯♪

母に「植えて!」と頼んだかぼちゃがまずまず順調に育ってるそうで、
とっても楽しみ♪

どういうかぼちゃかは、収穫の頃になったら写真に撮ります
そのかぼちゃの名前を忘れちゃったことを今気が付きました。。。思いだしたい


おととい夫が作ってくれたちゃんかぼちゃのスープ、美味でした!
坊ちゃんかぼちゃのスープ記事は➡☆
坊ちゃんかぼちゃが可愛くって、美味しいので、
次回は母に、「坊ちゃんかぼちゃ植えてみて!」って頼もうかな、なんて考えています


おとといの朝にはお腹いっぱいだから、かぼちゃの皮まで食べれなかったので、グラタンにしました

かぼちゃのクリーミーグラタン

ごと芋スティックフライ

きゅうり、セロリ、サラダ菜のサラダ

アロエヨーグルトスペシャル

20150622つ 




かぼちゃのクリーミーグラタン
20150622た 

チーズと一緒で濃い味いただきます

 20150622お 20150622く 

●牛乳、小麦粉、バターでホワイトソースを作ります ●ベーコン、玉ねぎ、茄子を炒めます

20150622け ソテーした具材とを潰したかぼちゃを混ぜたところ

上に、粉チーズと、とろけるチーズ、パン粉をふりかけ、オーブントースターで焼き色がつくまで焼きます



「ほっくり♪芋・栗・かぼちゃ活用レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

ごと芋カツスティック
20150622せ

今回はパプリカパウダーでちょびっとオシャレして♪
手づかみでパクッといけるのが大きな魅力、もちろんレンジでチンで出来上がるのも魅力♪

ほっくりと甘いお芋のスティックお手軽で美味しい かぼちゃの甘さにも似てる!

20150622き 

お試しの機会をいただいてます
長崎県の美しい五島列島福江島にある、長崎五島ごとさんごと株式会社
 

●農薬化学肥料不使用で育てられたごと芋は身体にすんなり入る優しい甘さ

●甘いごと芋に生パン粉をつけ、こめ油で揚げてあるそうですヨ


前回のごと芋さん記事は➡☆



きゅうり、セロリ、サラダ菜のサラダ
20150622す 

T子さん作のサラダ菜いっぱい食べてます
T子さん家よりもうちの方がいっぱい消費しているそうです

そうだ、そうだ、T子さんてば、家族みんなトマト好きじゃないのに畑で育ててるのです
半分以上は、私達のお腹におさまる予定のトマトの成長が、これまた楽しみ~♪


20150622こ  ←小さいきゅうり

老舗味噌屋 福島県会津天宝さんのみそポン酢とマヨネーズを混ぜたドレッシングでいただきました




アロエヨーグルトスペシャル

20150622そ 

下からアサイーソース、プレーンヨーグルト、アロエ、はちみつ、ブルーベリー、キウイ、ミント


20150622か アロエ~ 20150622さ

皮を剝いて切ったところ、かなりヌルヌルしてます



本日のご飯の印象はかぼちゃをいっぱい食べた!という気分
ま、それでもいいんですけど、
最後にちょっとすっきりの気分にしたいので、
夫がお気に入りアロエ寿司で残ってたアロエを使っての、やっぱり!のアロエヨーグルトにしました♪

夫が見つけてくれたアロエ満喫!!


 
皆さんにとって今日が素晴らしい日でありますように
 たくさんの笑顔を見れますように



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ    


日本きらりファンサイト参加中
長崎五島 ごとファンサイト参加中
関連記事

Comment

編集
べにゆうさんへ

おはよーd=(^o^)=bございます

アロエヨーグルトスペシャル

まるでパフェのようですね。
ごと芋のスティックフライなのパプリカの色が食欲をそそりますね、、

今日も美味しそうです(*^▽^)/★*☆♪
2015年06月24日(Wed) 08:23
No title
編集
おはようございます♪

かぼちゃにごと芋、あま~い感じの晩御飯になったんですね!!!
調理法が違うから楽しめそうですね♪
最後にすっきりとしたヨーグルトがいいなと思います。

こんなにたくさんの、しかも体によさげなもの・・・・( *´艸`)

お母様の畑でいろいろリクエストで植えてもらえるの、
いいですね!!!
野菜って買うとけっこう高いですし、それに加えて美味しいっていうところが羨ましいです~。
美味しい野菜って嬉しくなりますもんね。
2015年06月24日(Wed) 10:08
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

坊ちゃんかぼちゃのスープの皮の残りの
リメイクでグラタン\(◎o◎)/!
捨てちゃうのはもったいないですもんね。
クリーミーなグラタンに生まれ変わって美味しそうです☆

手作りのアロエヨーグルトは
アロエがいっぱいで豪華ですねv(^∇⌒*)⌒☆
2015年06月24日(Wed) 11:04
No title
編集
カボチャいろいろ種類ありますよね。
どれも美味しいから好きだけど♫
スープも美味しそうだったけどグラタンは大好きです。

美味しい夏野菜が出回り始めて嬉しいですね~。
2015年06月24日(Wed) 21:25
No title
編集
かぼちゃの事を考えて、頭の中いっぱいにってあります。
その食材を使わないとって、思うとそればっかり考えちゃう。ふふ。
かぼちゃのグラタン、チーズの網目がいいわ。

おかあさまが、南瓜を育ててくださっているの楽しみですね。
べにゆうさんがどんなふうに、お料理されるのかも楽しみです。

アロエ、スイーツで登場しましたね。
つるりとして、ひんやりして美味しいだろうな。♪
2015年06月24日(Wed) 21:42
編集
かぼちゃ…
私も今日食べた( ´艸`)♪♪
べにゆうさん夫婦とかぼちゃ、
どっちが甘いかしら( ´艸`)♪♪
←べにゆうさん夫婦な気がする(笑)
2015年06月24日(Wed) 21:43
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

あ、アロエヨーグルトパフェってすりゃよかったかも^^

ごと芋のスティックフライ、他のお料理に変化させようかと
考えたけど、思いつかなくって、せまてもの色つけ♪でした^^

ありがとうございま~す(^-^)


2015年06月24日(Wed) 22:53
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですね、甘い印象のご飯でした!
気が付いたら。。。なんですけどねぇ(^。^)
ヨーグルトとアロエはやっぱり合いました☆

お母さんに野菜頼んでみました。
出来上がるまで私は見守るのみ。
ほんと、美味しい野菜いっぱい食べたいから、ありがたや~です^^
2015年06月24日(Wed) 22:56
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

皮もやっぱり、もったいないです^^
内側に身も残ってるし、
ホワイトソースと一緒にすれば、美味しい~です☆

アロエをここぞとばかりに盛りっと入れました♪
2015年06月24日(Wed) 22:59
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

カボチャ、色々種類ありますよね。
そうそう、どれもおいしいから好き☆
グラタン、ホワイトソースとかでクリーミー♪美味しいですよね~

もう夏野菜が加速して出回り始めてますね^^
嬉しいことです☆
2015年06月24日(Wed) 23:12
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

かぼちゃのことを考えたら、
かぼちゃのことでいっぱいになってました(^。^)
グラタンの網目、実はひとり気に入ってます^^

おかあさんに頼んだかぼちゃ、立派に育つといいなぁ~
楽しみです♪
そういえば、収穫時期はいつごろかをまだ聞いてませんでした。

アロエつるつるっとしてました^^美味しかったです。

2015年06月24日(Wed) 23:15
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

今日かぼちゃ、食べたのね♪
え、私ら夫婦とかぼちゃ、どっちが甘いかしらって?^^
それって、かぼちゃでしょう~って思ったところに、
←べにゆう夫婦な気がするってぇ(笑)
2015年06月24日(Wed) 23:20
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

かぼちゃ 私も大好きです♡
かぼちゃのグラタン いいですねえ~。
うちはゆうちゃんに乳アレルギーもあって ホワイトソースは豆乳で作るので
通常よりあっさり目。なので かぼちゃの甘みが加わるとよりおいしくなるかなあって思いました。
今度 試してみよ~っと♪

うちの祖父母は農業を営んでいました。たくさんの野菜や米 もちろんりんごも作っていましたよ♪自家製野菜はとってもおいしく感じられて 子どもの頃から野菜大好きでした(^○^)
べにゆうさんのご家族もおいしい野菜が食べられて幸せですね。
2015年06月25日(Thu) 03:44
シフォンさんへ
編集
シフォンさん♪

ゆうちゃん、乳アレルギーもあったのですね。
となると、豆乳が大事な食材の一つですね^^
牛乳よりはあっさりめ、でも豆乳は豆乳のおいしさがあり、
かぼちゃで甘味がでて美味しくなったらいいなぁって思います(^^)

農業営んでいたおじい様、おばあさまがいたのですね。
シフォンさんは、たくさんのおいしいお米や野菜をいただいてて、
子供の頃からもずっと野菜大好きだったんですねぇ♪
はい^^美味しい野菜食べれて幸せだなって思います。
2015年06月26日(Fri) 07:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

