キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お疲れ気分をすっきり元気にしたいね♪の晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ お疲れ気分をすっきり元気にしたいね♪の晩ご飯

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お疲れ気分をすっきり元気にしたいね♪の晩ご飯

昨日は金曜日

主人は絶対にそのせいもあるとは言わないけど、9日の夜に母と私を送迎してくれた疲れってあるだろうな

息子は、来週火曜日から中間試験が始まるって!
新聞配達もしてて大丈夫かな。。。



大きな気温の変化

今日は肌寒く明日はけっこう暑いみたいな時が多かったし、疲れもたまり気味
それに湿気も多くなってきたので、蒸し蒸ししてる

ちょっとすっきりしたい私の気分が表れた(?)晩ご飯でした




                 タンドリーチキン 
                   ベビーリーフサラダ  バタートースト添え

                
 玉ねぎとオクラのとろみスープ

                
 ミニトマトの丸ごとシャーベット ミルクがけ

20150612え







タンドリーチキン 
  ベビーリーフサラダ  バタートースト添え

20150612う

●鶏もも肉と、プレーンヨーグルト、トマトケチャップ、カレー粉、カイエンヌペッパー、塩、
 にんにく、しょうがのすりおろし、袋に入れてよくもみ、ひと晩おく
●230℃のオーブンで15分焼く



       ちょっと焼き色があまりつかなかったのが、残念でした
       カレーのちょっとスパイシーさで元気が出そう!





玉ねぎとオクラのとろみスープ
い20150612

●鍋にオリーブ油を熱して、ソーセージ、玉ねぎを炒め、水を加えて数分煮る
オクラと塩、こしょう、スパイシーしょうゆ、牡蠣しょうゆを少量ずつ


       オクラから出たとろみがちょうどいい口ざわり
       このオクラぬめり身体にいい元気野菜らしい^^
       

スープにベーコンもいいけど、ソーセージでもいい味が出るなって思いました






ミニトマトの丸ごとシャーベット ミルクがけ 
あ20150612

ミニトマトを冷凍しておきました
ほんとは水にくぐらせて皮をむくつもりでいましたが、時間がなくなって皮付きのままです

コンデンスミルクをかけたかったのに切れてたので、
ポーションミルクとはちみつを混ぜたものをかけました
      
       冷たくさっぱり爽やか

ミントが欲しかったけど手に入らなかったので、いただいたアイスプラントで


水色×ビビットな赤  見てると、活力が湧く気がしてきます♪



後ろの井戸水を飲みたいチーちゃん           誰か早く飲ませてくれないかな。。。

20150607 ちー2 ちー20150607 




           みなさんにたくさんの良いことがありますように
                 大切な人の笑顔が今日も見れますように




読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
【アクリブラン★石焼き風米飯対決!
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

昨日おっしゃっていた、タンドリーチキンですね!!
やっぱりべにゆうさん、ご謙遜だー!!
美味しそうです( *´艸`)

カレーの匂いが広がると、食欲もわいてきますよね♪

トマトの丸ごとシャーベット!!!
一昨日、息子に買ってきたプチトマトを冷蔵庫にいれといてと頼んだら、野菜室と間違えて、冷凍庫にいれてたみたいで・・・。
凍ってました(笑)
そうか、シャーベットといって出せばよかったのかー!!!(笑)
2015年06月13日(Sat) 11:39
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

タンドリーチキン美味しいですよね。
偶然にもなっちゃんさんのところもタンドリーチキンでしたね(笑)
暑くなるとカレー味が良いですよね。

ミニトマトの丸ごとシャーベットすごく美味しそう!
最近よく冷凍トマトの記事を目にしていて
トマトの冷凍に興味を持っていました。
夏にはデザートにすごく良いですね☆

チーちゃん井戸水が冷たくて
美味しって知ってるんですねw(≧▽≦)w キャハハッ
2015年06月13日(Sat) 12:45
No title
編集
チーちゃんの毛の色ほんっと好きーv
すっごい可愛い美人!儚げー!
夏になっても井戸水って冷たいのがとっても不思議です。

私はタンチキをカレーあまり物でつくるので、カレー翌日の定番メニューになりつつあります。
袋に入れてもみもみして漬け込み冷蔵庫で寝かせる作業は、ちょっと手が込んだことをしている気分に浸れます(笑
夏にカレー味って最高ですよね。
今日もまた暑いからカレーをみるといいなーってなってしまいます。

プチトマトを甘いスイーツにしちゃうんですね!
これはびっくりです。
確かにトマトって甘いし、思っている以上にミルクとあうのかも。
ポーションミルクもコンデンスもうちにはないからすぐさま試せないのが残念です。
は、蜂蜜に豆乳混ぜたヤツとかで代用できないかなあ(@w@:)

2015年06月13日(Sat) 14:54
編集
こんばんは(^∇^)!

絶対にそのせいとは言わない旦那様、
やっぱり優しい方ですね(≧∇≦)!

それでもそこを気遣えるべにゆうさん、素敵です〜(*^^*)♡‼︎

私はホントに気が利かないので、
爪の垢下さい…
あれっ、前にももらおうとしたきがするっ笑‼︎

ミニトマトに練乳、めっちゃ美味しそう∑(゚Д゚)‼︎と思って、
今食べてみました♡
ギャー美味しい〜(≧∇≦)!

私は普段トマトには砂糖、が大好きなので、これは間違いないと思いましたがホントに美味しい♡
ただの砂糖はさっぱり、
練乳だとコクもあって癒される味ですね〜!
これからは交互にいきます(*^^*)!
2015年06月13日(Sat) 16:52
編集
最近、
ブログ仲間さん、
みんなカレーづいてますね( ´艸`)♪
カレーの連鎖反応(笑)
暑くなるとやっぱり食べたくなりますね♪
そして夏本番には
みんなバテてさっぱりになりそうな予感(笑)
2015年06月13日(Sat) 18:22
No title
編集
なっちゃんさんもタンドリーチキンでした、べにゆうさんとシンクロですね。
べぬゆうさんはパンを添えて、なっちゃんさんとは違った雰囲気どちらも魅力的だなと拝見させていただきました。♪
べにゆうさんのご家族の体調を考えて、献立を考えて尊敬するところ私も配慮しないとって感じます。

2015年06月13日(Sat) 21:18
なっちゃさんへ
編集
なっちゃんさん♪

いやいや、
お店ならなっちゃんさんのタンドリーチキンは注文続々です(^◇^)!

カレーのにおいってそうですよね、食欲わいてきます♪

息子君、冷凍庫に間違って入れたんですね^^
かわいい間違いだナ☆
シャーベットにしても美味しいと思います^^
2015年06月14日(Sun) 13:06
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

そうなんです^^タンドリーチキン、なっちゃんさんとこもでしたね^^
暑くなると、なおカレー味っていいですよね!

トマトだとさっぱりとしたシャーベットでヘルシーだし、
暑いときにはもってこいです♪

こるまさんがご紹介してらしたヨーグルトのシャーベットを作りました。
たぶんですが、明日の記事で出させていただきます♪

チーちゃん、井戸水美味しいって知ってるようです^^
1日に何度も要求するみたいですヨ(^.^)
2015年06月14日(Sun) 13:10
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

チーちゃん、
チヨヨさんにそんなに好かれてるとは(*^。^*)
毛色はいつもあんまり見たことない感じだねって言われるの^^
雑種なんだけどね☆彡
そう、井戸水は夏も冷たいのよね~^^

チヨヨさん余ったのからのリメイク色々してて上手だもんな~
バリエーションも豊富だし(^.^)
漬け込むっていう過程、わかります^^そんな気分に浸れるね(笑)
カレーはやっぱりいい!
ふつうのカレーライスも食べたくなってくるわぁ^^

プチトマトのシャーベット、
蜂蜜と豆乳を混ぜたのでもいいと思う^^
コンデンスだと濃厚で、トマトの上にのっかっててくれるからコンデンスを使いたかったの。
でも味的には、甘みとミルクの感じを自分の好みにしてかければ、
美味しいんじゃないかなぁって思ってマス(^.^)


2015年06月14日(Sun) 13:18
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

のんちゃん、気が利いてるように思ってるけどな(^.^)
あ、爪の垢ね、うん、前にももらおうという話があったね☆彡(笑)

ミニトマトに練乳、
もう食べてみたんだね^^
練乳あったの、いいなぁ。
トマトにお砂糖も美味しいよね!
これからは交互に、それは嬉しいです^^
2015年06月14日(Sun) 13:21
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

そうか、みんなカレーづいてるのね(^^♪
わたしなんか無意識だけど、連鎖反応ってよくあるからねぇ^^
暑くなてきたせいってあるんだろうな。
ハハ(^◇^)夏本番にはバテて、さっぱりへとね(笑)それもよくある!
2015年06月14日(Sun) 13:25
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうでした^^
なっちゃんさんとシンクロの日でした!
同じ料理でも違った雰囲気になるものですね(^.^)
3人の体調とか気温を考えて献立作るようにはしてるんですが、
たまにちぐはぐな献立になってしまう時もあり、
(間違ったな。。。)と一人食べながら思っている時もあります|д゚)
2015年06月14日(Sun) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

