キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 皮がカリッ、お肉?!おいしい餃子食べれました☆TOPモニター、商品紹介 ≫ 皮がカリッ、お肉?!おいしい餃子食べれました☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

皮がカリッ、お肉?!おいしい餃子食べれました☆

「広島に親戚いたっけ?」と思わず夫に聞いてしまいました

ご連絡をいただいて以前お試し、紹介させていただいた
海苔の前田屋さんも広島のお店(その海苔いただきま~すの記事は→美味しい海苔、楽しく食べましょ♪


そして今回

広島県のラーメン店『くまごり』さんが餃子の通販を始めました!ということから、
その餃子を紹介させていただけるとっても嬉しい機会に恵まれました


餃子ときたらやっぱりラーメンも食べたいですよね?


 広島餃子2種
● 和牛コウネ入り餃子 ● 広島県産もみじ豚入り餃子

 函館塩ラーメン

 亀ゼリー

20150621そ



広島『くまごり』さんの餃子
く20150621





和牛コウネ入り餃子50個入りの箱  もみじ豚入り餃子50入りの箱
あ20150621

コウネとは。。。広島だけで食べられている牛の肩バラの一部で、稀少部位

もみじ豚とは。。。広島県内の豚肉生産者の組合「もみじ会」さんが精錬込めて育てあげた豚肉



冷凍で届き 餃子のタレと、柚子こしょう付餃子に柚子こしょうって初めて!

20150621う     20150621い

ひとつひとつ手包みだそうです!

20150621え  詳しい餃子の焼き方の指南も!

これを予習し、キッチンにも持ち込みながら焼きました


最後には、「焼き色が付いてカリカリになったら、はよぅ食べんさい」とあります

は、はい、はよぅ ですね、
カリカリになりましたので、急げ~(ごめんなさい、ちょっと焼きすぎ、最初の火が強すぎのようでした)

20150622い  20150621こ

  

ふー肉汁!!

夫が、「これ餃子じゃないよ」??

餃子食べといて何を言ってるかね?と思いながら。。。私は「な、何?餃子じゃないって言ったの?」

夫、「肉、肉だよ!」

私も、「あぁそうか、そうだよね、肉として美味しいもんね!」と納得

具を味わって食べたので忘れそうでしたが、皮上手くいきました!(多少焼き過ぎは私の腕不足)
餃子焼くのって私には難しくって、ほとんどの時は

裏返しせずに焼いて、片面はカリカリ、もう片面はもちっとした皮もいい具合です
指南書のおかげで、できましたー
緊張したけど、できたぁ。。。カリカリできた!

食べやすい小さめの餃子、ぱくりぱくり

息子が物なりなさそう。。。
夫が「もっとないの?」
「あ~この数焼くので精一杯。でもまだあるからね~今度また食べれるよぉ!」

くまごりさんの情熱をぜひお確かめください!!広島餃子 くまごり banner-180-110-hiroshimagyouza2.jpg




函館 櫻井家塩ラーメン
20150621さ 

あっさりめの塩ラーメンもたまにはいいな♪

チャーシューは、レンジでチンの手作り(ネギの青いとこ、ごま油、お酒、豆ばん醤)

美味しい味たまごを気合を入れて作る予定が、茹でた段階で失敗し普通の茹でたまごに(-.-)

メンマは、筍シーズンに作って冷凍しておいたもの



亀ゼリー
20150621か 

おとといも記事にアップした亀ゼリー 美容に効く?と思いたい


お陰様で、ラーメンと餃子の美味しい晩ご飯となりました



             みなさんがいつも安全に守られて安心して過ごせますように 



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ    
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ
餃子 お肉なんですね~(笑)
やっぱり餃子にラーメンはつきものですよね。
トッピングが全部手作りって素敵♪
うちは塩ラーメン敬遠してるんですが、この澄みきったスープ飲んでみたいわー(^^)

亀ゼリー 美容に効くといいね。
毎日食べちゃうね。
2015年06月23日(Tue) 14:02
No title
編集
こんにちは♪

べにゆうさん、広島にご縁があるようですね♪
モニターおめでとうございます!!

餃子はいろんな種類がいろんなところからあるので、迷いますよねー。
で、餃子じゃなくて、お肉なんですね!!!
旦那さまのコメントからジューシーなのがよくわかります( *´艸`)

夫は塩ラーメンをインスタントで時々食べてるようなのですが、
私は食べたことないんです。
徳島ラーメンに慣れているせいか、とんこつ醤油ばかり食べてしまいます(笑)

亀ゼリーでべにゆうさんがますます綺麗になっちゃったら、、、
旦那さまが大変ですね(笑)
もっとラブラブになりそうです♪
2015年06月23日(Tue) 15:25
編集
餃子大スキー( ´艸`)♪♪
私の好きな食べ物ベスト3に入ります♪

ほうほう……美味しそうな
餃子ですねー(*・ω・人・ω・)

あ、朝食の盛り付け
べにゆうさんだったんだ(笑)

いつも、旦那さん
女子力高いなーって
思ってました( ´艸`)♪♪
2015年06月23日(Tue) 19:45
No title
編集
餃子だーー!

こんばんは、美味しそうな餃子ですね。
おうちの中の匂いもたまらない感じになっているんだろうと妄想。
餃子の香り、大好き。
まさにお肉というだけあって、肉汁と具がたっぷりですね。
カリモチの両方が楽しめる焼き方もナイスです!
うううう、いいなあああ。
見れば見るほど羨ましいです(笑

私も絶対「もうないの?」っていいます。
2015年06月23日(Tue) 20:39
No title
編集
牛肉を使った餃子は珍しい、ジューシーでお肉のようなのですね。
希少部位というのにも、惹かれるポイントですね。
そちらは柚子胡椒、お肉には合うのでよく考えてあるなって印象。
豚肉を使った餃子も、広島産の豚肉を使ってカリカリ焼きの焼き方も揚げ焼き風で香ばしそう。

モニター当選おめでとうございます。
素敵なチャンスでお味を知れて、よかったですね。
2015年06月23日(Tue) 20:52
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、最強コンビのメニューですね♡
私、塩ラーメン派なのでたべたーいです!
そしてなんて美味しそうな餃子なんでしょ~^^
カリカリで肉汁がじゅ~って、興奮しちゃいます♪
本当に美味しそうですね(^^)

↓ ぼっちゃんカボチャのスープ、お洒落で朝食に
  出ちゃうなんて凄いです~☆飲んで食べて
  丸ごとペロッと行っちゃいそうです^^
  カボチャ大好き~~~
胡麻豆腐、私も安くなった時にしか買わないです(笑)
あのまったりとした口当たりが好きなんですけど、
私もやっぱり我慢ですね(^^;    応援ポチッ^^
2015年06月23日(Tue) 21:47
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

そう、餃子、お肉なの!(笑)
お肉の味がしっかりわかる餃子って
あんまり食べたことなかったから、肉!って思ったのだと思う^^
トッピングは前日までに作っておいて、
なるべく餃子を焼くことに集中したんだけど、
焼きすぎカラーがついちゃった。

こきちさんちでは、塩ラーメンでないのが好きなのかな(^-^)
うちは好みはバラバラのようで、
ちなみに私はネギがいっぱいの味噌ラーメンが好き☆
それで、家で食べる時はね、売ってる中でも有名店のなら
美味しいかなって思って、いろんな味の食べてみてま~す☆
2015年06月23日(Tue) 23:02
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

広島にご縁があります^^

フフフ~餃子じゃなくて、肉(笑)
豚肉も牛肉の方も、お肉の味がしっかりしてました。
だから、お肉を食べてる感があったんだと思います^^
小さめだから、なおパクパクでした^^

なっちゃんさん、塩ラーメンは食べたことないんですね(^。^)
私は、塩ラーメン実はめったに食べません^^
うちはラーメンの好みバラバラなので、
家で食べる時は私が勝手に、有名店のラーメンのいろんな味を
わざと選んで食べるようにしてます^^
なっちゃんさんは、これ!っていう、
好きな味があるから迷うとかしないのいいですね^^

亀ゼリーで少しはアンチエイジングなるかなぁと、淡い期待☆


2015年06月23日(Tue) 23:09
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

あんちょびさん、
好きな食べ物ベスト3に餃子入るんだね!
大好物ですナ☆

皮かりっとしてて、お肉を感じるタネがGOODです♪

そうなの~朝食の盛り付け、私べにゆうがしてるの^^
あははー夫の女子力低いと思う(笑)
2015年06月23日(Tue) 23:13
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

餃子の香り、そうですねぇ食欲そそられるいい香り!
タネがね、牛肉と豚肉の2種類だったんだけど、
どっちもしっかりお肉の味がして、ほぉ~っとおもったのです^^
なんか、安心できる味。

普通よりちょっと小さめだから、
もっと食べれたなって思った^^
パクパクって食べやすかったです!!
2015年06月23日(Tue) 23:15
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、牛肉ってそういえば聞きませんねぇ!
希少部位っていうの、惹かれます^^
お肉の味がほんとちゃんとして、
信頼できるお味だなぁっと思いました。
柚子コショウ、これからも餃子に合わせて食べたいです^^

はい^^素敵なチャンスいただけて幸せなことです。

2015年06月23日(Tue) 23:18
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

やっぱり、こう食べたい!の最強コンビですよね~♪
sakuraさん、塩ラーメン派なんですね^^
私は、実は久しぶりの塩ラーメンでした!
久しぶりに食べて、美味しかったので、たまには塩でいこう!って
思っちゃいました☆

皮カリカリになって食感良かったですよぉ^^
タネは、豚肉、牛肉ともお肉の味がしっかりしてすばらしいなと思いました。

胡麻豆腐、私もそうです!まったりとした口当たりが大好きです(^。^)
かなり大好きなんですけど、
太っちゃうかなぁっとかよけいなこと考えて買えないないんです。。。

2015年06月23日(Tue) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

