キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ほうれん草とチーズ入りチキン&チーズリゾット♪寒いから鍋もした!!TOP晩ご飯 ≫ ほうれん草とチーズ入りチキン&チーズリゾット♪寒いから鍋もした!!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ほうれん草とチーズ入りチキン&チーズリゾット♪寒いから鍋もした!!

今週は、5月に比べて涼しい日もありました

気温にならって、あったかいもの、冷たいもの両方食べた日々になりました


       チーズとほうれん草入り鶏むね肉焼き

      
 チーズリゾット

      
 たことポテトのバジルオイル和え

      
 オレンジとナタデココのゼリー


20150601e.jpg




チーズとほうれん草入りチーズリゾット
20150601d.jpg

リゾットと言っても、炊いたご飯から作ってます
鍋にオリーブ油を熱し、玉ねぎを炒めてしんなりしたら、さっと洗ったご飯、コンソメスープを加えて煮立て、
粉チーズを加えて、混ぜ合わせました


長いベーコンを巻く予定が、間違って切ってしまい短くなったので巻けませんでした


20150601f.jpg 

中に茹でたほうれん草とチーズ入り
ナイフを入れるとチーズがとろ~り!のはずが、周りに出ちゃってます




たことポテトのバジルオイル和え
20150601c.jpg

オリーブ油で焼いてから、白ワインを入れ少し蒸しました

20150601 a これ美味しそうだったので

バジルの爽やかさ、オイルソースでも軽い感じで食べれました



オレンジとナタデココのゼリー
20150601b.jpg


息子へ 一度凍らせてシャーベット状にしたゼリーをプラス




6月4日(木)

この日、最高気温が17℃ 暴風警報が出ていた日でした
日中、はとっても寒く感じて長袖二枚着ていたのですが、それでも手が冷たくなっていました

予定では別のお料理でしたが、あったかいものが食べたいっと思い始めて、

おでんがいい!でも帰宅してから作っちゃ、味がしみないからできないな。。。
ラーメンがいい!あぁ、食べたばっかりだし。。。

鍋だ!でも初夏だよぉ、鍋していいの?と一人考えてました


そうして、結局みそ鍋に!できあがって、主人と息子には、

「暑いだろうけど、鍋にしちゃったよ。もっと暑くなるけどごめんね!」と言っておきました


20150604い


市販品の『豚骨・鶏ガラの白湯 濃厚みそ鍋つゆ』を使いました

あ20150604

具材は、豚バラ肉、水餃子

キャベツ、豆もやし、しめじ、ネギ、ほうれん草



う20150604 

ネギとほうれん草をたくさんもらっていたので、ここぞとばかりに投入し、
野菜を食べないと、お肉にたどりつきません^^




6月3日(水

この日、実は用事があって私だけ実家に泊まりでした

なので、出かける前に、二人分の晩ご飯を用意しておきました


い20150603

ふきとたけのこ鶏肉の煮物、きんぷらごぼう、塩唐揚げ


ふき好きな夫のために、ふきはたっぷり 
お弁当の分もあります

あ20150603

急いで作ったわけでもないのに、3品とも失敗した感じでした

美味しくないかも。。。っと、どうしても気になったので、夫にメールで

「晩ご飯の味付けなんか自信ない。おいしくないかも、ゴメンネ」とメールを送りました





急いでる時や、ここぞという時に味付けや焼き加減を時折失敗しちゃいますが、
優しい夫、この日も「おいしかったよ、息子が俺の分の肉も食べたよ!」とメールをくれました。 ありがとう!



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
【昆布漬辛子めんたいのかば田】
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

チーズとほうれん草入り鶏むね肉焼き美味しそう。
カットしたときの緑色のほうれん草がキレイですね。
上に乗ったベーコンも美味しそう☆
チーズリゾットとの相性も良さそうですね。

たことポテトのバジルオイル和えも美味しそうです(*´▽`*)にゃはは
2015年06月06日(Sat) 08:54
編集
こんにちは(^∇^)!

リゾットも手が込んでいてとっても
美味しそうですが、
鍋がとっても美味しそうで美味しそうで(≧∇≦)♡

この数日、山口と仙台は離れてますが
すっごく寒くないですか⁈
私は寒すぎて鼻水出るわくしゃみ出るわ、冬用の家着を出して着てましたよ〜
(>_<)
明日も寒かったら、ぜひ鍋がしたいです〜(≧∇≦)!
野菜もネギもたっぷり、
ヘルシーだしあったまるし、鍋いいですよね〜!
冬はそんなにしなかったのに、今頃たくさん食べたいです笑
2015年06月06日(Sat) 11:28
編集
べにゆうさんへ

わー!
チキンのなかにほうれん草とチーズが入ってるのね。
すごーい。
ボリュームもあって美味しそうd=(^o^)=b

2015年06月06日(Sat) 13:04
No title
編集
チーズリゾットにチーズインチキン、ほうれん草まで入って美味しそう♡
たことポテトの組み合わせもおいしいですよね。いいなぁー

寒かった日のお鍋、白湯みそにお野菜たっぷりがあったまりそう。
寒暖差はげしいですし、肌寒い日はあったかメニューがカラダにやさしいですね。

実家にお泊りされる時も、ちゃんとご飯を用意されてー
しかも旦那さまの大好きなふきと、みんな大好きなきんぴら&からあげっていうのが、べにゆうさんらしくて愛があるなと思いました。
2015年06月06日(Sat) 13:39
No title
編集
どれも美味しそうだよぉ べにゆうさん(^O^)
ご主人の美味しかったよは本物☆
だってべにゆうさんのお料理は いつも愛情いっぱいだもん
ウフ(^q^)

なかなかご訪問&コメントできなくってごめんねぇ。。
ちょと落ち着いてきたので またちょいちょい遊びに来ますね♪
2015年06月06日(Sat) 17:11
No title
編集
フレンチレストランで頂くようなリゾットだなって、見入ってしまいました。
チキンの中にほうれん草とチーズ、ベーコンの塩気もあってがつがつ食べてしまいそうです。
あ、フレンチなのにがつがつって、表現はあわないですがそいう気分の今の私。(笑)

そうそう4日の夕方から今日の午前中まで冷えましたもんね。
私もは織物が欲しくなって、昨日も今日も長袖です。
お鍋、おいしかったでしょう。
お野菜たっぷりで、緑が綺麗なお鍋ですね。♪
2015年06月06日(Sat) 17:54
No title
編集
ナタデココ大好き!
おいしそう~
オレンジはあるから、ナタデココ買ってきてゼリー作ろうかな。
あの食感、たまらない(^^)

リゾットもとってもおいしそう。
私はもっぱら外で食べますが、おうちで食べられたら幸せだなぁ
2015年06月06日(Sat) 21:11
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ほうれん草の緑色があるとぱっとアクセントになってよかったです^^
ベーコンが短くって自分であぁ~と思いましたが、
鯵としては大丈夫でした!
リゾットも本格派ではないですが、
美味しいなって思ってます^^

たことポテトのも簡単ですが、
バジルオイルとばっちり合ってよかったで~す^^
2015年06月06日(Sat) 23:20
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

リゾットね、チーズばっかりになっちゃった!
ふふ、やっぱり鍋いいでしょう!

ここ数日は寒かった。
このお鍋をしたのは木曜日だったんだけど、
頭に浮かぶのは、おでんだった。繰り返し、おでん。
私も今日鼻水とくしゃみ出た、出た!
でも私の場合、アレルギーで出てるのか、気温のせいなのかわからない。
あ、両方かぁ??
でものんちゃん、冬用の家着を出してきたくらい寒かったんだねぇ。

私、実家の時は真夏でも鍋して食べていました^^
2015年06月06日(Sat) 23:25
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

チキンの中にそうなのです
ほうれん草とチーズ入れてます^^
しかもリゾットもチーズにしちゃった☆
たぶん、美味しかったなぁって思います。
2015年06月06日(Sat) 23:27
まにさんへ
編集
まにさん♪

チーズにチーズにしちゃってました!意
本当はチーズが出てくる予定だったんだけどなぁ。
ほうれん草入りもいいですよ^^

主人と息子はなんだかあまり寒くなさそうなので、
鍋したいけど、いいのかな~~って一日中迷ったのですが、
二人も美味しく食べたようで良かったです☆

実家にお泊りさせてもらう時は、主人が洗い物とか大変になるから
なんかちょっと悪いな。。。って思うので、なるべく用意するようにしてるのです(^-^)
2015年06月06日(Sat) 23:32
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

ありがとう☆どれも美味しそうに見えたならあ~んしん!
メールで、「美味しくないかも。。。」なんて書くほうが
「おいしかった」て言ってほしいみたいだったかなぁっとも今さら思ったりして(笑)

KEIKOさん、訪問&コメントお気になさらずだよぉ(^-^)O.Kですよん。
負傷中なんだし、無理はしないでいてくださいな☆
私は勝手にKEIKOさんとこ見に行くけどね~(^。^)♪
2015年06月06日(Sat) 23:36
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

みなづきさんに、レストランで~と言っていただいて
素直に嬉しいです!
ふふ、フレンチなのにがつがつってっていうところに、笑ってしまいました(^。^)
でも思ったんですが、実際にフレンチレストランで
美味しい味のお料理、ガツガツって食べたいよぉ!って時、実際ありました^^


寒くなりましたよね。
こないだまで、「暑い」って言って半そでだったのに、
長袖1枚ではとても寒くて。。。となって、あったかいもの食べたくなっちゃいました。
この日は鍋を!ということが頭から離れなかったので、実行!
はい、野菜は多めに♪です^^

2015年06月06日(Sat) 23:42
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

ナタデココ、私も大好き!
食感いいですよね~
このゼリー市販品ですが、
一番好きなゼリーで夏はよく食べます^^

リゾット、本格派ではないけど、美味しいと思いました♪


2015年06月06日(Sat) 23:44
No title
編集
こんばんは♪

こちらも、寒暖差が激しい一週間でした。
夏日が続いていたので、完全に衣替えしていたのに・・・。
長袖引っ張り出してきました。

リゾット、美味しそうです♪
私はいつも、ご飯や冷凍ご飯からです(笑)
ほうれん草ととろーりチーズが美味しそうですね♪

旦那様のすきな蕗をたくさん作ってでかけるべにゆうさん♪
それに、メールで返す旦那様。
今日もラブラブ、ご馳走様でした( *´艸`)
2015年06月07日(Sun) 00:37
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

なっちゃんさんの方でもそんなに寒くなってたんですねぇ。
ちょっと困りますよね。。。

リゾット、私もほとんどそうです。
いつか本格的に作ってみよう、って気はあります(笑)

ふきを食べたいと、自分で買ってくるくらいだからよほどですもんネ(^.^)
美味しくてなかったように気になったので、メールしました^^
2015年06月07日(Sun) 10:34
No title
編集
べにゆうさん
 どのお料理もとってもとっても美味しそうですよ~!!
(リゾットと鶏の盛り付け方がとっても素敵です。)
 べにゆうさん、和も洋も中華も!その他の国のも!
どんなジャンルのお料理もとってもお上手でらして、
ほんとに羨ましいです~。
見習ってもっと学ばないと・・ですね><
 そしてこの時期のお鍋も^^いいですよねぇ・・・
実はおとといおでん作ったばかりです~。

2015年06月09日(Tue) 10:13
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん

美味そうに見えてたら、良かったぁ~(ほっ)です^^
ちょっと鶏肉が大きすぎたゾ、と思ってます(-。-)
いろんな味に興味があるので、
ほんともっとエスニックなお料理もしたいところですが、
息子にはまだハードルが高そうなので控えています。
もう少ししたら、出したいです(^.^)

いやいや、hibigotoさんの素材を活かしたお料理、
朝のきれいな空気を写真からも感じられる食卓風景には敵いません。
主人もhibigotoさんの朝の台所が大好きです。

あぁ、おでんいいですね!
私が今一番食べたいのはおでんかも知れません(^.^)

2015年06月10日(Wed) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

