キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫リクエストのスープおでんとアロエ寿司を生わさびで♪TOP晩ご飯 ≫ 夫リクエストのスープおでんとアロエ寿司を生わさびで♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫リクエストのスープおでんとアロエ寿司を生わさびで♪

「土曜日の夕飯、何食べたい?」と夫に聞き、リクエストもらいました

おでん、一生懸命作りましたよ^^


 根菜とさつま揚げのおでんスープ 柚子こしょう

 アロエ寿司 生わさびしょうゆ

 イベリコ豚寿司

 亀ゼリーとさくらんぼ

く20150620



根菜とさつま揚げのおでんスープ 柚子こしょう
20150620お

寒い時に向いてそうなおでんですが、
実は、私もここ2週間おでん食べたいなぁってずっと思ってたので、自分としても
うれしいリクエスト

夫は仕事だったけど、私は休みだったのも、作るのにちょうど良い日
おでんは時間がかかるので、いつもよりずっと早くに晩ご飯支度を始めました

大根、れんこん、にんじん、ごぼう、エリンギ、さつま揚げ、結び昆布、こんにゃく
だし、味付けは、ねこぶだしと牡蠣しょうゆを合わせて使いました


あ20150620  20150620う

ほぼおでんですが、スープとしてごくっと飲むのでおでんよりも薄味の仕上げになっています

ぴりっとした柚子こしょうをつけて食べて、夫も満足、私も満足美味しかった

あ、息子もおでんは大好きなんです^^




アロエ寿司 生わさびしょうゆ
20150620さ

夫 念願アロエ寿司を生わさびしょうゆで食べました

見てたら、夫は目を閉じて味わって食べていました
ほんとに好きなんだなぁっと私知りました

イカにみえるアロエ、夫はイカのお寿司よりもこのアロエ寿司の方が好きなそうです^^



生わさびも夫のご要望☆
20150620か




イベリコ豚寿司
20150620き

夫と私はアロエ寿司だけでも十分だけど、息子には何か乗せた別のを作りたいけど。。。って迷ってたところ、
実家の母がくれたのが、イベリコ豚のスライスでした

昨日実家の留守番をしたお礼のようです

やった、これがいい!!
塩こしょうして焼いただけだけど、美味しいお肉でした




亀ゼリーとさくらんぼ
20150620え

亀のコラーゲンと5種の薬草が入ったゼリーです

薬草の味がするけど、さっぱりとした甘さ、私は好きです

だいぶ昔、どこからか美容にいいということを聞いて、
私の中で流行り、よくまとめ買いしていたものでした


亀ゼリーを見つけて、おぉ久しぶりーっと買っちゃいました


い20150620


夫、「あぁ、美味しかったぁ!」と大満足の晩ご飯でした
20150620こ


 皆さんがいつも気持ち穏やかに過ごせますように 


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ    
関連記事

Comment

編集
*べにゆうさんへ

今日も美味しそうです♪

根菜と薩摩揚げのスープおでん
ヘルシーで美味しそうです(*^▽^)/★*☆♪

アロエのお寿司も食べてみたいな!

イベリコ豚のお寿司もいいアイディアですね。

食欲わいてきました
2015年06月21日(Sun) 10:57
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

アロエ寿司何度見てもイカに見えます(笑)
イベリコ豚のお寿司も美味しそうですね。

亀ゼリー始めて見ました。
色もスゴイ!
パワーがつきそうですね*(@>∀<@)キャハッ*"
2015年06月21日(Sun) 12:20
No title
編集
こんにちは♪

みなづきさんに続き、べにゆうさんもおでん・・・。
おでん、暑い時でも食べたくなってしまいますよね♪
なんとなくシーズンオフかと思いこんでましたが、
またしてみようかなと思いました!

アロエのお寿司は相変わらず綺麗ですね♪
味はどんな感じですか?
私はアロエヨーグルトのアロエしかわかりません(ノД`)・゜・。
2015年06月21日(Sun) 12:50
べにゆう様
編集
こんにちは^^

画像、イカ寿司だと思っていたら、なんとアロエ!
そして亀ゼリー!
イベリコ豚のお寿司!
未体験なので食べてみたいです。
さすがべにゆうさん、アイデア豊富ですね~。
夏、冷たいものが多くなるので、お腹にやさしいおでんもいいですね。
2015年06月21日(Sun) 13:33
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

スープおでん、美味しかったです^^

アロエのお寿司意外と意外と美味しく、
機会があったらおススメしますよ(^.^)

イベリコ豚はお肉がおいしかったので、幸せ~♪

お料理見てると、食欲湧いてきますよね~^^

2015年06月21日(Sun) 16:17
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

アロエ寿司、そうですよね^^
一度誰かに「烏賊のお寿司だよ」とだまして、
食べさせてみたいです(^<^)

亀ゼリー!黒い緑みたいな色で。。。
パワーつくと信じて食べてますっ!
2015年06月21日(Sun) 16:19
No title
編集
こんにちはー^^

べにゆうさんちのアロエを見るたびに、アロエ欲しいってなります。
ナタデココとかアロエとか、なんかそういうちょっとコリコリした果肉が好きです。あ、ライチもすきなんです。

お醤油とワサビでアロエを食べてみたいです。
シロップ付けのアロエなら安く手に入りますが、お醤油味にできないから買っても意味がなーい><

亀ゼリーってめっちゃ癖があるって聞いたことがあるのですが、べにゆうさんはおすきなのですね。
甘いのかどうなのか、味もまったく想像できないなあ。
見た目は珈琲ゼリーb

2015年06月21日(Sun) 16:21
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうなの、みなづきさんもでしたね(^.^)
おでんはずっと食べたかったんです☆
おでんとか鍋も夏でも食べます(^.^)

アロエのお寿司、
お寿司と言っても寿司飯は使わずで、
アロエはみなさんが知ってるアロエの味そのものだと思います^^
ご飯とわさびしょうゆとよく合うんですね~
どんなと表現するのがムズカシイですが、美味しくって、
また食べたいね~☆ってなります^^
2015年06月21日(Sun) 16:22
香音さんへ
編集
香音さん♪

こんにちは^^

香音さんもイカ寿司って思いましたねっ(^.^)
アロエ寿司は夫の超お気に入りメニューなんですヨ☆
イベリコ豚はもらえて、ラッキーでした。
亀ゼリーも、あぁーよく食べたんだ!っと思って久しぶりに(^.^)
そうですね、夏でもおでんとかお腹に優しいものも
取り入れたいと思ってマス(^.^)
2015年06月21日(Sun) 16:25
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ふふ~アロエとかナタデココの食感 私も大好き!
そうだ、ライチも共通のとこあるね(^.^)おいしい~

アロエ、どっかで手に入った時には試してネ☆
なかなか売ってる場所は少ないみたい。

亀ゼリーそうか、癖あるかな?あは、鈍感な私(笑)
甘い味付けになってるんだけど、漢方薬みたいな味もしますヨ^^
ほんとに美容に効いてたらいいんだけどぉ(゜.゜)
2015年06月21日(Sun) 16:30
No title
編集
べにゆうさんはスープが飲めるおでん、具もアレンジされて根菜が魅力だなぁ。
わたしのはしっかりおでんでした。(笑)

生山葵は風味が豊かですよ。
高価なので手が出せないでいます。
アロエのお寿司、ご主人大好きなのが確認されたのですね。♪
2015年06月21日(Sun) 17:13
No title
編集
べにゆうちゃん、こんばんはぁ^^
アロエのお寿司イイね♪
これからの季節にさっぱり食べられそう!
夫婦でそろそろこれ食べたかった~!っていうものが同じなのも素敵^^
以心伝心♪繋がってる証拠だね(^_-)-☆
昨日・今日はちょっと寒いので(ジメジメはしてるのだけれど^^;)
おいしそうな、おでん見たら食べたくなってきたよぉ(笑)
暑い日に、ふーふー食べるのもイイしねヾ^▽^

うん。べにゆうちゃんは、言いたいこと、はっきり言わなそうな気がする。
きっと、すごく相手のことを考えたり、思ったりするが故なんだろうなぁって思った^^
家族だから、きっと少しずつ、少しずつ、言いたい事お互いに伝えられるようになっていくのだろうね☆
優しい気持ち☆
紙に書けるのだもの♪言うのも言われるのも絶対うれしいよー\(*^▽^*)/☆
2015年06月21日(Sun) 19:26
編集
こんばんは〜(o^^o)!

先日から、キッチン夫婦さんとかぶりものが多くてびっくりです(≧∇≦)

先日うちもステーキにした時、
べにゆうさんの付け合せと全く同じ、ブロッコリーと人参とポテト!笑

そして、息子さんのお寿司にしたイベリコ豚、
なんと今日お義父さんとお義母さんが届けてくれた荷物の中にあったんです〜(o^^o)♡!

自分じゃ買えないもの、
親ってバンバンくれるものなんですね…
息子可愛さでしょうけど、本当に有難いですね
(o^^o)!

いつも、ご両親に頻繁に会える
べにゆうさんちやなっちゃんさんちが羨ましかったんですが、
その有難さを私もとうとう味わえました(≧∇≦)笑

アロエのお寿司に限らず
目を瞑って食べ物を味わえるって
とても素敵なことですね!

2015年06月21日(Sun) 20:56
こんばんはぁ♪
編集
べにゆうさん、おでん~♬ 私も先週作りました^^
でも根菜たっぷりなべにゆうさんのおでんとは大違い。
練り物ばかりでした(笑) 根菜いいですね♡柚子胡椒で
私も食べたくなりました~v-10

アロエの握り寿司、いつもとっても美味しそう♡と思って
見ています^^ 息子くんへのイベリコ豚も美味しそう♪
試験お疲れさま~☆よく頑張ったね♡って言葉を伝え
なくても、ご飯がちゃーんとべにゆうさんの気持ちを
表わしてくれてますね(^-^)息子くん、しっかり喜んで
くれてると思いますょ~♡素敵なディナーに私もMY箸持って
お邪魔したいです♬   

3人分のお弁当、微妙に時間差があるので思った以上、
大丈夫でした(笑)これが同時だときつい… 応援ポチッ☆
2015年06月22日(Mon) 00:10
No title
編集
アロエ寿司、目を閉じて味わって・・・って、どれだけ好きなのかが伝わってきます。
リクエストのおでんもすっごく美味しそうですー
スープ仕立てで、根菜たっぷり、体にも優しそうですね。

先日の息子さんへのステーキの記事からも感じましたが、
べにゆうさんの食卓にはいつも愛情があふれていて♡
写真からもこんなに伝わってきますもの、きっと言葉に出さなくても感じてくれていると思いますよー
2015年06月22日(Mon) 12:19
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^今回は夫のリクエストがあってスープが飲めるおでんにしました♪
しっかりおでんも、どっちもおでん大好きです☆

ほんとうですね、生山葵って風味豊かですね。
そして、高いですね。。。
私達もめったに買いません^^
というか、初めて買いました^^
夫は一度、生山葵でお刺身食べたいっとずっとの念願でした!
アロエ寿司、大好きな夫です^^
2015年06月22日(Mon) 21:57
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

夫婦でこれが、あれが食べたかったっていうの、同じのは素直に嬉しいネ☆
こちら毎日気温が違ってちょっと困る感じです。
おでんとか、熱いのをふーふー(汗もたらり)で、食べるのもイイ!

そう、私言いたいことはっきり言わないねぇ。
今は歳とったおかげで、言えることも増えたの^^
でも、昔は言えなくってそれがストレスだったなぁ。。。
杏ちゃまの言うように、原因ていうのは、考えすぎてしますこと。
相手の人や周りの人が、自分がこう言ったらどう思うかなって考えすぎ。。。
他人のことなんで、ちょっと考えたくらいじゃわからないのにね。

紙に書くこと、これ私にもできるから、書いてもいいよねってときは
書くようにしてるの^^ 押し付けはイケナイけど、伝わってればいいなぁって思う(^-^)


2015年06月22日(Mon) 22:04
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

お、そうだったんだぁ、かぶり多かったね!^^

ステーキの付け合せ、まったく同じー(^。^)♪

イベリコ豚まで!すごい一致しましたね^^
親ってたまにそういうとこ、不思議に見えたりします。有りがたいことこの上なし☆

そうか、のんちゃん、現在、新しいご両親のとこに近いんだものね(^-^)
頼れることは頼るのがいいね^^

ほんと、目を瞑って食べ物を味わうひと
目の前で初めて見たかもって思い、素敵なことだと実感しました☆
2015年06月22日(Mon) 22:09
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

あ、sakuraさんもおでんにしてたのね!

一緒だぁ、なんか嬉しいですね♪
おでんの練り物っておいしいですもん◎
柚子コショウで、美味しかったです!今度おためしあれ☆

ほんとは口で直接、お疲れ様、言えればなって思うんだけどぉ、
こうして書いてたら、次回は言えそうな気がしてきました(^-^)
sakuraさん、MY箸持ってってとこがかわいらしいです♪
お待ちしております^^

3つのお弁当、同時仕上げだったら、私には想像つきにくいくらい
大変そうー。
2015年06月22日(Mon) 22:15
まにさんへ
編集
まにさん♪

アロエ寿司食べてる時、主人は至福の表情でした^^
そういう人、なかなか見ないけど、いいことだなぁって思いました。
なんでか食べたかったおでん、美味しくしただきました☆

あ、まにさんホントぅ?!って、嬉しいな、
食卓に愛情があふれていて、って言っていただいて、幸せ者です(^。^)
息子にも、そうですね。きっときっと☆
2015年06月22日(Mon) 22:26
No title
編集
べにゆうさん
 わ~!何て美味しそうなご飯でしょう!
アロエにイベリコ豚のお寿司だなんて
そうそう食べられません~。
(まず思いつかない~><)
べにゆうさんのおうちではアロエが時々登場するので
今度はどんなお料理になるのかなぁとわくわくです。
(アロエ、近所では見かけないのと、
 今まで料理に使ったことがないのですよ~。)
 根菜たっぷりのおでんスープもとってもいいですねぇ!
からだが喜びそう♪
2015年06月24日(Wed) 08:27
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

アロエのお寿司は、夫がアロエを買ってこなければ、
一生知らなかったと思います^^
アロエって昔はよく見かけましたよね。
それに料理に使うのには、悩みます(´・ω・`)
もうちょっとバリエーション豊富にしたいところ^^
暑い時に、たまにはおでんとか熱い食べ物で身体を
調整している気がします☆

2015年06月24日(Wed) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

