キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子君、初バイト頑張ったね!のハニートースト♪TOP朝ご飯 ≫ 息子君、初バイト頑張ったね!のハニートースト♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子君、初バイト頑張ったね!のハニートースト♪

先週の木曜日から新聞配達を始めた息子


初バイトは10日連続だったので、大丈夫?と心配していましたので、

学校で眠くなったりしない?
バイトきつくないの?と聞いても

「うん、大丈夫」 「別に」 

と、大丈夫みたいで、「やめたいとも思わなかった」ようです


よく頑張りました!!と思って、
息子が久しぶりの新聞配達休みの朝食(日曜日でした)

甘いものが好きだし、息子が見ておっ!っと喜んでくれそうな
ハニートーストにしました


       
ハニートースト

       
ベジベジスープ

       
キウイ&グレープフルーツ

       
バジルシードドリンク


20150523さ



頑張ったね!のハニートースト
20150523こ 

息子、これ1斤ひとりで完食!


私達は半分ずつ食べて、すこし残しました


お店のハニートーストはシロップがしみすぎて甘すぎっ!と思っちゃうこともあったのですが、
自宅だと加減できるので甘さは自分好みで☆


熱々トーストをアイスと一緒に食べるのってすんごくおいしい~
はちみつ、メイプルシロップでかけました


20150523え

                              20150523お



20150523す 

パンがギザギザ
アイスはきれいに飾れませんでした。。。


初めて作ったので、次回は反省点を改善します^^




ベジベジスープ
20150523き

ハニートーストと合わないかも知れないけど、野菜も食べておきたいから作りました


野菜は適当にあった野菜たちなんですが、このスープの時、セロリは絶対入れたいです!


とってもおいしかったので、晩ご飯でも食べました

あ20150523 
人参の皮、ほうれん草の根のベジブロス

                   い20150523
        ウインナー、セロリ、玉ねぎ、人参、赤パプリカ、しめじ、ブロッコリー、ネギ、昆布、欧風だし




キウイ、グレープフルーツ&さんらんぼジャム
20150523か 

フルーツでさっぱりと爽やかに



バジルシード ドリンク
20150523く

いつも行ってるスーパーでイチ押しなのか、売り場を大きくとっていた『バジルシード』ドリンク


行くたびに手にとっては置き、手にとっては置きを繰り返していました

そうして約1ヶ月過ぎ、先週金曜日は”買う♪”って買ったんです

     
       バジルシードは、ハーブのバジルの種のこと
       水分を含むとゼリーに包まれたように膨らむそうです
  
       ぷちぷちした食感がずっと続いて楽しいし、美味しかった!

       また飲みたいですが、ちょっと高い
       ま、外(カフェなど)でドリンクを買ったと思えばそんなものです^^
      
       ホワイトグレープと書いてあるのは、風味のことでしたヨ
         ライチ風味もありました



さすがに残すかなぁっと思ってたら、息子が1斤を一気に食べれたのに、ちょっとびっくりしました

おいしそうに食べる顔を見れるのはシアワセなことですね(^-^)




                      
 みなさんが笑って過ごせますように
                          美味しい顔と顔がいっぱいになりますように 



読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   


【特製
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

息子さんアルバイト頑張ってますね。
慣れるまでが大変なのに弱音もはかず偉いです!

ハニートーストメチャメチャ美味しそうですね。
お店で食べるハニートーストみたい☆
すごいボリュームでカロリーが怖いです(笑)
高校生の男の子ならこのくらいペロリですよね。

きのうブログの引っ越しをしたので
リンクの変更をよろしくお願いしますヾ(´∇`)ノ゙
2015年05月25日(Mon) 09:09
No title
編集
こんにちわ(*^_^*)

息子さんアルバイト頑張ってるんですね。
朝早いのにすごいデス!
食べ盛りの男の子だもの 1斤なんてペロッって食べちゃうよね。
ハニートースト美味しそうだもの♪

バジルシード 飲み物なんですね~
初めて知りました。
べにゆうさんのこのブログで初めて知るもの多いような気がします(笑)
これからもいろいろ楽しみだわ(#^.^#)
2015年05月25日(Mon) 09:57
No title
編集
おはようございます^^

息子さん、アルバイトがんばってくださいー!
お給料の使い道もしっかり考えているみたいですし、まだ高校生なのに偉いなって思います。
高校時代の自分とか、ちゃらんぽらんすぎて思い出しただけでも恥ずかしいです(笑)

お疲れ様、がんばってるねっていう気持ちが、とっても表現された朝食ですね^^
レストランででてくるみたいなご馳走朝ご飯、息子さんはとってもうれしかっただろうなあ~><*
こういうの独り占めして食べるのが夢ですv

バジルシードは私も気になっていたドリンクです。
この強烈な見た目からして興味はあるけれるど、値段も高いしあんまりおいしくなかったらやだなあと手が出せずにいました。
「ぷちぷちした食感がずっと続いて楽しいし」~って感想でますます気になっちゃいましたよぉ!
私はライチが好きなので、ライチ味を試してみたいですb
2015年05月25日(Mon) 10:45
No title
編集
べにゆさんへ

べジブロス、面白そうですね。

ハニートースト、これも憧れです。
一度食べたかった。
作りたかった。
過去形にする必要はないのですが(笑)
食べきれないだろうな。。。とか、食べきったら体重計が怖いなぁとか(笑)

あ~~~~でもおい思想です♪
2015年05月25日(Mon) 11:17
No title
編集
こんにちは♪
10日連続、お疲れ様です!
学校もあってのことですもんね、疲れるだろうなぁと思います。


ハニートースト、昔初めて食べたとき、感動しました!
なんなのこれ、美味しすぎる・・!と。
でもなかなか家ではしないんですよね。
家でこんな美味しそうなものが出てきたら、私も大喜びします!!!

お腹すかせて、私も1斤食べたいくらいです(笑)
2015年05月25日(Mon) 11:42
No title
編集
ハニートースト、見てるだけでわくわくしちゃいました。
アイス&メイプル&ハニーなのですね!
朝からこんな美味しいの食べたら、一日happyで過ごせそうです♪

バジルシードドリンク、一瞬ぎょっとする感じのビジュアルですが。笑
ぷちぷちした食感、キウイを入れたミックスジュースが大好きなので、わたし好みかも?と思いました。

野菜スープ、セロリは入れたほうが美味しいですよね!
2015年05月25日(Mon) 12:09
編集
おはようございます(*^^*)☆

息子さん、10日連続働いても
やめたいとも思わなかったって言える根性、素晴らしいですね^ ^!

疲れた自覚ないかもだけど、
若くたって疲れてただろうから
この甘いハニートースト、
本人も身体も喜んでくれたでしょうね〜(≧∇≦)!

カロリー気にしないでいいなら、
私もかる〜く一斤イケます(^∇^)♡

アイスもくり抜き方も全然、
うまくいってるように見えますが…

パンに穴も開かずにアイスの溶け方も絶妙で、
めっちゃ美味しそうだと思いましたよ〜☆
2015年05月25日(Mon) 12:58
No title
編集
ハニートーストは懐かしいような、ほっとするご褒美的な味ですよね。
メイプルとハニーのWは、べにゆうさんだなと思いました。

バジルシードはタイにいたころ、飲んでいたのですが見た目とは違っておいしいですね。
私もついこないだ、スーパーで買って飲みました。

息子ちゃん、10日連続でお休みが無かったのですね。
学校に行く前に頑張って、両立は偉いよね。
これから暑くなるので、体調に気をつけて頑張ってね。
2015年05月25日(Mon) 18:19
編集
もっと若ければ…
もっと代謝が良ければ…
もっと痩せていたら…………

私も一斤食べた~い( ´艸`)♪♪

朝の甘いものは
脳にも身体にも良いですもんね(*´Д`*)

甘いものを食べる男性って
可愛らしくていいですね♪♪

頑張れ!息子さんp(^-^)qp(^-^)q
2015年05月25日(Mon) 19:26
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

息子、まだ3時起きして頑張ってます!
そう弱音は吐いてないんですよぉ、
でも疲れは絶対あるはずだなって思うので、
注意力など落ちないように気をつけたほしいと思ってます。

ハニートースト♪
やっぱり、これはカロリーのこと、頭に浮かんじゃいますよね~
ドンドンドンなカロリーを感じますし。
息子は、大好きみたいで喜んで食べてました^^

はい^^リンク変更させていただきました☆
2015年05月26日(Tue) 22:38
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

はい^^息子、バイト頑張ってます!
ほんと朝早~いです。今も3時に起きてるんです。
甘いものも好きだし、お腹も空いてるし、
美味しそうに食べてくれたので、嬉しものでした♪

バジルシード、そこのお店で幅をとって陳列してあるので、
いやでも目に入り、何かな~
飲んでみようかな~ってしばし思ってたんですヨ(^-^)
わたしは好きな味でした♪

興味のあるものはとりあえず食べてみたくなるからかなぁ^^
2015年05月26日(Tue) 22:48
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ありがとう^^息子、頑張ってますよぉ☆
そうですね、ただお金が欲しいのとも違うみたいです。
チヨヨさん、ちゃらんぽらんすぎたぁ??まぁ、私もだなぁ。。。
何もしてなかったし。

朝食、お腹空いてるし、美味しそうにいっぱい食べてくれて良かったです!

チヨヨさんもバジルシード、気になってたんだ^^
見たら気になりますよねぇ。
バジルシードってとこに惹かれて買ってみました^^
なんか爽やかそうだから、今の季節感と私の中で合ったので(^-^)
喉ごし食感楽しいし、さわやかな甘さで私は好きでした!
ライチもきっと美味しそう☆
2015年05月26日(Tue) 22:53
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

ベジブロス、適当な作り方ですが、
野菜のあまったとこ使えるのでいいなっと思ってやってます^^

ハニートーストそうですね、憧れってありますねぇ^^
ふふ、過去形ですね!
そうですねぇ、食べきれないだろう、食べたら体重がぁあ!!って絶対ありますし^^
2015年05月26日(Tue) 22:56
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

最初の10日連続は疲れたでしょうね~
でも新聞配達休みの日が日曜だったんですが、
朝ふつうに起きて、友達に会いに出かけてました。若い!

そうですね、ハニートースト
始めた食べた時かぁ。
きっと私も感動したんだろうなって思います(^-^)
たまには息子に おおっ!と思わせたいから作りました☆
2015年05月26日(Tue) 23:00
まにさんへ
編集
まにさん♪

そうですねぇ、こういう見た目ってわくわくしちゃいますよねぇ。
息子もハッピィに1日過ごしてくれてたかな?^^

バジルシードドリンク、わたしも最初目に入った時 ぎょっ!でした。
なんだアレは?!と思い、近づいて、読んでみたら、
バジルだって!あぁ、バジルなら私飲んでみたいなぁ~って思ったのでした(^-^)
プチプチ食感とさわやか~で好きですよ^^
キウイ好きだったら、まにさんにも好いてもらえるドリンクかなって思います☆

スープのセロリ美味しいですよね^^
2015年05月26日(Tue) 23:08
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

そうなの、息子たいしたもんだなぁって思ってます!
疲れはあるだろうけど、頑張ってますよ^^

甘いの好きだし、体の調子にも合ってたかなぁ?^^
美味しそうに食べてたから良かった!

カロリーは考えると、コワイですね。

アイスそうかな?^^ディッシャー使ってるのに、なんか丸がいびつ。。。って思ったの。

パンに穴あやうくあきそうだったのぉ。
なんとか美味しく食べれたから良かったです☆
次回はもっと美味しくしたいな。

2015年05月26日(Tue) 23:12
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですねぇ、懐かしさも感じるし、ほっとするご褒美味って言えますね!
メイプルとハニー両方あったので、
好みでどっちかをって思ってたのですが、
意外と(?)どっちもが美味しいんじゃないの?と思ってWにしてみたのです♪

みなづきさん、タイに滞在なさってたことあるんですね^^
いいなぁ、現地のいろんな美味しいもの食べたんですねぇ!
私も滞在して、タイ料理いっぱい食べてみたいです☆
みなづきさんには、バジルシード、きっと思い出もある味だったのでしょうか?

息子、大変だと思うのですが、
気をつけて頑張ってほしいと思います。
2015年05月26日(Tue) 23:18
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

あんちょびさんの読みながら、
1行ずつ、そうそう!そう!って言っている自分がいました(^。^)

1斤食べたい欲求ってありますよねぇ☆

息子、たまにはこういうのも食べて頑張って~!って気持ちですね^^

そうですね、男性が食べてるのって微笑ましいような可愛らしいようねって
ありますね♪
2015年05月26日(Tue) 23:21
No title
編集
べにゆうさん 
 こんにちは^^
ボリューミーで美味しそうなハニートーストに
目が釘づけです~!
でも1斤はすごいですね~!
さすがワカモノでらっしゃいます^^
 お野菜がたっくさんのスープもいいですね~!
(今日これから義母と叔母が愛媛よりこちら横浜へ
 きましてしばらく滞在するので、なかなか
 お邪魔できないかもです~><ワスレナイデクダサイ~^^)
2015年05月28日(Thu) 13:55
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

ハニートースト1斤食べてみたいですね~
でも挑戦するにも勇気がいりますね、色々と。。。(笑)

あ、いよいよ(?)
お義母さんと叔母様がいらっしゃるんですね!
hibigotoさんがお二人とどのような感じの関係で接したりているのかわからないのですが、
私がhibigotoさんの立場だったら、と考えた場合、とっても大変そうです。

暑いとか寒いとかもあるし、風邪ひいたりせずに、頑張ってください!^^

大丈夫ですよぉ(^-^)hibigotoさんのころ絶対に忘れない自信ありますから(*^-^*)


2015年05月28日(Thu) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

