キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 遠くと近くの野菜が美味しい晩ご飯♪息子くん足りましたか?TOPモニター、商品紹介 ≫ 遠くと近くの野菜が美味しい晩ご飯♪息子くん足りましたか?


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

遠くと近くの野菜が美味しい晩ご飯♪息子くん足りましたか?

エビはあったけど、メインとしてのお肉とお魚はなし

いただいた野菜や自分が欲しかった野菜など、野菜をメインにした食卓になりました

どんとしたメインがなかったので、息子には足りたでしょうか。。。

今さらながら思っています



            ごと芋カツスティック

           
 ズッキーニとヤングコーンのフリット アイスプラント添え

           
 ホワイトアスパラガスのオリーブオイル焼き

           
 エビとピーマンの炒め物

           
 ヨーグルトのブリーベリー入りシャーベット

20150613き




ごと芋カツスティック
20150613お 

今回お試しさせていただきく機会をいただいたのは
長崎県五島列島福江島にある、長崎五島ごとさんごと株式会社

『ごと芋カツスティック』 です
あ20150613 


●農薬化学肥料不使用で育てられたあま~いごと芋は身体に優しい甘さ

●甘いごと芋に生パン粉をつけ、こめ油で揚げてあります


い20150614 →袋から出したてですが、なんだかもう食べれそう^^


これが1袋分ですが、ラップなしで電子レンジで600w 3分で熱々が出来上がり♪

ホットプレートやフライパンで焼くと、パン粉がカリッとするそうです

おかずにもいいけど、とってもお手軽なので、おやつにもオススメ!

さ20150613 

ひと口食べた夫に「なんのフライだか当ててみて!」と

そうしたら、「かぼちゃ」

2本だけ残して置いて、昨日実家の父に食べてもらいました 「なんのフライだと思う?」

同じく、「かぼちゃ」

うん、そうだ!
ほっくりしてるし、かぼちゃのような甘さもあるから

ちなみに息子にも同じ質問をしたら、首をかしげていました


でも、「おいしいでしょ?!」には3人とも

「うんっと大きくうなづいてました


      長崎ごと様 ごと芋カツスティックとってもおいしく頂きました。ありがとうございました。



ズッキーニとヤングコーンのフリット
20150613こ 


ズッキーニを実家の近所の方の畑からいただいたので、フリットにし、ウスターソース OR 岩塩で

小麦粉、片栗粉、サラダ油、炭酸水を使いました

ちなみに、アイスプラントも同じ方からいただきました



ホワイトアスパラガスのオリーブオイル焼き
20150613け 

やっとホワイトアスパラガスを手に入れて嬉しかった!

TVでタモリさんがアスパラを一番美味しく食べる方法として言っていたのがコレです

ひと口大に切ったアスパラをアルミホイルに並べ、塩こしょうをふり、オリーブオイルをかけて
オーブンかオーブントースターで焼くだけ
うっすらこげめがついたら完成♪




エビとピーマンのオイスターソース炒め
20150614え 

ピーマン、むきエビ、片栗粉
合わせ調味料{オイスターソース、醤油、酒}、赤唐辛子




ヨーグルトのブルーベリー入りシャーベット
20150613か 


シャリシャリをいただきま~す!

プレーンの無糖ヨーグルトだったので、はちみつがけにしました
さっぱりとしていて、とってもヘルシーなデザート

も「これいいよね。」

は「そう、こるまさんに教えてもらったんだ。いいよね!また別なフルーツで作ろうっと。」


『こるまの日々是々』のこるまさんが、作ってらした”ヨーグルトdeアイス”
簡単そうできれい、とってもおいしそうだったので、私も作って見ました

20150614う ジップロックにヨーグルト、ブルーベリーを入れ冷凍しました


こるまさんの楽しいブログは➡こちら☆ 

お手頃に買えそうなお菓子やちょっとした食材を使って時にはスピーディーに、時には節約メニューとして、
また時には優雅な仕上がりのいろんなメニューが紹介されています。
かわいいインコのピーちゃんの様子を見ると、にっこり癒されます。ぜひ、のぞいて見てくださいネ。


                      みなさんにたくさんの良いことがありますように




読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  

                                           長崎五島 ごとファンサイト参加中
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます(*^_^*)
このボリュームだとお魚もお肉もなくても大満足だと思います。
デザート 簡単に作れて美味しそうですね♪
冷凍庫でブルーベリーがずっと眠っているので、これで消費できます。良かった。
ホワイトアスパラ 食べたいな~。うちの方では残念ながらあまり見かけません。
べにゆうさん いろんなお野菜があっていいですね~(^ム^)
2015年06月15日(Mon) 08:54
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

ごと芋初めて聞きました。
南瓜のような黄色で甘くて美味しそう。
温めるだけで食べられる手軽さも良いですね。

ズッキーニとヤングコーンのフリットも美味しそうです。
なっちゃんさんがヤングコーンを揚げると美味しいと
絶賛してましたよね。
私も今度ヤングコーンを揚げてみます。

ヨーグルトのブルーベリー入りシャーベット
作ってくれたんですねヾ(´∇`)ノ゙
とっても美味しそうですよ。
ツクレポと素敵なリンク紹介ありがとうございます。
マンモスうれぴーw(≧▽≦)w キャハハッ
2015年06月15日(Mon) 10:36
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは♪

ヤングコーンでましたね~♪
炭酸水でサクサクのフリットになっていますね♪
揚げたヤングコーン、美味しそうです!!

ごと芋、中がみっちり詰まってますね(*'▽')
かぼちゃとさつまいもは、食感や風味がよく似ていますよね。
目をつぶって食べると、多くの人が、違いがわからなくなると聞いたことがあります。

こるまさんのヨーグルトアイス、ブルーベリーの感じがいいですね♪
2015年06月15日(Mon) 15:58
No title
編集
べにゆうさん、またまたモニター当選おめでとうございます。
ごと芋は濃厚そうで、ほくほくの詰まったお味みたいですね。
満足感もあって、おいしそう。♪

ホワイトアスパラ、まだ遭遇できていないよ。
揚げたヤングコーンとズッキーニのフリット。
フリットにぴったりな、食材選びだなって思いました。
2015年06月15日(Mon) 18:23
編集
おいもがあるから
お腹にたまりそうだよー(●´∀`●)♪
ズッキーニのフリット美味しそう(・∀・)♪♪
ホワイトアスパラ
今日スーパーで見かけたけど
一束245円で
躊躇しました(笑)
2015年06月15日(Mon) 18:40
No title
編集
ズッキーニのフリット、おいしそう
お花を揚げて食べてもおいしいらしいですよね。
チーズを詰めたりするんだとか?
なんかちょっと勇気が出ない私です(・∀・;)
2015年06月15日(Mon) 22:02
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

このボリュームで満足だったかなぁ?^^
自分はちょっと多いくらいだったんだけど、
息子には何かもの足りなかったかも。。。って思っちゃった。
デザートね、ほんと簡単にできてありがたい!
道具も極力少なくていいし!
ホワイトアスパラ、北海道産の少しだけ売ってました。
ず~っと狙ってたの^^
2015年06月15日(Mon) 22:39
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ほんと濃い黄色と甘味で南瓜な感じなのでした^^
レンジでチンで食べれるのは、ありがたい存在です♪

ヤングコーン私は残念ながら生が手に入らなかったので、
サラダででも使おうっといちおう買っておいた水煮をつかったのですが、
たぶん生の方が断然美味しいと思います!!(いつかは生を!笑))

ヨーグルトdeシャーベット、とってもいいデザートだなって思いました^^
教えて頂いて、ありがとうございまず☆
また作りますねぇ(^-^)

2015年06月15日(Mon) 22:46
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ヤングコーン揚げたのって美味しいですね♪
生じゃないので、生見つけたらまた揚げにしたいです^^

ごと芋って初めて聞いたけど、あま~いです!
でも優しい甘さでいっぱい食べれちゃいそう^^
そうなんですねぇ、かぼちゃと言われてたらかぼちゃだねぇ、で納得します(^-^)

こるまさんのヨーグルトアイス、ブルーベリーはいい働きをしてくれます☆
2015年06月15日(Mon) 22:50
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ほくほくお芋のフライ、お試しできて嬉しかったです^^
ごと芋も全然知らなかったので、
いい機会になりました。
今度はごと芋がどこかで売っていたら、買いたいです^^
フライだけど、衣はサクッとしていて、お芋も自然の甘さが優しくって美味しかったです。

ホワイトアスパラをず~っと待ってました。
でもなかなかないですよねぇ。
私も1回きりでもう見てません。
ズッキーニ&ヤングコーンのフリット 美味しかったです(^。^)
2015年06月15日(Mon) 22:54
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

そうですよね^^
お芋あるから、お腹具合大丈夫ですよねぇ^^
ズッキーニあんまり好きじゃなかったけど、
フリットでは美味しく食べれました^^
ホワイトアスパラ、
見かけたんですね!
そうですね、ほぼ同じ値段です^^
躊躇の気持ちわかります!
私、今年はホワイトアスパラを食べるぞ~って
ずっと待ってたんです^^
あといつ食べれるかわからないし、みたいな感じなので、
わ~いって感じで買っちゃいました(^。^)

2015年06月15日(Mon) 22:58
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

ズッキーニといえば、フリットが一番最初に思い浮かぶので、
今年初もの、まずフリットにしました♪
軽いフライになって美味しかったです^^
そうそう、お花食べるんですって!
やったことないし、やってみたいけど、
わたしもちょっと勇気が出ないですよぉ~(^。^)
2015年06月15日(Mon) 23:00
ありがとうございます!
編集
こんにちは。長崎五島 ごとです。

”ごと芋カツスティック”を美味しくお召し上がり頂き、
ありがとうございます。
おやつにもおかずにもいいんです!

これからも宜しくお願いします(^^)
2015年07月17日(Fri) 15:26
長崎五島 ごと様
編集
長崎五島 ごと様、
お忙しい中、コメントいただきまして、どうもありがとうございます。

”ごと芋カツスティック”おやつでもおかずでもいいんです、に本当に納得です!
斬新かつ、食べやすくほっくり美味しい味に出会えて幸せでした。

機会がありましたら次回はお取り寄せできたらいいなと思っております。

この度は本当にありがとうございました。
2015年07月18日(Sat) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

