キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ あっさり鶏だんごラーメン&手作りメンマの晩ご飯♪TOPモニター、商品紹介 ≫ あっさり鶏だんごラーメン&手作りメンマの晩ご飯♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

あっさり鶏だんごラーメン&手作りメンマの晩ご飯♪

南部どりの『アマタケ』さんの新商品 

お料理用だんご中華、和風、洋風3種をモニターさせていただくチャンスをいただきました


こちらの中華だんごを使ってのラーメンにしました


          
 あっさり鶏だんごラーメン

           メンマの炒め煮

           ナムル3種 ニラ、豆もやし、しめじ

20150525た




あっさり鶏だんごラーメン
20150525そ

鶏だんご、油あげ、豆苗、ごま油炒めの卵、明太子

20150525す ねぎをごま油で炒めてどんぶりにしいておき、スープと混ぜ合わせます

ープは、昆布を煮出したところにウェイパーを合わせた簡単スープにしましたが、
これがとっても美味しかった!


あっさりスープで食べたい時にぴったりのスープになりました

20150525か 油あげは焼いて表面をカリッとしておきます



岩手県大船渡市の株式会社アマタケさんより

鶏むね肉をメインに使用して作った、風味とだしにこだわった
お料理に使える肉団子で、」ノンフライ製法でヘルシーに仕上げている
とのことです

こちらの3種!お試しさせていただきます、ありがとうございます


い20150525


まず中華のを食べたいなぁ
どうやって食べようか考えました

煮込みがいいかな、スープに入れるのがいいかな。。。

アマタケさんのお料理用だんご中華は、生姜とごまが入った鶏だんご
煮たり、焼いたり、炒めたり。旨みしっかりで簡単中華にして召し上がれということです^^


20150525う


黒ごまが入ってるのって、珍しいなぁと思いました!

食べても黒ごまの存在がしっかりわかります

好みとしてはラーメンの中に入っては、もうちょっとパンチのある味の方が合うなって感じました


20150525き


日本一おいしい鶏肉を作りたいという思いと、鶏肉をまるごとプロデュースの

アマタケさんのHPは→
http://www.amatake.co.jp/




実家の裏山のたけのこを収穫

あ20150525

息子はたけのこあんまり好きじゃないので、メンマにして夫と私が少しずつ食べよう!


20150525お

ごま油で炒め、色づいたら、
調味料(酒、みりん、酒、しょうゆ、鶏がらスープの素、赤唐辛子の輪切り、水)を加え、 
煮汁が半量になるまで煮たら出来上がり


メンマの炒め煮

20150525こ

ちょっと甘辛かな 息子が食べないってわかってるので、唐辛子も加えてます

おつまみにもいいし、お弁当にいれてもいいかな




3色ナムル
20150525け 

ほうれん草、しめじ、豆もやしで市販のナムルと素で和えました



20150525つ


ラーメンセット美味しくいただきました!!



連日気温が高いですね

夏バテ(?)してませんか?

真夏が苦手なので、真夏前にまだまだバテてたまるか~!という感じで、頑張っろうっと^^


                   今日も皆さんが元気に楽しく過ごせますように




読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

モニター当選おめでとうございます。
あっさり鶏だんごラーメンすごく美味しそう!
スープはあっさり系だけど
具だくさんだからボリューム感がありますね。

3色ナムルにメンマの炒め煮も美味しそうですね。
夏バテしないためにもしっかり食べたいですねヾ(´∇`)ノ゙
2015年05月27日(Wed) 10:36
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
暑くなってきた時は、冷たい物を食べがちだけれど、
温かいものをふーふー言いながら食べて、たくさん汗かくって身体に良いこと間違いなしだよね☆
ラーメン♪
鳥団子の他にも具だくさんで、食べごたえありそう♪
ナムルでさらに!お野菜たっぷりたべられるし!
メンマも手作りするとは、筍たくさん取れたのかなぁ^^
2015年05月27日(Wed) 11:57
No title
編集
南部どりの名前につい反応しちゃいました。笑
モニター当選おめでとうございます。
中華、和風、洋風ってまた面白そうです!

昆布+ウエイパーでちょっと和風?なラーメン、いいですね。
豆苗のしゃきしゃき感&油揚げのカリッとさせた感じがまた相性良さそうです。

ご実家のたけのこがメンマに!
メンマだと長いこと楽しめて、いい方法ですね。
2015年05月27日(Wed) 12:22
編集
こんにちは〜(^∇^)!

シメジのナムルも美味しそう!

私たちがよく行く焼肉屋は舞茸のナムルなんです、
べにゆうさんと同じく私も舞茸がキノコの中で一番すきなので、
家でも作りたいなと思ってたんですよ〜(*^^*)!

シメジとダブルで作ってみようかな、
べにゆうさんも大好きな舞茸で、良かったらぜひ♡

あと、メンマも自家製だとゴワゴワしなくて食べやすそうだな、と
私も作って食べてみたくなりました
(≧∇≦)!
夫、メンマ苦手なんですが自家製だとなんか食べてくれるような気がします(^∇^)
2015年05月27日(Wed) 13:17
No title
編集
べにゆうさんモニター当選おめでとうございます。
和・洋・中とあるんですね。
ラーメンに入っているのも、満足感あっていいですね。
揚げさんがいいわ。♪

ナムルも好きなので、嬉しいサイドメニュー。
2015年05月27日(Wed) 16:32
No title
編集
こんにちは♪

モニターおめでとうございます!
安心、安全な肉団子、いいですね。
3種類もあると、それぞれに適したお料理があるんでしょうね。

ラーメンだけだと、炭水化物だけになっちゃいますが、
この肉団子とナムルで栄養バランスもいいですね♪

私、メンマが大好きだったのですが、子どもの頃はそれをたけのこだと知らず・・・。
初めて知った時は、びっくりしました(笑)
2015年05月27日(Wed) 16:43
編集
ラーメン大好きあんちょびです( ´艸`)

メンマって作れるんですね(;゚д゚)
やってみたいヾ(o´∀`o)ノ♪♪

肉団子の、和洋中はいいですね(*´Д`*)
どれも美味しそう( ´艸`)

ウチの旦那、肉団子すきなんだよなー♪
2015年05月27日(Wed) 19:04
No title
編集
南部鳥だ!
まにさんのところでお見かけして以来、興味津々の鳥さん。
和洋中が楽しい肉団子ですね。
やっぱり中はラーメンか…!
ラーメンにチャーシューなどの代わりに鶏団子をいれるっていう発想が新しくていいですねえ^^
ちょっとヘルシーになった気分b

ご実家のタケノコでメンマをてづくりされるなんて素晴らしいb
これなが日持ちしますものね。
めんまなんて買うものだとおもっていたので、作ってしまうなんて尊敬です。
2015年05月27日(Wed) 19:45
No title
編集
こんばんわ
具沢山のラーメン 油揚げがドンと入ってるのっていいですね。
うどんには入れるけど 今度ラーメンにも入れてみます。
メンマ手作りするなんてすごい。
2015年05月27日(Wed) 21:22
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

スープがあっさり系で
良いのかわかりませんが、ぐいぐい(?)飲めました(笑)

モニターの鶏だんごを立てたいので、
いつもはラーメンとセットで出す餃子も今回は出さなかったので、
息子は少し物足りなかったかな~~っと思ってるんです。

他の具でなんとかおなか足りてたらいいんですけど。
主人と私には十分でした(^。^)
2015年05月27日(Wed) 22:05
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

そうなのねぇ、冷たいものを多くとるようになってきたから、
たまにふーふーするくらい暑いのも食べておいた方がいいかなぁっとも(^-^)
鶏だんごを立てるために、他にお肉は使わずにしました^^

うん、筍けっこうとったよ!
ひと通りして食べたから、あとはメンマだなってなりましたぁ☆
2015年05月27日(Wed) 22:08
まにさんへ
編集
まにさん♪

まにさんも以前、こちらの鶏だんごモニターさんしてましたよね?^^
その新商品みたいです。

まにさんがモニターなさった時の記事を参考にしたいなぁっていう欲求にかられたんですが、
ぐっと我慢しました!
なぜなら、まにさんの美味しそうなお料理を見ちゃったら、
同じお料理しか考えられなくなりそうだからです!

ラーメン、そうですね、中華だんごに和風だし寄りのスープにしました^^

タケノコ、最後はメンマだなぁってなります(^。^)




2015年05月27日(Wed) 22:13
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

あ、舞茸のナムルに出会ったことないなぁ。
そうだねぇ、キノコの中で一番好きな舞茸でナムルをしない手はない!
手作りでしてみようぅ^^

旦那様、メンマ苦手なんですね^^
メンマ苦手な人は時々いそうです。
あぁそうか、ゴワゴワのとこがイヤなのかな。手作りだと
たけのこのしゃきっと感が残ると思います(^。^)
2015年05月27日(Wed) 22:17
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうなんです、和・洋・中の3袋いただきました。
中華のだんご。。。いろいろ迷うとこでしたが、
スープで食べたいと一番最初に思ったのです^^
でもスープじゃ物足りないので、ラーメンになっちゃいました^^
揚げさん見てくださってありがとうございます☆
自分としては意外と気に入ってます^^

ナムル みなづきさんお好きですね^^
次回はナムルも手作りできるようしたいと思います♪
2015年05月27日(Wed) 22:20
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですねぇ3種類それぞれ
合うお料理あるんですねぇ。
それをモニターさせていただいてるので、
合うように私、お料理しなきゃ~です☆

ラーメンと炒飯とか美味しいだろうって思います^^
若い時は食べたこと、あります(^。^)
息子にはきっとその方が心躍るメニューかなぁっとも。

あえてのナムル!

私も子供の頃は、メンマがたけのこだということまったく知らずでしたよ~
いつ知ったんだろ?と今考えてますが思い出せません(笑)
でもびっくりでしたよね。
2015年05月27日(Wed) 22:25
あんちょびさんへ
編集
ラーメン大好きあんびょびさん♪

メンマ意外と簡単に作れます(^-^)
手作りメンマ、おいしいと思いますヨ☆

肉だんご、今回は中華
あと和と洋があります^^
どう使うかは悩むところです。

あぁ旦那さま、肉団子好きナンですね!
どうやって食べる肉団子が一番好きなのかしら?^^
2015年05月27日(Wed) 22:28
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

さぁすが、チヨヨさん、まにさんとこでお見かけした
南部鳥のメーカーです!!
その新商品のようです^^

私が中華だんごで思いついたのは、スープと煮込み、ラーメンだけだったので、
スープだと特に息子に物足りない気がしたので、
喜ばれるラーメンにしました☆
そうですね、一般的なラーメンよりヘルシー路線ラーメンだと思います^^

たぶん、実家の裏山とかでとれるんじゃなきゃメンマも作るっていうのを
憶えなかった気がします^^ 手作りメンマだといっぱい食べちゃいます^^
2015年05月27日(Wed) 22:33
こきちさんへ
編集
こちちさん♪

ふふ、油揚げ ラーメンに?って感じもありますが、
あっさりラーメンスープには合ってたなぁっと思います^^

メンマ作り方は簡単なんです^^
タケノコがいっぱいになったので、日持ちするメンマ作りました☆
2015年05月27日(Wed) 22:35
編集
べにゆうさんへ

鳥団子が入って
具だくさんでおいしそうです。

手作りのシナチクもおいしそうです。
そうか、作れるんですね
2015年05月27日(Wed) 23:11
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

鶏だんご入りのラーメンも美味しいものでした^^

シナチクって、すごく久しぶりに聞きました!
最後にはどこで聞いたんだろう。。。
手作りの、美味しいと思います^^
2015年05月27日(Wed) 23:13
No title
編集
いつも美味しそうで羨ましいです^^

ナムル・・・ほうれんそう??
ニラに見えますが????
2015年05月29日(Fri) 17:02
azukiさんへ
編集
azukiさん♪

ナムル、その通り!ニラでした。

作ったノートで確認したらニラってしっかり書いてありました^^
2015年05月31日(Sun) 11:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

