キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 「おいしい!」を言ってくれるのは誰でしょう?TOP晩ご飯 ≫ 「おいしい!」を言ってくれるのは誰でしょう?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

「おいしい!」を言ってくれるのは誰でしょう?

会社からさぁ帰りますよ~っと車のエンジンをかけたら。。。変な音が
私の車の調子が悪くなっちゃって、車屋さんに電話をしたりしているうちに
またいつもより遅い帰宅になってしまいました。。。

作るの急がなきゃ~ってアセるんだけど、
全然スピードって上がりません


やっぱり遅くなった


               タラの大葉チーズ焼き

              
 新鮮サラダ菜たっぷりパンサラダ

              
 ふわふわはんぺんとネギのスープ

20150611さ





タラの大葉チーズ焼き
20150611お

塩、こしょう、小麦粉をまぶしたタラとアスパラガス焼き、両面に焼き色がついたら、
{大葉としょうがのみじん切り、ミックスチーズ}を混ぜ合わせておいたものをのせ、
水を加え、ふたをして蒸し焼きにする


       チーズのコクと大葉&しょうがのさっぱりがいいバランス

       旬のアスパラの蒸し焼きもおいしい






新鮮サラダ菜たっぷりパンサラダ
20150611い

サラダ菜、カリカリトーストパン、モッツァレラチーズ、レッドグローブ(ぶどう)、コーン、ブラックオリーブ

どこにどれが入ってるかわからないのもありますね

レッドグローブは種無し&皮ごと食べれるのでサラダにもピッタリ






朝採りサラダ菜

あ20150611

母の畑作りを手伝ってくれたり、いつもお世話になっているTさんが作ったサラダ菜!
先日も食べたばかりですが、葉っぱが甘くてドレッシングなしでも食べれそう

夫は一人で丸1個を食べちゃいそうな勢い!


Tさんは、うちの実家のご近所で娘さんと一緒に暮らしているのですが、
その娘さん「お母さんいつもべにゆうさんの旦那さんのことばっかり言ってる!」と言われたそう

Tさんは、「だって、〇〇さんは(夫)なんでも美味しそうに食べてくれるからさぁ!」と言ったそうです^^

確かにそう

そういえば、うちの兄と母と主人と私とで一緒に居酒屋さんに行った時も
兄が「〇〇さんって、なんでも美味しい!って言う気がするんだけど」って言われてました

いや、確かにそうなんだけど、
なんでもではないんですよぉ~と思うのは私です^^

おいしいって思う時に、ちゃんと「おいしい」言える人なのです




ふわふわはんぺんとネギのスープ
20150611え

鍋に細かくつぶしたはんぺんを入れ、水を加えて煮立て、味噌をといてネギを加える

仕上げに黒こしょうをふる


       はんぺんのうまみが、だし代わりになります

       夫ははんぺんを 「何これ?豆腐?」と   息子も見てわからなかったようです


「おいしい!」をたくさん言ってもらえると、ご飯作りも頑張れます^^



                  皆さんの願いごとが一つでも多く叶いますように 


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ サマーギフト
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございますー!

今日も私のすきなメニューでとっても嬉しいですv
自分が食べられるわけではないのですが、好みのものだとやっぱりテンションが上がってしまいますね(・w・*)

サラダにぶどうが乗っている…。
こういうオシャレなことって想いつかないからいつも目から鱗です。
皮まで食べられるってことは…サラダ菜と一緒に口に入れちゃうのでしょうか?
すべての具が合わさったとき、どんな味になるのかめっちゃ気になるサラダです!
彩りも大人な華やかさがありますよね。
サラダ作りのセンスがあるかたって羨ましいです。

お弁当作りをはじめたらはんぺんに頼ろうっておもっていたのに、結局まだ一回も出てきてません。
最近べにゆうさんの家にはんぺんがあるので、見てたらそろそろ食べたいなあって思ってきましたb




2015年06月12日(Fri) 07:53
編集
べにゆうさん、おはようございます♪

美味しいと思った時にちゃんと言えるってホントにホントに大事ですよね〜!

夫には期待してませんが、私自身は
すぐ言うようにしてます。

たまに自分の作ったご飯を美味しい美味しいって食べてると、
夫が謝ってきます笑
ワシが言わんといけんかったね、ごめんね…って…笑
それでもやっぱり言わないんですけどね!言ってくるのはクレームばっかり(・・;)

べにゆうさんのご主人みたいな方って素敵です(≧∇≦)!

はんぺん、おでんにしか使ったことないんですが、お味噌汁に細かく刻んで入れるの美味しそうですね!
またまた、またまた真似させて下さいね(*^^*)♡‼︎
2015年06月12日(Fri) 09:22
No title
編集
おはようございます♪

美味しいっていってくれると、嬉しくなりますし、
もっと美味しいの作ろうって思いますよね♪

うちの夫、ここ2日間無言です(笑)
疲れているのかいつにもまして口数が少ない・・・。

ぶどうが入っていると食べにくいんじゃないかなぁと思いましたが、さすがべにゆうさん!皮ごと食べられるんですね!
はんぺんのスープ、はんぺんが美味しいスープをたくさん吸うの、
想像できます!
いいアイデアですね( *´艸`)
2015年06月12日(Fri) 10:22
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

タラの大葉チーズ焼き美味しそう。
タラって淡白な味だからチーズが合いそうですね。
新鮮サラダ菜たっぷりパンサラダもオシャレ~。
パンサラダも良いですね。
カリカリトーストが美味しそうです(*´▽`*)にゃはは
2015年06月12日(Fri) 11:27
No title
編集
作ったお料理に「美味しいよ」の言葉って大切ですね。
ワタシも美味しいの一言が聞きたくて頑張っています。
これから夏野菜のシーズンになりますが、あれこれメニューを考え中です。


キッチン夫婦さんのお料理はいつも美味しそう 盛り付けもステキです。
2015年06月12日(Fri) 16:45
編集
おいしいって
素直に言葉にして貰うと
嬉しいですよね(●´∀`●)♪♪

うちの旦那は
簡単に言い過ぎて
逆にホントに自分の料理が
美味しいのかわからなくなります(笑)

美味しい料理で笑顔になって、
美味しいといわれて笑顔になって……
そんな毎日の食卓にしたいですね( ´艸`)
2015年06月12日(Fri) 19:43
No title
編集
美味しいって、云ってもらえと頑張ってよかったって思いますね。
そして、また頑張たくなりますよね。

今日も鱈の大葉チーズ焼き、とろりチーズがたまらないです。
べにゆうさんのお料理は毎日私、食べたくなって仕方ないです。
2015年06月12日(Fri) 21:08
No title
編集
こんばんわ

素直に美味しいってうれしいですよね。
Tさんのようになんでもあげたくなっちゃう(^^)

サラダ いろいろ入ってて食感が楽しそうです。
トーストやブドウをサラダで食べたことなくて
またお勉強になりました~(^o^)
2015年06月12日(Fri) 21:58
こんばんはぁ~♬
編集
べにゆうさん、こんばんはぁ~☆

エンジントラブル、出発の時で良かったですね^^
昔私は運転中に止まってしまって焦った事
ありました(信号で止まった時とか…)
早く、直りますように☆★

遅くなってもこんなに素敵な夜ごはん♪
旦那さまも息子くんも幸せですね(^^)
タラの大葉チーズ焼きに立派なサラダ菜♡ レッドグローブ、
カリカリトースト入りだなんてお洒落で美味しそうです♬
そしてふわふわのはんぺんスープ、食べたいなぁ~
何か判らないけど美味しいって嬉しーですねv-10
私もそんな食卓にしたいですi-178

今日のウインナーのお顔、実は爪楊枝に水を付けて
クラフトパンチで海苔パンチしたのをそぉっと顔作って
終わり♪ たまに蓋に付いてる事も多々あるので
こうやって写真に残してあると便利ですね^^
応援ポチッ★☆
2015年06月12日(Fri) 22:00
編集
べにゆうさんへ

今日も美味しそうですね♪

鱈の大葉チーズ焼き
特に美味しそうです(*^▽^)/★*☆♪

大葉とチーズ
あわせたことがないのでやつてみたいです。

みんな美味しいっていってくれますよね♪素敵ですね
2015年06月12日(Fri) 22:47
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

チヨヨさん好きなメニューだって聞くと、嬉しいものだ♪
わかります、自分で食べれるわけじゃなくっても、見るだけだけど好きなのの方がテンションあがりますよね^^

そうで^^ぶどうとサラダ菜、ぜひ一緒に食べてほしいです^^
合わせて食べると美味しい味を見つけるのも楽しいって思います。
主人が野菜好き、生野菜で食べるのもけっこう好きなので、
サラダはいろいろできるようになろって作ってみてるんですヨ。

はんぺん使い、チヨヨさんが上手!工夫して美味しそうなの作ってるもの(^-^)
2015年06月12日(Fri) 23:36
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

家族の為に作る料理が楽しいのは きっとおいしい(^○^)って
言ってくれる その笑顔の為に作っているからなのでしょうね♪

我が家のゆうちゃんには8品目食物アレルギーがあるため
市販の物やお店のできあいの物がほとんど食べられなくって
小さいころから ほとんど私が手作りした物を食べています。

私の誕生日や母の日に 子どもたちみんなが手紙をくれるのですが
ゆうちゃんは毎回必ず「いつもおいしい料理を作ってくれてありがとう!」
って書いてくれるんですね。この言葉が本当に心から嬉しくて
また一生懸命ゆうちゃんの為にごはんを作ろう!って思えるのです。

やっぱり 言葉に出すことって大切なことだと思います。
おいしい  ありがとう  嬉しいよ ……
言われて嬉しいプラスの言葉をたくさん言える人って素敵ですよね。
私もそうなれるように 日々心掛けていきたいと思います。
2015年06月13日(Sat) 06:25
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

「美味しい」思った時に言えるってホント大事ね^^

でも、その家族なら家族の”言わないでもわかる”とか、そういう
空気みたいなものがあるから、わかってればいいのかなぁっても思うところもあるケドね^^

自分で自分の作ったのを「美味しい、美味しい」っていうのもいいよぉ☆

主人は小さい頃から食いしんぼうさんだったからかな「美味しい」言えるのは(^・^)

はんぺん、お味噌汁にもし刻んで入れるとき、
お鍋の中で泡たて器でつぶして細かくするのもいいですヨ♪
2015年06月13日(Sat) 13:49
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

「美味しい」ってひとこと言ってもらえると、
そうですね^^もっと美味しいのつくろうって思いますよねぁ♪

旦那さま、無言なんだ!(笑)
無言でも全部食べてくれればいいですね。
きっと、疲れとかあるのかな。

ぶどうそうなの、そのままパクリだから入れちゃうのです^^
甘い味もアクセントになってたまにはこういうタイプのサラダもいいかなって。
はんぺんっておもしろいことできますよねぇ♪
2015年06月13日(Sat) 13:57
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

タラはそうですねぇ、チーズが合います!
大葉加えて、ちょっと緑になってもらいました^^

パンサラダ、けっこう好きです♪
大きいサラダ菜をもらえたのでちょうど良かったです^^
2015年06月13日(Sat) 14:01
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

そうですね、素直に言葉にしてもらうと
嬉しいものですねぇ^^

あんちょびさんの旦那さま
さらっと言ってるんですね、
そうか、いつもさら~と言ってると
逆に、ほんとに美味しくって言ってるの?って
思っちゃう、それもわかります^^

あんちょびさんが今書いてくれたとおり、
美味しい料理、「美味しい」の言葉で笑顔に
そんな食卓にしたいですねっ(^-^)
2015年06月13日(Sat) 14:14
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

美味しいをひとこともらえると、頑張ってよかったぁ!
また頑張ろうって思えますよね^^

タラにもチーズ、チーズはありがたい存在です^^
みなづきさんに、食べたくなると思ってもらえてハッピー♪です^^
2015年06月13日(Sat) 14:18
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

そうですねぇ、素直に美味しい!の言葉聞けると
嬉しいですよね。
そうして、Tさんのように色々あげたくなっちゃんですね^^
心境わかりますよね(^-^)

サラダでボリューム出すのも結構好きで、
この日はメインがお魚だったから、お腹いっぱいに近づくようにパンも入っちゃってます♪
2015年06月13日(Sat) 14:21
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

あぁーーsakuraさん、エンジンが運転中に止まっちゃったの!
信号で停止した時とかですねぇ。。。タイヘン!!
私のは今回ファンベルトがちょっと不具合になってて、
オイルをぬってもらっただけですんだねおで、お金はかからなかったんでひと安心。
エンジン関係だと、ちょっとやっかいですよね。

そうかぁ、
ウインナーのお顔そうかぁ、爪楊枝に水をつけて、
の作業なんですね!
それは想像できませんでした^^
いろいろ皆さんしてるんだなぁ~~といっぱい感心してます☆
2015年06月13日(Sat) 14:29
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

タラの大葉チーズ焼き、合うと思いますし
美味しかったですよ^^
チーズってほんとありがたい存在♪

自分でも実は「美味しい」を言うタイミングを逃しちゃうこと
けっこうあるんですが、
素直に言えるようになりたいなって思います^^

2015年06月13日(Sat) 14:32
sifonさんへ
編集
シフォンさん♪

そうですね、家庭の料理は
その家族の顔を思い浮かべて家族の為に作るから
美味しいのでしょうね^^

ゆうちゃんの食物アレルギー、8品目あるんですね。
食物アレルギーを持つ人が身近にはいないので、
TVの特集で食物アレルギーを持つお子さんとそのお母様を
ドキュメントでおっていたんですが、ご苦労は多いと感じました。

ゆうちゃんのお手紙、心に響きますね。
そう書いてもらえたら、”ゆうちゃんの為に”って思えるの、わかります。

言葉で伝えてもらわないとわからないことも多いので、
いい言葉は特に、表わしていけるといいですよね。
自分も主人みたいには素直に言葉として言えないことも多いので、
心がけなきゃって思います。


2015年06月13日(Sat) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

