キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お弁当に感謝!妻の食べたかった料理を作った朝食TOP東北の食材と料理 ≫ お弁当に感謝!妻の食べたかった料理を作った朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お弁当に感謝!妻の食べたかった料理を作った朝食

おはようございます



朝食は毎日私が作りますが、
いつも7時10分位に食べ終わってから妻が息子と私のお弁当を作ってくれます
そして、7時25分には息子に渡します

私の仕事は1個人で働いていて、お弁当が友達、妻の美味しいお弁当があるので仕事が頑張れます

「いつもお弁当ありがとう!お礼に今日はべにゆうさんが食べたい朝食を作るね」




今日の朝食


・サフランとトマトの炊き込みご飯


・ダイエットサンラータン


・トマトとベビリーフのサラダ


・レモン風味のウインナー


・マンゴーとしょうがの冷たいスープ




7521g.jpg





サフランとトマトの炊き込みご飯



材料


サフラン、トマト、お米、サフラン、バター、塩、チキンブイヨン


「何が食べたい?」

「サフランライスがいいなぁ」


7521c



妻のリクエストで大好きなトマトを使った炊き込みご飯、このブログを書きながら

「なんでサフランが食べたかったの?」

「ん?なんでだったかなぁ?ん、黄色いから!」

「・・・・・・・」


土鍋で作りました

7521d.jpg




7521e.jpg




妻の感想



「やったぁ、黄色!爽やかだけど、コクもあっておいしいね。」




ダイエットサンラータン



材料


こんにゃく、しいたけ、輪切り唐辛子、ねぎ、チキンブイヨン、酢、オイスターソース、しょうゆ、甜麺醤、ごま油



炊き込みご飯にあう、妻の好きなスープをチョイス
前夜に作り冷蔵庫で冷やし、冷たいスープ




7521a.jpg



妻の感想



「こんにゃくだからヘルシーだね。今日はこの辛さがいいねぇ!」





トマトとベビリーフのサラダ



ドレッシング

バルサミコ酢、白ワインビネガー、はちみつ、塩、コショウ、EXバージンオリーブオイル、粉チーズ


妻の大好きなサラダ、このドレッシングも大好き




7521j.jpg



妻の盛り付け、上から撮影し綺麗!

まわりは紫たまねぎですよ!



7521k.jpg



妻の感想



「このサラダ何回か食べたけど、食べるたびに”おいしい”って思って食べるんだ。
ドレッシングいいよね~。」




ウィンナー


食欲に加速がかかった息子のため




7521b




マンゴーとしょうがのスープ


材料


マンゴー、しょうが、牛乳、塩


「マンゴーも食べたいな~」

「了解しました」 これも黄色いからかな??



7521f.jpg




妻の感想



「わ~いマンゴー美味しかった、しょうが味が加わったからか、アジアンっ!て思った。」




私のお弁当



DSC01392.jpg


しらすの炊き込みご飯(私分)   サクッカリッの野菜ふりかけ(息子分)
鶏肉のチーズカツ、ふわふわマヨたまご、照り焼き風じゃがいもソテー、茹でブロッコリー


息子のお弁当




DSC01389.jpg



いつも美味しいお弁当ありがとう、今日も仕事頑張れるよ!



読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   


父の日にもぴったり!高級缶詰『缶つま』
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!!

きゃー、相変わらずのラブラブぶりで私が照れてしまいます( *´艸`)
旦那様、いつもべにゆうさんのお好きなものを朝食にしている気がしますよー♪

この日のべにゆうさんは、黄色に惹かれてらっしゃったんですかね?

昨日もこるまさんのところで、トマトの炊き込みご飯みました♪
なんとなく、夏らしい感じがしますねー!

べにゆうさんのお弁当も拝見出来て嬉しいです♪
やっぱり、盛り付けが丁寧で繊細だなぁと思います。
盛り付けって人柄がでますよね・・・!

うちは、夫が日勤の日は朝7時には家をでます。
もうちょっとお弁当丁寧に作ろうと思います・・(ノД`)・゜・。

2015年05月21日(Thu) 10:34
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

わぁ~トマトの炊き込みご飯が進化してる\(◎o◎)/!
サフランが入ると色が変わってすごく綺麗~。
一気にイタリアンな炊き込みご飯になりますね☆
よ~し今度はこれを作るぞ~!

トマトのサラダも美味しそう。
盛り付けがキレイですね。
ご主人が何枚も写真を撮るのが分かりますよ。

お弁当もすごく美味しそうですね。
ふわふわマヨたまご食べたですヾ(@>▽<@)ノ
2015年05月21日(Thu) 10:48
No title
編集
こんにちわ(*^_^*)
シアワセの黄色い朝食ですね♪
トマトの入ったサフランライス どんなお味なのかしら? 食べてみたいです。
酸辣湯スープも・・。
いつも健康によさそうなメニューですね。

お弁当拝見できてうれしいわ♪
べにゆうさんらしい丁寧に作られたお弁当ですね。
お弁当がお友達ってわかる気がします。
2015年05月21日(Thu) 16:50
No title
編集
感謝の気持ちが込められると、お味も益々おいしくなってスマイル度もアップの朝ごはんですね。
ご主人の愛情朝ごはんは、毎日で熱々ムードが画面からも伝わってきます。

サフランライス、食べたくなってきました。
赤いトマトが入ると、綺麗ですね。

べにゆうさんのお弁当、丁寧なお仕事されていますね。
食べやすさも考えて、おられるんだなと感じました。
2015年05月21日(Thu) 17:39
編集
べにゆうさんへ

トマトの炊き込みご飯
サフランが効いて美味しいですね。

一度作ってみたいなぁと思いながら
まだ作ったことがないのです。

マンゴーとショウガの冷たいスープも美味しそうd=(^o^)=b

いつもレシピが豊富ですねー

お弁当
大好きd=(^o^)=b
私の弁当箱は大きいです(笑)
2015年05月21日(Thu) 18:38
こんばんはぁ~♡
編集
べにゆうさん、旦那さまのラブラブがとーっても羨ましいです♪
お互いに感謝してお互いに喜ぶ顔を観たくてお料理する!これ
出来そうで出来ないんですょね・・・私、反省してます。。

黄色と赤色、凄く鮮やかで元気が出る朝食ですね♬

トマトご飯、私もまた食べたくなりました^^
そしてトマトとベビーリーフサラダがとっても綺麗です☆ お洒落~^^
↓ フキの煮ものも旦那さまが食べたいから作ってあげた
べにゆうさんの優しさに本当に心が温かくなりました♪

お弁当も美味しそぅ(*^-^*) 旦那さまもべにゆうさんも
そして息子クンも幸せですね♡ 
私も美味しいって言葉欲しいなぁ~^m^  応援ポチッ☆
2015年05月21日(Thu) 18:40
No title
編集
わぁ~、どのお料理も美味しそう~^^♪

お弁当見ただけで幸せ感が伝わって来ま~す。
いいなぁ~~ラブラブなお弁当!!


フキの煮物、我が家も大好きです。
毎年フキを採って甘辛く佃煮風にしてジッパー付きの袋で冷凍保存しています。
そろそろフキの佃煮も作らなくては。。。
2015年05月21日(Thu) 19:20
編集
いつもリクエストや
べにゆうさん&息子のこと考えた
朝ごはんな気が(;゚д゚)……

朝からラブラブですねー(*´Д`*)♪

べにゆうさんのお弁当
初めて見たー(・∀・)♪♪

やっぱり上品(*´Д`*)……
お弁当にも人柄がでますねー♪♪


2015年05月21日(Thu) 21:06
No title
編集
わあああ!べにゆうさんのお弁当だ!!
旦那さん公開してくださってありがとうございますv
やっぱりとっても丁寧に盛り付けされてて美味しそう~!
揚げ物、照り焼き風のお芋さん。
どれもこれも嬉しいおかずです^^

さっすが旦那様、感謝の気持ちがとってもお料理に現れていますね。
べにゆうさんの好きなトマトずくしじゃないですか♪
サフランが黄色いからっていう適当な理由に笑っちゃいました(笑)
でも黄色は「幸せの色」っていいますよね。
べにゆうさん宅のイメージカラーなのではないでしょうかっ(・w・*)
2015年05月21日(Thu) 22:19
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

あは~なっちゃんさんを照れさせちゃって、ゴメンなさいネ。
いつも悪気(?)はありません!

この日は黄色が気になってたみたいです。
会社へ着くと、黄色いバラがいつも咲いていてそれが頭の中に残ってるからかも?と
自分では思ってます^^

こるまさん、トマトの炊き込み作ってらっしゃいましたね^^
確かに、夏らしい感じかな☆

お弁当は実は写真に撮られるのいやなんですぅ。。。
なっちゃんさんとかみなさんのお弁当をいつも見てて、
すごいなぁ~とか感心してるから、自分のお弁当が恥ずかしいのです(。。)

なっちゃんさんは、ご主人朝7時にお出かけ、早いですね!!


2015年05月23日(Sat) 15:19
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ちょうど、こるまさんのトマトの炊き込みご飯を見た後でした!
夫に『サフランライス』としか言ってないのに、
トマトも入ってたのでちょっとびっくりしました^^
とってもおいしくってお気に入りです☆

盛りつけのことありがとうございます^^
主人、「きれい」なのは「きれい」って言ってくれるので、
私もやりがいがあるのです^^

お弁当、実は恥ずかしいのですが。。。(みなさんのお弁当がすばらしいので)
ふわふわたまご、マヨ入りでレンジにかけるのでふわっとします☆
2015年05月23日(Sat) 15:25
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

うわ~そうだ!それがいい^^『シアワセの黄色い朝食』だ♪
トマトの味がガンっとするわけではなく
爽やか~になるんです。そしてサフランでのコク!美味しいですよ(^-^)
サンラータン大好き!

お弁当、
丁寧にって言っていただけて嬉しいです!
いつもこきちさんのお弁当拝見させていただいてて、
おかずもいろんな種類が入ってるし、ちゃんと朝に作ってるものも多いから、
私のなんて恥ずかしいんです。。。(。。)
お弁当は友達ですよね☆

2015年05月23日(Sat) 15:32
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

愛情朝ご飯の気持ちを感じていただけてるんですね^^
美味しい味と、感謝の気持ちでそうですね、スマイル度アップって言えます♪

サフラン、みなづきさんお使いになってらっしゃるので、参考にさせていただいてます。
わたしもいつか食べたいなぁって思ってて、
なぜか主人に頼んでしまいましたぁ^^
トマトプラスもよく合っていて、美味しかったです。

お弁当のこと、そう感じていただけたなら嬉しいです^^
みなさんのお弁当をいつも見ている身としては、
恥ずかしいんですけど。。。
これが私のお弁当だから、しかたないですね(^。^)
2015年05月23日(Sat) 15:36
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

トマトの炊き込みご飯、
サフランともよく合ってとっても美味しいですヨ☆

マンゴーとしょうがのスープ、
お、アジアンだ!と思いました^^

あ、sararaさんのお弁当箱大きんですか?
いっぱい食べるってことかなぁ?^^
2015年05月23日(Sat) 15:38
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

人様に言われて、あ これってラブラブなんだ?!と
気がつく私でした(笑)
なんていうか、いちおうまだ新婚のうちに入る年数だからでしょうか?^^

黄色って見てると気持ちが明るくなる気がしますね♪

トマトご飯、美味しいと思います!
サラダの盛り付けもたまに楽しくしたいなって思うのです^^
あぁ、ふきの煮物が大好きな主人!!
だって、歩いて25分夕方に買いに行くんですから、
作るしかないですね~(笑)

うんそうですねぇ、『美味しい』って言葉ほしいものですよねぇ☆
2015年05月23日(Sat) 15:45
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

おいしそうって感じていただけて、嬉しいです!

あ、お弁当、ラブラブですか?!^^
お弁当 スピード弁当だし、恥ずかしいです。

フキの煮物、サヨさんお宅では皆さん大好きなんですね。
季節のお山の恵みをいただけるっていいですね。
そうかぁ!佃煮風にして冷凍保存すれば、
また後でも食べれますね!
まだフキが手に入ったらそうしようかなって思いました^^
ありがとうございます☆


2015年05月23日(Sat) 15:49
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

うん、あんちょびさんのおっしゃる通り、
だいたいいつも息子が私が食べたいのとか
体調を考えてとかで作ってくるんですね(^-^)

ラブラブかぁ。。。
この歳には恥ずかしいけど、そんな感じでいるんですね私達って☆^^

いつもあんちょびさんのお弁当、みなさんのお弁当見てるから
私のお弁当恥ずかしいですよぉ。。。
手がさっぱり込んでないでしょう。。。
いつもこんな感じです♪


2015年05月23日(Sat) 15:53
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

チヨヨさん、美味しそうって言ってくれてありがとう!
みなさんのお弁当からしたら、
手抜きかぁ?っていうのを感じてます。
だから、恥ずかしいんですが
。。。これもべにゆうだよ☆てことです^^

トマトとまとが大好きな私にはほんと美味しい食卓でしたぁ♪
サフランが黄色いから(笑)
でもホント、黄色がいいなって思ったの^^
あらぁ、イメージカラーいいねぇ^^
べにゆう家のイメージカラーがあるのって面白いし☆

2015年05月23日(Sat) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

