キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ そうらーめん食べてみました♪クリっていうワンコもいます。TOP朝ご飯 ≫ そうらーめん食べてみました♪クリっていうワンコもいます。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

そうらーめん食べてみました♪クリっていうワンコもいます。

いつものスーパーでお買い物中  あ、これおいしそう!
“赤の”もあって、辛い麺だから夫にも喜ばれそうだと思って、決まりっと!!


先週土曜日の朝昼ご飯になります

                  
 冷しゃぶそうらーめん

                  
 キムチのビビン麺風赤のそうらーめん
                       
                  
 ぶどう

201450613な


夫は、辛い赤の方をいっぱい食べて、
私と息子は、辛いのは少しずつわけて食べました

た20150613


そうらーめん なんだか気になりました^^

そうめんみたいに、つゆにつけながらシンプルに食べてもよし
うどんみたいに、生卵からめで食べてもよし 


今回は、豚しゃぶのせでいただきました!
トマトと、黄パプリカ、きゅうり、大根おろしのっけです




冷しゃぶそーらーめん
20150613つ

茹で時間は3分

つるりとした麺の出来上がり!

付属の香味油と自宅にあるめんつゆをあわせて使います


20150613ち 

左はそうらーめん用
右は赤のそうらーめん用のスパイシーで香ばしい辛味油 



キムチのビビン麺風そうらーめん
20150613て

キムチとネギ、半熟卵添えです


さすが、唐辛子練りこみ麺 

茹で上がりをひと口味見した私 「辛っからっ!」

すごい辛いやと思ったんですが、つゆにつけて食べたらなぜだか辛いのが美味しく食べれました

夫は、「おいしい!」 やっぱり辛いのにしてあげて良かった^^


20150613と

食べてみて、らーめんのような、そうめんのような。。。やっぱりそうらーめんか!

辛いのと比べて食べたのも楽しかった



あれ?また麺の食べ比べしちゃったかな。。。



お母さんの足とクリです
20150612くり4 実家でひゅうが、チーちゃんと共に家族の一員のクリです

6月7日クリちゃんが来た日=お誕生日♪

煮干をプレゼントしましたが、プイ。。。。じいちゃんがいないから、食欲もありません

じいちゃん(うちの父)が朝早くから出かけていなかったのです

20150612くり2 120150607 くり  20150607 くり

リちゃんは、5年前にうちの実家の近所をうろうろ迷子ちゃんになっていました

そうしていた時、うちの父を見つけてついて来ました

もちろん、保健所、警察に連絡し、ネットや張り紙、ラジオでも元の飼い主さんを探したんですが見つからず、
我が実家で飼うこととなりました

すっかりじいちゃん子のクリちゃん、じいちゃんが出かけると、帰ってくるのを首をなが~くして待ちわびています

しばらくは3匹とも仲良しで、一緒に散歩したり眠ったりしてたのですが、
わんこ同士 ひゅうがとクリちゃんがけんかをするようになりました
それは3・11以降のこと、仲が悪くなったので、今は別々の部屋で会わないようにして飼っています



最近できた近所の居酒屋さんでたこ焼きを売っています

  て20150606  

土曜の午後、息子がちょっと出かけて買って来てくれたたこ焼き

リビングにいた私達に「はいこれ」っとくれて、嬉しかったぁ!

でも私より、夫のほうが喜んでた気がします



                      皆さんにたくさんの良いことがありますように 


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
関連記事

Comment

編集
べにゆうさんへ

プチご無沙汰しちゃいました。m(__)m

ソーラーメン、面白そう
&美味しそうd=(^o^)=b

ビビン麺風がいいな。
なんだか元気が出そうです。

いつもありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
2015年06月17日(Wed) 08:24
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
夏にぜひいただきたい!食欲のないときも(そんな日はないのですが><)、
そうでないときも、食べたくなるような元気のでる
麺メニューですね!
とっても美味しそうです。
赤いほうは、しっかりと辛いのですね~!
今度みかけたら試してみたいです♪

2015年06月17日(Wed) 08:38
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

そうらーめん見たことあるけど
食べたことはありません。
麺はそう麺のように細めのようですね。
赤のそうらーめんどう見てもパスタに見えます(笑)

最近はいろんな夏の麺が売っていますよね。
手軽にいろんな味が楽しめるのは嬉しいです。

噂のクリちゃん登場ですね☆
お目目がくりくりして可愛いです。
お父さんが大好きなんですね。
迷子の時に保護されたことを覚えているんでしょうね。
忠犬クリちゃんですねヾ(@゚▽゚@)ノ
2015年06月17日(Wed) 11:02
No title
編集
こんにちは♪

へぇぇ、そうらーめんっていうんですか。
べにゆうさんはいろいろご存知ですね!

麺好きの私としては、気になります(*'▽')
ちょっと辛いのは自信がないんですけど・・・。
夫は喜びそうです。

可愛いわんこですね!
ひゅうがくんも可愛いけど♪
おじいちゃんっこなんですね( *´艸`)
2015年06月17日(Wed) 12:19
No title
編集
そうらーめんはおいしいと人気がありますね。
赤いのは、初めて知りました。
ビビン麺風で辛いけど癖になりそうな味なのかなって、読んで食べた感想でおもいました。
両方食べれたのは、いいなぁ。♪

おじいちゃんって、お父さんがいないと食欲も落ちるクリちゃん。
お父さんにすごく愛されているんだね。
2015年06月17日(Wed) 17:53
編集
あー(*・ω・人・ω・)♪♪

私は辛いほうでお願いします( ´艸`)
気になってたんですコレ(笑)

旦那はそうめん嫌いなんだけど
味がラーメンなら食べれるかな(・∀・)?
2015年06月17日(Wed) 19:29
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

そーらーめん、私も面白いなって思って興味持ちました^^
けっこう合わせる具材によって、変わりそうです。
自分の好きにいろいろのっけるの良さそうです☆

赤いビビン面風、辛いのが好きだったら、気に入ると思います!

こちらこそ☆いつもありがとうございます(^-^)
2015年06月17日(Wed) 23:20
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

そうですね、
夏には冷たい麺が嬉しいですよねぇ(^。^)
食欲のない時も!ふふ、食欲があるのはいいことですね^^
赤いほうは、麺に唐辛子練りこみで辛いし、付属の油も辛いですよ。
どっちもそれぞれの美味しさがありました♪
2015年06月17日(Wed) 23:23
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

そうらーめん、ちょっと不思議な感じで気になって食べて見ました^^
赤の、そうですね^^そうめんとかっていう感じじゃないですねぇ。

夏の麺がぞくぞく登場して、目移りしてます♪

クリちゃんもよろしくお願いします。
カメラを向けると目をそらしたり、動くのであんまり写真撮れてなかったんですが、
クリちゃんの場合、動いてもしかたないって思うようにします(^。^)
お父さんについて歩いてます。
父が出かけると、おとなしくなっちゃって、じっとして待つようにしてます。
やっぱり憶えてるのかなぁ。忠犬を思わせます^^
2015年06月17日(Wed) 23:30
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうらーめんていうの売ってて、
なんかおもしろくって気になり食べてみましたよ(^。^)

辛いのはそうですね、辛いの好きの方にはオススメで~す♪
麺も辛いから、なかなかいいです^^
辛くないほうは、お好みで色々と合わせられそうです!

クリわんこ、ひゅうがに比べるとちびっこなんですが、
ひゅうには強気で向かいます。
おじいちゃん大好きっこです(^-^)
2015年06月17日(Wed) 23:34
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうらーめん、初発見で食てみました^^
赤いのは色がけっこう赤いっていうかオレンジみたいな色でした。
そうですね、辛さが癖になりそうですよ♪
欲張りなので、両方食べちゃいましたぁ。

クリちゃんは、じいちゃんについて歩いてます。
それがかわいいので、父もかわいがってますねぇ(^。^)
2015年06月17日(Wed) 23:37
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

はい、辛いほうですね!
あんちょびさん気になってたんだぁ(^。^)

旦那さん、そうかそうめん嫌いなのね。
どうかなぁ。。。微妙だな。そうめん感もあるよぉ。
そうめん嫌いな人はそうめん感を敏感に感じそうだから(:-:)
2015年06月17日(Wed) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

