キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妻のブログのお友達、のんちゃん、おめでとうの朝食TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 妻のブログのお友達、のんちゃん、おめでとうの朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妻のブログのお友達、のんちゃん、おめでとうの朝食

おはようございます




ブログを始めて1年
コメントの管理は妻がやっていますが、素敵な方々と知り合えて本当に感謝しております

私達が続けられているのも、素敵な方々とお知り合いになれたから


妻は優しい女性ですが、類は友を呼ぶではありませんが、仲良くしてくれる方々は本当に優しく感謝してます


その中の一人ののんちゃん、今回入籍をしました


のんちゃん、おめでとう!



入籍の記事を私も妻も読ませていただき、胸が熱くなり感動しました


記事はこちら→☆




本当に嬉しい
何かお祝いを表わしたい!と夫婦で考え
のんちゃん夫婦を我が家にお招きするつもりで朝食を作りました




今日の朝食



・お赤飯


・お祝いの生春巻き


・ごぼういり


・仙台麩と七色麩のすまし汁


・姫なでしこと春の水の和菓子





7524h.jpg

お赤飯



材料


もち米、小豆、小豆のゆで汁、ごま塩



お祝いには欠かせないお赤飯
昔は赤という色には呪力があって、災いを避ける力があると信じられ、魔除けの意味を込めて、祝いの席でふるまわれるようになったそうです


小豆のゆで汁は前夜に作り、ミネラルウォーターでもち米を洗い、1時間ゆで汁で浸し土鍋で一気に炊き上げました




7524d.jpg




7524e.jpg




妻の感想


「お赤飯っていうとやっぱりおめでたい席の食べ物だね。
小豆がいっぱい。魔除けができたでしょう。」





お祝いの生春巻き



材料


ライスペーパー、ボイルエビ、スモークサーモン、チーズ、野菜、スイートチリ、わさび醤油


赤と白の彩でお祝いレシピ10選にランクインする料理、妻に相談したら



「ライスペーパー初めてだと戻し具合が難しいよ。柔らかすぎると破けるし、硬すぎだと巻けないよ。
朝にそれはつらいでしょ。
手伝ってって言うかな?え?・・・・・それはね、のんちゃんの為に特別に一緒に作るか!」




紅白の色がお祝い料理にぴったり!




7524c.jpg




妻の感想



「もっちりしてるね。サーモンとかアボカドとかエビもだし、ふふ~のんちゃんのおかげで朝から
贅沢した気分だぁ。」




妻曰く 「鳥はいつもツガイで行動するでしょ、ツガイでいる鳥見ると気持ちが温まるんだぁ。だからお祝いに飾ったの」



7524b.jpg






ごぼういり




お祝い料理としてよく作られます




7524 a





仙台麩と七色麩のすまし汁




材料



昆布出汁、仙台麩、七色麩、にら、しょうゆ、塩



結婚式やおめでたい席に欠かすことができない≪昆布≫
『よろこんぶ』として、縁起物とされています。


今回はのんちゃんの故郷の北海道昆布、仙台名産の油麩を入れ、七色麩は7ヶのラッキー7



7524g.jpg




妻の感想



「あ、美味しいね。昆布出汁と仙台麩もニラも合うんだなぁ。」





姫なでしこと春の水の和菓子


仙台名店和菓子や菓子老舗ひろせ


姫なでしこの花言葉は



勇敢、純愛、大胆  私ののんちゃんのイメージ



7523c.jpg




春の水は温かく純粋なイメージ、私のご主人のイメージ

のんちゃんはマリッジブルーンと書いていましたが、ご主人はきっと素敵な方、私のようにのろけてよいですよ




7523d.jpg



妻からのメッセージ

のんちゃん、いつまで~もお幸せに☆

「今日はのんちゃん夫妻の笑顔を想像しながらの朝食だったよ。
私、のんちゃんの人柄好きです。
そののんちゃんの大切な人だから、きっと旦那様も素敵な方なんだろうなって想像してます。」

「勝手にお祝い膳作って楽しんでしまいました。
もしかしたら、旦那様かのんちゃんが好きじゃないお料理とか食材もあったかも知れないな。。。
とちょっと心配。それは大きな心でお許しを(^-^)」


7523b.jpg




花は私のチョイス、メッセージは妻の直筆




7523a.jpg




のんちゃん、お幸せに、そしてこれからも仲良くしてくださいね!






読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  

おやつやおつまみに!ナッツ春夏新商品【共立食品】
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

ブロ友さんのご入籍とても嬉しいですね。
のんちゃんさん、おめでとうございます。
記事も読ませて頂きました。

ブログって顔が見えないけど記事や写真
お料理にその人柄が出るんだと思います。
べにゆうさんご夫婦が素敵な方たちなので
自然と素敵な人たちが集まって来るのだと思います。
ブログを通してお話しすることで
地理的な距離はあっても心の距離はすごく近く感じます。
ブロ友さんへの祝福の気持ちがこもった朝食とても素敵ですね☆
2015年05月24日(Sun) 09:04
編集
べにゆうさん☆
べにゆう夫さん☆


もう朝から衝撃の感動で、
本当に頭がボーっとするくらい感動しすぎて、
言葉が出ないとはこの事ですね……

こんなにも温かく優しく綺麗な気持ちで祝って頂き、
心から有難うございます!

私の目指すはキッチン夫婦さんのような、お互いを思いやる気持ちのとても強い夫婦です!
キッチン夫婦さんと出会えたこと、
神様に感謝です(/ _ ; )‼︎

今、夫ははっちゃんをお風呂に入れているので、終わったらこの記事読んでもらって、またコメントしにきます!

そのはっちゃんのお風呂終わりにコメントしようと思ったんですが、
とてもとても勿体無くて、そのままブログを閉じられませんでした(>_<)

↑こるまさん、
有難うございます(o^^o)♡!
2015年05月24日(Sun) 09:45
編集
またまた来ました(o^^o)笑

夫に読んでもらったら、
『嬉しいね、言葉が出ないね!』

それ、先に言っちゃった。

『…仲の良さそうなご夫婦だから、
わしらもこんな夫婦になりたいって書いて!』

それも先に言っちゃった…笑

この二つはとっさに出てくる気持ちでした(*^^*)

そして、キッチン夫婦さんのことを
普段もご飯の時に話したりしてましたが改めて話すと、
ご主人の早起き&朝食作りに感動。
また、妻は優しい女性ですが…のところにも、
こうやってさらっと褒められるのも
すごいね!って感動してました。


『招いて下さるつもりで作ってくれたんだから、食べたつもりで感想書きんさいよ!』
『10回も20回も読みんさいよ!』とも言われました〜

もちろん何百回と読む、
宝物の記事です(≧∇≦)!


お赤飯、お祝い事があったらご主人のように前日から仕込む本物を、作れるようになります!

生春巻き、朝から特別なべにゆうさんのお手伝い、本当に感謝です(>_<)!
これも作ってみたいです(≧∇≦)

北海道と仙台コラボのすまし汁も、
読むだけでジーンとくる味です。

そして、綺麗なお花と直筆のメッセージ。
画像保存して大切に大切に大切にします!
本当に有難うございます(/ _ ; )!

最後に、夫は私が見てきた男性の中で一番心の綺麗な人なんです。
困っていそうな人がいたら、私が一歩足を出そうと思った時には走って既に駆け寄ってるような人です。
親想いだしはっちゃんのことも私以上に大切にしてくれるし、
日頃のエピソードをたまに人に話すと、そんな優しい男いるの?って言われるくらい優しいんです。
カッコよくて可愛くて、私には世界一の人‼︎

と、ご主人にお許し頂いたので、
のろけを全開でしてみました!笑

素敵な席を設けて頂き、
感謝しきれません!

朝から夫と二人、胸いっぱいでお腹いっぱい、
幸せな気持ちにして頂きました♡
ごちそうさまでした(*^^*)!



2015年05月24日(Sun) 11:57
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは♪

記事を読んで、のんちゃんのコメントも読んでいたら、
なんだかじーんと来て、
日曜日のお昼から目がうるうるしてきました。

素敵なお祝い膳で、のんちゃんと旦那さまも一緒にいらしてるみたいな気がしてきました!
どれもこれも、お祝いにぴったりのお料理ですね♪

ブログは、直になかなかお会いできませんが、文章って人柄が出るなとつくづく感じます。
数多くのブログの中で出会えることって、すごい確率だなぁと。


べにゆうさんと旦那さまのお人柄、私大好きです!

すこしコメント欄をお借りしまして・・・・。

のんちゃんへ

のんちゃんの旦那様、やっぱり本当に素敵な人だね!
のんちゃんのコメント読んで、再確認したよー!!
これからも、どんどんのろけ話を聞かせてね♪
2015年05月24日(Sun) 12:03
No title
編集
心のこもった朝食ですねー☆
優しいなぁべにゆうさん(^O^)
ブロ友さんの幸せな話は嬉しいものですね♪

私も先程のんちゃんさんのところにお邪魔して
コメントしちゃいました ウフ(^○^)
2015年05月24日(Sun) 14:00
こんにちはぁ^^
編集
べにゆうさん、旦那さま、とーっても素敵なお祝い膳ですね♪

お友達の入籍に、ご招待♡ 私も一緒にほっこりさせて
戴きました。 鳥のつがいの話も本当に素敵です^^
薔薇にべにゆうさん直筆のメッセージに心が熱くなりました☆

そして私ものんちゃんさんのところにお邪魔してきました^^
のんちゃんさん、ご結婚おめでとうございます♡

bjogでの縁、本当に素敵です♪
2015年05月24日(Sun) 17:52
No title
編集
べにゆうさんご夫婦の人徳で、素敵な方々が訪問されていらしゃるのでしょうね。
素敵なお祝いの膳、のんちゃんさんご夫婦も喜ばれていらしゃると感じます。
温かい気持ちのお裾わけを頂けて、ありがとうございます。

2015年05月24日(Sun) 17:54
編集
良いですねー( ´艸`)♪♪
こういうの♪

皆でhappyを共有したり
落ち込んだら励ましたり(*´Д`*)

会ったことはなくても
ブログ仲間は、
やっぱり仲間です(●´∀`●)

皆で幸せを共有したら
毎日、よりhappyヾ(o´∀`o)ノ
2015年05月24日(Sun) 18:13
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

のんちゃんの記事も読んでいただけて嬉しいです^^

そうですね、ブログって顔が見えないものなので、
私はたまに何かを不安に思うこともあるんですが、
基本は誠実に接していきたいと思っています。

素敵だと言っていただけて、ありがとうございます!
今日も嬉しいお言葉、嬉しいです^^

顔が見えなくっても、たぶん人柄って出るものですね。
ブログを通してお話すること、
地理的な距離はあっても~とこるまさんがおっしゃってること、
よくわかります。
こるまさんのブログを拝見させていただいていると、そう実感します。
2015年05月24日(Sun) 23:02
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

こちらののんちゃんからのコメントいただいて、
私の方がなんでかな、涙ぐんでいますよ。

素直に喜んでいたでけたことに感激してるのかなぁ。

こちらこそ、ありがとう。
いっぱい喜んでくれるのんちゃん、ありがとうございます。

2015年05月24日(Sun) 23:05
のんちゃんへ
編集
のんちゃん、2回目のコメントありがとう、返信です^^

まず、旦那様も読んでくれたことに感激~
え、読んでくれたんだぁってうちの主人とともに喜びました。

のんちゃんからのこの2回目のコメントにもまたじんわりの涙だよ~
喜んでもらえて、主人が頑張ったかいもあったね!って二人でニッコニッコです(^-^)

やっぱり!
のんちゃんは旦那さんのこと大好きなんだなってこと、ずっ~と思ってたよ^^
のんちゃんののろけ全開、うわ~い万歳♪♪hyuhyu~♪

自分が知ってる中で一番心の綺麗な人の傍らにいれて愛されて幸せですね!
そんなエピソードの人、私も好きになりそうだよ。(←って今はいらないコメントだね。)

うん、ご両親をお外に連れ出したりしてたね
はっちゃん、ご主人になついてるし、シャンプーしてあげてるのご主人だもんね
困って人をさっと助けれる人っていそうであんまりいない、難しいものだよ

本日はのんちゃんご夫妻に来ていただけて、
私達も幸せな気持ちいっぱいになりました。ありがとうございます!!


そうだ、今日のお昼寝で、綺麗な赤い鳥と白い鳥が一緒に飛んでるのを見ました。
素敵なのんちゃんご夫妻のず~~っとのお幸せをお祈りさせていただきました。


2015年05月24日(Sun) 23:20
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

のんちゃんのコメント、じ~んときますよね。
私もうるうるのお昼でした。

ブログそうですね。いっぱいいっぱいある中で出会えて、
交流できてるのってすごい確率ですねぇ。

顔が見えないからこそ、相手を敬うこと忘れないようにしようと思うのでした^^

のんちゃんが、おのろけ話してくれるの楽しみですよね(^-^)
して欲しいもん!
2015年05月24日(Sun) 23:28
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

はい^^心こめました!

ほんと、ブロ友さんの幸せな話、嬉しいなぁ。
今回は、結婚でしょう^^
うわ~ハッピーだよ、嬉しいねって主人となったの(^-^)

のんちゃんとこにもコメントしてくれて、嬉しいです!!
ウフフ~読んできちゃった♪
のんちゃん今は山口だけど、しばらく広島に住んでたから、
KEIKOさんに教えたかったんだけど、
よけいなお世話かな~って思って、そこ遠慮してた私でした^^

2015年05月24日(Sun) 23:34
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

sakuraさんにもそう言っていただけて、嬉しいです!

のんちゃんとこ訪問してくださったんですね^^
これまた嬉しいです(^-^)

blogでの縁、素敵なものですね♪
2015年05月25日(Mon) 08:15
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪


みなづきさんに、そのようにおっしゃっていただけて嬉しいし、
人徳って言ってもらえるんだから、これからもそう思っていただけるように
心しなきゃって思いました。

はい^^のんちゃんご夫婦に喜んでいただけたようで、
こちらの方が感激しています。

私達もみなさんと温かい気持ちを分かちあえることができて、幸せです。
2015年05月25日(Mon) 08:20
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

良いですねーって言っていただいて
ありがとうございます♪^^

そうですね、会ったことはなくっても
ブログ仲間って仲間になってるんですね(^-^)

皆で幸せなこと共有して、お互いにHappyを感じれたらいいなぁ~って思います^^


2015年05月25日(Mon) 08:23
No title
編集
お祝い膳、素敵ですね!
そしてこんな素敵なお祝いの仕方を思いつかれた、
べにゆうさんご夫妻も素敵です♡

のんさんの入籍の記事を見て、旦那様クールだなぁ、かっこいいなぁと感じました。
幸せなエピソードは、こちらも嬉しくなっちゃいますね!
のんさんご夫婦に乾杯!です♡
2015年05月25日(Mon) 11:58
まにさんへ
編集
まにさん♪

まにさんにもそう思っていただけて嬉しいことです。

のんちゃんの記事も読んでくださって嬉しいです。
旦那さん、きっとクールなんですね、でも心やさしいんですねぇ。

幸せなエピソードはそうですね、気持ちを明るくしてもらえて嬉しいですね!
2015年05月26日(Tue) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

