キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 私と息子のいろいろと色々な晩ご飯☆TOP晩ご飯 ≫ 私と息子のいろいろと色々な晩ご飯☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

私と息子のいろいろと色々な晩ご飯☆

昨日はうっかりしてまして
買出しの日だったのに、買い物をしないで帰宅してしまいました

途中、事故渋滞があって遅くなった~とアセリながら家に着き、
献立の予定を書いたノートを見て、あらら。。。忘れた

いろいろあるもので色々して食べなきゃね!の晩ご飯になりました



     かつおのケチャップソテー ピーマンと

    
 サーモンクリームコーンソテー マヨ塩麹ソース

    
 さきいかのコチュジャンあえ

    
 三陸わかめの中華風スープ

    
 茹でとうもろこし

20150610か


かつおのケチャップソテー ピーマンと
あ20150610

解凍したかつおに片栗粉をまぶしてオリーブ油で焼く

トマトケチャップ、酢、しょうゆ、はちみつを加えて炒める



     かつおのステーキみたいにしたかったのですが、小さいのしか買えなかったのでとりあえず冷凍してたかつお
     今回は息子の食べやすい味のケチャップソテーに




サーモンコーンソテー マヨ塩麹ソース
20150610う

冷凍してて良かった、昨日は揚げるだけでO.K
お弁当に適当に作ったみた味付け

これ、夫が「おいしい、もっとないの?」
適当作りだから、ザンネンながらもう同じ味できない気がします


ーモンに
{クリームコーンに牛乳とピザチーズ}を混ぜ合わせたものをまぶし、衣をつけて冷凍しておきました

ソースは、{アマニ油のマヨネーズと塩麹ドレッシング、粉チーズ}を合わせました
しまった、アマニ油マヨネーズを全部使ってしまいました




さきいかのコチュジャンあえ
い20150610

おつまみのさきいかを裂いて、
混ぜ合わせた{ごま油、にんにくのすりおろし、コチュジャン、砂糖、しょうゆ}であえました

     完全にお酒のつまみのような感じ
     きゅうりと一緒に食べるのがいいですよ
     



三陸生わかめの中華風スープ
20150610え

ウェイパー、かき醤油、塩、こしょう
三陸わかめ(隠れてしまいましたが。。。)、豆腐、ネギ、糸とうがらし

   ウェイパーだけでちょっと物足りない気がしたので、

お試しするチャンスをいただいてます、岡山県
 アサムラサキ さんの商品で「特薦かき醤油」をプラス
 アサムラサキさん詳しい商品紹介はこちら→
こちらは原料にこだわった通販限定バージョン

●新鮮な広島牡蠣されたウマミとエキス、みりん、砂糖などを有機しょうゆとほどよく合わせた濃厚
「かき醤油」

メインの調味料としてもいいですが、ちょっと足して味を整えると美味しいなって最近気に入ってます




茹でとうもろこし
20150610お

お母さんがまた買って来てくれたとうもろこし、ありがとう。


夫が息子に「今日帰ってくるの早かったんじゃない?どうして?」と聞いたら、

息子「ん、いろいろ」

「いろいろって何が色々なんだよ?」
息子「いろいろは、色々。。。」


私は、あ、今日の晩ご飯と一緒だね!
いろいろと色々なメニューだったしょう~♪と一人心の中で思いました^^


                    みなさんが今日も守られて安全に過ごせますように




読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

昨日は、忙しかったんですね、お疲れ様でした。

べにゆうさん、献立ノート作ってるんですね!
レシピノートといい、べにゆうさんはやっぱりマメだなぁ・・・。
私は、なんとなくで今日はこれして、明日はあれでいいか、みたいな感じなのですが、急遽変更もあります(笑)

サーモンのコーンフライいいですね!!
ちょっとクリーミーな感じになりそうですね。
ちょうどパン粉もうまくくっつくつなぎにもなりそうですし。
アイデア料理ですね!
2015年06月11日(Thu) 09:34
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

買い出し日に買い物のし忘れは辛いですね。
でもあるもので色々作る。
主婦の腕の見せ所ですよね~(笑)
どれも美味しそうですが
私的にはさきいかのコチュジャンあえが気になります。
おつまみ系の味かな~美味しそうです☆
2015年06月11日(Thu) 09:38
No title
編集
こんにちわ
あるものでいろいろ~
美味しそうなおかずができましたね♪
サーモンのコーンソテー 気になります。

2015年06月11日(Thu) 14:35
No title
編集
べにゆうさんは引き出しが多くって、調味料使いもこなれていらしゃるので同じ味がなく食材も活かされているなと拝見する度に感じています。
私はこの食材なら、このメニューでこの味と毎回同じ。(笑)

むすこちゃんの好みに合わせて、かつおの味付けもいいなと。
かつおが苦手な我が家でも、食べれそうでチャレンジしたくなりました。

サーモンのコーンソテー、うまく衣がついてソースさらっと馴染んでいいでおいしそうです。
ご主人がもっと食べたいって、写真からも伝わります。
2015年06月11日(Thu) 17:18
No title
編集
色々あるのがおうちごはんのいいトコロ(^O^)
べにゆうさん いつも工夫されててすごいねぇ。。
買い出ししてなくても満足メニューだね♪
2015年06月11日(Thu) 18:27
No title
編集
べにゆうさん
 お疲れさまです。
海の幸たっぷり!でもお忙しい中でも
味付けいろいろでとっても工夫されてらして
すごいです~!
2015年06月11日(Thu) 19:26
編集
べにゆうさんへ

いろいろって素敵ですね!

とっても気になるけど、私もよく使ったなぁ。

あるものでいろいろ作れるって素敵!!!

鰹のケチャップソテー
食べたことがないけれど美味しそうd=(^o^)=b
2015年06月11日(Thu) 23:00
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

帰り道が事故で渋滞してたので、いつもより遅い帰宅になってしまいました。
おまけに勘違いしてて、買いものしなきゃないのに、しなくていい日だと思ってたんです。

3~4日分のメニューを決めてノートに書き、買い物してるんです。

なっちゃんさんはすごいなぁ、なんとなにしてると私作れないです。
情けないけど、考えるのに時間がかかりすぎるので、
前もって決めておくことは私にとっては必須になっちゃってます。。。
なっちゃんさんみたいになりたいけど、こなしていけばなれるのかなぁ~~

そうですね、サーモンのフライ、
あまったクリームコーンをまぶしたんです。
けっこう味のハーモニーが良くって美味しかったです。
再現できるか、今度やってみないと☆です。
2015年06月12日(Fri) 23:14
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ほんとそうでした。。。
前日の野球観戦ボケ、みたいな感じです。
だいたい水曜日は買い物に行かない週が多いので、
行かなくっていい日だなって思っちゃてたんです。。。
腕の見せどころ~(笑)
さきいかのコチュジャンあえ、いいですよ。
さきいかがお好きな人にならオススメします^^
2015年06月12日(Fri) 23:16
こきちさんへ
編集
こきちさん♪


そうなんです^^
あるものでいろいろ~
何系かもわからぬ、いろいろ味のご飯になっちゃいました^^
サーモンのコーンソテー、美味しくなってたんです!
今度再現できるかは、けっこうな問題です。
2015年06月12日(Fri) 23:19
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

みなづきさんの方が、
断然引き出しが多いなって思いますよぉ(^-^)
でも、使いこなしてるっていう風に言っていただけて、素直に嬉しいです!
これからもがんばります☆

かつお、お醤油意外で食べれたらなぁって
けっこう思うんです。
息子がこのケチャップ、はちみつでも食べれるかなって思って、作りました^^

サーモンのこのソテー、
こうしてコメント返信書いてるうちに、奇跡的に上手くいったのかもって思ってきました。
2015年06月12日(Fri) 23:24
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

そうですよね~
色々あるのがおうちごはん
それがいいトコロですよねっ☆
急にメニュー考えるのすっごい苦手だし
ドキドキだけど、こういうほうが鍛えられるのかなぁ?
2015年06月12日(Fri) 23:27
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

お疲れ様の言葉、ありがとうございます☆

ちょっとバラバラの料理ですが、
なんとかなりましたぁ^^
出来上がった時、ほっとしました。
2015年06月12日(Fri) 23:28
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

ありがとうございますっ☆

いろいろになったけど、
とりあえず、息子には量が足りればと思って頑張りました^^

鰹のケチャップソテーも
美味しいですよ!
2015年06月12日(Fri) 23:31
No title
編集
「かき醤油」を使った素敵なモニター記事ありがとうございます。
ちょっと、物足りないって時に「かき醤油」をプラスするととってもおいしくなりますよね。
これからも応援よろしくお願いします。
2015年06月24日(Wed) 13:39
アサムラサキ様
編集
アサムラサキ様

今回はすばらしい機会をいただきましてどうもありがとうございました。
本当にそう思います!
ちょっとだけ何かって時に、「かき醤油」をプラスすると、味が決まりおいしくなるので、
とっても重宝しています。
和風から中華風まで仕上げに使わせていただいています。

はい、応援させていただきたいと思います。
2015年06月24日(Wed) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

