キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 料理に思いをこめての朝食TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 料理に思いをこめての朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

料理に思いをこめての朝食

おはようございます



ブログを始めて1年、昨日初めて1日のアクセスが500を超えました
たくさんの方に見に来て頂き感謝です。

妻も一生懸命ブログをやっているお陰でもありますが

「最近、たぶんパソコンで目が疲れるんだよね~、疲れすぎると前は貧血になってめまいがしてたんだ」

新聞配達を始めた息子

「最近、お腹が空くんだよね!」

確かにバイトから帰って来てかならず言うことは

「ハ~、お腹空いた」





今日の朝食



・グリーンアスパラガスとしらすのリゾット


・じゃがバター


・焼きバナナのチョコソースかけ


・妻の体調を気遣うスムージー




7519k.jpg





グリーンアスパラガスとしらすのリゾット




材料



グリーンアスパラガス、お米、しらす、トマト、玉ねぎ、塩、オリーブ油、チキンブイヨン、水、黒コショウ、粉チーズ、バター



せん切りしたグリーンアスパラガス、皮を剝いたトマト、
玉ねぎのみじん切りお米と共に炒め、その後、しらすを入れ土鍋で炊き込み





炊き上げ後チーズを混ぜ完成




7519d.jpg





グルーンアスパラガスは貧血予防の妻の為




7519f.jpg




息子は大盛り!、シラス、トマトも入り栄養満天




7519g.jpg




妻の感想



「深い味わいがあるぞ。しらすとトマト、チーズの絶妙なバランスよくって、とっても美味しいよ。」





じゃがバター



息子はリゾットでは物足りないと思いタジン鍋で大型じゃがバター
これはレンジで作ります



7519h.jpg




これは私の小さいサイズ でも食べ切れなかった


7519i.jpg




妻の感想



「新聞配達終わって、これから自転車通学、朝からの雨の中、エネルギー要るからねぇ。」





焼きバナナのチョコソースかけ



食べきれるかなと思いつつ試しに作りました




7519c.jpg




妻の感想



「新聞配達して6日目かな、疲れもあるだろうし、甘いハッピーパワーもいりますね!」






妻の体調を気遣うスムージー




ココナッツウォーター、ブルーベリー、ドライプルーンのスムージー



話題のココナッツウォーター、栄養価も満点でモデルさんやセレブが愛用しているとのこと
妻はココナッツオイル、ココナッツミルク、ココナッツ好きです



7519a.jpg




目が疲れている妻の為に
目の粘膜の乾燥を防ぐカロテンやビタミンCが含まれており、目の疲労回復に効果的




7519j.jpg



妻の感想



「ブルーベリーとプルーンが入ってるのってすごく嬉しい。アントシアニンの紫ドリンクも好きだし~!
これでお目めぱっちりだな、元気にがんばります!」




息子全部食べきりました
雨の中新聞配達をし、自転車で高校へ行った、頑張れ息子!




読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています応援↓ポチポチッどうかよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   


【アンデルセン】大好評☆デニッシュブレッド プレゼント☆
関連記事

Comment

編集
べにゆうさんへ

プチご無沙汰でした

アスパラとシラスのリゾット
美味しそう!

ご子息のアルバイトのお話し
受験アプリのお話し

感動しました

希望の大学に入られることを願ってますね
2015年05月19日(Tue) 08:28
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

グリーンアスパラガスとしらすのリゾット美味しそうですね。
上に乗っているトマトがまた良いです☆

アクセス数増えると嬉しいですよね。
たくさんの人が見てくれてると思うと励みになりますよね。

私もPCで目が疲れるのでPC用のメガネを愛用しています。
ブルーライトをカットしてくれるので目が楽ですよ。
PCよりゲームをするときの方が違いが分かるのですが
値段もそんなに高くないのでおすすめです。
2015年05月19日(Tue) 08:54
編集
おはようございます(o^^o)!

愛妻と愛息子を想っての朝食、
今日も見事に愛情たっぷり、かつ
とーっても美味しそう(≧∇≦)!

アスパラ大好きなので、
どっちかというと血の気の多い私ですがアスパラリゾット作ってみたいです〜笑

似合って嬉しくないとは思いますが、
べにゆうさんって、貧血、イメージ通りです!
か弱くて儚げな色白美肌東北美人。

私は初めての献血で400抜いてすぐ小走りで帰っても、
目眩ひとつしない逞しさです
( ̄▽ ̄)!

2015年05月19日(Tue) 10:32
No title
編集
500人訪問おめでとうございますー!!

うちにも今朝シラスさんがやってきたので、近々しらす料理の予感です♪
リゾットにしてチーズと一緒に頂くしらすは絶品だろうな~v
パスタとかにもしたいって思っていましたが、写真をみているとこころが揺らぎました。

べにゆうさん、よく目の調子がよくないっておっしゃっていますよね。
とても心配です(・・`)
ブログを頑張って続けてくださるのは嬉しいのですが、家族のためにも無理などはしないでくださいね。
ココナッツウォーターのスムージー!すっごく美味しそうですよね。
べにゆうさんの好みの食品で体を気遣う旦那さん、優しさが伝わってきます^^
息子さんもこれからもっといっぱい食べるようになりそうですね(笑
バナナとジャガイモで腹持ちはばっちり!
今日のバイトもお疲れ様です~!
2015年05月19日(Tue) 11:07
No title
編集
こんにちは♪
1年、おめでとうございます♪
私も始めたの同時期でした~!!
500・・・これから、5000、50000とたくさんの方にみていただきたいなと思うキッチン夫婦さんですよね!

朝食の1品1品が、思いがこもっていて、食材にも気を遣われているのがよくわかります!
食べ物が、予防の薬代わりになりますね♪

アスパラなかなか購入できてないんですけど、リゾット、合いそうですねー!!
2015年05月19日(Tue) 12:00
No title
編集
一日で500ってすごい数ですね!おめでとうございます♡
ご夫婦で作られる素敵な食卓、私もいつも楽しみにしてますー
(読み逃げが多くてごめんなさい・・・)

今日の朝食も旦那様からべにゆうさん、息子さんをいたわる気持ちが伝わってきて、愛があるなぁって思います。
食事の内容も、楽しんで食べることも、大切なこと。食べたもので体は構成されていくんですものね。

私は最近適当になっちゃってるので、ちょっと反省です。
2015年05月19日(Tue) 14:05
編集
1日で500∑(OωO; )??
すごいですねー(・∀・)♪♪
おめでとうございます( ´艸`)♪
1年で…私はそこまで無理です(゜Д゜;)
やっぱり、料理はもちろんですが
ご夫婦の人柄が
人を呼ぶんでしょうね(*゜▽゜)ノ
私も人間修行しなくては(笑)
2015年05月19日(Tue) 18:32
素敵~♡
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんばんはぁ(^^)

アクセス数が増えると励みになりますよね^^
そして大人気のブロガーさんはリコメ等、本当に大変だと想います。
べにゆうさん、休む時も必要だと想うので更新されてもご返事は
ゆっくりでいいと思います~♪ みなさんのところでも、そして
こちらでもご返事書いていたら本当に目にきちゃいます☆

でも旦那さまの気持ちがたっぷり入った朝食、素晴らしいですね^^
息子くんにもべにゆうさんにも愛情いっぱい本当に素敵です♡
スムージ、焼きバナナのチョコレート掛け、本当にお洒落ですね☆朝食で
食卓に並ぶなんて羨ましい~♪ 本当にべにゆうさん、愛されて
ますね(^^)v 憧れちゃいます♡ 
今日はパパの道具入れ(腰につけるタイプ)を借りて出社した娘。
本当の職人さんみたいですょね~(笑)楽しそうでホッと安心♪
応援ポチッ☆
2015年05月19日(Tue) 18:49
こんばんはぁ。
編集
いつも読ませていただいている者です。
楽しくそしてほっこりできるこちらのブログが大好きです。

私は夫婦2人だけなのでついついラクしがちなメニューばかりで・・・。
そして肉、にく、ニクが多い・・・。
でもでもこちらのブログのおかげでしっかり海の幸を頂いていきたいという気持ちになったのです。

でもここ名古屋はやっぱり海の幸はあんまりで・・・。
私の実家が広島の瀬戸内海方面なんですが、普通の定食屋でちょこっと付いてきたはまちの刺身がうますぎてビックリした経験があるんです。
(名古屋では臭いが気になってお刺身食べる事ができなくなったんです・・・。)

あっ!!変なコメントになってごめんなさい。

息子さんの新聞配達のバイトの事で妙に親近感も沸いてしまってコメントした次第なんです。
わたしももうすぐスーパーの棚出しの早朝のパート始めようと思っています。私は6時~9時ですが・・・。

みんなで早起き、頑張りましょ!!
2015年05月19日(Tue) 19:40
No title
編集
旬のお味のリゾット、身体も喜びそう。
食べやすく栄養価も高いのもいいな。

アクセス数はこれからも益々アップされると、毎日の記事を拝見していても感じます。
わたしもですが、キッチン夫婦様のファンの方は多いと思います。




2015年05月19日(Tue) 19:59
No title
編集
めまいがするとは大変ですね。
ブログのコメントやお返事など、休み休みしてくださいね。

べにゆうさんが「飲んでみた」ものこれかな?
ココナッツオイル、流行ってますよね!
私はココナッツは苦手な方で、あのあまーい味がしないなら
オイル試してみたいな~なんて思ってます(・∀・;)
2015年05月19日(Tue) 21:39
No title
編集
わぁ~ 500アクセスおめでとうございます(*^_^*)
嬉しいですよね♪ ブログを続けていく励みになりますね♪

今日も息子さんと奥様を思った朝ごはん シアワセを感じます♡
きっとやさしいお味なんだろうな。
2015年05月19日(Tue) 23:31
No title
編集
べにゆうさん
 アクセス数500突破!おめでとうございます。
これからも素敵なごはんブログ、楽しみにしてます♪
 グリーンアスパラガスとしらすのリゾットが
とっても美味しそうで!
あと甘いものがあるというのも嬉しいですね^^

2015年05月20日(Wed) 07:38
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

いつもありがとうございます(^.^)
アクセス数もブログを続けていく励みになる一つのものですね^^

つくづく朝からよくそんなに作れるなぁ~とわが夫に感心しました☆
2015年05月20日(Wed) 10:42
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

プチがつけるの、かわいいですね(^.^)

リゾット味わい深くさもあって美味しかったです!

息子
もともとはすごい勉強嫌いなので、どこまで挽回できるかわかりませんが、
したいことがあるなら、目標があるなら、目指して頑張って欲しいです^^
応援ありがとうございます☆
2015年05月20日(Wed) 10:47
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

リゾット、ほんとに美味しかったです^^
しらすがいい働きをしてるように思いました。

そうですね、
ブログのアクセス数も増えてくれると励みの一つになりますねぇ^^

こるまさん、PC用メガネを愛用してらっちゃるんですね!
あぁ、そうだ、ブルーライトだ!
私も使ってみようと思います(^.^)
2015年05月20日(Wed) 10:51
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

はい^^美味しかったですよぉ(^.^)
アスパラのリゾット美味しい!しらす入りもいいよ☆彡

貧血のイメージありました?^^
あらぁ、色白美肌東北美人だったらっよかったなぁってすんごく思うことはあります(笑)
ということは、色白じゃないんです^^ 黄色いな。
小中学生の時はよく日に焼けちゃってまっ黒だった('◇')ゞ
あと、意味ははっきりわかんないけど、
知らない人に「あんた南方系の人だな」とか「ハワイ出身?」って言われたことあります(?)
それに自分では強いと思ってるんだケド(*^。^*)真実は?

初めての献血400抜いても、すぐ小走りで帰ったんだぁ☆彡
そういうのね、いいよぉ(^◇^)たくましいのは誇りだ!
2015年05月20日(Wed) 11:02
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

チヨヨさんとこに、シラスさんやってきたんだ!
しらすっていい味だしてくれるのね^^美味しかったぁ(^◇^)

目ね、大丈夫!心配ありがとうございます(*^。^*)
コンタクトがたまにずれたりして大変だったりをブログに書いたから、
チヨヨさんが心配に感じたんだと思う。優しいです^^
よく考えたら、こないだ、夜にいつもより多い距離の車の運転をした日があって、
その時から目疲れた~って感じてたのです。

でも、PC使いは目を酷使してるだろうから、気をつけますね!^^
そうね、無理はしないぞぉ☆

息子、バイト始めたら食べっぷりがますます良くなりました!
お腹空いてる時間が長いみたい(^_-)-☆

2015年05月20日(Wed) 11:09
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

なっちゃんさんもブログ開始から約1年たったくらいなのですね、
じゃぁお互いに「おめでとうございます!」ですね(*^。^*)
これからもどうぞよろしくお願いします。

主人はこの日、いつもにも増して
1品1品に思いのあるお料理作ってくれたようです^^
ありがたいものです。

アスパラどっかの畑になってないかなぁ?って思うのは
田舎育ちの私でした♪

2015年05月20日(Wed) 11:12
まにさんへ
編集
まにさん♪

まにさん、いつもありがとうございます(^.^)
いえいえ、読み逃げとかそんなん、気にしないでてくださいね~
お互いに、お互いの具合がありますから(^.^)
読んでもらえる日があれば、本来それだけで嬉しいものですもの(*^。^*)

いつもながらですが、美味しいし、気持ちのこもった朝食食べれて、
ありがたいことです。
そうですね、食べたものが自分の身体になるんですよねぇ。

まにさん、もうすぐの妊婦さんですから!適当さも大事です!!
いたわってお過ごしくださいネ☆
2015年05月20日(Wed) 11:18
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

いつもありがとうございます(^.^)

自分たちの思いだけでは
結果がなかなかついてきませんから、
一人ひとりのお友達ブロガーさんとのやりとりや、
見て下さってる方々のおかげですねぇ。

あんちょびさんのお弁当はいつも、
目を見開いて「すごい!」って思い観察してます☆彡
あんちょびさんのおもしろさにも癒されてま~す(^◇^)

人間修行って。。(笑)!


2015年05月20日(Wed) 11:23
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

そうですね、アクセス数も励みになることの一つですね^^
お気遣いの言葉、ありがとうございます☆
根が真面目なので(←自分で言っちゃって)、
sakuraさんにそう言っていただくと、なんだか気持ちがらくになります♪

主人のこの日の朝食、けっこう大変そうに思いました。
朝からって。。。って。
でも、子供のために作るんだ!っていう気合、素晴らしいと思ったのです^^

あぁ、腰につける道具入れ、あれかっこいいですよね~!
それこそ憧れます。
娘さん、楽しそうにしてたんですね^^良かったですね(^.^)
きっとこの経験を通して、たくさんの収穫してるんだろうなって思います。
2015年05月20日(Wed) 11:29
ひらさん さんへ
編集
ひらさん さん♪
初めまして。
いつも読んでいただけてたんですね、気が付かず失礼していました。
そして、嬉しいコメントどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

名古屋に住んでらっしゃるんですね^^
名古屋にはまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
そして、美味しい名物いっぱい食べたいなって思います!

そうですね、私たちが住んでるとこは山もですが、海がいつも近いので
スーパーのお刺身でも美味しいのにもけっこう当たるなて思います。
高いお店じゃなくっても、そのへんの魚介類が美味しいなって感じてます。

ひらさんさん、棚出しの早朝のパートさんを考えてたところなんですね。
6時~もすごく早いです!
それでも、やってみようかなって考えてるひらさんさん、エライです。

みんなで早起き、頑張りましょ!ネッ☆
2015年05月20日(Wed) 11:37
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^とっても美味しいリゾットで、
また食べたいです!
今回のアスパラは細いのだったんで、
リゾットに入れる形で主人作ってくれました^^

みなづきさんに、そう言っていたでけるなんてとっても光栄で、恐縮です。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2015年05月20日(Wed) 11:41
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

ご心配ありがとうございます(^.^)

めまいは最近はしないので、大丈夫です^^
車の運転のこともあって、いつもより集中して目を使ったので
疲れを感じたようです。

あ「飲んでみた」ののこれも一つです。
飲んでみたいもの、食べてみたいもの、
いろんな新商品が出て、目移りして困っちゃいます。
ココナッツオイルでも、無味無臭のタイプのもあるので、
機会があったら、試してみるのもいいかも知れませんネ(^.^)

2015年05月20日(Wed) 11:46
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

いつもありがとうございます。
hibigotoさんに楽しみにしていただけるなんて、
それはそれは光栄なことで、がんばろって思ってきます(^.^)

アスパラのリゾット、ほんとしらすがいい働きをしていて
味わい深く、とっても美味しかったです!

息子、朝に体力を使っているので甘いものも嬉しいだろうなって思います☆
2015年05月20日(Wed) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

