キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 楽天観戦!義母への感謝と妻の気づかいの凄さの夕飯TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 楽天観戦!義母への感謝と妻の気づかいの凄さの夕飯

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

楽天観戦!義母への感謝と妻の気づかいの凄さの夕飯

おはようございます



妻の実家の義母には大変お世話になっております

私は野菜が大好きで、いつも採りたて野菜を頂き本当に幸せ、また息子にもいろいろ気を使ってもらっていて

「お義母さん、いつもいろいろ頂いてありがとうございます、また息子にもいろいろすみません」

「いいのよ、気にしないで、それと〇〇君は私の孫だからね」

この言葉を聞いた時、胸がいっぱいになりました


義母は仙台のコボスタで楽天イーグルスの試合を観戦するのが好き、でも試合を見た後に松島の自宅に帰るのはかなり疲れます

ここが私の義母のお礼のチャンス


昨夜は義母と妻は野球観戦、試合終了後に松島まで送り、妻はそのまま実家に泊まらせ私は自宅に



昨夜の夕食、手巻きおにぎり




こ20150609




いやいや、驚いた!妻は実家に泊まる時は夕食を作っていってくれますが、
このパーティーみたいな夕食、仕事に行く前の朝に作ったのですよ



びっくりこいた!



しかも、しかもですよ、夕食の記事は私が食べて書く予定でしたが、
この記事の写真の貼り付けは全部妻が料理を作った後に完成されていて、私は記事を書くだけ



たまげた~


焼き鳥もも肉タレ味、青のり入り卵焼き


20150609え 20150609う 


ソーセージ、ベーコンのカリカリ焼き


20150609 い
 20150609き


鶏つくね甘だれ、Sさんのラディシュ、しそ味噌焼き揚げ

あ201500609 20150609か 20150609お


どれがおいしいかな?クルクル巻いて食べてね  コメント付き


                            20150609ち


いろいろな具を串に刺して、ご飯と海苔で食べますが、ホームパーティー風
自分がいない分2人で楽しんでね!の妻の気づかい



20150609さ


20150609け




しかも、しかも総体の代休で休みの息子のお昼ご飯、カツ丼

20150609せ 


今日は私はいないのでどんぶりとお箸は洗っておいてね、お願いします  のコメント

息子はちゃんと洗っていました


20150609た



これは息子の為でもありますが、私に対しての思いやり




料理の感想は写真を見ていただければわかります


いつもは夕食は19時30分位に食べますが、息子が18時10分頃にメールがあり


「もう食べていい?」

「いやいや、後30分で帰るから待っていて」

テーブルに用意がしてあったのを見て、美味しいそうで、食べたくて、食べたくて仕方なかったようです


おあずけ!


その後、二人で美味しく楽しく頂きました



義母への感謝



いつも送るときは9回に球場近くで待ちますが、昨夜は8回から盛りあがりだし延長戦、9回の終了時点で50分待ちましたが、
2人は私に気を使い9回で帰りました

車内では本当に楽しそうに野球の事を語り、良かった

さらに嬉しいことに40分かけて妻の実家に着いた瞬間に楽天はサヨナラホームランでの勝利!


DSC02888.jpg



また、たくさんのお土産も頂きありがとうございます



DSC02890.jpg




義母さん、いつもありがとうございます。お母さんには息子がいる私を大切な娘さんとの結婚を許して頂き本当に感謝しています。
初めてお会いした時にも笑顔で、「べにゆうさんが良いなら私は良いのよ」と笑顔で話してくれた事は忘れもしません。
また息子に「私の孫だから」と言われた時は感動で身震いしました。本当にありがとうございます。

必ずべにゆうさんを幸せにしますし、妻と親孝行をしていきますのでこれからも宜しくお願い致します。





読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ    
新商品のつけつゆ【麺でおいしい食卓】
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

べにゆうさんを奥さんにしたご主人は幸せ者ですね。
でもきっとご主人が素敵だからべにゆうさんも素敵なんですよね。
すごく豪華な手巻きおにぎり美味しそうです。
お互いを思いやる気持ちが温かくてこっちまで幸せな気分になります。
専業主婦なのに手抜き料理ばかり考えている私は・・・
ただいま反省中です(笑)

今日の私の記事のツクレポですが
べにゆうさんには不快な思いを
させてしまったのではないかと反省しています。
べにゆうさんの記事にはちゃんと柿の種と書いてあって
柿ピーとは書いていないのでまったく落ち度はありません。
私は勘違いしたのではなく自分の意志でピーナツを入れましたよ。
その辺のことも読んだ人が分かるように記事に追記しました。
私の配慮が足らなくて本当に申し訳なく思っています。
やさしいべにゆうさんを傷つけてしまったと思うと・・・
とっても反省しているので許してくださ~い。
年だけは取っていますがまだまだ未熟な私・・・
これからもよろしくお願いしますね(・m・)☆
2015年06月10日(Wed) 08:09
No title
編集
こんにちは!

今日はこなつの懇談のためお休みです♪

私キッチン夫婦さんの記事を読んでいて、毎日いろんなことがあるんだなぁと思って読んでいたんですけど・・。
あ、違うんだなと思いました。
べにゆうさんたちは、日常の些細なことにも、全て感謝の気持ちがあるんですね。
だから、毎日じんわりくるんだなと思いました。

単品をどーんと作るよりもいろんな種類を作る方が大変ですよね!
なのにこんなにたくさんを、しかも朝にお昼と夜の分まで、テーブルにセッティングされてたんですか!?
ひぇー、すごいです!!

私は、タッパーやお弁当箱、そのまま鍋にいれて、冷蔵庫にいれておいて、
食べる前にあっためてねー!で終わりです(笑)
2015年06月10日(Wed) 11:30
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

主人が、そう(べにゆうが妻のこと)思ってくれてるかな、
そうならいいなぁですね(^.^)
でも、まだ3年目なので、こんな感じなのでしょうか?^^
10年先はどうなってるんでしょうか、たまに考えてみます。^^

いやいや、こるまさん、手抜きじゃないと思います!!なので、反省ご無用!(^.^)
いろいろ工夫して、自分が作りやすく美味しくしてるんですもん、それって素晴らしいです。
いつも感心して拝見してます(^.^)

あ、ツクレボの事ですが、
私、不快な思いなんてぜ~んぜんしてませんです(^.^)ホント!
なので、どうかお気になさらないでくださいね。
私もピーナッツのこと、自分でもちゃんと書いたかどうかあやふやなくらいでしたし、
最初の記事でもちゃんと読めば、
こるまさんがピーナッツを入れたいから入れてみたのを理解できたはずだ、っと思いました。
どっちかというと、私がおバカです。
大丈夫ですよぉ、こるまさん、傷ついてもないのです(^◇^)
もちろんです、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)ピーちゃん見なきゃないです♪
2015年06月10日(Wed) 12:01
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
べにゆうちゃんが、素晴らしい女性なのと同じく、
こちらの記事を見てたら、お母様も素敵な女性なんだろうなぁ~と思います!!
べにゆうちゃん、きっと素敵なご家庭で育ったから、心の綺麗な女性なのね☆
結婚って恋愛と違って家同士の~と言われるしね、お互い初婚でももめる時はもめるしねぇ^^;
旦那様、本当にうれしかったんだろうね☆
そして、べにゆうちゃんの「二人で夕飯を楽しんで~」の気遣い♪
冷めてもおいしく食べられるものや、本当にいろんな工夫がされてるところ、とってもべにゆうちゃんらしい^▽^
息子さんへの丼物も☆
息子さんへも旦那様への気遣いもすごいよー!!
べにゆうちゃんにとっても、旦那様や息子さんにとっても、お母様にとっても、家族が増えるって素敵なことだね^^
野球も、お母様との時間も、楽しめたかなぁヾ^▽^♪
2015年06月10日(Wed) 16:48
No title
編集
べにゆうさんのお母様、お二人の気持ちを一番に考えて下さって大きくって立派な方なんだなって感じました。
いつも家族を思い合う、お一人お一人なんだとも感じます。
言葉で伝えるのは難しいけれど、ブログをとおして書くっていいなって云思います。

べにゆうさんは見た目を考えて、巻く楽しも添えてお仕事前に準備されて頭が下がります。
私ならカレーとかシチュー、おでんになってしまいます。(笑)
2015年06月10日(Wed) 20:47
No title
編集
こんばんわ

べにゆうさん、素晴らしい。
お仕事前に パーティーのような夕飯と息子さんのためのお昼と準備してるなんて、爪のアカを煎じて飲みたいくらいだわ。
頭が下がります。

お母様もやっぱりべにゆうさんのお母さんですね。素敵。

2015年06月10日(Wed) 22:18
編集
べにゆうさんへ

すごーい!すごーい!!すごーい!!!

もうすごーいがいっばい!

べにゆうさんもご主人も
義母さんもご子息もみーんな素敵ですね!

それから
てまきおにきり
前にも拝見しましたか
美味しそう!
2015年06月10日(Wed) 23:13
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

今日はお休みなんですね^^
こなつちゃんの懇談かぁ☆

毎日いろいろあるようなそうでもないような私たち。。。

主人はわからないですが、
私は意識して、感謝をしてます。
もともとそんな感謝があふれているようなすばらしい人間じゃないので、
ある時から意識して、いつものことは当たり前じゃないから、
ありがとうだ、感謝することなんだ、と思うようになったんです。

そうですね、単品で作るほうが楽ですね。
少しずつ種類作るのって面倒だし、洗い物もなんだかすごいし。。。
昨日は(9日)は、頑張って用意しました。
試合後、主人が実家まで送ってくれるというので、ご飯の用意だけはちゃんとしないとと思いました^^
送ってから、家に帰るのはけっこう辛いと思うんです。
送ってくれがおかげで、母は楽に帰れたからほんとありがたいことでした☆

でも私も、場合によりけりで、単品ものを作って冷蔵庫に入れて、
あっためて食べてね~ってあります(^-^)
2015年06月10日(Wed) 23:20
こんばんはぁ♡
編集
べにゆうさん、旦那さま、日付変わってしまいましたら
今日また感動してしまいました♡
なーんて素敵なんでしょ~~~(^^)

べにゆうさんのパーティ♪ディナーをご用意されてお母さまと
野球観戦☆ そして旦那さまの本当に心がジーンと来てしまう
言葉に私はすっかりやられてしまいました。素敵です~☆
息子くんも素直で本当にいいお子さんですね^^
みんながいい方だから波長が合い、縁が結ばれたとはっきり
判りました(^^) 本当に涙涙で読ませて戴きました♪
楽天もサヨナラホームランでばんざーいですね♡   応援ポチッ^^
2015年06月11日(Thu) 00:17
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

ありがとう^^
私は、母、家族に大変よくしてもらって育ち、
歳をとった今、本当に感謝しています。
自分では自分の心って、きれいじゃないって思うっちゃうんよねぇ。。。^^
たまに、すごく良心的な人に出会うと、自分のダークさが嫌になることもあるの。

結婚はそうねえ、本人同士のものであるんだけども、
関わりができるわけだから、家同士のことで、避けられないね。
もめた事例はたくさん目にしていました('_')

母が「孫」って言ってくれたことは、夫は心から嬉しかったようです☆
この日は、夫にうちの母を実家まで送ってもらうということがあったので、
(2時間以上は時間をとってもらったから)
私も頑張っておかなきゃ!っと思い、用意したのです♪
うん、家族が増えるって素敵なことだね(#^.^#)
野球観戦はね、お天気もちょうどよく、お母さんも私も楽しんだよ~♪ 

2015年06月11日(Thu) 10:55
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ありがとうございます。
そう言っていただくと、私の気持ちも穏やかです。
わたしの母としては色々と思うところはあるんじゃないかなって考えるのですが、
夫、息子を家族だね~とあったかく受け入れてくれてて、嬉しいです。

この日は、試合後、実家までの送りを夫にしてもらうということを頼んでいたので、
私も頑張らなきゃ!と思って、見た目も考えて楽しげに見えるようにしました(^.^)
(球場から自宅なら近いんですが、実家だとちょっと遠くなります)
私も、お出かけ不在の時はカレーが多いですヨ(^_-)-☆
2015年06月11日(Thu) 11:03
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

いやいや、ありがとうございます。
仕事へ行く時間は遅らせてもらってますし、
試合後にちょっと遠い実家まで送ってくださいな、の頼み事も夫にしてたので、
頑張る時かなって思ったんです。
これ、いつもじゃないです(笑)

母、いい人です(#^.^#)
2015年06月11日(Thu) 11:07
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

すごーい!をいっぱいありがとうございます(^.^)

素敵って思ったもらえてるなんて、嬉しいです!

手巻き串のお握りNO.2でした☆
実は具が少々大きすぎたようです💦
2015年06月11日(Thu) 11:10
sakuraさんへ
編集
sakruaさん♪

sakuraさん、お忙しいとこありがとうです☆
素敵だって思ってもらえること、嬉しいです。

『波長が合い、縁が結ばれた』ていうsakuraさんが感じてくれたこと、
すごく嬉しいです。
そうなんです、さよならホームランでばんざーい♪でめでたし!(^.^)
2015年06月11日(Thu) 11:14
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ありがとうございます^^
仕事はこの日したけど、少ししかしかできなかったぁ。
お出かけメインの予定で動きました^^

私の爪のアカはアヤシイな(^。^)

お母さんなかなかエライんです^^

2015年06月13日(Sat) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

