キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お母さん、あんこのおやつありがとう!!TOP美味しいで今日も仲良し ≫ お母さん、あんこのおやつありがとう!!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お母さん、あんこのおやつありがとう!!

この日はお腹、ちょっとなか休みと思って

魚とお豆腐、野菜多いめの晩ご飯でした

あ、でも母からおやつをもらっちゃった!


   生鮭の粒マスタードマヨネーズ焼き

   豆腐の味噌チーズ焼き

   生野菜のスティックサラダ 3種のドレッシングで

   あんこのお菓子

20150519i.jpg


生鮭の粒マスタードマヨネーズ焼き
20150519g.jpg

粒マスタードとマヨネーズ、蜂蜜、パン粉をまぜ合わせて鮭にぬって、170度のオーブンで15分くらい焼く

     ハチミツ入りでちょっと甘さを感じますが、鮭そのものの味もしっかりと味わえます


豆腐の味噌チーズ焼き
20150519h.jpg

重しをのせ、水気をきっておく
味噌とみりんを混ぜて豆腐に塗り、チーズをのせて、オーズントースターで8分焼く

       お豆腐残ってて、この日で消費したかったので
       味噌チーズも美味しい組み合わせの1つ!


生野菜のスティックサラダ 3種のドレッシングと
20150519j.jpg

人参、セロリ、水菜、きゅうり、レッドパプリカ、ブロッコリー

モニターさせていただいています

会津天宝さんのドレッシング 「お野菜を食べよう」って書いてるんです!
今回は、こちらの通り、お野菜をつけて食べました

20150519c.jpg

20150519d.jpg明太マヨネーズも

生野菜をたっぷり食べるのが好きな主人と私

バリバリもりもりと野菜を食べました

20150519e.jpg



食後のデザート あんこのおやつ
20150519a.jpg

息子ニヤリのおやつ
つつみ揚げという名前のお菓子

息子ですが、高校生になってからあんこが好きになったそうです^^
息子があんこが好きになったというのを私の母に教えたら、「じゃあこれあげてね!」とくれました

  20150519f.jpg 地味ですが、やさしい味わいの美味しいお菓子
私の母も息子のことを考えてくれてて、嬉しいです


ひゅうがのお昼寝 
カメラを構えると、気がついて起きちゃいます

枕にしてるのは、新しいぬいぐるみのチョコちゃん☆
20150519b.jpg


                   みなさんにたくさんの良いことがありますように
                      となりの人が笑って幸せを感じられますように


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  

                                                日本きらりファンサイト参加中
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます。
鮭に粒マスタードの組み合わせ、今まで
思いもつかなかったのですが、いいですねぇ!
 スティックサラダの盛り付けが、やっぱり
ブーケのようで^^とっても綺麗です♪
 あんこのお菓子、美味しそう!
嬉しい甘さですね・・・! 
2015年05月22日(Fri) 09:12
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

生鮭の粒マスタードマヨネーズ焼き美味しそうです。
粒マスタードって結構使えますよね。
ハニーマスタードとかの味付けも大好きです。

ドレッシングが美味しそうですね。
スティクサラダ彩がキレイです☆

ひゅうが君お気に入りのぬいぐるみと一緒に
お昼寝してるんですね♪
可愛すぎます *(@>∀<@)キャハッ*"
2015年05月22日(Fri) 10:54
No title
編集
お豆腐の味噌マヨ焼き、淡白な味に焼くと濃厚で香ばしい味は好きです。
グラタンも好きなのですが、こちらの味も大好き。
もうたまらなく、食べたくなっている今。(笑)
べにゆうさんの焼き加減、お写真がおいしそう。

気温があがると、益々生野菜がおいしいくなりますね。
私はマンネリなドレッシンが多いのですが、べにゆうさんのように種類を並べてみたいと思いました。
2015年05月22日(Fri) 13:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月22日(Fri) 15:21
No title
編集
こんにちは♪

ひゅうがくんの寝るスタイル、とっても可愛いですね♪

鮭のマスタード焼き、大人な感じでオシャレですね!
わが家ではなかなかできないメニューなので、じぃっとみてしまいました♪

野菜スティックも、こんなにいろんな種類があると、
豪華ですね( *´艸`)
生のままたくさん食べるのは難しいなと思うことが多いですが、
ドレッシングが美味しいと、パクパクいけそうですね!!
2015年05月22日(Fri) 15:32
No title
編集
べにゆうさんへ

スティックサラダが本格的、
ドレッシングも3種類で、お店なら高そう^^;

豆腐の味噌チーズ焼きもいいですね。
ヘルシーでいいわ。

ご夫婦でお互いを思ってのレシピ、
毎日、幸せな気分にさせてくださってありがとうございます
2015年05月22日(Fri) 18:28
No title
編集
スティックサラダの彩りが綺麗~
他の方もおっしゃってますが、本当にブーケみたいで素敵です♡

以前のブログにさかのぼっちゃいますが、
ゴールドをテーマにされた時のイタリア野菜のバーニャカウダとか、
ふたりで産直デートされた時の5色の人参とか・・・思い出しちゃいました。
べにゆうさん、野菜を華やかにされるのがお上手ですよね!

私も生野菜ポリポリ食べるの大好きなんですが、人参・大根・きゅうりと定番ばかりになってしまってて・・・
ブロッコリーや水菜になるほど!って感じでした。葉物や花野菜、華やぎますね。
2015年05月23日(Sat) 06:18
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

粒マスタードとハチミツでいつもと違った鮭になると思いました♪
幅広く好かれそうな味です。

スティックサラダ、夫と私が大好きなので、
色んな野菜でこんなんしてちょくちょく食べたいと思います^^

このお菓子、見た目より、けっこう美味しいんですよぉ^^

2015年05月24日(Sun) 21:59
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい^^粒マスタード結構使えるって思います^^
ハニーマスタード味☆美味しいですよねぇ。

ドレッシングどれも捨てがたく(笑)それぞれの良さがありました^^
サラダ好きなので、ドレッシングもいろいろと楽しみたいです。

ひゅうが、ぬいぐるみが好きな子のようです(^-^)
2015年05月24日(Sun) 22:01
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、私も豆腐味噌マヨ焼き、みなづきさんが書いてくださったように
淡白さと濃厚な香ばしさで好きです。
ふふ(^-^)見ると、味を思い出して食べたくなっちゃうことしばしばですよね~^^

ほんと、気温があがると、生野菜がますますおいしくなります♪
ドレッシング今いただき物があるので、種類が多いほうになってます^^
でも普段も色々なドレッシングで食べてるかなぁ~?(^。^)
2015年05月24日(Sun) 22:05
鍵コメ Pさんへ
編集
Pさん♪

粒マスタード使えますよね~
マヨとはちみつと塗って、美味しいです^^
味噌&チーズも合うと思います☆

そうでしたよね、前に数字が書いてあって、え、そんなに!!って
ちょっとびっくりしてたんです^^
ブリちゃんが、そうですね(^-^)

2015年05月24日(Sun) 22:08
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ひゅうが、いつもこの形じゃないんですが、
この様子、かわいいなって思って写真に撮っておきました☆

野菜 主人が特に大好きで、それに影響され私も野菜を多く食べるようになりました。
そう、生だとたくさんの量をっていうのは難しいですよねぇ。
新鮮で好きな野菜を好きなドレッシングでだと、たくさん食べれちゃいます(^。^)
2015年05月24日(Sun) 22:12
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

そうですね、
考えてみれば、お店だと高くとられちゃいますよね、きっと!

豆腐の味噌チーズ焼きはヘルシーですね^^

sararaさんに、『幸せな気分に~』と言っていただけて、
嬉しいです、こちらこそありがとうございます☆

2015年05月24日(Sun) 22:15
まにさんへ
編集
まにさん♪

スティックサラダのこと、綺麗って言ってくださって
ありがとうございます☆嬉しいです!

あぁ、まにさん以前のブログの憶えててくださってるんですねぇ^^
あらぁ嬉しいです(*^-^*)
野菜とはこれからもこうして向き合って(?)行きたいです。

人参、大根、きゅうりの定番野菜が一番スティックサラダに合ってますものね♪
でも、食べたいのを自由にスティックサラダみたいにして食べていいのかなって
思ってやってみました☆

2015年05月24日(Sun) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

