キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 「試験とバイトよく頑張ったね!」と言いたかったけど・・・の晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ 「試験とバイトよく頑張ったね!」と言いたかったけど・・・の晩ご飯

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

「試験とバイトよく頑張ったね!」と言いたかったけど・・・の晩ご飯

息子君、やっと試験終わりましたね!

連日書いていますが、本当にそう思います


ちなみに昨日のお昼ご飯、息子は試験後に自宅でのご飯だったので、
私は出かける前にご飯を用意、
「テストお疲れ様でした!」とメモを残しました

           書けるけど、なかなか言って伝えることできません


晩ご飯の時もほんとは
「今週お疲れ様、大変だったね、頑張ったご褒美に〇〇君の好きなものにしたよ!」と言いたかった

           言いたかったけど、言えない 昨日の晩ご飯です


                サーロインステーキ ブロッコリー、にんじん添え

                フライドポテト

                生桜海老のお刺身

                体調整え野菜たっぷりスープ

                サラダ菜のサラダ

20150619え 




サーロインステーキ フライドポテトとブロッコリー、にんじん添え
20150619お 

あ、お肉柔らか~!!すっとナイフが入ります
良かったぁ、美味しい^^

ソースは、しょうゆ、酒、みりん、にんにくすりおろし、バルサミコ酢を煮詰めて

     輸入牛肉 
     安い牛肉は日本酒に漬けるといいと聞いて、やってみました
     それと焼くときは、もらってきた牛脂を必ず使いましょうを実行

息子の為に彼の大好きなフライドポテトも揚げました




生桜海老のお刺身
あ201506019

静岡産の生桜海老 初めて食べました

とっても美味しかった もっと身近に手に入ればいいのにっ!




体調整え野菜たっぷりスープ
20150619う

私がいっぱい飲みたい大好きなスープ


料理研究家のウー・ウェンさん「忙しくなりそうな時に体調を整えるためによく作るスープ」

そのレシピからヒントをいただいて、半端野菜やココナッツオイル、ホタテだしをプラスして作りました

にんじん、マッシュルーム、セロリ、黄パプリカ、小松菜、茄子、玉ねぎ、ベーコン、乾燥桜海老を煮込んでます





サラダ菜のサラダ
20150619い

今週は毎日のように食べてるT子さんが育てたサラダ菜 

夫が「このサラダ菜甘いよね~」とお気に入り

私も葉っぱだけでムシャムシャ食べちゃいます!


日のメニュー多いんじゃない?って思いますよね^^
実はそれぞれ食べたものと食べないものがありました
例えば、私はフライドポテトとご飯は食べませんでした   


から、適切な時にお礼を述べるとか、気持ちを伝えるとかそういうタイミングを逃しがちな私です

しょっちゅう反省したもので、上手く言えない自分をイヤになることも多々

昔より成長したけど、今でもまだ(あぁ、言いたかったのに言えなかった)が、まだあります

次回はちゃんと言いたいな「お疲れ様、よく頑張ったね!」


                  
 皆さんの願いごとが一つでも多く叶いますように 



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ    
関連記事

Comment

編集
べにゆうさんへ

今日も愛情たっぷり

なかなか言葉にできないですよね。
ちゃんと伝わってきますよd=(^o^)=b

パクチー大好きなんです♪

生のものを買い置きできないので
今回はドライをたっぷり使ってます。

でもやっぱり生がいいです
2015年06月20日(Sat) 13:35
No title
編集
いつもそばにいる人には特に 素直に気持ち伝えるの難しかったりするよね
でもね 息子君は120%わかってますよ(^ー^)
ステーキめっちゃたべたくなっちゃった!
多いかなぁ 私なら全部完食しちゃいそう

あ 食欲はだいぶ復活です(笑)
2015年06月20日(Sat) 13:43
編集
言わなくても
こんなに大好物が並んでたら
息子君もわかってますよー( ´艸`)♪
ステーキ食べたい(笑)
ポテトも食べたい♪
量が多い(*´Д`*)??
全部食べちゃいますよー( ´艸`)♪♪
2015年06月20日(Sat) 19:35
No title
編集
家族にはなかなか、云えないと思います。
でも、伝えようってする努力というか、気持ちは大切だと思います。
オットが大病をして、言葉にして伝えるって大切だと思うようになりました。
べにゆうさんのこのお料理で、十分に伝わるっていると思いますがお気持ちを言葉でというのは素敵だと思います。

すごいご馳走、疲れも飛んだでしょう。
桜海老、おいしいよね。
あれ以来、みないよ。(涙)
2015年06月20日(Sat) 20:29
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

言葉にするって思っててもなかなかできないですよね。
ちゃんと伝わってるって思いたいです(^-^)
人様にそう言ってもらって、安心が出てきます。

パクチーいいなぁ、sararaさんいっぱい上手に使ってるから、
やっぱり大好きなんですね!
ドライってあるんだ!それ知りませんでした。
2015年06月20日(Sat) 23:11
No title
編集
べにゆうさん
 こんばんは^^
みなさんもおっしゃる通り!^^
息子さんにべにゆうさんのお気持ち、ちゃんと伝わってると思います~^^
 ほんとにおご馳走がズラリですね~。
愛情たっぷりごはんで、確かに疲れがとんだはず^^
2015年06月20日(Sat) 23:14
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

そうですね、そばにいる人には、素直に伝えるの難しいですねぇ。
素直じゃなく、無駄に遠回りな伝え方になってしまうのでした。

そうかな、息子に伝わってたらいいな。。。だといいな(^。^)

ステーキもたまにはいいなぁっと思いました!
なんか、そのまま力になる気がした(^-^)

良かったKEIKOさん、食欲戻ったきたネ☆
2015年06月20日(Sat) 23:15
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

うん、そうかなわかってくれてたかなぁ。
きっとそうだと思い込んでみよう(^。^)

ステーキとポテト美味しかったよぉ!
全部食べちゃうよのコメント嬉しいです☆
2015年06月20日(Sat) 23:17
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは♪

今日はバレーボールにいってきて、今落ち着きました。
ちょうどお腹がすいてきたところに、こんなステーキ画像・・・・。
レストランみたいですね!!!

桜エビも新鮮で美味しそうです( *´艸`)

私もなかなか言うの苦手なんですよね。
まだ子どもたちには言えるんですけど・・・。
子どもたちがストレートに言ってくれるので私も言えるのですが、
夫にはなかなか言えません(笑)

でも、べにゆうさんの気持ちは息子さんに伝わっていると思います!
2015年06月20日(Sat) 23:22
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

家族にって言えないんですよねぇ。
そうですね、伝えようとする気持ちとか心のもちようが大切ですね。
旦那さま大病なさってたんですね、ご本人、ご家族きっと大変な思いしたでしょう。

素直に自分の思いを言葉で伝えれるような自分がいたら、
もっと好きな自分に近づくかなって思うので、少しの勇気とか努力していきたいなって思います^^

生桜海老、そうですね、めったにお目にかかれません。。。
2015年06月20日(Sat) 23:22
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

はい^^そうですね、そう思いましょうっと、
ちゃんときっと息子に伝わっていると思うことにします☆

試験と朝バイトの両立よく頑張りました!のメニューでした^^

自分が食べたかったスープもあって、良かったです。
息子も、日曜日はバイト休みなので、ゆっくり休めるでしょう^^
2015年06月20日(Sat) 23:25
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

あぁなっちゃんさん、今日はバレーボールの日だったんですね!
いい汗かいて運動してるのはいいことだ!
ご夫婦でバドミントンもしてるんですよね(^。^)健康的!!

そうですね、気持ちを素直に言葉として口に出すって難しい。
ちょっと考えると、なんか間が悪いし。。。
これは修行中かな。

でも、息子に伝わってたらいいなぁ☆って皆さんに励まされてます^^




2015年06月20日(Sat) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

