キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ わかった!そんなにまでして食べたいのね♪TOP晩ご飯 ≫ わかった!そんなにまでして食べたいのね♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

わかった!そんなにまでして食べたいのね♪

何度か聞いていたんですが、

「ふきの煮物好きなんだよね~!」と言う夫に対して

実は私は作ったことも、あまり食べたこともなかったこともあって、左から右へ聞き流しておりました
これはブラックべにゆうでしょうか


           味付き漢方三元豚のソテー

           ふきと油揚げの煮物

           大葉包みたけのこのチーズ入り天ぷら

           エリンギの天ぷら


20150517し




味つき漢方三元豚のソテー
20150517く

先日の私の誕生日の時に、「漢方牛食べてみたい」というリクエストに応えて
宮城県栗原市で育てられいる漢方牛のステーキを夫が用意してくれました!

この漢方牛のお肉を買いに行った時に見つけてくれたGW特別価格の
3袋で1000円の味つきの漢方豚ヒレステーキ 後日「安いからお買い得だよ!」ということで、購入^^
(通常は1袋約700円のもの)


20150517か

いつもお世話になっている実家の隣人のTさんにも同じものをプレゼントしましたが、
「柔らかくって、味つけもおぉいしいのねぇ!」って言っていただきました!

そう^^同意見です。ちょうどいい味つけと、柔らかい豚肉 美味しい~


20150517き

漢方草を食べて育った豚のお肉です



ふきの煮物
20150517け

わが夫、ふきが大好き
 独特のあと味がたまらないそうです

いつもは夫が自分でふきの煮物を作っていました


今回、作る予定だったお休みの土曜日は用事でお出かけしまして、
帰宅したらもう夕方だし、二人ともクタクタでした

は「今日ふき作るのやめようかな。。。」
わたし「そうだね、やめたほういいよ、夕飯できるまで休憩してたら?」


「べにゆうさん、作れないかな?」
わたし「ん!!つく、作れないよ!」

「お願い、ほんとに食べたいんだから、お願い!!」
わたし「うん、そんなに食べたいなら、皮むくのがいやだけど、作るね!でも明日ね。」


そうしたら、夫、大喜び♪
「ふきせっかく作ってくれるんだから、いっぱい食べたいんだよ。買いに行って来る!」(え、買いに行くの?!)

夫が自分で前日に買って来てたふき
20150517え

もっと食べたいからと買い足しに出かけて買ってきたふき
20150517お

もう夕方のことでした
お酒もちょっと飲んでほろ酔いなのに、「歩いて買いに行って来る!」
片道でも25分ほどかけてスーパーへ行って来た夫、ふきを手にして戻り嬉しそうでした

好きだとは知ってたけど、そんなに~!!て思うほど、
ほんとに大好きみたい
好きなものがわかりやすいので、夫の好物は作りやすいです

ちょっと砂糖を控えめに使いましたが、「美味しい」と喜んでもらえたから良かった


息子の好物の把握はわかるとこわからないとこあり。。。まだまだですねぇ




たけのこの天ぷら
20150517せ

実家の裏山で収穫したたけのこ
20150517さ間にチーズを挟んで大葉で包みました

20150517そ

またまたチーズをプラスしたのは息子向けに☆

前に夫がたけのこご飯をした時「ご飯は美味しいけど、たけのこはあんまり。。。」って言ってたんです

でも、こういう↓ニョッキニョキな恵み、食べてくれないかな~って思いまして^^

あ20150517 たけのこ天は普通に食べてくれました!ほっ。


                       紫が神秘的できれだなぁっと思ってパチリ
                   20150517 母花
                     兄夫婦が母の日のプレゼントに贈った花束です


                  みなさんが笑って気持ちよく毎日を過ごせますように 


読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。
明日またガンバレッとどうかポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

旦那様、そんなにふきがお好きなんですね!!!
片道25分を歩いて買いにいくなんて・・・。
しかも、買い足しに・・・。

私はふきが苦手なんですけど、旦那様がそんなにお好きなら、久しぶりに食べてみようかと思ってしまいます( *´艸`)

漢方豚!すごく体のよさそうな豚ですね♪
漢方薬を食べてたのか・・・。へぇぇぇーって思いました!

べにゆうさんご夫婦は、お互いをさん付けで呼び合っているんですね♪
なんだか素敵だなぁと思いました(*'▽')
2015年05月20日(Wed) 09:24
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

美味しいお肉が安く買えてお得でしたね。
味つき漢方三元豚のソテー体にも良さそうです。

ふき美味しいけど下処理が面倒ですよね。
ご主人子供みたいで可愛いですね(笑)
思い切り食べさせてあげてください。

紫のお花凄く綺麗ですね。
カーネーションなのかな~。
2015年05月20日(Wed) 10:41
No title
編集
蕗が大好きで、べにゆうさんはそれに応えられたのですね。
これから、時々登場かな。♪
ご主人喜ばれたことは間違ないなく、たっぷり食べて満足されたでしょうね。
滋味ですが香り合って、我が家も好きな食材です。

三元豚は高級、このお値段なら私も買いたい。
お正月に買って、おいしかったのを思い出しました。
そこに漢方、元気な豚さん。
お味も格別でしょうね。



2015年05月20日(Wed) 15:13
編集
…ブラックべにゆう(笑)!
全然ブラックじゃないよー( ´艸`)

白米級にホワイト( ´艸`)!!

旦那さん、疲れてるのに
ふきって……ほんと好きなのね(笑)

そんなに可愛いことされたら
作ってあげるしかないですね(*´Д`*)
2015年05月20日(Wed) 18:41
No title
編集
私もふき大好き!!
偶然、親戚から佃煮を頂いて今日の夕飯で食べました。
明日のお弁当にも入れて、明日はふりかけかけずに白米で蕗を食べます(*^^)v
2015年05月20日(Wed) 21:39
No title
編集
キッチン夫婦さん アクセス数すごいねー!
大人気ブログだわぁ(^O^)

漢方豚 見た目はガッツリなのに体に良さそう☆
蕗 そうそうー皮むぐのが面倒なんだよね
買いに出かけるとはホント好きなんだねご主人
そしてべにゆうさん 優しいわぁ(^ー^)
2015年05月20日(Wed) 22:22
編集
べにゆうさんへ

遅くなりましてが500カウントおめでとうございます。

ふき、手間はかかりますが美味しいですよね

2015年05月20日(Wed) 23:14
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ふきの煮物が大好きだそうで、
季節ものなので、食べれるうちに食べたいんだぁということでした!
家に少しあったのに、買い足しにまで行くから、よほどですね^^
そうですね、滋味ですが香りとか独特さがいいですね。

三元豚、いつもこの値段なら
時々買ってもいいくらいですよねぇ^^
ちょうどいいやわらかさで、美味しかったです。
そう、漢方草食べてるので、健康豚さんかなっ?^^
2015年05月23日(Sat) 14:44
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

いやブラック。。。
まぁグレイくらいにしときます^^

疲れてるのに、「買いに行く!」には
ちょっとびっくりしましたが、
そんなに好きなんですね~
(笑)作るしかないですねぇ☆
2015年05月23日(Sat) 14:49
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

みのりさんもふきが大好きなんですね!
佃煮いただいていいですねぇ。
お弁当に入れてもいいし、
白米と吹きで合いますね!
2015年05月23日(Sat) 14:50
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

アクセス、少しずつ伸びてる感じです^^
いやぁ、大人気にはまだまだ遠い感じ~(笑)

漢方豚、きっと身体に良いと思うの☆
おいしいよ!
蕗の皮むき、細いのだといやになってくるのでした。。。

疲れてる夕方に歩いて25分かけても買いに行く!って
言うのだから、作ってあげるしかない。。。かなっ(^。^)

2015年05月23日(Sat) 14:55
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

おめでとうの言葉、ありがとうございます!
まずは、500って目指してたので嬉しかったです。

ふきは、手間かかっちゃいますよねぇ。
でも、美味しいから、みんな手間かけて食べるんですね(^-^)
2015年05月23日(Sat) 14:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

