キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 3人で旅行に行ける、心が震えながら作った朝食TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 3人で旅行に行ける、心が震えながら作った朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

3人で旅行に行ける、心が震えながら作った朝食

おはようございます



私達は結婚してから3年弱たちます

息子の「お父さん、結婚して良いよ」という言葉から妻に出会い、息子と私を受け入れた妻は私の何よりも大切な人です

こんな文章を書くと妻にはスルーされます


結婚式を挙げてすぐに新婚旅行に行きましたが、
帰って来てからは、当時中学2年生の息子と3人で北海道へ旅行へ行きました

本当に3人の大切な思い出


旅行から帰って、息子に

「楽しかった?」と聞いたら

「美味しかった」

本当に食べるのが好きな子です

その子も現在高校2年生


妻と先日

「今度、コテージとかキャンプに行きたいね、でも息子は一緒に行くかな?」

「どうだろう?バイトもあるしさ、もう高校生だから親と行くのは嫌なんじゃない」

「そうだよね」



今日の朝食



・パラパラ炒飯

・スナップエンドウのサラダ

・きゅうりのさっぱりヨーグルトスープ



769f.jpg




胸がいっぱい


息子に


「夏休みに3人でキャンプに行かない?美味しいものを食べさせるからさ、一緒に行こうよ」

「ん・・・・・でも、バイトがあるし、ん~ 考えるよ」

数日後

「行くよ!」


あ~ 嬉しい! 
結婚当初は、やはりお互いが気を使い、妻も息子も大変だったと思います
息子は家庭では言葉が少なかったのですが、
3年の月日で徐々に慣れてきて、妻の優しさに包まれ、少しずつ息子は家庭に安らぎを感じてきてます


身が震えるほど嬉しい




優しい妻と、優しい息子と家族でいられる事に心より感謝します




パラパラチャーハン



今日は息子は高校総体の代休で学校は休み、いつもの新聞配達に行きましたが今日は雨でずぶ濡れで帰って来ました

「風呂に入ってコーンフレークを食べてから朝食まで時間があるし、ご飯は部屋に用意するから寝てれば?」と聞くと、

「いや、一緒に食べる」


食事中は無口な息子ですが、家で食べるのを本当に楽しんでます
顔を見ていればわかるし、昨夜の夕食も本当に美味しそうに食べてた



今朝は息子が本当に大好きなチャーハン!




いつもは炊飯器で固めのご飯で作りますが、今日は土鍋で炊きあげました




769a.jpg




パラパラにする為に気をつけていること



〇卵の乳化作用を利用、ご飯はボールの中で卵に混ぜておく

〇高温のフライパンでヘラで切るように混ぜ3分以上は時間をかけない

〇2分間へらで切り、この際はご飯をひっくり返さない

〇2分経過後少なめの具と調味料を入れ、ご飯をひっくり返す、時間は30秒


今日はサラダ油を使わず、先日モニターをさせて頂いたアマニ油入りマヨネーズを使用
20150603 アマニ 

ニップンさん→☆アマニ油マヨネーズ 存分に使わせていただいています!
お試しの機会をありがとうございます

今注目の健康効果が期待されるアマニ
健康的ですし、ご飯がパラパラになります






769c.jpg




妻の感想



「パラパラお上手!息子の大好きな炒飯だから、やっぱり食べっぷりがよろしかったねぇ!」





スナップエンドウのサラダ



材料


スナップエンドウ、ミニトマト、サラダ菜



ドレッシング



ベーコン、オリーブ油、にんにく、玉ねぎ、酢、塩、こしょう



サラダ菜と玉ねぎは妻の実家から頂いた採りたて野菜、とても甘く、酸味のあるドレッシングとの相性は抜群




769b.jpg




769h.jpg




妻の感想



「液体のないドレッシングでも葉っぱがおいしく食べれるのね~。これもすごいいいサラダ!!」






きゅうりのさっぱりヨーグルトスープ



材料


きゅうり、プレーンヨーグルト、玉ねぎ、オリーブ油、レモン汁、塩、こしょう


暑い日にぴったりスープ、とても爽やか




769d.jpg




妻の感想



「ほんと爽やかだぁ。ごっくごく飲めそうだなぁ。」




769e.jpg




新聞配達を始めてから、息子は少し変わった気がします
そして、もともと優しく正義感のある子ですが、妻と結婚して3年の歳月で家庭に安らぎを感じている気がします
それが最近言葉、態度で出てくるようになっていると感じます

息子が安らぎを感じるようにさせてくれた妻の優しさに感謝します




読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
   日本製粉株式会社
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪
なんだか毎日のように、心温まる記事ばかりで、
仕事前の私の涙腺が・・・・(ノД`)・゜・。

夏休みは、キャンプにいかれるんですね!!
また家族の思い出の1ページができますねぇ♪

マヨネーズを油の代りに使うのいいですよね!!
油分はありますし、コクとまろやかさが出ると思います。
お見事にパラパラ!!!

スナップエンドウも私大好きなので、ポリポリ食べたいです( *´艸`)
2015年06月09日(Tue) 09:49
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

今日の記事(べにゆうさんがスルーする)
ご主人の家族への感謝の気持ちがとても伝わります。
お互いを思いやる気持ちって美しいなって改めて感じました。
楽しいキャンプになると良いですね♪

アマニ油マヨネーズでパラパラチャーハン美味しそうですヾ(´∇`)ノ゙
2015年06月09日(Tue) 10:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月09日(Tue) 11:35
編集
こんにちは(^∇^)!


昨日のべにゆうさんの記事といい、
今日のご主人の記事といい、
目頭熱く鼻を詰まらせる…


本当に心温まる素敵なお話を
有難うございます〜(T ^ T)♡

べにゆうさんが結婚するときに
息子さんに言った言葉にとても感動しました。
とても、本当にすごく考えて、
いろんな覚悟をされてご結婚されたんですね‼︎

見本になれる大人、べにゆうさんなら
なれてますっ!^ ^
旅行楽しみですね(≧∇≦)!

あ、私たちは新婚旅行
ハワイを予定してたんですが、
夫が5日しか有給取れなくて…
ちょっと残念どけど
沖縄になりそうです(*^^*)
2015年06月09日(Tue) 11:57
No title
編集
拝見した瞬間、献立のシンクロに感激しました。
そして、息子ちゃんのキャンプOKとご主人のおのろけにノックアウト。(笑)
べにゆうさんご夫婦のことなので、キャンプイベントもあれこれ工夫されて楽しいでしょうね。

ブログが遅れているのでアップは先ですが、今日アマニ油を私もオイル代わりにして炒飯でした。
土鍋炊きのごはんというポイントアップはなかったのですが、アマニ油のおかげでパラパラになって嬉しかったです。
緑のサラダが添えられて、雨のうっとおしさが消え華やかですね。♪
2015年06月09日(Tue) 17:30
こんばんはぁ♪
編集
べにゆうさん、旦那さまにこーんなにも愛されて~♡
とっても大切にされているのが凄く伝わって来ました^^
前から薄々(笑)と感じていましたが、やっぱり言葉は
大切ですね♬
私も言って欲しいなぁ~~~(って無理だろうなぁ)

本当に私も幸せな気持ちになりました♡

息子くんも男の子だから口には出さないかもしれませんが
安らぎを感じてくれているのが判ることは本当に嬉しいで
すね^^ みんなが幸せになっているからこそ、美味しい
ご飯を作ってあげたい♬ 一緒に美味しいねって言える
関係が本当に素敵だと想います☆ キャンプ楽しみですね^^

お腹空いたぁ~♡パラパラチャーハン、食べたくなりました(*^-^*)
応援ポチッ☆
2015年06月09日(Tue) 19:56
No title
編集
こんばんわ
素敵なご家族 ご主人も息子さんもそしてべにゆうさんも
すごく思いやりいっぱいの優しいご家族なんだなーって・・
ステキです。
キャンプ楽しみですね♪

アマニ油でチャーハン 良いこと教えていただきました( ..)φメモメモ
やってみよっと
2015年06月09日(Tue) 23:03
編集
キャンプ(*・ω・人・ω・)
私も大好き( ´艸`)♪♪♪
毎年行ってますよ♪今年も行きます♪
キャンプに行くなら
ダッチオーブンで
ピザがおススメ(*´Д`*)

2015年06月09日(Tue) 23:07
編集
べにゆうさんへ

素敵なお話しをありがとうございます。
素敵な家族ですね。
夏のキャンプが楽しみですね。って、私が楽しめにしていますo(^-^o)(o^-^)o

きゅうりのヨーグルトスープ、ちょっと酸味があって美味しそうですね♪
2015年06月09日(Tue) 23:44
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

なっちゃんさん仕事前に
涙腺ゆるませてしまって。。。

夏休みに、キャンプみたいな旅へ行きたいと思います。
はい^^3人共通の思い出ができるので嬉しいです♪

マヨネーズっていいもんですね~
なっちゃんさんも油代わりに使うことあるんですね(^.^)

スナップエンドウ見ると、なっちゃんさんを思いでしてますヨ☆
2015年06月10日(Wed) 10:34
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

あは~べにゆうがスル~してしまう。。。それは照れの一種でございます(*^。^*)

お互いへの思いやり
日々の中に埋もれそうになること多々ありますが、
たまに、あ、最近気持ちを忘れてるな、笑顔足りたいなって思いだします。

はい♪キャンプ楽しくなると思います(^.^)

アマニ油マヨネーズで、パラパラになってましたぁ。
こるまさんの、ココナッツオイルでチャーハンもパラパラでおいしそうだったので、
いつか試してみたいね、と主人に話していたところです(^.^)
2015年06月10日(Wed) 11:02
鍵コメPさんへ
編集
pさん♪

お忙しい中、コメントありがとうございます(^.^)

そうですね、「何よりも」ってそぉんな~っ、て思いますが、
実は感激しています。
あ、pさんの旦那さまはどう思ってるかしら?
でも同じじゃないかしら?^^と思いますよ~♡
2015年06月10日(Wed) 11:06
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

のんちゃんのお涙ちょうだいした上に、
鼻まで詰まらせてもらって。。。読んでくれてありがとうです!

私が結婚式で息子に言ったことに、心砕いてくれて嬉しいです。
やっぱり、その子の人生に対しても責任が出るということだし、
主人のご両親や私の両親も考えるところがあるだろうし、
すごく考えて、いろんな覚悟はしましたネ。
ありがとう、お手本な大人かなぁ。
自信はないけど、自分が言ったことはちゃんと忘れずにいよう!(^.^)

プチ旅行になるけど、楽しみです!

のんちゃん、いいなぁ~新婚旅行が待っている~~♪
ハワイもいいけど、沖縄もね、絶対素敵だと思う(^-^)沖縄の海みたい!!
連休ってなかなかとりずらいもの。
沖縄をい~っぱい満喫してね。
ブログにのせてね~楽しみにしてま~す♪




2015年06月10日(Wed) 11:23
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

献立のシンクロ、嬉しいです!
みなづきさんもアマニ油をオイル代わりにして炒飯作られたんですね(^.^)
パラパラになってくれるのはとっても嬉しいですよねぇ☆

キャンプ楽しみです。
あ、キャンプになるか宿泊先しだいにちょっと模様が変わってきましたが、
夏休み3人でプチ旅へは出ます(^.^)
2015年06月10日(Wed) 11:28
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

『前から薄々(笑)と感じていた』というところ、に笑っちゃいました(^◇^)
言葉は大切
言わないとわからない
しかし、そうそう言えませんよねぇ。
私も言えるもんじゃないです。

sakuraさんが幸せな気持ちになってくれた、私も嬉しいことです♪

息子が安らぎを感じているんだ、という主人の言葉
そうなのか、私としては確信みたいなのはないので、そうかなぁ。。。?
って思うんですが、主人が言ってるんだから嬉しいです(^.^)
そうですね、一緒に美味しいねっって言える関係があること、
素敵なことなんだと思います^^

キャンプになるかちょっと怪しい感じになってきたんですが、
3人で1泊の旅へは出かけます♪楽しみ~☆彡



2015年06月10日(Wed) 11:36
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ありがとうございます。
褒められるほどにちゃんとしたことしてない私ですが、
この3人がお互いを思いやってることを、
日々感じられるので、今があって良かった、そう思ってます(^.^)

はい^^キャンプになるか怪しい旅
どんな旅となるか、楽しみで~す♪

アマニのマヨでチャーハン、気が向いた時にでも
お試しくださいネ☆彡



2015年06月10日(Wed) 11:40
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

あんちょびさん、キャンプ大好きで
毎年行ってるんだぁ♪
おススメはダッチオーブンでピザですね♪
あんちょびさん、キャンプでも
いっぱい美味いの作ってそう(^.^)/~~~
2015年06月10日(Wed) 11:43
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

素敵なお話、素敵な家族って感じていただけたら、
とっても嬉しいことです。
夏の旅を楽しみにしてま~す(^.^)

そう^^きゅうりのヨーグルトスープはちょっとした酸味がポイントかもです。
そこに軽さを感じて飲みやすいのかもです☆
2015年06月10日(Wed) 11:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

