キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子の初給料☆私の感動☆夫の笑顔の晩ご飯♪TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 息子の初給料☆私の感動☆夫の笑顔の晩ご飯♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子の初給料☆私の感動☆夫の笑顔の晩ご飯♪

息子は先月の21日から新聞配達のアルバイトを始めていて

先日、初給料の振込みがありました

息子がバイトする目的は、『進学に備えて自分で少しでも貯金するため』

ですが、昨日の晩、私にとって思いがけず嬉しいことがありました


           
    とうもろこしの粉チーズがけ

               豚バラとニラのスタミナ焼き

               メレンゲの軽やかトマトスープ

               特別☆さくらんぼゼリー



け20150607 



とうもろこしの粉チーズがけ
20150607え 

生とうもろこし
夫が使う前 私がひと足お先に、以前から自分が食べたかった方法で食べさせてもらいました!


     2分程度茹でてラップで包み余熱で火を通し、長さを半分に切って割り箸に刺します(食べやすいから)
     バター、粉チーズを絡め、粗びき黒こしょうをふり、レモンを絞っていただきます

これは、意外とさぱりといただけておいし~ですよ! 
定番の食べ方はもちろんですが、たまにこの食べ方もしたいなって思います





豚バラとニラのスタミナ炒め
20150607お 

息子、バイトに大会に勉強と疲れたまってるでしょうから
スタミナたっぷり~の豚肉、にんにく、ニラ、玉ねぎを食べよう

       しょうゆとお砂糖ベースの味つけで、息子の白いご飯もススミます



メレンゲの軽やかトマトスープ
20150607か  き20150607 

鶏ガラスープにトマト入り
卵白をボウルに入れて塩少々を加え、泡立て器で軽くツノが立つ程度に泡立ててます

卵白のふわふわ、片栗粉でつけたとろみが楽しい

あ、隠し味程度に   7528d.jpg 『かき醤油入れました』!




特別☆さくらんぼゼリー
20150607あ
  20150607い    
 
昨日、高校総体へ出かけていた息子が夕飯の支度中に帰ってきました

「はい」っと手渡されたものを見ると、『山形』の文字が

一瞬、今日山形に行ったんだっけ?と思う私
いやいや、違うよ。。。石巻だし(県内)

「え、お土産?」と聞きます

息子「仙台駅で山形フェアやってたから

「あ、そうなんだ!あらぁ、ありがとう!わざわざ買ってくれて、ありがとうね!!」とお土産みたいなものだと思った私


リビングから去り息子は自分の部屋へ
横を向いて見れば、夫が笑顔で見ている

その夫「あのね、それね、初給料でべにゆうさんにお礼だよ!」

それを聞いた私はびっくりの涙目でした
大変な新聞配達のお金を使ってくれて。。。


続いて、「ま、俺が息子に話したんだけどね、いつもさ、べにゆうさんに美味しいものいっぱい作ってもらったり、
いろいろしてもらってるでしょ。だから、初給料でなんでもいいから、お礼なにかしてごらん。って言ったの」

「今の渡し方、無愛想で笑えるけど、あいつらしい。あいつなりに選んで買ってくれたんだと思うよ」
    

            う20150607  

はたから見たら大げさかも知れないけど、私は本当に涙じんわり嬉しかったんです

嬉しさからあがる口角、さがる目じりを自分で感じていました

夫との結婚式で私が息子へ向けた言ったこと
「身近にいる大人として、〇〇君のお手本となれるように生きていこうと思います」

私は、この子のお手本となれる大人でいるだろうか?
それを思い出し、自分の心がけや行動を思い正した晩でした

20150607く


                     
みなさんが心からの笑顔で笑っていられますように
                              大切な人の笑顔を今日も見れますように



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
関連記事

Comment

初給料おめでとうございます!!
編集
おはようございます^^

朝から息子さんの感謝の気持ちと心の優しさに、感動のお裾分けを頂きました(;w;*)
思いやりの大切さをちゃーんとしってる素敵なご家族。
なかなかお互い「有難う」って思っていても行動に起こすのって難しいのですよねえ。
私はすぐにツンツンしてしまうので、もっと素直に感謝を表現できる人間(大人)になりたいです。
それにしても息子さんのプレゼントチョイスがいいですね^^
さくらんぼが涼しげでとっても美味しそう~v

メレンゲのスープが私的に珍しいです!
こんなメレンゲの使い方もあるんですね。
牡蠣醤油の濃厚さがすきですb

2015年06月08日(Mon) 08:27
No title
編集
こんにちは♪

このとうもろこしの食べ方、美味しそうですね!
缶のコーンは、粉チーズと合わせたりするのに、丸のとうもろこしはそういえばしたことなかったです。
べにゆうさんのアイデアすごいですね!!

息子さん、とても優しいですね。
べにゆうさんご家族は本当にお互いをそれぞれ思い合っているなぁと思います。
そして、それを言葉にしているのがすごいなと思います。

「あ、ありがとー」くらいは言えるんですけど、なかなかきちんと感謝の言葉って言えないんですよねぇ。
反省です。
2015年06月08日(Mon) 11:07
No title
編集
うわぁ、息子さんの気持ち、嬉しいですね!!

「フェアやってたから」ってポンって渡す感じ。
高校生男子!って感じがして、なんだかにやにやしちゃいました。
そのあとの旦那様のフォローも。
いい話だなぁ・・・と、わたしも口角ゆるみっぱなしです♡

スタミナ炒めで体力回復!して、また今週も頑張ってくれそうですね♪
2015年06月08日(Mon) 11:18
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

とうもろこしの粉チーズがけ美味しそうです。

でももっと美味しそうなのはさくらんぼゼリーですよ。
優しいご主人と素直な息子さんとっても素敵です。
一番照れくさい年頃だから勇気がいったと思いますよ。
息子さんのセレクトもお洒落ですね。
女性の喜びそうな美味しいスィーツヾ(´∇`)ノ゙
2015年06月08日(Mon) 11:45
No title
編集
こんにちわ(*^_^*)
コーンのチーズ掛け 美味しそうです♪
コーンと言えばバターしょうゆだと思っていましたが、チーズも良さそうですね。

息子さん 初給料 疲れも吹っ飛んじゃいますね~。
べにゆうさんへのプレゼントも涼しげでいいわ♡
優しい
2015年06月08日(Mon) 12:38
編集
べにゆうさま

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
なんだか
嬉し涙が
滲みました〜

新聞配達の初給料
おめでとうございます!!
そしてそして
さくらんぼのゼリー❤︎
嬉しいですね!

べにゆうさん
よかったね(*^_^*)

目尻下がり⤵︎
口角あがる⤴︎

毎日がそんなお顔でいられたら(*^_^*)

素敵なお話と
美味しいお料理
今日もありがとうございました❤︎

応援P☆

2015年06月08日(Mon) 15:33
No title
編集
初夏の味が並び、少しスパイシーなお肉のメニューですね。
私も土曜日、とうもろこしと枝豆頂いたところ。
べにゆうさんのよう、工夫もないとうもろこしでした。(笑)

息子ちゃんは、気持ちが優しい。♪~♪
ぶっきら棒が、照れもあったのでしょうね。
高校生の男子は、みんなそいう感じだとよく聞きますから。うふ。
べにゆうさんご夫婦がいい大人の見本なんだなと、ブログを通して感じていますです。
私もそいう大人でいたい。
2015年06月08日(Mon) 17:08
No title
編集
わーステキ!
何よりうれしいですね(^^)
ちょっと照れているだろうとこがまたかわいいです。
さくらんぼのゼリー、とってもおいしそう!
2015年06月08日(Mon) 21:51
こんばんはぁ~♬
編集
べにゆうさん、とうもろこしの新しい食べ方発見♡
凄く美味しそうですね^^ これから沢山食べるだろぅ
とうもろこし、私も試してみたいです♬
でもこんなにお洒落に作れるかしらぁ(*^-^*)

そしてそして~i-241 私もうるうる。。
なんて息子くん素敵なboyなの~♡ 旦那さまがアドバイス
したとしても、ちゃんと普段からべにゆうさんに感謝の
気持ちいっぱいだったからこそのお礼だったんだと想うと
私、もぅ涙腺緩みっぱなしです。本当にいいお子さんで
心が熱くなりました^^ べにゆうさん、良かったですね♡
素敵な旦那さまと息子くん、そして優しいべにゆうさんと
本当に素敵なご一家に今日も優しい気持ちにさせてもらい
ました。ありがとうございます^^   応援ポチッ☆
2015年06月08日(Mon) 22:05
編集
やっぱりだー(・∀・)♪♪

べにゆうさんの息子さんは
優しいし、家族おもいだから
サプライズあるかなと思ってました♪♪

嬉しいですね(●´∀`●)

旦那さんがストレートに感情を伝える
タイプで
息子さんはちょっとシャイ( ´艸`)♪

イケメン2タイプですな( ´艸`)


2015年06月08日(Mon) 22:25
No title
編集
べにゆうちゃん、こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ
進学に備えて!新聞配達でお金を貯めよう!って気持ちも、なかなかできないすごいことだけれど、親に感謝の気持ちを形にするっていうのも、照れくさい年頃の男の子がなかなかできることではないよね。たとえお父さんに言われてもさぁ^^
本当に、すごく素直な良い子だね!
べにゆうちゃんを思って買った、さくらんぼゼリーのセレクトがまた素敵☆
私からしても、べにゆうちゃんのイメージにぴったりだよ^^
きっと特別なおいしだたったね☆
ほっこり♪素敵なお話ありがとぉ(*´ω`*)♪
2015年06月08日(Mon) 22:26
チヨヨさん
編集
チヨヨさん♪

そうですね~初給料ですもんねぇ、「おめでとう!」だと思います^^

私も「ありがとう」を行動にするのって難しいと思います、すごく。
特に家族間ではどうにもこうにも、「ありがとう」を思ってるうちに、
何かちょっとしたことを不満に思って、ありがとうの思いが消えてたり。。。
チヨヨさんがツンツンしてても、きっとご家族はチヨヨさんが
お母さんやおばあちゃんや、みんなのことちゃんと思って考えてるって知ってると感じています^^
確かに!素直に表現できたほうはいいのかなぁ(^-^)
私もたまに意固地なとこあるんで、そのへん改めたいです。

さくらんぼのぜりー、冷やしてとっても美味しいです☆

メレンゲいろんなとこにのせちゃって良さそうですね♪
私も牡蠣醤油の濃さっていいな!って思います^^
2015年06月08日(Mon) 22:46
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

とうもろこし、しょうゆ、バターなどの食べ方がやっぱり一番美味しいのだろうけど、
これはこれでおいしくって、またやりたくなってます♪

息子は優しいですね^^
素直なものだなぁっと感心しちゃってます。

「ありがとう」って言葉も、意外とすんなり言える言葉じゃないですよね。
もちろん気持ちは「ありがとう」あるんですが、近しい人に対してほどあらたまると
言えないんですね。
私も言いたいのに言いそびれたこといっぱいあります。
2015年06月08日(Mon) 22:50
まにさんへ
編集
まにさん♪

そうですね、息子としては必死か?!
ありがたいことでした^^
お父さんに提案されて、言うこと聞くあたり、素直なものですねぇ。

スタミナ炒めで、少しは回復したかなぁ??
明日は学校が振り休だから、少し休めるのかなぁ。
がんばれ、がんばれ!と心の中で唱えています^^
2015年06月08日(Mon) 22:54
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

とうもろこしの粉チーズがけも
美味しいと思いますよぉ(^-^)

さくらんぼゼリーうれしかったですねぇ。
ひんやりさせて食べたらとっても美味しかったです。
そうか、そういう年頃だし、
いっぱい頑張って買ってくれて、渡してくれたんですよね^^
二人に「ありがとう」です。
2015年06月08日(Mon) 22:57
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

コーンにバターしょうゆが一番美味しいと思います!
が、年に1回くらいはチーズでも美味しいなって食べれます(^-^)

そうですね、初給料でよくぞ
プレゼント買ってくれました。
大変なバイトなのにって思うと泣けてきます。
優しい子です☆
2015年06月08日(Mon) 23:00
tauさんへ
編集
tauさん♪

tauさんも一緒の気持ちになっていただいて、
ありがとうございます。

さくらんぼのゼリーもらっちゃって、嬉しかったぁ。
そうそう、毎日目尻は下がるの口角上がるのお顔でいられたらハッピーですねぇ^^

2015年06月08日(Mon) 23:02
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

みなさんのところで、初夏メニューぞくぞくと登場ですねぇ。
とうもろこし、実は昨日のお昼は、職場で1本ゆでたのをそのままいただいたので、
違うふうで食べたいよなぁって思って、チーズがけになりました^^

息子、優しい気持ちのある子なんですねぇ☆
照れっているのは、やっぱりあるんでしょうね。
そうか、高校生男子はそんな感じか!^^
でもプレゼントしてくれたこと、とっても嬉しかったです。
いや~ちゃんと見本になってるのかなぁ。。。
時々思い出すんです、見本お手本になってるの私?って。
みなづきさんにいい大人の見本だって、私達のことを感じていただいてたら、
それはもう嬉しいことです!
2015年06月08日(Mon) 23:09
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

みのりさん、ステキ!くれて、
ありがとうございます。

やっぱりこの年代、照れは必須なんでしょうねぇ。
さくらんぼゼリー、冷やしてぱくりと、とっても美味しかったです(^-^)
2015年06月08日(Mon) 23:11
編集
べにゆうさんへ

とうもろこしのチーズがけ
すごーく美味しそうd=(^o^)=b

さくらんぼゼリー
素敵なお土産ですね
照れくさいご子息の気持ちもすごーく伝わってきます。

素敵なお話しありがとうございました
2015年06月08日(Mon) 23:15
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

とうもろこし、そうですね
いっぱい出てきたら、この食べ方もひとつ、
お試ししてみたくださいネ♪

うんそうなのかなぁ、お父さんに言われたからにしても
嬉しいですね。ちゃんと聞くって素直なものねぇ!って思いました。
はい^^sakuraさん、ありがとう。
ほんとおおげさなんだけど、生きててよかった、くらいに思っちゃいますヨ。
sakuraさんの娘さんもsakuraさんも輝いてると思うし素敵です♪
(パパさんのことあまり知らないですが、パパさんもきっと☆)
2015年06月08日(Mon) 23:16
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

やっぱりだ~と思ったんですね、あんちょびさん♪

私はびっくりしたんです。
がっちりと崩さない貯金かと思ったので(笑)

そうですね、息子はシャイなほうです。
あまりしゃべんなくって、でも行動でやさしさがわかるタイプです。
お父さんとは別タイプ☆

イケメン?! ってことにしておこうっと(^。^)♪

2015年06月08日(Mon) 23:20
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

ほんと、私と違う!
進学とか将来の為に自分で働いてお金ためるっていう心がけって、
すごいな~~って感心してます。
そして、プレゼントをくれるとは!
杏ちゃまの言うとおり、素直な良い子なんだなぁっとつくづく思ったしだいですよぉ^^
さくらんばもゼリーも好きだし、
今の季節にもピッタリだし、とっても嬉しかった(^-^)

2015年06月08日(Mon) 23:23
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

とうもろこしのチーズがけ、
おいしそうに見てくれました? 
だったら、嬉しいで~す♪

さくらんぼゼリー、
ほんと嬉しいプレゼントでした^^
照れくさいだろうに、頑張ってくれたんですね^^

2015年06月08日(Mon) 23:26
No title
編集
べにゆうさん
 ^^
息子さんの優しいキモチ感激ですね!
何だかこみあげてぐぐっときますね・・・^^
普段からありがとうって思っていても、
なかなか照れくさくってカタチには出来なかったりもしますものね^^

 3人での旅行楽しみですね!
いつかな~♪

 とうもろこしの頂き方、へぇ!でした。
最後にレモンを絞るだなんて!
そしてやっぱり毎回スープが凝ってらして
ワタシももっと工夫しなきゃ~って思います。
今回のもとっても美味しそうですねぇ!
2015年06月09日(Tue) 09:59
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

息子、お父さんから提案されて、とはいえ、
よく買ってきてくれたなぁと感心しました。
そういえば、前日ATMの営業時間を気にしてたので、
お給料をおろしたんでしょうね(^.^)

ありがとうは、身内のほうが照れが出て言えませんよねぇ。
言おうとしてもなかなか。。。

3人での旅は7月の下旬を予定してます。28日くらいかなぁと思います^^

とうもろこしにレモン絞り、想像よりイケました(^.^)
スープ、ありがとうございます^^自分の好きなトマトだったので、
それだけでも自分で喜んでたんですが、ちょっと見た目を変えると
ワクワクも加わっていいなぁって思ったりしてます♪
2015年06月10日(Wed) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

