キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 洋の鶏だんごはやっぱり大好きなトマト煮込みに♪♪TOPモニター、商品紹介 ≫ 洋の鶏だんごはやっぱり大好きなトマト煮込みに♪♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

洋の鶏だんごはやっぱり大好きなトマト煮込みに♪♪

もう5月も今日と明日だけ

今日はお天気もいいし、主人とちょっと観光的なお出けしてきます


毎日のように美味しく頂いています アマタケさんの『鶏だんご』

最後は ”洋” でラストです


今回は ”洋” の鶏だんごに合わせて、洋メニューにしました



      
 野菜のうまみたっぷり鶏だんごのトマト煮込み 

      
 小エビとセロリ、ピンクグレープフルーツのマリネ

      
 新玉ねぎのチーズとろ~りレンジ蒸し

      
 ライ麦パン&塩パン



20150527こ





岩手県大船渡市 『アマタケさんの鶏だんご
あ20150527 


こちらの新商品3種モニターさせていただいていました

①中華の鶏だんご  
あっさり鶏だんごラーメン➡☆

②和の鶏だんご   
http://goldenheart52.blog.fc2.com/blog-entry-729.html" target="_blank" title="和の鶏だんごはいい手ごたえ➡">和の鶏だんごはいい手ごたえ➡</a>">和の鶏だんごがいい手応え➡☆

③洋の鶏だんご   本日☆彡

洋はこちら 

20150527い ハーブ入りってなんだかステキ(袋から除いたとこです)



 
20150527う        20150526え

野菜は色々たくさん入れます

茄子、ピーマン、いんげん、じゃがいも、たまねぎ、人参、赤パプリカ

ホールトマト缶とコンソメ、トマトケチャップとウスターソースで煮込みます
ちょっと酸味もあってトマトが濃くなった味が大好きです




野菜の旨みたっぷり 鶏だんごのトマト煮込み
20150527き


アマタケさんもオススメのトマト煮込みにしちゃいました(レシピは違います)

トマト煮込み食べると、やっぱり好きだなぁっとつくづく思うのです




ライ麦パン&塩パン
20150527く

近くのスーパーに入ってるパン屋さんのもの
塩パン けっこう好きです!

トマト煮込みはパンにつけながら食べても美味しいなぁ

息子にはいちおう、白いご飯も用意してありました^^



小エビとセロリ、ピンクグレープフルーツのマリネ
20150527か


穀物酢、EXバージンオリーブオイル、塩

        息子もなんとかセロリを食べているもようーいいね、いいねセロリも好きになって!

       ただ、サラダとか野菜ものをいつも最後に食べるのが気になります



新玉ねぎのチーズとろ~りレンジ蒸し
20150527け


いつもバターとかつおぶしとポン酢で食べてましたが、
今回はとろけるチーズのせで、あとはお好みで☆私はおしょうゆをちょっとかけました

チーズもとろけますが、玉ねぎもとろ~となりますよ^^  甘くっておいしい

       母の畑からとってきたその日採ったばかりの玉ねぎ


        お母さん野菜ありがとう!
        Tさん ど素人のお母さんの畑作り手伝ってくれてありがとうございます!
         120150527 たまねぎ    220150526 玉ねぎ



                      おまけのチーちゃん うしろ姿ショット
                 チーちゃん 後姿 



                   みなさんが気持ち穏やかな週末を過ごせますように 
                         たくさんの笑顔見れますように






読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

鶏だんごのトマト煮込み美味しそう☆
昨日のつくねも良いけどトマト煮込も良いですね。
ハーブ入りだからトマトと合いそうです。

塩パン美味しいですよね。
最近のヒットです!
私、塩パンばかり食べてるかも(笑)

チーちゃんの色っぽいですね(*´艸`)ぅふッッ
2015年05月30日(Sat) 11:46
No title
編集
こんにちは♪

肉団子を和洋中と毎日楽しまれていらっしゃいますね!
元の味も違うしべにゆうさんのアレンジもお上手だから、
飽きることなく食べられたのだろうなと思います。

最後はトマト煮込みにしちゃうところが
べにゆうさんらしくていいと思います( *´艸`)
2015年05月30日(Sat) 12:08
No title
編集
ハーブ入り鶏だんごのトマト煮込み、野菜もたっぷりなのがまたいいですね!
私もライ麦パン&塩パンを付けながら食べたいですー

初夏らしいシンプルなマリネもいいですね。
この3つの組み合わせ、したことはないのですが絶対美味しいだろうなぁ♡と、想像しちゃいました。

チーちゃん、お出かけですかー?
2015年05月30日(Sat) 12:44
No title
編集
こんばんわ
トマト煮込み お野菜もたっぷり摂れて美味しそうです。
べにゆうさんのお料理何でも好きですが、新玉のチーズとろーり蒸し
私好みです。 すごくおいしそう~♪
2015年05月30日(Sat) 17:55
No title
編集
ハーブを使った洋の団子も、トマトソースとぴったりでしょうね。
お野菜もたっぷり入って、ソースをパンに吸わせて美味しいだろうなって思いました。

さっぱりサラダ、おいしい季節ですね。
2015年05月30日(Sat) 17:55
No title
編集
トマト煮込み、間違いないお味(^^)

今日はどこへお出かけでしたか?
お土産話待ってま~す(^^)
2015年05月30日(Sat) 22:11
編集
肉団子シリーズ最終章は
一番べにゆうさんっぽい料理で
フィナーレでしたねヾ(o´∀`o)ノ

和洋中の肉団子シリーズ
楽しかったー♪♪

お出かけの
土産話も期待してます(*´Д`*)


2015年05月30日(Sat) 22:36
こんばんはぁ~^^
編集
べにゆうさん、旦那さま~今日のお出かけ♪
良い天気で楽しい時間をお過ごしだったんだろうなぁ^^
またお話聞かせてくださいね♡

肉団子、本当に美味しそうですぅ♬ トマト煮、お野菜も
たっぷり最高ですね! 肉だんごの3パターンとっても
勉強になりました★ 今朝肉だんご作ったのもやっぱり
無意識のうちにべにゆうさんの真似っこしてたんだと
今気付きました(笑) それっくらい食べたかったんで
しょうね(^^;  本当に美味しそうんんだもーん♬
お母様の作られた新タマネギもチーズに合いますねv-10

ちーちゃんの後ろ姿、味が出ていてナイスショットi-236
ひゅうがちゃんは夏どうされてますあ? うちも暑い
のは凄く苦手で、日中は実家親が我が家に来てくれる
のでエアコンの部屋でまったりしてます(笑)贅沢ですょね(^^;
ひゅうがちゃんはどうですか?    応援P
2015年05月31日(Sun) 00:01
編集
べにゆうさんへ

いつも美味しそうな食卓ですね

エビとセロリとピンクグレープフルーツのマリネも美味しそうだし
新玉ねぎのチーズのとろーりレンジ蒸しも本当にとろーりで美味しそうです‼
2015年05月31日(Sun) 00:38
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

美味しそうの言葉、ありがとうございます♪

マリネはグレープフルーツが入ると息子も食べれるみたいで
こりゃいいな!と思ってるのです^^
新玉おいしいし、とろ~りチーズもやっぱりの美味しさでした!
2015年05月31日(Sun) 11:35
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ハーブがると➡トマトっていう連想からぬけれずに
これはもうトマト煮込みだよ!って単純に決めてしまいました。
美味しかったです^^

塩パンかなり美味しいですよね(^.^)
こるまさん、塩パン率高いんですね~☆彡

猫ちゃんの姿ってありますね♡
2015年05月31日(Sun) 11:44
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

肉団子満喫させて(?)いただきました^^
なかなか3種買って、こうして毎日のように食べてみるってことないから、
モニターさせていただいたの、いい経験になりました(^.^)
アレンジは、もっとできるようになったらいいなぁ私!って思ってるとこでした(^.^)

やっぱりね、トマト煮込みが頭に浮かんだら、
もう食べたいですから(*^。^*)
2015年05月31日(Sun) 11:47
まにさんへ
編集
まにさん♪

野菜をたっぷりですよ~^^
野菜が多いと、食べてる時に嬉しくなります♪
どうしてもパンが欲しいメニューかなって思いました☆

マリネ、シンプルなほうが好みです^^
作るのが簡単だからだったりしてぇ?^^

チーちゃん、お出かけから帰ったところで、
おうちの玄関へ向かってます(*^。^*)


2015年05月31日(Sun) 11:50
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

トマト煮込み、
そうです^^野菜た~ぷりですよ~(^.^)
お料理好きって言ってもらえて、嬉しいです☆
チーズとろ~りって最高ですよね(^.^)
2015年05月31日(Sun) 11:52
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

アマタケさんおおススメの食べかただけあって、
トマトとよく合って、満足!でいただきました^^
パンで最後までソースを食べちゃいました☆

さっぱりサラダが美味しい季節になりましたね(^.^)
2015年05月31日(Sun) 11:54
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

そうですね、間違いないお味(^.^)

昨日(30日土曜)は、
岩手と宮城県の北部におりました!
少しずつお土産話も盛り込めればなぁって思います。
2015年05月31日(Sun) 11:57
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

ふふ、最終章♪
確かに、私っぽいお料理だったかな(^.^)

和洋中、それぞれ楽しめて
美味しかったですヨ☆

お出かけの話、
盛り込めればいいなぁって思ってます(^.^)
2015年05月31日(Sun) 12:01
sakuraさんへ
編集
sakuraさんへ

はい^^とってもいい天気でいいお出かけになりました(^.^)
ちょっと暑かった。。。

肉団子3パターン、じぶんでもなんだか勉強になりました!
あぁ、わかります!!
無意識に真似っこってあると思います(^.^)
無意識の行動って多いですもんね☆
sakuraさんが肉団子食べたくなったみたいだと知り、嬉しいです♪

チーちゃん、ふふ~味ありますね^^
ひゅうが、毛が長いし、寒いとこ出身なので夏に辛そうです。
エアコン部屋ですね、やっぱり(*'▽')
今はそこまで暑くないので、クーラーマット4つも使って対処させてます(笑)
それと、今年の夏はサマーカットしてあげたらいいかなって考え中です。



2015年05月31日(Sun) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

