キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ いつものハンバーグより簡単☆カマンベールとろ~りで美味しいね♪TOP晩ご飯 ≫ いつものハンバーグより簡単☆カマンベールとろ~りで美味しいね♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

いつものハンバーグより簡単☆カマンベールとろ~りで美味しいね♪

5月にしては連日暑くなっています
キッチンは特に暑いので、これからが思いやられます
今日は特に暑くなりそうだから、気をつけて過ごそうっと

夫も息子も珍しく私よりも帰宅が早かったので、急がなきゃ~っと作った昨晩ご飯です


    
 カマンベールチーズとろ~りのミートローフ

    
 にんじんのラペ

    
 ほうれんそうのナッツ和え

20150522き



カマンベールチーズとろ~りのミートローフ
20150522か

チーズが出てきてしまってます。。。

みじん切りが大きいのは、時間がなくなったってきから、急ぎました


合びき肉、玉ねぎとにんじんとセロリのみじん切り、パン粉、卵、顆粒コンソメ、塩こしょうをよく混ぜ合わせて
180℃のオーブンで20分焼きました


あ20150522

フライパン皿を使ったので、そのままオーブンで焼き、食卓へ出せます

20150522く

「これハンバーグ?」

「ハンバーグみたいだけどね、ミートローフっていうの。
オーブン使ったからハンバーグより焼くのが楽だけど、けっこう美味しいからいいよね!」


にんじんのラペ
い2015052

ストウブで蒸して、オリーブオイル、レモン汁、はちみつ、塩で和えました

ピンクペッパーは飾りでもありますが、ポリポリ2~3個食べるのも好きです


↓お皿を見てください


20150522 皿② 

ちょっと遠い角度からも見てください

20150522う


そう、今回モニターさせていただいているのはこちらの白いお皿
11.5cmの小さいお皿
真っ白なスクエアがオシャレだなって思います


輸入のお皿からグラスなどたくさんの品揃え
眺めるだけでも目の保養になりそう常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル




ほうれんそうのナッツ和え

20150522お

ほうれんそうを塩茹でして、ナッツ、きび砂糖、しょうゆ、塩で和えました

本当はブロッコリーで作りたかったんだけど、まだあると思ってたら、使い切っちゃってました


                
 みなさんが楽しい週末を過ごせますように 
                    リラックスした時間を持てますように


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

カマンベールチーズとろ~りのミートローフ
すごく美味しそうですね。
お肉の中からチーズがとろ~り、たまりませ~ん。
人参ラペもバラの花みたいですごく綺麗です。

パーティー料理のような豪華な晩ごはんですね☆
2015年05月23日(Sat) 10:10
No title
編集
おはようございます^^

急いで作ったとは思えないくらいお洒落ー!
人参のラペなんて、私がこんな形にしようとおもったら一時間くらいかかっちゃいますよ(笑)
ミートローフって食べたことがないので興味津々です。
ほぼハンバーグだけど、焼きをオーブンに任せれるから楽ってことなのでしょうか(’w’)
とろ~りチーズの種類が「カマンベール」ってところがたまらんです。

こういうお皿大好き!
べにゆうさんの咲かせた人参のお花が、すっごく引き立っていますb

2015年05月23日(Sat) 10:22
No title
編集
こんにちは♪

時間がない時にこんな料理作れませんー!!!
オーブンでそのまま食卓に出せるのがいいですね♪

人参の花に、べにゆうさんのセンスと器用さが光ってるなぁと思います♪

そして、モニター当選おめでとうございます!
お皿、ダメもとで応募してみましたが、やはりだめでした・・・。
でも、やっぱり綺麗ですね♪
べにゆうさんのお皿コレクション、すごいなぁ( *´艸`)
2015年05月23日(Sat) 13:39
編集
べにゆうさ〜ん、ご主人様〜!

返信が遅くなってすみませんでした
(>_<)
昨日は一度もインできなくて、
今しがたコメ見ました汗!

もちろん、嬉しい嬉しい有難いお申し出です!
そんなことを言ってもらえて、
とっても幸せです(≧∇≦)!

と、ラペの見事な飾り盛り…

美しいですね〜♡
食べるの勇気いる〜(≧∇≦)笑!
2015年05月23日(Sat) 15:58
No title
編集
暑くなると、キッチンに立つのは大変ですよね。
オーブンを使って、その間に他のメニューかな。
パパッとハンバーグからの切り替え、手際と回転の速さ見習いたいです。

お皿のモニターおめでとうございます。
綺麗なお花のラぺ、食べるのが勿体無い。
盛り付けでお皿も一段と映えますね。♪
2015年05月23日(Sat) 17:57
編集
ミートローフ((((*゜▽゜*))))

チーズがとろーり美味しそう( ´艸`)♪

急いでるときにミートローフ?
って思ったんですが……
確かにハンバーグより
焼いてる間は手が放せるから
他の料理が出来て時間短縮になる∑(OωO; )

さすがべにゆうさんヾ(o´∀`o)ノ

そして、この素敵なお皿も
こんなにおしゃれに使われて
喜んでいると思います♪♪♪
2015年05月23日(Sat) 18:35
No title
編集
べにゆうちゃん、こんばんはぁ^^
体調悪くてちょこっとコメントがお久になっちゃって、ごめんなさいねm(_ _ )m
チーズとろりんなミートローフやハンバーグ♪とってもおいしいよね♪
時間がない時にオーブンを使う~って!
普段から手際が良いからこそ!の考えだよ☆d(´∀`*)ネッ!
人参のラぺもとっても綺麗♪
ル・ノーブルさん!
お友達で常連さんがいるのだけれど、私も1度お世話になったことがあるの(笑)
サイトを見てると、お皿や器も素敵なものばかりで、欲しくなっちゃうよね^^
こちらの白いお皿もべにゆうちゃんちに来て、綺麗に盛り付けられ!きっとうれしいと思う~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆
目の調子はどうかな?
ブログは長くやればやるほどいろんなところで疲れがでたりしますから、
無理しないで!コメントとかも気にしないでね~ヾ(*´∀`*)ノ☆
2015年05月23日(Sat) 22:25
編集
べにゆうさんへ

ハーブのきいたミートローフ
美味しそうd=(^o^)=b

ニンジンのラペがかわいいですね

アイディアがすはらしいわー

いつも素敵なレシピありがとうございます
2015年05月24日(Sun) 00:19
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
ミートローフ、ふんわーり柔らかそうなお肉からとろーりチーズが
たまりません><
何て美味しそうなのでしょう!
 人参ラペの盛り付けもなんと美しい!
お勉強になります!真似っこしてみたいです^^(難しいかなぁ・・・。)
ほうれん草にナッツの組み合わせもいいですねぇ!

 お友達ののんちゃんさまのHAPPYニュース!とっても嬉しいですね^^
(おめでとうございます!)
べにゆうさんご夫婦のオヤサシイお心遣い、素敵ですね!
2015年05月24日(Sun) 11:37
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

チーズとろ~りには弱いです^^
たまりま~んよねぇ(^-^)

人参かわいくしよ!っと思って
やってみました^^
綺麗って思っていただけたなら、とっても嬉しいです^^
2015年05月24日(Sun) 22:23
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

急いでるんだけど、結局時期上がりはいつもと一緒でした(汗)
人参のラペ、このくらい小さいのだとなんとかなりますよ^^
チヨヨさんの方が私より器用だと思うから、
やり方させわかれば、もっときれいにできると思います(^-^)

ミートローフとハンバーグ、そう言えばそうですね。。。
私は、これはミートローフっていう認識だったけど、
ハンバーグと材料も変わらないし、ハンバーグでいいように思いますねっ。
たぶん、同じかな、って思ったきたけど、
正解はさて?わからずです。

今回はカマンベールが食べたくて~だったんです♪

お皿のことありがとうございます^^
2015年05月24日(Sun) 22:29
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

時間がないけど、時間はかけてしまったんです(汗)
材料をこの日に使いたかったし、予定変えれませんでした。。。

人参のお花のこと、ありがとうございます♪嬉しいです^^

お皿の白さ、凝った形が素敵でした♪
2015年05月24日(Sun) 22:32
のんちゃんへ
編集
あ、のんちゃん♪

いえいえ、私の方こそ、コメ返信が遅れて時差(?)が出てしまい、
こちらこそ申し訳ないです。

ラペ、好きなところからモリモリ食べましたよぉ(^。^)
2015年05月24日(Sun) 22:34
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですよねぇ、暑くなると。。。
火をつけて、ご飯が炊けてきて、レンジを使って。。。
どんどん温度が上がり、大変です。

はい^^オーブンに入れさせすれば、
他の料理の方に時間を使えるので、そうしてました^^
あ、でも急いでるようで、仕上がり時間はなぜか同じになってしまいました。
たるみでしょうか。。。

きれいな真っ白の変形で、素敵です。
一段と映えます、と言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます☆
2015年05月24日(Sun) 22:39
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

チーズがとろ~りはやっぱり大好き!

あ、私の書き方が足りなかったんですが、
最初の予定からしてミートローフだったんです。

急いでるなら、作りやすいメニューに変えるという選択もありますねぇ、普通。。。
けど、変えよう!とは思わなかったんです。

予定通りのメニューを急いでつくろ!!ってことでした^^

フライパンで焼くハンバーグよりは手が離せるから楽でした♪

お皿のことありがとうございます^^
そう言っていただけると、お皿のために安心しました☆
2015年05月24日(Sun) 22:44
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

体調悪かったのぉ?大丈夫かな?
コメントお久 お気になさらず~だよ!

あんまり、器用な考え方をしないほうなので、
急いで作ったつもりはあったんでけどね、時短にはなってなかったみたいです(汗)
ル・ノーブルさん、杏ちゃまもお世話になったことあるのね(笑)♪
お友達で常連さんいるんだぁ。
私も一回見たら、いっぱい見ちゃった。素敵なのがい~っぱいあった!
モニターの白いお皿のことありがとう☆
目の調子、悪くないの!
あの時は、普段運転しない夜に運転する用事があって
疲れも出て、目が疲れた~~ってなってたんだなと今思ってます。

そう、ブログの先輩の杏ちゃまからの貴重な優しさのこもったアドバイスが
わたしがブログを続ける上での一つの支えになってるの^^

今日のコメントもありがとう☆
杏ちゃまもお大事に過ごしてねぇ^^

2015年05月24日(Sun) 22:53
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

ミートローフ、美味しかったです!

にんじんのラペ、かわいいって言ってもらって嬉しいなぁ(^-^)

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます☆
2015年05月24日(Sun) 22:55
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

とろ~りチーズを見るだけで、
もうたまりませんよねぇ♪
急いだけど、オーブンでもなんとかできて良かったです。

人参のラペにことありがとうございます。
あ、難しくないと思いますヨ^^
私、正真正銘の不器用なんです^^

のんちゃんのこと、ありがとうございます!
いや~嬉しいニュースでした(^-^)
今後ずっとお幸せでいますように☆ですね^^
2015年05月24日(Sun) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

