キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ シンプル美味しい☆マヨマヨトースト存分に♪TOP朝ご飯 ≫ シンプル美味しい☆マヨマヨトースト存分に♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

シンプル美味しい☆マヨマヨトースト存分に♪

昨日はお休みの日

午前中に来客があったこともあり、お掃除したくらいで午後はのんびり過ごしました

朝早くには雨が降っていたようで、息子は新聞配達のバイトだったのですが、
自転車で転んじゃったりで、疲れたようでした

しかも金曜日はまる一日、高校総体の練習だったので疲れもだいぶきているもよう
(息子はライフル射撃をしています)


~昨日の朝昼ご飯~

     アマニ油マヨマヨ4種のトースト
     ハニーレモン   マヨペッパー    コーンパセリ  ハニーシナモン  
     チェダーチーズとサラダほうれん草添え

     アサイーソースのマンゴーヨーグルト

     赤いフルーツアイスティ


 20150606す 
 スイスチャートをお皿の模様のようにしてみました


ハニーレモン                     マヨペッパー
20150606 う
   お20150606  

アマニマヨネーズ、ハチミツ、レモン輪切り              アマニマヨネーズ、粗挽きブラックペッパー  ライ麦パン


コーンパセリ                         ハニーシナモン
20150606え   20150606 い   

アマニマヨネーズ、クリームコーン、パセリ               アマニマヨネーズ、ハチミツ、シナモン

20150606せ  添えたチーズとサラダほうれん草を挟んで食べたり^^



尊敬してます小林カツ代さんのレシピを参考にさせていただきました

さすがカツ代さん、シンプルだけどどれも美味しくってどれも捨てがたい! 

簡単でおいしいのはマヨネーズそのものの力ですね^^




なぜこんなに、アマニ油マヨマヨにしたかといいますと。。。

20150603 アマニ 

モニプラさんより、ニップンさん→☆アマニ油マヨネーズをお試しさせていただいてます


ニップンさんおすすめのポイント
身体に優しいアマニ油とキャノーラ油(なたね油)を配合して、ろやかな味わいに仕上げていること

そして、アマニ油のこだわり
ニップンさんののアマニ油は、カナダまたはニュージーランドの指定原料で食品用に開発されたゴールデン種のみを使用
化学薬品を使用しない製法で丁寧に搾り、栄養価はそのままに、さらに精製することでクセのない美味しさを実現していること

アマニって知れば知るほど身体に良いことばっかりみたいで、最近驚いているところです!

よく使うマヨネーズだからこそ、身体に良いものを!という食べ方ももいいですね



アサイーソースのマンゴーヨーグルト
20150606か 


赤いフルーツアイスティー
20150606き


20150606ち  20150606た

↑こちらのフルーツティーを買ってみました 
絵もおもしろいし(?)、確か購入した時「ファミリー」って書いてたので、コレにしよっと思って

でも、届いたらドイツ語だし読めなくって良くわからないんですが、後ろに貼ってある日本語のシールには『オメデトウ』と

りんご果肉、ハイビスカス、ローズヒップ、ジェリーetc...』が入ってると書いてあります


20150606く 飲んだことのあるローズヒップティーの味に近くって美味しかったです



土曜の朝はパンが多いです
20150606さ


今日は息子は石巻市で大会があるので家を早く出ました
他の学校が強いので、上の大会に進める可能性はないそうですが、悔いがないよう頑張ってきてほしいもの
 
主人が「大会観に行きたい」と言ったら、
「動きないし一人でひたすら撃ってるだけだから、見てもつまんないよ。。。」とのことで、遠くから気持ちで見守ります^^


                   みなさんにたくさんの良いことがありますように
                        皆さんの願いがたくさん叶いますように



読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
   日本製粉株式会社

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

息子さん、大丈夫でしたか?自転車で転ぶと、普通に転ぶよりも痛いですよね・・・。
そうだ、そろそろ総体の時期ですよね!
バイトにライフル、息子さんすごいなぁ。

私も小林カツ代さん、好きです♪
レシピ本はあまり持っていない私なんですが、カツ代さんのは何冊かもっています。
休日のブランチにこんなにたくさんの種類のトーストが食べられたら、
しあわせだなぁ( *´艸`)

どれから食べようか悩みますね!
うーん、私はハニーレモンから食べたいです♪
2015年06月07日(Sun) 11:57
No title
編集
こんにちは^^

マヨマヨしてるー!
私も昨日からパンDAYしているので、ちょっとマヨマヨしてみようかなっておもいました。
特に「ハニーシナモンマヨマヨ」を食べてみたいです。

息子さん、大会前に怪我はありませんでしたか?@@
ライフル射撃とかまたかっこいいですね!
高校の競技でそんな種目があること自体に驚きです。
今日は疲れて帰ってきますよー。

あー!!ハイビスカスローズヒップ!!
しかも林檎果汁まではいっているのですね。
これも美味しそうっ。
思い出したように、私もローズヒップティをお昼にのみまーすv
2015年06月07日(Sun) 11:58
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

雨の日の新聞配達大変ですね。
転んで怪我はなかったのかな~。
お天気が日は要注意ですね。

マヨマヨトースト美味しそう☆
4種類もあると嬉しいですね!

2015年06月07日(Sun) 13:36
編集
息子さんの大会は
どうだったかなー( ´艸`)♪♪

青春ですねーヾ(o´∀`o)ノ
学生時代しかできない経験を
たくさんして欲しいですね(*・ω・人・ω・)


マヨマヨパンはうまいですよね♪
2015年06月07日(Sun) 16:45
No title
編集
息子ちゃん、怪我はなかったですか?
雨が降っているとスリップやンドルを普通でもとられたりしますが、新聞の重量あると余計に負荷があったのかも。

マヨトースト、コクがアップしておいしいですね。
カツ代さんレシピ、普段のお料理にヒントが多いですよね。
私も好きで、何冊かもっています。
また、べにゆうさんご紹介ください。楽しみ^^

2015年06月07日(Sun) 18:12
こんばんはぁ☆
編集
べにゆうさん、パンの朝食、それもこんなに種類がたくさん~♡
どれも本当に美味しそうです^^そしてマヨ好きなので、私も試して
みたくなってます♪

チーズリゾットもお洒落で美味しそう♡

息子くん雨の中の配達、そして自転車で転んじゃったなんて(涙)
怪我大丈夫でしたか? 車にもどうぞ気を付けてくださいね☆
高校総体、そういう時期ですね! こちらも準決勝、決勝と行わ
れていたようです(^^)青春ですね~♬
ライフルって恰好イイv-22 なかなか部活自体ある高校って
多くはないですよね? とても集中力がいるし、ドタバタな娘は
無縁な競技です(笑) 旦那さまが観に行きたい気持ち凄く判ります♡
息子くん、どうだったかな?

友達に恵まれて本当に楽しそうな娘を見るのが好きでした♪
昨日も家にちょこっと寄ってくれてみんなの顔を見たらもぅ
私もテンション上がっちゃいました(笑) 親ばかですね(^^;
応援ポチッ♬
2015年06月07日(Sun) 18:18
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

息子、転んだけど大丈夫でした^^
ご心配ありがとうございます。
大変そうだけど、がんばっててえらいものです。

カツ代さんの本いいですよね。
見ていると、おいしい家庭料理が作れそうな気がしてきます。

トーストどれから食べようかは迷いました^^
好きなのを最初と最後に食べたのは私です。
ハニーレモンはレモンがあるからとっても爽やか味でしたヨ♪


2015年06月07日(Sun) 23:29
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ぜひ、マヨマヨしてみて下さいなぁ(^。^)
シナモンとハニー&マヨが最高です。

ありがとう。息子怪我とかはなく大丈夫でした!
ライフル射撃楽しんでるようです^^
私も初めて聞いた時、
高校の競技であるんだ~?と驚きましたよ。

ハイビスカスローズヒップティー
チヨヨさん飲んでましたよね?^^
私も大好きな味なんです。
暑い時はアイスもいいなって思って、今回冷たくして飲みました^^
2015年06月07日(Sun) 23:33
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

そうですねぇ、雨に降られちゃうと
すご~く大変になっちゃうようです。
怪我はないので大丈夫です。ありがとうございます。
お天気悪い日は心配なので、
気をつけてね、ということですね。

マヨマヨどれも美味しかったんですヨ☆
2015年06月07日(Sun) 23:35
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

息子の大会の結果ですが、
「負けた」とのことです。

そうですねぇ、青春だー
なんかいいですね
大変なことや悩みもあるだろうけど、
今しかできないこと
たくさんして成長していってほしいものです。

マヨマヨパンうま~いですよね♪
2015年06月07日(Sun) 23:37
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

息子、怪我などはなくって大丈夫でした。ありがとうございます。
そうですよね、新聞も思いはずですものね、
雨の日はふだんの何倍も疲れるのではないでしょうか。

マヨトーストそうですね^^
マヨネーズってすごいな。
カツ代さんのレシピ、そうですね、普段のお料理のヒントになってくれますね^^
家庭料理が美味しくできそうに思ってきます♪

2015年06月07日(Sun) 23:41
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

マヨマヨで簡単なので、機会あったらおためしくださいネ☆
どれ食べよう~って迷うのも楽しみのひとつかも?^^

息子、雨が降っちゃうと新聞配達いつもの数倍大変みたいです。
怪我はなく、大丈夫です。ありがとうございます。
高校総体の時期ですものねぇ、
きっと各地でいろいろな競技の熱戦が繰り広げられてるんでしょうね。
ライフル射撃がある学校は少ないです。
だからライバルも少ないといえば少ないようですが、
今日は負けちゃったとのことです。

娘さん、バスケットを長年続けて偉いですよ!
きっと運動神経もいいんだろうなって思ってます^^
いいですねぇ、社会人になってからも娘さんのお仲間さんたちが
おうちにも顔だしてくれるって素敵なことですね(^-^)


2015年06月07日(Sun) 23:47
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

息子さん えらいですよね。
新聞配達しながら 高校総体ですか。
でも こうやって頑張った経験は大人になってから絶対役に立ちますよ!
どんなに仕事で大変な時でも がんばれる底力が身につくと思います。

マヨトースト おいしそう(^○^)
はちみつやレモンと合わせるというのが意外で興味深かったです。
ぜひ 試してみたいと思います♪

べにゆうさんご夫婦は 本当にどちらも優しい方ですね。
お互いに対して 息子さんに対して…
きっと 遠くからでも見に行く気持ち
ちゃんと息子さんに届いていると思いますよ。
私も 旦那くんに対して 子どもたちに対して…
べにゆうさんの心遣いを見習いたいと思います。
2015年06月08日(Mon) 04:06
シフォンさんへ
編集
シフォンさん♪

そうですね、高総体があって新聞配達、
かなりきつかったようです。
でもシフォンさんのおっしゃるとおり、これからの大きな糧になって、
がんばれる力、生きる力身につくと思います。

マヨトースト、
そうですね、はちみつやレモンともバッチリ相性でした♪
機会があったら、お試しくださいネ。

シフォンさんに優しい方ですね、と言っていただかき、
ちょっと気恥ずかしいですが、
優しい心、持っていたいなぁっと思います。
自分が大変だとつい忘れがちになるんですが、
主人や息子に接している中で、ふと、戻してくれる何かがあります。
いえいえ、シフォンさんの子供さんたちに対する心遣いには私なんかかないません!
と思っています。
こちらこそ、見習いたいなっと、はっとさせられますよ。
2015年06月08日(Mon) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

